物件概要 |
所在地 |
栃木県宇都宮市一ノ沢町256-7 |
交通 |
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
701
匿名さん
>>700 戸建て検討中さん
標準は建売り以下です、グレードアップしないと後悔すると思いますよ、自分はここはないなと判断してやめました。
差額は他社より高かったと思いますよ。
-
702
戸建て検討中さん
>>701 匿名さん
ありがとうございます。今度見積もりなので、連絡して全体的にアップグレードしたので組んでもらいます。
参考までに、ほかに「ここはないな」と判断された点はなんですか?
私は、最初三井かすみりんで考えてましたが、いかんせん高いのでここかすみふ で検討しています。
-
703
匿名さん
>>702 戸建て検討中さん
担当の方はいろいろと提案してくれましたが若めの店長さんは最悪でした。
こちらの希望も無視して土地探しました買いますよね? こんな感じです… 何かあればトヨタの名前を出すだけ、倒産寸前の会社をトヨタホームが買い取っただけで中身は倒産寸前の会社と変わりません。
あとは建売りも見学しましたがマジで安い物しか付いてませんでした、例えば浴室乾燥もないし、床なり多数など。
-
704
匿名さん
>>702 戸建て検討中さん
1度見て頂ければ他社との差が分かると思います。
気にいるHMがみつかると良いですね
-
705
戸建て検討中さん
>>703 匿名さん
詳細にありがとうございます。
そんな失礼な方もいるんですね。
私は先日初めて訪問して、こちらの希望間取りを伝え
来週以降にプランと見積もりが提示されます。
設備の要望等を汲んだプランの提示があれば、
検討してみます。ありがとうございました。
-
706
匿名さん
いろいろとあるのですね…
せっかく扱っているものが良いのだったら、気持ちよく作っていきたいっていうのがあるのではないかしら。
工法がツーバイフォーとツーバイシックスなのですがこれってそれぞれどう違うんでしょうか。
-
707
名無しさん
>>700 戸建て検討中さん
タカラシステムキッチン人大シンク、換気扇グレードアップにして正解。
お風呂もオプションつけたし不便ないかな!
-
708
通りがかりさん
建てた人のセンスが分かるので、
ちょっとアップグレードした方が良いですよ。
あとは外構で、品良くお洒落に。
外構のお金、残しておいてね。
(建てて15年の者より)
-
709
匿名さん
外構のデザインも様々かと思いますが、価格の相場はどれくらいになるのでしょう。
家だけでなく外構のデザインや設備にもカタログがあり、予算に応じ施主が選べるようになっているのでしょうか。
価格はベースとなる価格が坪単位で決まっているのでしょうか?
-
710
通りがかりさん
-
-
711
後悔さん
会社としてどうなのって感じがします。数年前に小山市内のトヨタの分譲地を購入し、トヨタで家を建てました。家を建てる前の何気ない話しで、栃木テレビ見るのが楽しみって話しをしてたにもかかわらず引っ越ししたら電波の都合で映らない‼事前に調べないのかって思ったし、客がそういう話しをしてたんなら前もって会社として調べておくの当り前なんじゃないかと思ったし。営業担当は、引き渡し後辞めてしまったし。それも挨拶すらありませんし、会社に別件で電話して知ったし。会社に電話して知りましたが「辞めたの知りませんでしたか?挨拶なかったですか?」こんなレベルの会社ですよ。会社から年賀状もなければ、カレンダーすら持ってきません。引き渡せばサヨナラみたいに感じます。紹介なんかしようと思いません。
-
712
通りがかりさん
テレビが映るかどうかは施主の調べることだと思いますけどねー…
カレンダー必要?
