東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-12 14:59:20

第1期1次締め切りから約半年、2013/6/20現在残り数もおそらく約80-90戸となりました。設備仕様の詳細が公式ホームページでは十分に分からないという検討者の方々の意見があり、これまでのスレでは調べてくださった方々がいらっしゃいました。今後の検討者の方にとって見やすいように以下ここにまとめて転載してみます。もちろんひょっとしたら正確ではない情報もあるかもしれませんので、最終的には自己確認でMRにてご確認くださいね(情報の訂正等もあれば共有していければと思います)。検討者の方の為の事実に基づく有意義な情報共有をしていきたいと思います。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設
三井不意不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池


仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ(20畳以上対応タイプ) (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)


【物件情報を一部追加しました 2013.6.20 管理担当】



[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-20 18:56:51

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ヴェレーナ西新井

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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 623 匿名さん

    晴海通りに面している立地というのがポイントじゃないの?

    できれば、大通り沿いは避けたいものです。

  2. 624 匿名さん

    こういう意見もありますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330180/res/698/

  3. 626 匿名さん

    大通りが嫌だとキャピタルゲートプレイスにも武蔵小杉にも住めませんね。田舎に住みましょうね。

  4. 627 匿名さん

    低層でも設備スペックからしたらコスパはいい方だと思う。特に1期からオーナーズスタイリングができないフロアはかなり安めに設定されてるし。

  5. 628 UR住人&契約者

    >624さん
    近隣に住んでいるんですが、大通りといってもそれほど交通量は多くない印象です。
    今日は休暇だったので、買い物ついでにちょっと調べてみました。

    ◼調査時間:
    7/2火曜日 15:17〜15:21までの4分強
    ◼対象:
    辰巳方面から東雲駅方面への片側のみ
    ◼結果:
    バイク2台
    商用車6台
    乗用車3台
    バス1台

    ま、瞬間的な交通量をモニターしただけなんですが、個人的には環八や環七のような大通りなんかとは比較にならないくらい少ないんじゃないかと感じました。
    東雲は良くも悪くも郊外のようなのんびりした雰囲気ですので、大通り沿いというのはそれ程デメリットじゃないんじゃないかな。

  6. 630 匿名さん

    どこですか?

  7. 631 匿名さん

    東雲だったら西の眺望の方が高値ですよ、
    Wコンは除いてね!

  8. 632 匿名さん

    >631
    ここは南向きの坪単価の方が高く設定されていたと思いますが。

  9. 633 匿名さん

    ただここの西向きは晴海通りと隣の巨大な運送会社の用地が真横だから安いんでしょ。
    将来のリスクが高いってことを三井もわかっての値付けなんだろうね。
    別にここからの西向きの眺望は倉庫、団地などが近くに多くてあんまり綺麗じゃなかったけど。

  10. 634 匿名さん

    そりゃもうちょっと金があればスカイズにするわな。もっと金があれば晴海、もっともっと金があればキャピタルゲート。

  11. 635 匿名

    >634さん
    再三言われていることですが、それは個人の要件によって違うのでは?
    私は通勤、生活利便施設の充実、公園に囲まれた立地など、どちらかというと居住性も考慮してPT東雲を選びました。
    資産性のみ考えていたら、違う選択をしてたかもしれません。
    (都心の高額物件や、割安の中古物件とか。)
    PT東雲に関しては同一要件を満たしたマンション同士で比較した場合、非常に魅力のある物件で同一エリア内であれば購入価格が安いことも含め資産性も期待出来る物件だと思います。
    また、東雲の中古物件にしろ、SKYZにしろ、晴海にしろ、それぞれ要件によっては魅力的な物件だと思います。

  12. 636 匿名

    635ですが、キャピタルゲートは割と要件にも合う物件だったんですが、これは予算オーバーで全然検討出来なかったので634さんのおっしゃる通りですね、私の場合。

  13. 637 匿名さん

    ここの大通り角地がメリットとして
    評価される可能性は無いでしょ。
    月島や勝どきや豊洲の駅直結マンション
    ならあり得るけどね。
    交通量は都内屈指の環状線より少ない
    けど、トラックやバス、
    広い道路なので爆走する自動車、
    それに江東区ならではなんだけど
    ゴミ清掃車が多いので、大通り交差点角地はデメリット。
    一区画入った地区計画地のマンション
    の方がいい。

