東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》東綾瀬公園ハイライズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 09:29:45

東綾瀬公園ハイライズの契約者専用スレです。
みなさんで有意義な情報交換をしましょう。

検討中の方はこちらからどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279172/

長谷工
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/park291/index.asp

<全体概要>
所在地:足立区東綾瀬3-10-1、11-1
交通:千代田線北綾瀬駅から徒歩10・11分、綾瀬駅から徒歩17・18分
総戸数:291戸
間取り:3LDK・4LDK(68.22~82.7平米)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄興和不動産(旧・興和不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス(予定)

[スレ作成日時]2013-06-27 10:18:24

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東綾瀬公園ハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 223 入居済みさん

    おそらく、掲示板という匿名性がよからぬ結果を生むんだと思います。

    どこの誰が?書き込んだって分かれば、ペット用の足洗い場を洗車用に使いたいだのその他の用途に使いたいとか、普通に考えれば無理だと思うことは、書き込まないと思います。

    書き込んだ人も本当は、何が良いことで何が悪いことか分かっていると思いますよ。

    管理組合に掛け合ったところで、それでは、みなさんで好きに使いましょうとはならないでしょう。

  2. 224 入居済みさん

    ペットの洗い場は他マンションでも議題にあがりやすい内容のようです。私は下に書いている事に同感です。

    マンションにおける、ペット共用設備について
    http://homepage2.nifty.com/k-kstudio/equipment2.html

  3. 225 入居済みさん

    本当に色んな考えの方がいらっしゃって、そんな人達がひとつの場所に暮らすのだから、色々問題が出てきますね!
    ペット用洗い場を他の用途に使用するなんて、考えもつきませんでした。
    マナーの問題もあり、今度は使い方の不満など出てくるでしょうから、現状で良いと思います。

    ポストのゴミ箱にはチラシだけと思ってましたが、この前空のゴミ袋が入っていました。
    あれは、チラシだけなんじゃないんですかね?
    そのうち普通のゴミも捨てられ、悪臭漂うのも嫌なので、
    分からない方もいるかもしれないし、何用のゴミ箱か記載して欲しいと管理組合にかけあってみようと思います。


  4. 226 入居済み住民さん

    どこでも近隣マンションスレは同じようなものですよ。購入検討時に沢山拝見しました。極論ですが、世の中には例え確固とした法律があっても人殺しも犯罪も全然減らないですしね。と、こういうことを言うと反感を買いますね。辞めます。

    掲示板は、顔が見えず操作も簡単が故、みなさんすぐに感情的な文面になったり、それに反応するから荒れるので(人間なので致し方ないのですが)面識のない方であればあるほど、まず丁寧に投稿することで気持ち的に嫌なやり取りは少し避けられるかも知れませんよね。
    でも、こうしたツール利用はパソコンやスマホ環境のある方々なので、ご高齢の方や苦手な方の目にはなかなか触れないと思います。
    玄関通路への自転車停めも未だに多いと思います。長期間改善されていないところへは、管理者から直接説明、移動をお願いした方がよいと思います。

    みなさんの目が光るマンション。
    防犯等には非常に効果的でも、誰が掲示板で文句ばかり言う人なのかしら?と居住者の方とすれ違う度に、最近やけに気になってしまい、正直それも軽いストレスになっています。学校、会社、ご近所付き合いの社会生活全般、こうした集団生活には、多少のストレスはやはり付きものなのですよね。
    ストレス完全フリーな世界、どこかにあったらぜひ教えて欲しい今日この頃。
    生きてる限り、絶対ないと思いますが。。。

    またの長文、すみませんでした。

  5. 227 入居済み住民さん

    とゆうことで、不満や問題はぜひ前向きにひとつひとつ対処し、
    風通しのよい、常に自浄作用の働くよいマンションにしていきたいですね!
    第一期管理組合の役員さん、よいリーダーシップを発揮されますこと願っております!!お世話になります!

  6. 228 マンション住民さん

    初歩的なことお伺いいたしますが、
    どうやって管理組合にかけあうのですか?
    管理人さんを通して?
    ご意見箱とかどこかにあるんですか?

  7. 229 入居済みさん

    >>228
    私は管理組合への要望を、管理人さんに伝えてもらおうと思っていました。
    確かにご意見箱があれば、管理人さん不在の時でも利用出来て便利ですよね。
    そして、管理組合に用紙1枚ずつ検討してもらい、用紙に結果を記入し、ポスト前の掲示板に貼り出してもらうとかどうでしょうか。

    私も以前、226さんのようにプチストレス感じました。
    せっかく何かの縁で同じマンションに住むことになったのですから、仲良くしたいですよね。
    大地震の時など、今後マンション内の方と助け合うこともあるでしょうし。
    マナーを守りつつ、周りに優しく出来ると良いですね(^^)

  8. 230 入居済み住民さん

    管理人さんを通じてでも可能でしょうし、管理組合発足しましたのお知らせに、職責と氏名と部屋番の記載ありましたよね。お近くであれば直接お願いに上がってもよいのではないでしょうか。

    できれば日常におけるクレーム対応室なども開設してもらい、紙でも口頭でも受付してもっらって、個々に対応が出来たらいいですね。

    その際は匿名ではなく、必ず名前を出してもらいたいです。神経質だったりクレーマーさんは、いい意味でも気付きが人より多く、それはかなり性格的なものも関係してくるので、それなりの善処やフォローが必要になると思うので。

    関係ありませんが、ベストエイト進出の錦織くん、凄い!!!!