去年モデルルーム回ったせいか、色んな会社からカレンダーもらったけど、結局全部捨てたなぁ。
新築したらなおさら、カレンダーもらってもインテリアとの兼ね合いもあるから自分で選びたいわ。
まだ家検討し始めたばかりなのに1週間以内に契約してって迫られたのは引いたけども。
-
713
匿名さん
現在、トヨタウッドユーホームさんの住遊世代で3階建て物件の打合せ中です。
色々調べ、このハウスメーカーさんに決めました。
運良く営業担当さんに恵まれ、プランや金額も納得で契約しました。
何社もハウスメーカー等を見学してみて、家作りは営業担当さんのスキル(人間性)が本当に重要だと感じました。
担当さんとの出会いは本当に運なので、良いハウスメーカーで良い営業担当さんに出会える事が重要ですね。
トヨタウッドユーホームさんは標準のキッチンや風呂の設備は中の上から中の中くらい、もちろん値引きはありました。
値引きは金額じゃなく、本体価格何%で値引きしてくれたのでオプションの採用に強いかもです。
一部出来ない物や場所もありますが施主支給も可能です。
-
714
匿名さん
家を購入した後に毎年年賀状を送っていただけるのは義理堅いと感じますが、
カレンダーは特に必要がないです。
定期点検さえしっかりしていただけるなら年末の挨拶は不要だと感じます。
受信可能な放送局は土地を選ぶ時点で自分で調べるかもしれません。
-
718
匿名さん
施主支給も可能だそうですが、手数料はどれくらい掛かるのでしょうか。手数料というか手間賃みたいな感じで、多少は掛かるものだと理解しているのですが。
こちらで扱いがないものでも、自分で見つけてくれば入れられるのは良いですよね。輸入系の設備などは特に。
ハウスメーカーでも、大きなところは施主支給するよりも、オプションでお願いしたほうが安い場合があると聞きますが、ここの場合はどうなんだろう。
-
719
匿名さん
>>718 匿名さん
713です
私の話しで参考になるかですが、施主支給についてですが、手数料は無いですけど、取り付け費がかかるようです。
物によりますが意外にもハウスメーカーで扱った方(メーカーオプション)が安い物もあったので、細かく見積りを取って確認した方が良いと思います。
まあ大体は自分で用意した方が安いんですけどね。
一部施主支給を断っている、施主支給出来ないものとして言われたのが、水回り関係を言われました。
それは所謂、海外規格の物、補償に大きく関わる部分は断っているそうです。(水漏れ等の関係があるため)
それは当たり前かと思いますけど。
水回りでもタオル掛やアルミラックは施主支給OKでした。
ハウスメーカーによって得意メーカーや不得意メーカーがあると思いますので、良く確認された方がベストだと思います。
また、施主支給をお考えであれば、営業担当に前もって言っておいた方が良いと思いました。
-
720
るるるる
アフターメンテがちょっと酷い。
定期点検は問題ないですが、建具の調子が悪く、引き戸のゆっくり閉まる機能が不調と伝え修理を依頼したら
直しに来てくれましたが、1回目から直ぐに修理は出来ません。今日は見に来ただけ。といって、出張料5000円請求されました。部品を取り寄せたり、修理着手に書類が必要、会社に戻って書類作成後、社内承認を受けないと着手できないって・・・
んで、後日修理に来てくれましたが、この時にも修理代の他に出張料5000円。
状況伝えたにも拘らず、何も直さず、出張料取って、そっちの都合で書類や承認で後日になったと思ったら、後日も出張料って、悪徳リフォーム会社かと思うくらいの対応です。
しかも、皆さん仰る通り、引き渡したらサヨナラって感じで、まったくもって親切な対応は望めない会社だと思います。
-
721
評判気になるさん
>>720 るるるるさん
ほんとかいな?領収書アップしてください
-
722
e戸建てファンさん
引き戸くらい自分で調整したほうがいいですよ。
部品交換しても5000円も掛かりませんし、ネットショップで簡単に手に入ります。
-
723
通りがかりさん
720さん、アフターの窓口とお話しされた方がよろしいと思いますよ。
ちなみに我が家は、十年間はアフターでお世話になり
それ以降は、自分たちが決めた業者でお願いしています。
-
724
匿名さん
723さんの言われる通りかなと思います。
施主支給もアフターも、何はともあれ問い合わせと確認が必要という感じでしょうか。
ある程度しつこく言うくらいでもいいのかなと思います。向こうはお仕事で、こちらはお客様ですから。
それでも聞いてもらえないという人も多いのかなぁ。
ここの会社は幸いにもカスタマーサービスがあって365日24時間受付しているそうなので、そういうのを利用してみたら良いのでは?