  14. 638 匿名さん

    >635

    正論でかえされると何も言えませんな。
    その通りでしょう。

  15. 639 匿名さん

    西向きの価値が高いのはレインボーブリッジ含め湾岸一帯の眺望が良いからでしょう。
    実際西向きは売れるのが早かったですから。

  16. 640 匿名さん

    東京オリンピックが決まればリセールの価値もアップして高値で取引されるのでしょうね。

  17. 641 匿名

    >637さん
    私も賛成でロケーションとしては一区画入ったキャナルコート内の方がより評価されるんだろうと思います。
    ただ評価されずともそれ程マイナスはないかなと。
    また清掃車についても、ここの角はあまり関係ないんじゃないでしょうか。
    近辺のゴミ処理場は有明、夢の島、晴海なので、ゴミ収集車が集中するような場所ではないかと。
    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/

  18. 642 匿名

    >640さん
    期待したいですが、どうでしょうね〜?
    マンションの計画も相当ありますからね。
    ちかくでオリンピックを楽しめる、くらいの感じであまり期待しすぎず、上がればラッキーくらいがちょうどいいじゃないですかね。

  19. 643 匿名さん

    Wコンが低価格でもリセール
    不可能なんだから
    そこに接するこのマンションの
    高値リセールは完全に無理。
    まあ、ポジさんの自業自得だけど。

  20. 644 匿名さん

    >643さん
    なるほど、一理ありますね。
    ただリセールのシミュレーションはそれほど簡単ではないじゃないかな。
    同じキャナルコートでも、物件によってリセール状況は結構異なるようですし。
    例えばキャナルファーストは中古も中々出てきませんが、出ても割とすぐ売れる印象です。
    逆にビーコンなどはデザインも構造で魅力的なマンションですが、売り主の物件取得時の価格が高かった影響で比較的高値でしか販売されておらず、希望価格でのリセールは苦戦している印象です。

  21. 645 匿名さん

    大通りなんですよね…。

    『最新脳科学で読み解く 0歳からの子育て』
    サンドラ アーモット・サム ワン(著)より。

    「難聴は爆竹などのように短時間とても大きな音にさらされた場合も、 自動車の騒音などのように中程度の音量にさらされつづけたときにも 起こります(騒音の多い高速道路そばに住んでいると、部屋で爆竹を 鳴らしたのと同じくらい子供の聴力に影響します)。」

  22. 646 匿名さん

    窓をしめれば問題ないと思いますが。。。
    またそこを重視するのであれば、ここに限らず都内で生活すること自体が厳しい気がします。

  23. 647 匿名さん

    安いには安いなりの理由があるから。
    都心の一等地などの希少立地を除いて、新築マンションにお買い得物件など存在しないよ。
    特にここみたいに三井が値付けしたんだから、そう狂いはない。

  24. 648 購入検討中さん


    http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1371887886
    尼崎市連続殺人事件と『東京エクセリア旧シンアイ』類似


    http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1364953830
    Co., Tokyo Excellia 東京エクセリア日常


    http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=part4vip&dat=1349360394
    東京エクセリア『生け贄社員』悲劇!

  25. 649 匿名さん

    今くらいの時間なら
    佐川急便のトラックが連をなしてるよ。
    また、第一貨物のトラックも多いね。
    バスは3連つながりもよく見る。
    清掃車は朝かな。
    そんな交差点です。

  26. 650 匿名さん

    東雲なんだから贅沢言わない

  27. 651 匿名さん

    リセールではここは不利ですね。

    東雲キャナルコート外だからね。

  28. 652 匿名さん

    >647さん
    「不動産に掘り出し物なし」ってやつですね。
    これだけ高額な商品を不動産のプロが値付けする訳ですからね。

    ただその時々のシチュエーションによっては必ずしも「掘り出し物」もない訳ではないと思います。
    都心じゃなくても、Wコンフォートタワーや晴海レジデンス、パークシティ豊洲などもそれぞれの事情で結果的に割安だったので買った方はお買い得となっていますし。