  9. 231 入居済みさん

    >>223
    匿名だからこそ出る意見があることを理解できないとは、かわいそうな方ですね。

    管理組合や、管理人さんもみておられるかもしれませんから、強ちここに書き込む事は無駄じゃないんじゃないでしょうか❗️

  10. 232 入居済みさん

    >>231
    223さんじゃ無いですけど、ふと思ったもので。

    匿名だと何でも書き込みやすい。本音が書きやすいのは、良く分かります。
    特に苦情などは、名前を出すと逆恨みを招きかねないですしね。
    ただ、本当に問題点を解決したいのなら、直接管理組合や管理人さんに伝えるべきじゃ無いかと思います。
    見ているか分からないこの掲示板に、苦情やクレームなど書き込む事より、ずっと有益ではないかと私は思いますが。。。

  11. 233 入居済みさん

    >>231

    そういう、言い方をするから良くないんですよね。

    相手を敬う気持ちを持って素直に意見を聞いてもらいたいものです。

  12. 234 マンション住民さん

    この掲示板に書き込みをしている皆さんは、考え方の違いはあれ、このマンションをより良くしていこうと気持ちのある方々だと思います。
    お互いに言葉遣いに気を付けて書き込みをしたいものですね!

  13. 235 入居済み住民さん

    先方に氏名を伝えなければよいのでは?個人情報はあくまで保護しつつ。
    義務と権利、名乗って意見。
    普通のことです。匿名は、いい放って
    責任回避で本来、ずるいことです。

    別件で。
    管理組合とは?
    今後の為にぜひ共に学びましょう!
    ご参考までに。

    http://www.daikyo-astage.co.jp/management/faq/



  14. 236 匿名さん

    Webサイトから、管理人(或いは理事会)にメール出来るようにしてくれればいいと思いませんか? あんなに立派なのがあるのに掲示板は設置時のメッセージのみで何ヶ月も経ってるし、使われてないのはもったいない!

  15. 237 マンション住民さん

    ペットだの車だの管理費の使い方が不公平などと言われる方、購入前の説明会で管理費の用途の説明がありましたでしょう。
    それを納得の上で購入されたわけですから、今更何をという感じです。集合住宅ですよ。それに納得できないなら戸建しかないと思います。

  16. 238 マンション住民さん

    >>237

    至極真当なご意見で賛成!!

    集合住宅ですからね。

  17. 239 マンション住民さん

    みんなで出しあっているんだから
    マナーを守って常識ある行動を
    取ってほしいです。

    外の歩道の注意書、驚きです。
    飼い主の責任を!
    管理規約読んでほしい。

  18. 240 入居済みさん

    外の歩道の注意書きは、マンション住人にもだったんですね❗️

    ここのマンションは比較的マナーが良いのててっきり近隣住民に向けたモノだと思ってました。

    何れにせよ飼い主の責任ですよね!

  19. 241 マンション住民さん

    日頃からペット所有者のマナーは、悪いなぁと感じていましたが、この掲示板を見て同様に思っている人がいるのだとわかりました。ペットの所有は自由ですが、マナー違反は自由でないことを自覚してほしいです。みんなのマンションですから、気持ち良く生活できるよう気をつけましょう!
    また、ペットだけでなく、エントランスへの自転車の乗り込みやバルコニーでの喫煙など・・・。挙げたら切りがありませんが!

  20. 243 マンション住民さん

    241さんと同感です。
    マナーと管理費は別物です。
    みんなが気持ち良く生活できるのが一番だと思います。マナー違反の人もマンションが汚れたりしたら、不快ですよね!共同住宅ですから、共用部分も私たちの資産ですよ!みんなで大事にしましょう!

  21. 244 入居済みさん

    マナーについて皆さん書かれていますが、ペットやタバコ、自転車の件は規約とかで決まっている事は「守らなければいけない事」であり、「守った方がいい」ではないですよね!

    なぜ、守らないのでしょう?
    ①『知らなかった』②『面倒くさい』③『料金を払いたくない』
    等でしょうか?

    ①共同住宅に住む以上管理規約等を知っておくのは義務です。
    ②は、ワザとやってる故意犯ですから皆さんで注意喚起していけ事でしょうか?
    ③は、自転車置き場も有料な訳ですから、いわば踏み倒しの様なモノだと言う事を認識してもらい、場合によっては管理人さんとかに撤去していただくとかも必要かとおもいます。(やり過ぎでしょうか❓)

    はなすは変わりますが、オートバイ置き場がスカスカですが利用料金が高いカラなのではないでしょうか❓
    駐車場と比べると割高とかんじます。他のマンションなどの料金から千円位が妥当じゃないでしょうか❓
    半値にしても今より収入はふえますし・・・

  22. 245 入居済みさん

    ③については、一概に言えないと思います。

    家族構成で、3・4台自転車を所有していて置きたくても置き場がない?
    と言うこともあるでしょうから。

    オートバイは、利用料金が高いから使わないんじゃなくて、単に所有してないんじゃないでしょうか?

  23. 246 入居済みさん

    今から所有しようとしているが、駐車場が高いから躊躇している人もいます。私がそうですから。

  24. 247 マンション住民さん

    自転車の件は前にもこの掲示板で問題になり、最終的に管理組合で良い方法が出るように話し合うってこ事になりましたよ。規約違反されてる方の事をここで話し合ったってしょうがないと思います。

  25. 248 入居済みさん

    >>247
    この掲示板て、話題になり、管理組合で話し合う事になったんですか?

