- 掲示板
と、思うんだけど…
[スレ作成日時]2013-06-28 09:20:47
と、思うんだけど…
[スレ作成日時]2013-06-28 09:20:47
過小評価されている沿線はどこですか?
過小評価は京急でしょ。速い、災害や事故に強い、色々目をつぶれば住みやすい
京急は首都圏の底辺。
横浜、川崎の風俗地帯、ギャンブル地帯を走り客層悪く、嘔吐物遭遇率高く、空調は古雑巾の臭い。
乗り入れは使い勝手の悪い都営浅草線。
踏切多く、民家の軒先をかすめて走る。
朝夕の混雑のひどさは国土交通省の折り紙付きだが
昼間の上り急行も混んでる上に、原因不明で遅れることもしばし。
(二子玉から仕事で昼ぐらいにも乗るが、昨日も、数日前も2分以上遅れてる)
朝の混んだ車内では、周囲の迷惑も顧みず
新聞を見たりパソコン、タブレットをやっている自己中も少なくない。
いまだに30年選手の8500系が主力だが
見た目が汚い上に、振動、モーター音がひどく、
乗り心地の悪さはいうまでもない。
ダイヤの組み方も、ひどい。急行との絡みで、普通が不等間隔。
あざみ野から先の人が渋谷まで行くには
実質的に15分に1本の急行だけ。
(普通は、渋谷までの途中で必ず急行に抜かれるので)
都心ターミナルへ最も速く着く優等列車が
昼間は1時間当たり4本しか無いなんて
西武や小田急、京王、京急ではあり得ない。
溝の口から田奈あたりまでの駅周辺は坂道だらけ。
駅前が線路と並行している道路の坂道の途中だったり
ホームの両先端で片や切り通し、片や高架など
丘陵地の中をむりやり駅を作ったことがありあり。