    PT東雲に関しても、「震災後の風評被害」、「アベノミクス前の不景気」、「湾岸マンション供給過多」、「レジデンシャルスウィートのフラッグシップ」といった条件のもと販売をしなくてはならなかった為、デベは結果的に割安な値付けをせざるを得なず、”比較的”お得な物件なんじゃないかと思います。
    実際、販売開始直前に社内会議で価格を見直したという話を三井不動産レジの後輩から聞きました。

  29. 653 匿名さん

    >649さん
    私はキャナルコートに住んでいるのですが、特に連はなしてませんよ。

  30. 654 匿名さん

    >650さん
    それはその通りだと思います。

  31. 655 匿名さん

    キャナル住民なのに次から次へと佐川急便のトラックが来る光景を見たこと無いのですか?
    ココの南にあるターミナルに帰還する佐川急便のトラックは結構すごい。
    一度、夕方に交差点を眺められたらどうでしょうか。

  32. 657 匿名さん

    私もキャナル住民ですが、そんな光景は一切みたことないです。というか今も豊洲から歩いて帰宅しましたが、嘘にしてもあまりにもひどくないですか。

    しかも上の書き込みのほとんどは一人で連投しているように見えますね。

  33. 658 匿名さん

    確かに今、窓を開けているけど、ド━━ッという湾岸線の車の騒音が聞こえてうるさいけど。

    気にすると、ずっと気になりますね。

  34. 659 匿名さん

    東京のどこかに無音のマンションがみつかるといいですね

  35. 660 匿名さん

    なんなら写真で投稿しましょうか?
    確認しますか、そんな光景というのは、
    「佐川急便のトラックが連なって走ってくる光景」
    という事でよろしいですね。

  36. 661 匿名さん

    東雲駅を超えた晴海通りの突き当たり、岸壁にある佐川のターミナルに帰るトラックが東雲1丁目から列をなして走ってるって?

    そんなになんか嘘ばっかり書いてでもなんとか検討者を騙したい理由でもあるのかな?

  37. 662 匿名さん

    列といっても信号待ちで4台くらい列をなして、
    そして次の信号待ちでも4台くらいは止まってるって事だよ。
    トラックターミナルから列をなして渋滞してるなんて事は無いけど
    まあ、すごい台数が通って行く。
    事実を書いてるだけど、嘘とか騙すなんて意図は無いけど。

  38. 663 匿名さん

    たぶん、検討者さんのために、大通りは車の通りは少なくても、それなりに交通量が多くて、騒音はうるさいよと教えてあげたいんだよね。
    入居してから、こんなはずではなかったという事になると残念だからね。

  39. 664 匿名さん

    ん?なんでトーンダウンしてるの? 「次から次へと佐川急便のトラックが来る光景」見てみたい。

    ちなみにさっきジョギングついでに交差点に立って5分間通行車両を観察してたんだけど、佐川のトラックは小さい配達サイズのやつが1台だけだった。ちなみに一回の信号で交差点にどのくらい車がたまるのかも見てみたけどバスを含めて3-4台ってとこだね。20:30くらいね。

    >649
    >655

  40. 665 匿名さん

    電線埋め込み工事かな、交差点のところで今現在工事してますね。

  41. 666 匿名

    まあまあ、落ち着きましょう。
    こういった懸念は事実を確認していけばいいわけですし。

    655で指摘して頂いたので、念のため外食がてら晴海通りをゆっくり歩いてみました。
    結果、佐川のトラックは一台だけ見かけました。
    道路は全体的にすいていて、東雲駅に向かう方は信号待ちは1〜2台、反対車線は3〜5台程度でした。

    そのまま豊洲駅まで晴海通りを歩いたんですが、豊洲駅前あたりはそれなりの交通量でこの車がなんであんなに減るのか、ちょっと不思議に感じました。

    時間帯もあるのでしょうが、平日21時前はこんな感じです。
    これからもしばらく意識してみようと思います。

    最後に交差点の写真を貼ります。
    信号が変わる直前ですが、信号待ちしてる車は少ないです。

    長文失礼しましたm(_ _)m

    1. まあまあ、落ち着きましょう。こういった懸...
  42. 667 匿名

    ついでに反対車線も。
    665さんがおっしゃってる通り、なにか工事をしているようです。
    慌てて撮ったので指が写ってしまってます汗

    1. ついでに反対車線も。665さんがおっしゃ...
  43. 668 匿名さん

    何か起きたのかな?