    このスレに書いた人の間でそう纏まったってことでは無いんですね!管理組合が話し合う事を決めたとととれるかき方ですから。

    だとすれば、ここで話し合うことが無駄じゃないっていうことじゃないですか。

    まさか、自分が違反しているから話題を逸らすために、かいてるんじゃないですよね!か

  26. 249 マンション住民さん

    >>248
    247さんじゃ無いですけど、ちょっと気になったもので。
    自転車の件は、管理組合の方がこの掲示板を見ずとも、気になっていたのかも知れませんよ。
    もしくは、住人からのクレームがあったとか。
    この掲示板を見ている方から管理組合へ伝わったなど色々考えられると思います。

    もしかしたら、管理組合の方がこの掲示板を見ているかも知れませんが、ここに書き込めば解決するかは確実ではないし、まどろっこしくないですか?
    管理組合に直接伝えたほうが確実ですし、早くないですか?
    正直言って、この掲示板で違反者の事を非難することは、本人や管理組合に言えないから、自分の不満を愚痴ってるように感じてしまうのですが。。。

    そして、思い込みで他者を責めるのもいかがなものかと思いますが。


    何だか最近こんな話題ばかりで、何だかな〜と言う感じです。
    もっと楽しい話題はないですかね?

  27. 250 マンション住民さん

    文句を言いっぱなしではなく、具体的にどうしたら良いかを書き込んだほうが良いと思いますよ。

    そして、来季理事に立候補して自分が先導きってやって見たほうがいいんじゃないですか?

    言うは易しですよ。文句を言うからには、それなりの責任を負ってもらいたいですね。


  28. 251 マンション住民さん

    いきなり話が変わるんですが、入居してから気になってた事がありまして…。
    風呂釜の保温性なんですが。
    長時間あけても水温が少ししか下がらない、魔法瓶的な風呂釜だったと思うんですが、ウチはすぐ冷めます!
    1時間あけずに入っても、追い焚きしないとぬるい状態です。
    お風呂の設定温度がぬるめだからかな〜。
    皆さんどうですか?
    ウチの風呂釜、不良品でしょうか?
    最近寒くなってきたので、再び気になり出してきました。
    業者さんに聞いてみようかな⁉︎
    これから、ゆったりお風呂が良いですね。
    以前の風呂釜は狭かったので、のびのび出来て幸せです(^^)

    そんな寒くなりつつある最近、雑草がスクスク伸びてましたね!あっという間に育っていて、すごい生命力です‼︎
    中には見たことないのやら、朝顔までも(^^)!
    思わずほっこりしました。
    草むしりしてくれている業者さん、朝顔もむしっちゃったかな〜( ; ; )




  29. 252 マンション住民さん

    朝顔、むしられてました〜( ; ; )

    でも雑草が無くなりスッキリしましたね。
    今日は暑いので草むしりの方が大変そうでした。

    中庭の木には不思議な実もなっていたり、これからの季節は紅葉するだろうし、色々楽しめそうですね☆

  30. 253 マンション住民さん

    >>251さん
    うちは私が熱めが好きで、主人がぬるめ好きなので、41℃で沸かして私→主人の順で入ってます。
    たまに私が入った後、翌朝に主人が入ることがありますが、「冷めてない!」って感動してましたよ。
    誰かが入った時点でぬるくなりますから、多少は温度下がるんじゃないかなーと思います。
    たぶん私だったら追い炊きしないとダメだと思います(^^;

    話は変わりますが、管理人さんに聞きたいことがあって、今日何回かお電話してるのですが、繋がりません。
    日中仕事をしてるので、なかなか管理人室に行けないのですが、
    午前と午後で何度か連絡して、外出用の携帯番号にもかけているのですが、繋がらないし折り返しもなく…。
    こんなものなのですかね?
    皆さん、やっぱり直接管理室に行ってますか?

  31. 254 マンション住民さん

    >>253
    お風呂、翌朝まで冷めてないなんてすごいですね‼︎
    それこそ魔法瓶のようです‼︎
    ウチは子供がいるので39度とぬるめですが、次に入る時には追い焚き必須です。
    39度がちょうど良いのですが、すぐ冷めちゃうので、長風呂の時には何度も追い焚きしながら入ってます。
    設定温度の関係もあるのかも知れませんね。。。
    参考になりました(^^)

    管理室はたまに行きますよ。
    朝は8時からいるようですが、日中は巡回やら別の棟に行ってたりでマチマチですね。
    ただ、外出用の携帯に出ないと言うのも困りますね。
    特に急ぎの時には。
    管理会社に電話してみてはいかがでしょうか?





  32. 255 マンション住民さん

    管理人さん、以前に敷地内で隠れてタバコ吸ってました。
    それも何回も。。
    住人が吸ってはいけない規則になってるのに
    管理人が吸ってるってどゆことでしょうか。

  33. 256 マンション住民さん

    昨日あたりの新聞に、最終1戸で折り込み広告が入っていましたね。

    以前誰かがおっしゃっていた、年内完売が現実的になって来ましたね♪

  34. 257 マンション住民さん

    253です。
    週末にまた何度か電話をかけて、なんとか繋がりました!
    結局03の番号の方で繋がったのですが、携帯には出てほしいな~と思いました。が言えませんでした(^^;
    254さん、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    >>255さん
    タバコの話、ちょっとショックですね。
    お二人いるうちのどちらなのかわかりませんが、よく応対してくださる方はとっても人柄の良さそうな方だと思っていたので。。。
    注意する立場の方がそれではダメですよね。

  35. 258 マンション住民さん

    >>256
    とうとう完売間近ですか。住民としてはうれしい限りです。春先は、どうなることやらと心配していましたが、安心しました!

