注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-06-05 01:12:26

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 250 匿名

>>248
    流石フジ住宅さんですね。
    一歩も二歩も先を進んでいらっしゃる。

客の意見なんて気にせず、自分の会社の事だけを考えてれば良いんですね。
    立派な会社で涙が出ますね〜

2. 251 匿名

>>249
    フジ住宅と今井光郎氏の研究会

ググってみ!

3. 252 匿名

宅建は持ってない営業もいますが、フジ住宅程持ってない営業の多い会社も珍しいです。

中古は特に、同じ物件の情報を色々な会社が共有しているので、不安がある様なら他の業者に頼むのが得策だと思いますよ。

嘘くさい上司との電話聞かされるのも嫌でしょうし。

4. 253 いつか買いたいさん

かなり以前体験した事あるんですけど、
    地震の体感できる装置まだあるんですか?
    あれもただの客をおどかして、
    うちの住宅は地震に強いですよ
    って言いたいだけだったのかな。

5. 254 購入検討中さん [女性 30代]

フジ住宅と今井光郎氏の研究会、見てみました。
    ここに書かれてることって、本当ですか?
    本当だとすれば、ちょっと購入は控えようと思います。
    なんか、信じられないのですが…
    会社としてそんなことをしているって、何か考えがおありなんでしょうけど。

6. 255 匿名

きっつい会社なんですよ。
    ホント、研究会で助成してる所も完全な「右」だしね。
    助成してる事自体も、自分の資産残しの為にしてるんじゃないかと考えてしまう。
    何が「お客様の幸せの為」だか…
    こんな事に金かけるなら、設計とかにお金かけて建物の自由度をもうちょっと上げてくれても良いんじゃないの?

7. 256 匿名さん

会社がどうとか営業がどうとかはどうでもいい。
    家を選ぶ上で大事なのは立地と家の仕様だよ。
    営業が宅建持ってかが一体何の関係があるってだよ?所詮建売業者だってのに。

市内に関して言えば、二階建ての好立地住宅はフジが独占してるし、
    フジが嫌なら他の素晴らしい会社でみんなが宅建持ってる営業が売るミニ戸を買えよ。

8. 257 匿名さん

立地はいいけど、家がね。そのしょぼい家をカバーするのに、会社が大切とかいってるのがフジ住宅の営業なわけで、その会社がじつはヘイト問題で起訴されてるんだから、辻褄が合ってないのがフジ住宅の家ってことで。
    土地買って、まともなところで建てようよ。お金のあるい人は。

9. 258 匿名

駅近はいいが、敷地内道路幅4m袋小路、セットバンク0.5m、蛸壺の様な家並み。金持ちは買わん。

10. 259 匿名

>>257
    その通り!
    256が必死に言ってるけど、残念ながら直球勝負出来ないのがフジ住宅。
    だから、会社理念や他の事に客を洗脳しようとする変化球営業なんだよ。

11. 260 匿名

元社員さんが、これ程書き込みしてるって事は、職場環境が悪いって事なんでしょうか?
    普通、辞めた会社の事なんてどうでも良いと思うんですけど…

12. 261 購入検討中さん [男性]

そろそろ、人事評価の季節じゃない?
    職員によっては褒めちぎられ、結果ドヤ顔でイキり、勘違いを起こし
    又、反対にけなされ、罵倒され、人間としてどうなのか?
    とまで言われ、クビ切られるんだよな。
    こんな無駄な茶番してるんだから、やめた後もムカつく元職員も
    多いんだろうな。多分。
    結局そんな茶番も、おかしな根回しをする事は、己の保身の為なんだろうな。
    利己的で嘘が蔓延する会社だよな。この会社www

13. 263 物件比較中さん

家を買うなら、まともでいい人から買いたい。

14. 265 契約済みさん [女性 40代]

分譲地に付加価値があり購入しました。
    建築時から図面と違う箇所があったり不満はありましたが、なんとかクリアして快適に暮らしていました。
    が、フジ住宅が断言した付加価値が損なわれることはないと言ったことが覆され責任追求したら一切話し合いの場は持ちませんでした。
    購入前になんども確認し、証拠もある中あまりに対応が悪いので、告訴する予定です!
    また、辞めた社員たちからも給料体制で訴えられたようですし(それは示談で解決)ヘイトスピーチで裁判は起こされてるし、本当に一生の買い物でイヤな思いをしています。

15. 266 匿名

>>265
    具体的にどんな内容か教えて貰えると今後の参考になりますが、流石に個人を特定されるから厳しいですかね。

これまでの皆さんの意見を聞いてると、フジ住宅はオーバートークの責任感のない会社って事ですね。
    でも、三井のマンション基礎問題をネタにしてまた、フジは安心って言い出すんでしょうね。

16. 267 周辺住民さん

フジ住宅の基礎が安心?
    えっ!本当ですか?

17. 268 匿名

>>267
    以前、社内でお約束の「感動ストーリー」をしてました。
    内容的には、建売分譲地内で、地盤沈下があったが、地盤改良だか、基礎工事を
    した業者の不手際で全戸が地盤沈下したらしく、フジ住宅としては
    自分たちに非はないが、お客様を第一に考える会社のポリシーがある為、
    会社が全額負担して、お客様一人一人に事態の説明をし、地盤改良を
    したら、お客様から感動された、という茶番捏造ストーリーでした。
    聞いた時から嘘だと思っていましたが、会社の実態が世間にようやく
    知れ渡り始めた今、本当に以前からさぶい話をしてたナアと再認識しています。

18. 269 匿名さん

地盤改良をしても硬化剤の発ガン性の問題もあります。
    コンクリート杭、鋼管杭などは費用が掛り土地の資産価値が下がります。

危ない土地には家を建てないことです。

19. 270 匿名さん

危なくない土地なんて、そもそも、日本にあるのか?

20. 271 匿名

>>268
    これ、ホントそうですね。
    実際は、クレームが多過ぎで対処しきれなくなったから建て直しをしたのに、いつの間にか沈下が発覚した瞬間に建て直しを会社が決定した美談にすり替わったそうな、、

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報