  44. 669 匿名さん

    まあ、関心を持って交差点を観察する事になれば、それでいいです。

    5分だけでも、やっぱり佐川急便のトラック通ったでしょ。

    多い時は10台以上通りますよ。

  45. 670 匿名

    >669さん
    そうなんですね。
    キャナルコート内にいると意外と晴海通り沿いは歩かないので、気づいてないだけかもしれませんね。

    全然話が変わりますが、これまでの流れから推察するに669さんはこの近辺にお住みか、お勤めなのかなと思うのですが、PT東雲は検討されてるんですか?

  46. 671 匿名

    あ、ちなみに検討板なのに検討してない奴がいる、とかそういうのではなく純粋にどうなのかなって思って質問しました。

  47. 672 匿名さん

    検討していませんが、キャナルコート在住なので
    キャナルコートから晴海通りへ車を利用します。
    東雲一丁目の交差点は、このマンションと合同庁舎でかなり厳しい環境に
    なると考えます。その角地に住む住民は
    その環境をあらかじめ理解した方がよろしいかと。
    6台くらい列をなして走っていましたが、いかんせん広角では無いので
    2台分しか。
    また撮ってみます。

    1. 検討していませんが、キャナルコート在住な...
  48. 673 匿名さん

    西向き低層以外にはさほど影響無いと思いますが…
    そこを買う人もその位は予想の範囲内かと。

  49. 674 匿名さん

    表の通りは交通量に繁閑あるでしょうが、キャナルからの出口3箇所がプラウドの影響も重なって込み合うことになりそうで心配。ここは直接出れるからいいなと。

  50. 675 匿名

    >672さん
    そうなんですね、私はたまにしか車に乗らないのでそこら辺は甘く考え過ぎてるのかもしれません。
    合同庁舎は平日のみなんですかね?
    マンションの住人は主に休日に車を使う方が多そうなので、タイミングがうまくズレるといいのですが。
    いずれにせよ、わざわざご回答ありがとうごさいました。

  51. 676 匿名さん

    キャナルに住んでいますが、騒音というほどではありません。

    もしWコンフォートタワーズの住人が嫌がらせで書き込みしているのであれば、非常に残念でなりません。
    全く迷惑な話です。

  52. 677 匿名さん

    あれ、キャナル在住なら大通りに面していないでしょ。
    騒音に論評する時点で
    あなたが非常に残念な存在という事を自ら暴露していますよ。

  53. 678 匿名さん

    まぁ、平和的にいきましょう。
    ネガやポジといった言葉に踊らされることなく、ニュートラルに。
    私の感想ですが私もキャナルコートに接する晴海通りは騒音というほどのものではないと思ってます。

  54. 679 匿名さん

    そうですね、私も騒音は、たまに
    爆音を轟かせるバイクや車ぐらい
    で、そんなに問題は無いと思います。
    問題は安全性。
    このマンションの子ども達も交差点
    周辺に増えるし、車の出入口も増える。
    そして車も増える。
    通学路でもあるので心配しています。
    さらに頭上には40層もの至近位置の
    ベランダの歩道環境もね。

  55. 680 匿名さん

    子供は確か東雲小学校になるんでしたっけ。
    そうなると、横断歩道を渡るので確かに交差点は注意した方がいいですね。

    うろ覚えですが、ここの信号は歩行者と車とで時差があったと記憶しています。
    もしそうであれば、普通の信号よりは多少安全なんじゃないかな。

    ちなみにここは検討スレなんで、購入の判断材料という目線で見させて頂くと、私の場合それほど大きな懸念材料ではないですね。

  56. 681 匿名さん

    このネガ、コロコロと論点をすり替えて逃げまくるから相手にしないほうがいいよ。論理のつたなさを見てるとcommunication disorderなのかもしれないと思う。