  36. 259 マンション住民さん

    完売御礼でましたね!
    販売会社のホームページに載っていました。
    とりあえず、ホッとしました。

  37. 260 マンション住民さん

    自宅でネットを使われている方にお聞きしたいのですが、実測で速度はどれくらい出ていますか?

    謳い文句では、「各世帯毎に100MB」とありましたが、実際のところ約10MBしか出ません。。
    (リビング内の三ヶ所のポートで試しましたが同様でした。。)

    以前の住居でBフレッツを使っていた時は、時間帯によって30MBでていたので、ルーターやケーブルには問題ないと思っています。それでもと思い念のため、ケーブルをCATE7に買い替えてみましたが改善されず。。

    玄関設置のモデムも再起動しましたが、これも変わらず。。

    ちなみに計測しているのは下記のサイトです。(下りのボタンで計測しています)
    http://www.musen-lan.com/speed/

    もし世帯によって明らかな差があるのであれば、申し出ようかと思っています。
    ご協力頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  38. 261 入居済み住民さん

    うー、主婦にはやや回答ムズいです(;_;)
    ご使用はucom光ではなく??
    ムムム。。

    ちなみに、長谷工さんのCMがダサすぎて毎回うなだれます。全員、社員??アルソック的な?オリンピック選手でもいれば、まぁ。。
    ブランド高級マンションとは一線を画す感じ?あえて差別化して住み分け?庶民派をアピールしてるのでしょうが。。

    それにしたって何千万のお高い買い物。買って住んでる人がガックシするような
    CM企画。考え直して欲しいなぁ~。(涙)

    あ、いままたたまたま見ちゃったもので、あくまでも個人的な感想こんな場所ですみませんでした。

    ネット環境、良くなるといいですね!

  39. 262 入居済み住民さん

    完売、大変におめでとうございました!!!!
    祝祝☆ミ

  40. 263 入居済みさん

    >>261

    ご返答ありがとうございます!

    使っているのはUCOMで、確か全世帯が加入してると思います。

    月額も800円くらい?なので大変助かってます。

    環境の改善、もう少し頑張ってみますね!

    自宅でPC使われてる方、いらっしゃいましたらご協力をお願いします。

    ちなみに、シーズン側です。


    長谷工のCMすごい流れてますね。
    今は西新井のHANA CITYを売るのに頑張ってるみたいです。

  41. 264 マンション住民さん

    マンション(企業)で提携していても、あくまで任意加入ですよね?
    であれば、まずはucom(業者)へ問い合わせが間違いないですね!
    快適なPC(ネット)環境は、このご時世とても大事ですものね。
    ご健闘お祈り致します。

    西新井のマンションもこことほぼ似たような環境、企画、でしたね!
    でも、新築マンションは新しければ新しい程、売りにくい立地条件程
    内装などの仕様は、格段に良くなりますよね。

    確かここよりも、外装も仕様も(少しですが)含め良かったような。
    広告を見て、少しうらやましいと思った記憶があります。

    今日もまた引っ越し業者が来ていましたね。
    本当意に嬉しい限りです。
    さすがに残住戸には内密で大幅な割引もあったのでしょうが・・・。
    でもそれも仕方ない販売手段で、ずっと余るよりマシですしね。

    とにかく胸を撫で下ろしています。
    営業(販売業者)さんも大変にお疲れ様でした<m(__)m>



  42. 265 マンション住民さん

    最近、朝晩寒くなってきましたね。


    皆さんにお聞きしたいのですが、お湯はすぐに出てきますか?
    ウチは、シャワーがしばらくしないとお湯になりません。
    3月の引越し時には、食器の洗い物をお湯で濯ごうとしても
    濯ぎおわるくらいの頃、ようやくお湯に切り替わっていました。
    階数などでも違いがあるのでしょうかね。
    これから寒くなってくるので、ちょっと気になります。
    また、お湯待ち時の水はどのように活用されてるか、お聞きしたいです☺︎

  43. 266 入居済み

    基本的なことですが、給湯器から蛇口までの配管内の水は温められないです。
    よってマンションや給湯器の性能というより、給湯器から蛇口の距離(配管の長さ)で、お湯が出るまでの時間は決まります。

    共用廊下側に給湯器がありますので、時間がかかるのはしょうがないですね。

  44. 267 シーズン住民さん

    >260さん
    参考サイトで実測してみました。約12Mバイトですね(リビングのみですが)
    普通に使用している分には支障ないです、動画投稿とか編集とかやらないので。

    別件ですが、既にパーティールーム もしくは ゲストルームを利用したという方。
    予約の仕方から利用後の後片付け等までを、箇条書きの文章で構わないのでご指南頂けますか。
    今度友人を呼びたいと考えているので。

    よろしくお願いします。

  45. 268 マンション住民さん

    >>267さん

    先日初めてゲストルームを利用した者です。

    流れとしては、下記の通りです。

    管理事務室に申込み用紙を提出→承認→当日シーツと鍵の受取&代金支払→最終日10:00までにシーツと鍵返却

    申込み用紙はマンションの専用ホームページからダウンロードできますが、プリンタの調子が悪く、管理事務室に直接行ってその場で用紙をもらって記入しました。
    予約状況なども専用ホームページから確認できますよ。
    予約は2ヶ月前から開始みたいです。