-
725
匿名さん
メンテナンスの詳細に「保証対象部位に不具合が発生した場合 、保証条件に従い不具合を解消するために必要な修理または取替等の工事を行います」と書いてありますが、修理代は無償ではないのですね。
ただ出張料を取られるとは信じがたいのですが、本当でしょうか?
-
726
通りがかりさん
築後何年かで変わります。
新築直後なら、まったく取られないし。
(トイレの部品なら通常、7年で壊れるもの)
いつまでも無償ということはないでしょう。
我が家もアフターでお世話になっていますが
良心的だと思います。
ただ買い替えるようなものは、他を検討した方が
お得です。トイレ、給湯器など。
-
727
匿名さん
保証期間内だったら、無償で修理ということになるでしょうけれど、、、
新たに買う場合とかは、割引率など、そこまで大きくないということなのでしょうか。知っているところにやってもらえるのが一番気は楽かなぁと思いつつ、柔軟に動いていくことができればベストなのかもしれないですね。
-
728
匿名さん
建てたら営業との付き合いも終わりなのは仕方ないけど、カレンダーも年賀状を送るとかその後の様子伺いとか全くない。
高い買い物してるんだから少しは気にして欲しいものです。
-
-
729
匿名さん
年賀状とか、時候の挨拶のはがきがあると、覚えていてくれたんだ、と思って嬉しいと思ったりするのが人間ですものね。でもこれって担当さん次第とかそういうことではなくて…?なのかな。
ここの場合はわりとリフォームもしているような感じなので、
修繕も積極的そうな感じがします。
-
730
匿名さん
>>729 匿名さん
担当次第だとしても会社として統一するとかあってもいいと僕は思います。
建てたら終わりとかちょっとな。
リフォーム積極的?
あまり聞きませんが。
-
731
匿名さん
親身になって相談を受けてくれるという意味での積極的ならアリかな。
建ててから十数年程度でリフォームを勧められても困ります…。
モノによりますが治る部分は補修で何とかしたいですものね。
施工会社がリフォーム部門を持っているというのは安心できますが。
ところで出張料って築一年目から必要なのでしょうか。
ここの会社の無償保証期間ってどのくらいなのでしょう?
-
732
戸建て検討中さん
お聞きしたいのですが、
こちらはツーバイホー工法とのことですが
増築は可能ですか?
-
733
マンション掲示板さん
>>728 匿名さん
車と同じ感覚でしたが期待しても無駄です。
吸収した会社なので文化が違う。
-
734
匿名さん
建物ラインナップを見ると、取り扱う商品がずらりと並んでいますが、
正直数がありすぎて、それぞれの違いがよくわかりません。
もしかして商品の並び順に価格が高くなっています?
ライブラリー<住遊世代という順ですかね?