  57. 682 匿名さん

    交差点近くの第一貨物の敷地って
    ほんと広大ですね。
    すごい数のトラックが待機してる。
    あそこなら容積率がどうであれ
    将来、超高層を建てる事はできますね。

  58. 683 匿名さん

    地区計画を知らない●●さん(笑)

  59. 684 匿名さん

    >681さん
    すいません、私もスレ汚しをしていたかもしれないです。
    通学路のことについて、念のため調べてみたのでその結果だけシェアさせて頂いて、最後の書き込みとさせて頂きたいと思います。

    -----

    江東区ではH24に「小学校通学路の緊急合同点検」というのを行ったらしく、その結果、この東雲一丁目の交差点も現在までに「青信号の延長」という改善を行ったようです。

    子供の通学についてもリスクはすでに検証され対応策が施されてされているということで、これは安心できる材料なんじゃないでしょうか。

    ソース
    <緊急合同点検>
    http://www.city.koto.lg.jp/ac/kyoiku/8190/73449.html
    <改善結果>
    http://www.komei.or.jp/km/koto-kojima-kazuyoshi/achievements/

  60. 685 匿名さん

    このマンションが出来る前ですら
    安全のために改善を要した交差点
    であるという視点は
    無いのか?

  61. 686 匿名さん

    キャナル住民で頑張って改善しておいてください。

  62. 687 匿名

    なんでそんな極端な思考してんの?
    過去に交通事故が多発して訳でもないじゃん。
    ロジカルシンキングは苦手?

  63. 688 匿名さん

    地区計画って第一貨物と何の関係?
    まあ、このマンションが東雲一丁目地区地区計画でいうところの一体となった開発から
    逸脱した建造物だとは個人的には思う。

  64. 689 匿名さん

    過去に事故が多発しているから
    改善したんだよ。

  65. 690 匿名さん

    ほっとけばいいよ。頭オカシイから。

  66. 691 匿名さん

    東雲一丁目交差点では過去に事故が多発していたかどうかはわかりませんが、H24年は7件の事故がありました。
    人身事故はなかったものの、スピード超過でのカークラッシュで、車が吹き飛ばされた事故もあったと聞いております。
    改善されていたとしても、このような状況ですので、気を付けなければいけませんね。

    また、交通安全週間ともなれば、交差点の中央分離帯のところに、交通誘導の警察官が立ち、物々しい雰囲気になる場所です。

    そうゆう時に交差点を眺めていて気が付くものですが、やはり車の通りが多い場所なのですね。ゴミゴミとした感じがいたします。

    区に対する改善への投書に対する回答でも、その後、改善されてきたのでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338669/res/359/

  67. 692 匿名

    同じやり取りの焼き直し。
    現場を見れば誰でも分かるけど、ぶっちゃけ大袈裟だね。
    物々しい、ゴミゴミ、だなんて悪意を感じるわ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/336043/48

  68. 693 匿名

    >669
    近くに倉庫あったら出入は仕方ないけど、佐川も馬鹿じゃないから、近隣配送に10台車両使わないと思うが…
    ヤンキーのカーチェイスじゃあるまいし、特段気にしないと思うよ、フツーは。

  69. 694 匿名さん

    近隣では無く、都心各地で配送を
    終えたトラックが帰還しているの
    だと思う。
    佐川急便だけでなく
    周辺には第一貨物、中越運輸、
    クロネコの他、大きなバスセンター
    が2箇所あり、大型車両は多い環境です。
    それを気にならない人が
    交差点角地のこのマンションを
    購入しているようですね。

  70. 695 匿名

    ネガさん、MR行ったことがある人なら、この辺りの交通量の少なさは目にしてますよ。そんなわかりやすい嘘ついてどうしたいのやら、、。ネガは検討者にとって有益ですが、嘘はいけません。

  71. 696 匿名さん

    東雲なんだから贅沢言わない

  72. 697 匿名さん

    このネガは嘘しか書かない。

    検討者、契約者にキャナル在住の人が少なからずいて嘘がばれちゃうのが 不運だね。

  73. 698 匿名さん

    大型車両も多いのですが、
    スーパーオートバックスがあるため
    車好き、バイク好きも集まってきます。
    その中のごく一部には、爆音を出す輩
    もいます。