    承認はポストに紙が1枚ぺらっと入っていた感じで、簡単なものでした。
    多分予約が空いてさえいれば基本承認もらえるんではないかなと思います。

    当日は16:00~16:30にシーツと鍵を管理事務室まで取りに来るようにということだったのですが、
    時間の都合が悪く、事前に連絡をしてお昼頃に引き渡しをしていただきました。
    午前中にお部屋の掃除をされているみたいでした。

    広い畳の部屋に布団が収納されているので、それにシーツを掛けて使用します。
    既出ですが、アメニティやタオル類は一切ありませんので、事前に用意する必要があります。
    お風呂のイスはありましたが、桶はなかったです。

    最終日は10:00までにシーツを外して畳んで、鍵と一緒に返却します。
    特にお掃除などは不要で、ゴミ類だけ自身で片づけする程度です。

    前の人のゴミ?が一部残っていたり、ポットには水が半端に残っていたりなど、
    ちょっとお掃除は「ん??」と思う部分がありましたが、
    お部屋自体は広くてとてもステキでしたよ!

    長くなりましたが、参考にしていただければ嬉しいです。

  46. 269 マンション住民さん

    >>266
    給湯器のお話ありがとうございました!
    共用廊下側に給湯器あるんですね!
    じゃあ皆さんも、お湯になるまでしばらく待っているんだ…。ウチだけじゃ無いんですね。

    冬のお湯待ち時間がかな〜り長かったので、バケツにでもためて、何かに使おうと思います。
    有効活用されてる方いらっしゃったら、教えてください☆

  47. 270 シーズン住民

    >>268さん

    >>267です

    ありがとうございます、ご丁寧な説明感謝します!!
    マンションの専用ホームページ・・・う~ん、持ってる書類再確認しないと・・・。
    ここには記載できませんからね(専用ですし)。
    直接管理室行って申し込みします。

  48. 271 マンション住民さん

    住人間での助け合う気持ちの良いやり取りは、傍から見ていてもとても
    爽やかで気持ちの良いものですね~。
    それだけでもよいマンションと思います♪ 嬉しいです。

    ところで。

    既に完売したのに、入口の広告(募集)看板は依然、撤去されないですね。。
    近隣に売れ残り感があるので、どうか早く取り払われますように☆彡

  49. 272 契約済みさん

    皆様
    はじめまして、先週入居しました、お世話になります。
    リビングのカーテンのサイズについてご教授していただきたいです。
    既製カーテンを購入したいですが、皆さんどんなサイズのカーテンを買いましたか?

  50. 273 入居済みさん

    リビングのカーテンは、大きすぎるので既製では間に合わなかったのでオーダーメイドで買いました。
    結構、高いです。

  51. 274 マンション住民さん

    うちもリビングはオプションでオーダーしました。
    子供部屋は自分でサイズを測って、ニトリでオーダーしました。ニトリはオーダーでも安くすみましたよ。


  52. 275 マンション住民さん

    うちの部屋は横長リビングなので、大きなカーテンを2枚オーダーしました。
    レースカーテンはニトリで、レースじゃない方はコチラのお店で購入しました。↓
    http://www.bicklycurtain.com/

    しばらくは迷って決められなくてカーテンなし生活でした(^^;
    素敵なカーテンが見つかると良いですね!

  53. 276 入居済みさん

    うちも、オーダーてした。
    ピッタリで気持いいです。

  54. 277 入居済み

    >>272
    ウチもオーダーですね。
    近くで品揃えの多かった

    http://www.oukoku.co.jp/shop_introduction/kanto/katsushikamizumoto.htm...

    ここで買いました。
    ご参考までに。

  55. 278 マンション住民さん

    カ-テンは、既製品とオーダ-では明らかに違うので、個人的にはせっかくの新築マンション
    せめてリビングだけでもオーダ-品をお勧めします。
    無論、多少のコストはかかりますが、それだけ相当な違いもあるので。。。
    頻繁に変えるものでもないので、その方が楽しく気持ち良く過ごせるかな??と。

    しっかり測ってニトリで探したはずの寝室のカーテンは、我が家に関しては、結構悲惨です。

    でも、これはあくまでもご参考程度に!

    素敵なニュ-ライフを、共々に☆彡

  56. 279 入居済みさん

    No.272です
    たくさんのご回答ありがとうございました。
    ニトリでオーダーメードに決まりましたが、サイズはちょっと不安です。
    ネットで採寸方法を調べました。
    リビングのカーテンは下記のように測りましたが、合ってるかどうかわからないです。

    巾(X1.05):252cm
    丈(-2cm):206cm
    フック:B

    レースカーテンは
    巾:252cm
    丈:204cm
    フック:A

    っていうふうに注文すれば大丈夫ですかな。。。

    リビングのサイズはみんな一緒だと思いますので
    サイズがわかる方、教えていただけませんか?

    よろしくお願いいたします。

  57. 280 マンション住民さん

    >>279
    リビングカーテンのサイズ忘れてしまいましたが、オーダーなら採寸に来てくれないんでしょうか?
    私は、カーテン王国でオーダーしましたが、無料で採寸に来てくれました。
    お店や時期で違うんでしょうかね。

    ウチのカーテンは理想を求めて、迷った挙句に取り寄せしてもらいました。
    今でも可愛いな〜と、大満足しています。
    が、遮光にしていなかった為、リビングの一角にある和室で寝るとき、けっこう眩しいです。

    新生活を素敵なカーテンで始められると良いですね!

