注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 373 匿名さん

人を傷つけたなら素直に謝るべきでしょう。

2. 375 入居予定さん [女性 30代]

フジ住宅で建築中です。炭の家を標準から外せばいくらマイナスになるんでしょうか?

3. 376 匿名さん

そもそも炭の家って外せるの?
    フジ住宅のウリじゃなかったっけ?

4. 377 匿名さん

炭なんてダンボールに入っている時から水分を含んでいるし天日干しにしない限り水分を除去することは出来ません。プラスマイナス関係なく外してもらう方が賢明だと思います。

5. 378 契約済みさん [女性]

50万円ですが、一旦契約してしまっていれば、後からなにを云おうとま一切聞いてもらえません。

6. 379 入居済み住民さん [男性 30代]

これから防火地域準防火地域はどんどん拡張されていくみたいです。炭の家は防火地域準防火地域では建築許可が下りません。炭が可燃物だから。
    フジ住宅はじめハウスメーカーパワービルダーは防火地域準防火地域対応のオプションを拡充しないといけませんね。建材メーカーも割高な防火準防火地域対応建具を量産して安く提供できるようになって欲しいと思います。

7. 380 契約済みさん [女性]

>>379
    という事は、今の防火地域で炭の家は、将来非合法の建物になるって事ですか?

8. 381 入居済み住民さん [男性 30代]

>>380
    いえ。あくまでも新築に対して求められる基準です。でないと既存の家全部アウトになっていまいますから。
    不条理なのか柔軟なのかよくわかりませんね。自宅が燃えてもご近所が燃えても延焼による火事の被害を最小限に食い止めるためにっていうことらしいですが、高くつきますし制約が多すぎて少し不自由設計でした。防火防犯という面では多少の安心感はあるかもしれませんが。

9. 383 匿名さん

フジの会長はちょっとやりすぎではあるけど、ウソが蔓延してるのを許せなかったんでしょう。
    本来ならこの裁判をやる前に、歴史的事実を確定する裁判を行うべき。

私はフジの会長側を応援しますが、負けると思います。
    (歴史的事実の確定が先でないから)

でも、イヤならヤメたらいいんじゃない?
    会社のルールやいろんな事で、不条理や理不尽に感じる事はいくらでもあるよ。
    しかし、フジ住宅もバカですね。入社面接の段階でちゃんとフルイにかけておけば良かったのに。

フジ住宅と言う会社自体は好きではありませんし。購入の際も検討段階で候補から外しましたけどね。

10. 384 匿名さん

原告の支援者は肩書きのある人が揃ってますね。
    今井会長はどう対応するのでしょうか?

11. 385 匿名

>>383
    論点がずれてませんか?
    歴史認識云々は関係なく強制したのが問題なんじゃないんですか?

12. 386 入居済み住民さん

フジは、展示場でくれるパンが添加物たっぷりだから怖くなって対象から外しました。おいしかったから、とりあえずごちそうさまでしたではありますが。

13. 387 物件比較中さん

準防火地域で炭の家がダメなら、高槻の日吉台は建築出来ないんじゃ?本当に炭って問題あるの?

14. 388 ママさん

裁判してるって本当ですか?

15. 389 匿名

本当です。
    ネットで調べれば直ぐに出てきますよ。

ご自身で真実を見極めて下さい。

16. 392 匿名

CADを使いこなせてない気がするのですが、ここの設計士さん‥

17. 393 匿名さん

基本仕様からの大幅変更はあまり無いので仕方ないと思います。

18. 394 匿名

素人集団なので、仕方ないです。
    営業も宅建持ってる人少ないですし。

19. 395 匿名

今、各地に分譲地が増えて、下請けが忙しそうですが‥。ジャンカ、ピンホールはないですか?それだけが心配です。

20. 397 匿名さん

配筋の本数は公社基準通り、油をコテコテにして錆びないようにしています。
    基礎コンクリートの表面は非常に美しいです。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報