  74. 700 匿名さん

    キャナル住民がここに住み替えるくらいだからネガが書いてるようなことは当てはまっていないことは自明。

    ネガさんも引っ越さずに東雲にいるわけで、自己矛盾を抱えながらのネガキャンにジレンマが見え隠れして滑稽。

  75. 701 匿名さん

    区としても、交通量と道路状況の調査で問題点が指摘され、また、危惧されているから湾岸署に改善の要望を出しているのでしょう。

    湾岸署も、晴海通りは主要幹線道路であり、一丁目開発で交通需要が増大しているのを認識しています。

    何故、交通量が少ないとか、如何にもおだやかで静かな雰囲気の道路というイメージを全面に出そうとするのか、今一つ理解しがたいものがあります。

    交通安全対策への理解を深め、危険はできるだけ回避するために、現場の事をよくわかっておいた方がよいでしょう。


    こちらをよく読まれてくださいね。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=8176

  76. 702 匿名さん

    東京は怖くてどこも歩けないね。

  77. 703 匿名さん

    だからこそ、大通り沿いでは無く
    一区画内側に居住区を作り
    大通り側は商業地区で、少なくも
    賃貸中にして、歩道は拡張するというのが
    地区計画だったのにね。

  78. 705 匿名さん

    大変だと思うけど、歩道は広いし
    下にコンビニあるし、駐車場は平置き
    だし、
    それに本来は独身者中心の寮だからね。
    ただ、今は、福島から避難した
    人の、一時的な利用になってる。

  79. 706 匿名さん

    公務員宿舎は都心の一等地に多くあることが批判の的になって、一等地の土地を売却しあえて都落ちしてるんだから、危険で辺ぴな場所に置くこと自体が目的なの。

  80. 707 匿名さん

    坊主憎けりゃなんとやら、ついに公務員宿舎までネガ手段ですか。いい加減になさった方が良いでしょう。

    東雲地区は晴海通りの歩道は合同庁舎横やパークタワーの横も含めてキャナル内の歩道よりずっと広くて開放感があっていいと思いますよ。キャナル内が狭いというわけではなく。

  81. 708 匿名さん

    要するに、一般的に主要幹線道路に面した立地は好ましいとは言えないという事でしょう。
    その分、分譲価格は抑えられているという事で、価格面でのメリットはありますね。

  82. 709 匿名さん

    港区白金に今作られてる野村や三井のタワー物件、どれも主要幹線道路に思いっきり面してます。一般論になってないです。

  83. 710 匿名さん

    一般的には好ましいとは言えない環境に建築するマンションがあるという事でしょう。

    マンション検討する際は周辺環境をよく調べた方がよいのは確かです。

  84. 711 匿名さん

    商業ビルなら幹線道路に面している方が価値が高いけれど、住宅地は幹線道路に面していない方が価値が高い。

    元麻布ヒルズ、広尾ガーデンヒルズ、麻布霞町パークマンションのようにね。

  85. 712 匿名さん

    なんか、都心の一等地と比較する
    人いるけど
    これって無意味な事じゃないかね。

  86. 715 匿名さん

    713よりはいい大学出てると思うけど。

  87. 716 匿名

    公務員宿舎のお陰でファミマも近いv
    交通量はMRに2回行った限りでは休日のせいか何とも思わなかったです。
    仕事的には朝早く夜遅いので…小さな子供はいないし、辰己駅利用だし…気になりません。
    地震が来るなら引き渡し前に来て欲しい、ってくらいですかね?

  88. 717 匿名

    出身大学より年俸の高低が大事。そしてその継続確率も大事。

  89. 719 匿名さん

    両方出てるけど。

  90. 721 匿名さん

    マンション買うのに学歴は必要ないし、ローン組む時も聞かれませんから、ご心配なされなくともよいですよ。

    立派な学歴がなくてもマンションは契約できますから。

  91. 722 匿名さん

    そうそう、多分720よりちょっと上ってくらいだよ!

  92. by 管理担当

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