  58. 281 マンション住民

    カーテン王国に見積もり依頼したんですけど、出張採寸は断られてしまいました。
    時期より違うかな。。。
    いいカーテンを買いましてよかったですね。。

  59. 282 マンション住民さん

    今日、公園をお散歩して気がついたのですが、公園横(すいすいらんどと球場の間辺り)に白い建物の何やら素敵なお店ができていましたね。

    外から覗いた限りだと、一階はカフェとバッグ屋さんの様でした。
    二階も何かありそうでしたが、謎過ぎて入る勇気はありませんでした(^_^;)

  60. 283 匿名さん

    >>279
    時間があるようなら、ニトリで相談した方がいいですよ。はかり方とか、専用のメジャーをくれたりとかあると思います。

    ニトリで、と決めた後のようですが、feelというお店(御徒町と千葉船橋にあります。詳しくは検索してみてください)がオススメです。商品が、というより、お店にお部屋を模したスペースがあって、何百(何千?)もあるカーテンは直接掛けて雰囲気など確認できるようになってますのでとても役立ちましたよ。

  61. 284 マンション住民さん

    >282さん

    私も気になってました!白い洋館!!
    公園の近くにオシャレなカフェがあればいいのにー、と思ってたところなので嬉しいです☆情報ありがとうございます(^^)

  62. 285 マンション住民さん

    >>282
    今日の台風すごかったですね!
    雨のおかげで、窓がピカピカになりましたが☺︎

    白い洋館、私も気になっていました。
    今日通りがかったので、外から見ましたが、カフェみたいなブースの棚にお酒のボトルが並んでいたので、夜はバーになるんでしょうかね?
    バッグのコーナーの隣にカフェって変わった組み合わせですね。
    ちなみにバッグブースの上の階では、バッグ作りが行われているようでしたよ☺︎


  63. 286 マンション住民さん

    >>279
    もうカーテンの手配はされました?よね。
    遅いかもしれませんが、カーテン王国の保木間店で出張採寸無料とチラシにのってました。
    気になっていたので、一応ご報告します☆



  64. 287 マンション住民さん

    >>282 >>285
    伊藤鞄という製鞄業の会社がもともとあって、隣接してカフェ+ショールームを作ったみたいです。
    ハイライズ入居前から近隣に住んでますが、以前伊藤鞄さんの前を通ったらすごい人だかりで、何事かを思ったら直販セールの真っ最中でした。覗いた程度だったのでブランド名は失念してしまったのですが、後日マルイだったかでそのブランドの鞄を見つけて値段を見てビックリ。そりゃセールで両手いっぱい買っている人がいるわなぁと思いました。(確か半額程度でした)
    このあたりは製鞄業が多くたまにセールもやってるので、好きな方は探してみると面白いかもしれませんね。

  65. 288 マンション住民さん

    カ-テンは、仕上がりに格差がでそうなので、できれば無料採寸?
    可能であればプロに測ってもらうのがいいでしょうね。

    イトウさんの鞄、セール時には大盛況らしいですね。ご近所の方から伺いました。
    工場直販、素敵過ぎます。次回はぜひ行ってみたいところです。

    近隣に素敵なお店は、本当に大歓迎ですね!東綾瀬公園のプチ駒沢公園化、願う。

    http://hitosara.com/0006049790/

  66. 289 マンション住民さん

    しかしこのお茶、高いですね....。
    地元で1000円。。。笑

  67. 290 マンション住民さん

    わずかの残住戸は、こうして売主が賃貸に出すのですかね。
    西向き(公園)向きも、緑が視界に入り結構いいですよね。
    転勤族ファミリ-とかにはいいかもしれないです。

    ちなみにここだと賃貸相場がこのくらいなんですねー
    諸々、勉強になります!

    https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_adachi/bc_100016301335/

  68. 291 マンション住民さん

    >>289
    カフェにいってみました!
    飲み物は380~600円くらいでしたよ。
    日替りランチは800円、コーヒーをつけて1,000円(税別)でした。女性客で賑わっていましたよ。

  69. 292 入居済み住民さん

    セットで1000円くらいなら納得です!
    ありがとうございました(o^-^o)!!!!
    友人と近く行ってみます♪

  70. 293 マンション住民さん

    この場合は売主が賃貸に出すことは考えにくいですね。
    たぶん買ったオーナーが何らかの事情で住まない場合と考えられます。

  71. 294 マンション住民さん

    なるほど。勉強になります!
    以前この近くで借りていた賃貸の免震マンションは、西向きベランダで、
    綺麗でしたが内装の設備は古く、部屋も狭くて家賃が12万でした。
    免震だからですかね?
    +2万円で3LDKの新築、目の前が公園の緑。こっちの方が断然素敵です。
    早く借り手が付くといいですね。

    カフェも友人と覗いて来ましたが、バッグもなかなかお洒落でした。
    安過ぎず、高すぎず。主婦にはちょうどいい感じでした。
    次回はお茶してきたいと思います。

  72. 295 マンション住民さん

    駐輪場、再募集してますね。
    廊下に置いてある自転車がなくなるといいのですが。

  73. 296 入居済みさん

    >>295
    同感です。
    規則を破っている人のためにも!