-
735
匿名さん
-
736
e戸建てファンさん
レクアやココロナのような間取りが規格のものは安いです。自由設計でも完全自由ではないシリーズもありますので確認が必要です。
-
737
匿名さん
ここて展示場来店してアンケート記入すると2000円のクオカード貰えるよね。予算伝えて間取りとか坪数伝えたら3日後に電話きて条件にあう数軒紹介出来ますて連絡きてはやって思った。
-
738
名無しさん
-
-
739
匿名さん
家を2軒買いました。兄弟でです。今日10年目の点検が入りましたが、丸10年は家についての事は完全保証させて頂きます。問題がありましたら無償で補償させて頂きます。との話でしたが、外壁の目地剥がれ(軽微)なものがあっまのですが、見積もりを出させて頂きます。との話をされました。丸10年?聞くと10年目で丸10年は経ってないと答えてくれましたが、そんな軽微な外壁の目地補修も無償で補償出来ないのかよ?!話が違うよな、って腹が立つました。そちらは担当の方が上司と相談してお話させて頂きます。と帰られましたが、目地の補修はトヨタウッドユーホームでやらなきゃ、次の15年目の点検では保証対象外とさせて頂きます。と。実際、その目地の補修にどれくらいの手間と費用が掛かるかは簡単にわかります。職人さんにちょっと行ってきてくれ!とすぐに直せる程度のものです。(専門の友人がいるので見たことがあるので、時間費用ともにわかります)信用して建てただけにガッカリな返事でした。今後の対応に期待しますが、期待外れならトヨタウッドユーホームはお勧め出来ません。結果は後ほど報告させて頂きます。
-
740
購入者です
着工までは良かったのですが、それ以降の対応は最悪です。引き渡しから半年経過し、最近6か月点検も終了しましたが、過払い分の精算は未だに終わらない。したがって、精算金額も連絡先もわからないトヨタウッドユーホームさん経由で外注した外構業者への支払いも終わっていない。担当営業からの連絡もない。
建物自体に不満があるわけではないので、別の方も投稿しておりますが恐らく担当次第かと思います。
-
741
匿名さん
>>739 匿名さん
前回の結果です。見積もりが上がって来ましたが目地の割れに関しては一切記載が無く、何も問題が無かった事にされました。点検時は指摘事項として見積もりを出しますという話でしたが、保証の範囲内じゃないのか?そういう約束で購入したはずだと言った結果。見積書に記載をしないで無かったことにする対応には呆れました。住宅自体は頑丈なのだと思いますが、こういう対応をする企業ならば信頼するには値しないと思います。
-
742
通りがかりさん
>>741 匿名さん
住宅も本当に頑丈ですか?怪しいのでは…担当者を呼び出した方がいいですよ、
-
743
e戸建てファンさん
保証書の内容確認してみたら良いですよ。
口約束でないのであれば保証書の内容を
会社に説明してもらったらどうでしょう?
-
744
e戸建てファンさん
後営業、設計の質が良くないと思う。
自分で考え決める場面が多い為建てた後に後悔が多々あった。間取りや内装。
親身になりアドバイスをして貰えたら違うだろう。
素人に任せてばかりの家作りはオススメできない。
建てたらそれっきりなのも確か。
-
745
匿名さん
お客さんの質が高いと担当も質の高い人を当てるみたいよ。
土地建物で、せめて4000万円は使わないと。
-
746
匿名さん
定期点検は25年目までが無償点検、メンテナンスは10年目まで保証となり、30年の保証は、必要(有償)メンテナンスを受けた場合適用されるようですね。
すまいの30年保証の保証内容を確認すると、建物の使用に影響のない軽微なものは対象外となっているので契約時、詳細を確認しておくのが良いかもしれません。
-
747
匿名さん
20年目とか30年目の保証とかは、有償メンテナンスした部分についての保証ということになってくるようです。
経年劣化とか、そういうものはやはり含まれないので、期待しすぎては行けませんが…
何もないよりは心強い部分はあるのかなと思いました。
あと、定期的に点検や修理をしよう、というモチベーションになります。
-
748
通りがかりさん
-
-
749
匿名さん
15年経ちました。雨漏りなど一切ないです。
安心してくださいね。
私方は外壁と屋根の再塗装を済みましたが
他のお宅は、やる気配はありません。
メンテナンスするかしないかでも
変わるのではないでしょうか。
-
750
匿名さん
商品プランの中のSunBlessは太陽光発電に特化した商品のようですが、
太陽光を取り入れられるのはこちらだけではありませんよね?
太陽光発電に効率的な屋根の形状とシステムで光熱費ゼロ住宅が
可能になる商品で、他のプランにも太陽光発電は取り入れられるの
ですよね?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)