注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 986 匿名さん

次スレお願いします。
    ここの爺は打たれ弱いのか本当のことを書かれると
    ヒステリーを起こしすぐ圧力掛けます。
    一代創業成り上がり社長の図太さやおおらかさがないね。
    ひどいことをすればIT時代はもみ消しは出来ない。
    他でも言われるよ。転職掲示板とかね。

2. 987 戸建て検討中さん

>>986 匿名さん
    今だに変な配布物とかパンとかを
    新人に配らせたりしてるから嘲笑されて
    るってこと、まだわからんのかね?

そんなに世の中に訴えたいなら
    誰かが書いたもんではなく、
    自分で考えた主張をしたためて
    パンと一緒にお客さんの所に
    一軒でもいいから配ってみて、
    どんなリアクションがあるか?
    体験して下さい。
    他人にやらせといて自分は体が弱いから、、、
    とか卑怯の極み。
    見識高いならそのくらいできるんちゃうん?
    社員に感想文書かせてるなら
    自身の生の主張を
    聞きたい人もおるんやから、
    一言コメントではなく
    持論を述べてみたら?

3. 988 通りがかりさん

健康診断でバリウムとか時代おくれすぎるだろ。
    発癌性リスクがあるっつうんで医者自体が飲まんのに。
    バリウム嫌だからって辞めた人とかおるんちゃう?
    そういう古いのが会社の体制に影響してんのかもなー。

4. 989 戸建て検討中さん

>>988 通りがかりさん
    まぁまぁ、
    水素水とか酸素室とかも効果が???
    とされてるのに、健康ナンチャラ企業に
    選ばれたいから社内に設置してる、
    見識の高い方のいる会社ですから

http://testmasters.me/category1/水素水_効果なし_消費者庁.html

http://cetaka.com/active-oxygen/

5. 990 匿名さん

公式ホームページの施工事例でインナーテラスの写真が出ておりますが、
    吹き抜けの空間なのでしょうか?
    植物を育てられるようで、初めはサンルームかと思いましたが、ちょっと違います?
    室内と外の中間のようなスペースになるのですか?

6. 991 匿名さん

インナーテラスって吹き抜けになってしまうと、暖かさを維持するのは難しいのではないか、と思われます。
    断熱キッチリしてやっていくと良いのかなぁとは思いますが。
    断熱を持たせるためにこそ、玄関の部分にワンクッション全室を作る場合もあると言うのは聞いたことがあります。

7. 992 大阪府民

住宅の内容は知りませんが、近いうちにモリカケに続く政界スキャンダルの主役になると思います。他府県では知りませんが、大阪ではあっちこっちの国家公務員合同宿舎跡地や公立学校の敷地の一部を払い下げられたりして元国有地・公有地を住宅開発しまくっています。近畿財務局の●●氏や大阪府●●●の●●氏との関係を暴かれたら・・・。会社がつぶれたら購入後のサービス、メンテナンスを受けるうえで問題が発生するかもしれません。フジ住宅の大規模開発地だったら、マスコミがウロウロするようになるかも。2015年ごろに注目された教科書の問題、ヘイト文書の問題などをみれば、どんな会社かはよくわかると思います。

8. 993 匿名さん

超高値で入札して買っていくんで、事件性はないんじゃないですかね。

9. 994 名無しさん

フジで新築一戸建て検討中だったもんです
    まとまったお金もできたのでいざ家を探そうとしたら候補地より遠いようなところ勧められました
    はつが野の住宅街ですがこの時点で予算オーバー
    あと、見てる感じあまり売れてなさそうな感じでしたが、「はやくしないと!」みたいな感じで焦らす感じのが本当に嫌です
    別の地域のやつも参考にいただけるように言いましたがいざ提示されるとだれが買うの??っていうような物件や土地ばっかりで結局元のはつが野を買わせようとする気満々で考えます…いうて切りました
    その後は一切電話なく、なんか失礼やなーって思います
    こういうことされると大金預けられないですよ…
    今はほかのハウスメーカーと商談はいっていて乗り換えてよかったと思っています

10. 995 名無しさん

>>994 名無しさん
    「その後は一切電話なく…」の部分は、難しいところですね。
    確かにその後の連絡が無いのはどーかと思いますけど、連絡があれば勧誘がしつこいと感じる人もいるでしょうしね…

11. 996 匿名さん

その辺りは本当に人それぞれですよね。
    もっと話を聞きたければ、自分から連絡を取ればいいだけ、とも思うし。
    でももう少し粘ってよ〜みたいなのも有るのかな。
    ただ、家造りは察してほしいというのではなかなか話は進みませんし
    結構自分のやりたいこととかはストレートに伝えてしまったほうがいいかもしれません。

12. 997 名無しさん

994のもんです
    一切電話なくって感じたのはその前まで電話も一週間に一度来る感じでした。
    「次どないしましょ?いつあいてますか?」って言う連絡が多かったのですかはつが野を買わないこと遠回しに伝えるとパッタリ連絡が無くなったんです

そのはつが野を勧める前は「僕もいろんなところ紹介するから」といい色々な土地紹介してくれると思ったら…はつが野以外紹介してくれませんでした。
    ほかはだれが買うの?っていうような物件ばかりでした
    もう買おうとは思いません…

13. 998 通りがかりさん

フジでカラーセレクトまで終わりました。スケジュール通り頑張ったのですが、今更やっぱりきになるという箇所が出てきます。一応メールしましたが、無理かな。。1回目の打ち合わせで決まってた間取りに2回目で少し二階の広さが変わっていた事に気づかず図面届いてやっと気付いたのですが、自分が勘違いやったのかなと思って進めました。けどやっぱり狭くなってる、、なんか理由言ってたかな?録音してるからわかるよね。

別件ですが、玄関扉の取手の色が気にいらず、物理的に違う色に出来るのに、みんなにそういう対応が出来ないから変更不可と断られました。親切にカラーセレクト人は問い合わせまではしてくれました。本当は出来る事はフジ縛りで出来ません。

14. 999 通りがかりさん

追記
    標準で選べるものもオプションも多くはないですが、それなりには満足しています。

自分の担当してくれた設計士さんはメールや電話で丁寧に対応してくれました。

でも中にはタメ口営業トークでお客様と接してる方も見られました。

電気とコンセントに好みがある場合とか頑張って家で1週間以内に訂正しないといけません。どこかミスないか不安ではあります。

素人は図面など見ても分かる範囲が限られます。

塾考する時間が無い方はおススメできないかもしれません。

15. 1000 通りがかりさん

追記
    迅速に変更手数料無しで広くしていただけました。建坪分は、いります。対応はとてもいいです。

16. 1004 匿名さん

もしかしてメーカーさんでの打ち合わせ内容は録音しておくのが常識になっています?
    その際、打ち合わせする前に「録音します」と断わりを入れるものですか?
    打ち合わせは1回につき2時間程かかるように思いますが、皆さん毎回録音しているのでしょうか。

17. 1005 口コミ知りたいさん

>>1004 匿名さん

他のメーカーさんは知らないですが、ここでは結構隅々まで録音してるらしいですよ。

18. 1006 名無しさん

>>1004 匿名さん
    打ち合わせ開始時に説明があって、毎回机の上にボイスレコーダー置いて録音してました。
    まぁ、私は録音されて困ることないんで、気になりませんでしたけどね。

19. 1007 戸建て検討中さん

なんのために録音してるんでしょうね

20. 1008 マンション検討中さん

↑上司に後で聞いてもらって、
    修行の習熟度をチェックしてもらうため。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報