  74. 297 入居済み住民さん

    通路に自転車、台風とかではかなり危ないですしね。しかし、成人したご家族が四人のお宅などは、自転車の保管もどうするのですかねぇ。。規則破りたくて破ってるお宅ばかりではないはずでしょうし。
    駅から遠いので、この立地では絶対家族分、自転車も要りますしね。今回、みなさん無事に確保できるといいのですが。

    マンション前の駐輪も日に日に増える
    一方ですし。外部用の一時駐輪場所、
    なんとか作れないものですかねぇ。。。

  75. 298 入居済みさん

    家族の分確保したいのはわかりますが、家族の数や、駅迄の距離とか最初から分かっていたのですから故意犯です。全く迷惑極まりないです。
    キツイ言い方をすれば、集合住宅に住むのはダメな人たちです。
    でも、もう入居されてるわけですから、駐輪場を確保するか自転車を処分すべきです。でなければ現状通り迷惑駐輪を続けるって事ですね。

  76. 299 マンション住民さん

    自転車の話題はエンドレスですね。デジャヴかと思いました。
    私はあまり通路に自転車を置いてあるのを目にしないせいか、気になった事がありませんが。。
    よほど気になる方は、実行可能な解決法を組合に提案するしか無いのでは⁉︎
    あ、この意見も過去にありましたかね⁉︎

    自転車の段差のプレートが2つになって快適になりましたね。
    もう少し、プレートの高さがあれば、もっとスムーズになるでしょうが、まあそれでも随分楽になりました。







  77. 300 入居済みさん

    デジャブではありませんよ。
    規約違反が居なくなるどころか、増えてますから話題になるねでしょうね。
    気にならないとか、いいじゃないの〜なんて言ってる方は御自分がなさってる方なんじゃないのでしょうか?
    以前ペットの足洗いね件も話題になりましたが、あちらは違反ではなくできないかな?っていう提案的なものだったとおもいます。
    それと比べると、実行犯的な問題ですから、解決するまででるものではないでしょうか?

  78. 301 マンション住民さん

    ここは有意義な情報交換する場所みたいですよ?苦情などこの場の空気が悪くなる様な事は書かないでほしいですね。この場で違反している方の事どうこう言ってもしょうがないですよね。このような話も以前に出ましたよね。
    段差がなくなり自転車乗りやすくなってよかったですよね!自転車だけでなくベビーカーを使われてる方なんかも助かりますよね!

  79. 302 マンション住民さん

    完売したのですから、体裁のいいことばかりでなく、マンションの問題点なども書いていいと思いますよ。

    書いたからどうなるという場でもありませんが、注意喚起の場にしてもいいのでは?特に規律違反に関しては。

  80. 303 入居済みさん

    302さんのように懐の深い意見に大賛成です。

    301さんは空気が悪くなるなんて言ってますが、自分が違反をしていて触れて欲しくないからの意見って思われてもしかたないです。

  81. 304 マンション住民さん

    301です。言わせてもらいますが、違反はしていません。玄関周りには何も置いていません。自分でスッキリしているのが好きなので傘ひとつ置いていません。だからといって玄関横などに色々物を置かれてる家庭を見ても何とも思いません。規約を守らないのはいけないことです。ただその家庭のことをこの場に持ちだすことがどうなのだろうと思い意見しただけです。

  82. 305 入居済みさん

    301さんが違反してなくて安心しました。

    違反について、この場に持ち出す事でもしかしたら1人でも改善される可能性があるのであれば、出してもいいんじゃないでしょうか?

  83. 306 マンション住民さん

    なぜ違反なのか考えてほしいですね。

    外観を損なうのではなく、
    危険だからです。
    台風で置いていたものでフェンスが壊れたというではないですか。
    修理費用は住人?団地?
    置いてあったものが倒れてきたらどうしますか。火事が起きたら避難経路確保できますか。
    どうぞ、もう一度考え直してください。

  84. 307 入居済みさん

    306さんの言われる通りです。
    本当になんとかしたいものです。

  85. 308 マンション住民さん

    不満掃き出しネタでは、何故かいつも盛り上がりますねー!
    言い出したり瞬時に乗っかるのは、毎回おそらく固定メンバ-と思われますが
    日頃から、それだけ何がしかのご不満が溜まっていらっしゃる証拠でしょうし
    いろんな人がいれば様々な意見があって当然ですよね。それは現実。

    ちなみにいつも軽くフォロ-してしまう私も、一切物は置かず、規律を重んじ
    日々行動しているつもりですし、違反も一切しておりません。
    攻撃的な言動があると、平和主義ゆえ違和感を感じやすい性格なだけですが。
    せっかくの新居を購入された方へ「故意犯」などとさすがに言い方が酷すぎて、
    逆に守りたくなってしまいます。

    仰っていることは正論で、その通りなのに、何故か反発心が起きてしまいます。
    みな感情のある人間なので、相手の気持ちに寄り添いながら提案していかれると
    もっともっとマンションの世論?は思う方へ動かしていけるかも知れませんね。
    人間は単純な生き物なので、何事も言葉ひとつ、なんですよね、きっと。
    一度、ここにいる方々で顔合わせ実際に語りあってみたいものです。
    匿名故の掲示板、絶対無理でしょうけど。。。

    理事長さんはじめ通路に物を置かれている各家庭へ一度ご挨拶を兼ね、改めて
    ル-ルをご説明&撤去をお願いに行かれたら、もしかして即解決かも???

    いよいよ朝晩と、本格的に寒くなって参りました。
    皆様ご自愛下さいませ。

  86. 309 マンション住民さん

    言われるようなことをしている人が未だにいる、ということではないでしょうか。
    エレベータ内にも掲示板にも、ずっと貼りだされていますよね。
    みっともないです。

  87. 310 マンション住民さん

    >>308
    うーん
    あなたの言い方も大概だと思います
    平和主義のわたしは、あなたの言い方に違和感です

  88. 311 入居済みさん

    310さんに1票

  89. 312 マンション住民さん

    デジャヴではありませんでしたね。
    そして案の定、掲示板が活性化していますね。

    私は308さんのおっしゃることわかりますよ。

    私が一番思うのは、規則に違反している云々より、違反している方への怒りを、ここに書き込みしても埒があかないんじゃ無いか?と言うことです。
    この問題はかなり前から取り上げられてるので、掲示板見ている人なら、すでに改善しているか、見ても気にしない人なのでしょうから、今さら注意喚起にならないのでは?
    と思うのですが。。。

    ならば、どうしたら違反が無くなるか、実行可能な解決法を皆さんで出し合う方が前向きじゃありませんか?

    文句だけや、意見している人に喧嘩を売っているような文面を見ると、正直嫌な気分になります。
    文章に人柄が表れると思うので、そう言う人なんでしょうかねぇ。。
    同じマンションに住んでいる同士ですので、皆さん仲良く、助け合っていきたいですね!

    有意義な意見交換、楽しみにしています☆




  90. 313 マンション住民さん

    本日、東綾瀬公園にある、鞄屋さん&カフェに行ってきました〜☺︎
    お天気も良く、窓から見える緑がとても綺麗でした。
    真っ白なソファーにピカピカの食器たち。
    食器は鞄屋さんの名前が入ってたので、特注でしょうね。
    ランチメニューは、酢豚とクリームライス(って何?)とサンドイッチ&ドリンク。
    3種類から選べて、800円でした。
    コーヒーか紅茶を追加しても+200円。
    私は酢豚を食べましたが、良くも悪くも普通でした。
    中華屋さんの方が美味しいでしょうが、素敵な空間でゆったり食べたり話したり出来るので、良いと思います。

    入店時はお客が誰もいなかったのに、ソファー席で相席になるかもと言われ、ひるみました。
    ソファーで相席って…
    結局、8割程度の入りだったので、相席は免れました。

    この鞄屋さんの鞄は、ドラマにも多数使われているようで、びっくりしました。
    鞄も素敵でしたよ。やはりお値段もそれなりですが。

    また行ってみたいと思います☺︎





  91. 314 マンション住民さん

    毎回同じことばかり。
    規約を守れだなんだかんだで、同じ人で言い合ってなんか解決すると本気で思ってんのかね?
    若しくは、ホントに解決したいんだろうか?
    疑問。。。

  92. 315 マンション住民さん

    そんなに規約違反規約違反言うなら自分でそのお宅に行って守らせれば。
    そこまで、正義感が強いんですから。

  93. 316 マンション住民さん

    あんまりな言い方ではないですか?
    お互いもっと穏やかな言葉で書けないものでしょうか?
    規則違反のことをここで取り上げるのは、自由だと思いますよ。ですが、お互いに言い方や言葉使いに気を付けましょう。

  94. 317 マンション住民さん

    規約規約うるさい!と言ってる人の方が、同一人物に見えるんだけどなあ。同じことしか言ってないし。
    大目に見ましょう、そんなことより…と言う人がいるから、違反者が許されてる気になってるのかもよ? 自分が増長させてる可能性も考えてほしい。
    こういう不満も忌憚なく出し合って、本来守られるべきルールへの意識をもっと高めることは有意義だと思うよ。

  95. 318 マンション住民さん

    では、みなさんでパーティルームに集まって話し合いましょう。 その方が有意義ですよね。
    本気で改善したいと思う方は。
    いつに、しましょうか?

  96. 319 入居済みさん

    荒れた中に313の様に真面目なしょうほうをながしてくれる方もおられるのか思うと、チョット穏やかな気持ちになれますね!

  97. 320 マンション住民さん

    鞄屋さんでカフェランチしてきましたよ!
    313さんの記事にあったクリームライスを食べてみました。
    ライスにシチューがかかったようなものでした。
    実はこちらに来るのは2回目なのですが、前回食べたハンバーグの方が美味しかったかな。
    だいぶ冷めてたし…雰囲気が良くなかったら通わないかも。

    前回は遅めのランチだったにも関わらず、8割席が埋まっている状態でしたが、
    今回は誰もお客さんがいなくて、一瞬お休みかと思ってしまいました(^^;
    その後パラパラと入店がありましたが、この空き具合はちょっと心配になりました。
    入口にディナータイムを予約制にする貼紙がしてあったのですが、
    文字が小さいので、パッと見休業案内のように見えてしまっているかも…と思いました。

    せっかくオシャレなカフェができたので、頑張ってほしいです。

  98. 321 入居済み住民さん

    大規模、中規模、小規模と、いずれも
    マンションに住む友人知人はみな口を
    揃えて、

    玄関前にみんな結構もの置いてるよ~

    だそうです。

    駄目なんでしょうが、実はそっちの方が
    ポピュラーで、住民みんなが完璧にルールを厳守できている!

    なんて方がどうやらレアみたいですね。

    どうりで。。

    てことは、目くじら立て損かも??

    って、また怒られそーですね(O.O;)(oo;)

    終わります。

  99. 322 マンション住民さん

    ここは大多数の皆さんが物をおいていないですよ。
    他のマンションのマネすることもないです。

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