物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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902
匿名さん
北口の商業施設、かなり大規模みたいですね。映画館だか劇場だかが入るって噂。
アリオなんかよりも、こっちに近い方が優位だと思う。
ただ、南武線をどうやって越えるのかが気になる。やっぱり高架下くぐるしかないのかな。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
>901
住民に付け焼き刃とは面白いねw
横須賀線使わないなら使わないで結構だが、朝の東急の混雑わかってて、小杉に飛び込んでくるのも勇気あるね。
両線だとそりゃ横須賀線が少ないだろうが、横須賀線ができなかったら、小杉はここまで注目されてないのは事実。
エルシィがいい施設になるといいね。
三井がどう二足のわらじを調えるのか見物だなw
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905
匿名さん
横須賀線ユーザーだが、横須賀線もそれなりに混んでるよ。
つーか、みんなどっちかしか使わないんだから、横須賀線から遠いからって最下位と決めつけるのはナンセンス。
そろそろネガの相手するのも疲れてきたな。
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906
匿名さん
エクラスは不動産価値で言えば勝ち組かもしれないが、住みたくはないよな。
投資目的ならまだしも、住みたいかどうかで考えると、ここは悪くはない。
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907
匿名さん
>905
横須賀線の混んでるのは、乗り換え側だよ。
新南口側は、北側に比べたらまだマシ。
で、上記は東急と横須賀線どっちが利用者が多いか。
横須賀線の混雑は、本数が少ないのも要因。
魅力ないマンションを魅力ないと書いてネガと言われてもねw
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908
匿名さん
横須賀線まで10分、について。
ある程度の規模の駅だと、駅までの時間とホームまでの時間には差がある。駅直結のエクラスだってホームまで2,3分はかかりますよね。プラウドから横須賀線まで10分、てのはホームまでの時間。通常の駅までの時間と比べるなら7,8分相当と考えて良いと思う。
遠いっていうけど、十分利用可能な時間と思います。
だいたい、横須賀線・湘南新宿ラインともに本数少ない。結局駅で10分待たされたりするから、徒歩時間の数分なんて自分にとっては誤差のうちかな。
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909
匿名さん
ネガ必死すぎるww
自分は魅力を感じないって言いたいならそれを言うだけでいいのに、いちいち他人に絡むなよ。
お前がマイナス要素だと感じてることに魅力を感じてる人もいるんだから。
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911
匿名さん
>904
前からの住民がなんで新しいマンションの広さや価格に詳しいの?自分の主観で書いてるのが丸判りなんだよ。
悔しかったら客観的な情報として、各マンションの平均坪単価を挙げた上で優劣の根拠を論じなさい。
あとね、自分が先住民のように振る舞っているけど、昔から武蔵小杉に住んでいる人達にとっては西口の方が住みやすいんだよ。
綺麗に整備された東口も魅力は有るかもしれないけど、自分の主観を他の人に押し付けるのは止めなよ。他のスレと同じようにまた皆からうざがられることになるよ。
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912
902
902だけど、劇場じゃなく、シアター形式のコンベンション施設ってやつだった。Wikipediaに載ってた。
未確認で書いてすいません。
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913
匿名さん
>911
ここの中身なんて知ったことかw
住み替えしたいとこでもないのに。
物好きがモデルルーム覗いた感想は、エクラスの間取りも魅力なかったが、ここも魅力を感じないし、立地の割に高いってこと。
マンションなんて主観で選んで買うんだし、主観で書いて何が悪いの?
読み手が取捨選択すればいいだけだろw
買う判断するのも金出すのも読み手なんだから、あふれる情報から選別しなさいって話じゃん。
ちなみに他のスレって何?
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914
匿名さん
だったらまわりに絡むんじゃねーよ。
主観を押しつけるなって書いてあるの読んだ?
物好きの適当な意見なんて誰も求めてないから黙ってろよ。
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915
匿名さん
自己中な意見は誰も求めてないから、自分の胸にしまっとけってことさ。大好きな横須賀線のある新川崎のスレにもどんな(°_°)
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916
匿名さん
あなたが100%正しいよ。
こんな魅力が全くないタワーなんて誰も買わないよね。
どうせ売れ残るよね。
買うのはバカばっかりだよね。
スカ線ユーザーさんよ。
これで満足だろ?
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917
匿名さん
もしかして、倍率下げるためのネガ?
既に3期で抽選確定部屋あるもんな。
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918
匿名さん
>913
あなたの価値観の押し付けっぷりが、小杉スレの嫌われ者に似てたからそう思われたんじゃないかね?
分かりやすく言えば、あなたの所感は誰の役にも立ってないってこと。
発言にもうちょっと客観性がないとただの荒らし扱いされるだけだよ。
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919
匿名さん
近隣住民なら高値で売れてるのを見て感謝すべきでしょう
あ、賃貸なのかな?w
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920
匿名さん
>919
そういうスレあるの?
これから小杉に住む人間がやけに小杉に詳しかったり、住んでる人間からすると気持ち悪いくらいここが誉めちぎられてたから、色々書いてみたよw
住民感覚と違うからさ。
多分デベが色々書いてるんだろうがw
ま、住んでみて後悔しないマンションだといいね。
主観で書くといろいろ言われるなんて、なんか気持ち悪いスレだなw
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
これから小杉に住む人間じゃなくて、今住んでる西口住民です。詳しくて悪い?
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924
匿名さん
はいはい。まぁ仮にMST、SFTの人だとしてね、あるいはコスタなんかも含めてね、新築購入のケースで損得を比較したらあっちがいいことくらいわかります。その目線で見てる人には違和感でしょう。でも今ここに手を出してる人は今出回ってる物件をいろいろ見渡してここがいいと思ってるわけで、なんかdisられても目障りなだけで響かない。意見は人によるけど、仮に私が既存タワマン持ってたとして、新しく建って差別化されたプラウドが誉めちぎられてたら、自分とこの資産価値に響くのは嫌とか自分とこの物件価値が過少評価されるのは嫌とかの理由で多少は不快かも知れない。でもここで騒ぐほど幼稚な発想はないよ。たまたま運とタイミングの良かったぽい低能のクズが騒いでるのが目障りだよ。
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925
検討中
なんか絶妙に話が噛み合ってないんだけど大丈夫ですかね。
お互い悪気無いはずなんで仲良くしてくださいよ。
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926
匿名さん
>920
これだけ言われてもまだわかってないんだな。
主観で書いたからいろいろ言われてるんじゃねえよ。お前が自分の主観を他人に押しつけるわ、自分だけが正しいような言い方だわ、他人に絡むわ、空気読めないわで、みんなイライラしてんだよ。
たぶんリアルでもそういうこと言ってる痛いやつなんだろうな。例え正しいことを言ってたとしても、お前の意見は誰も受け入れねえよ。本当にクズだな。
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927
匿名さん
デベのステマな気がしてきた。
さては炎上商法だな!
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
ところでネガちゃんはどこに住んでるの?
プラウドに文句たれる位だからそれはもうすんばらしい所に住んでるのでしょうね。
堂々と語ってもらいたいな。
どこでっか?
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931
匿名さん
確かに。どれほどの先住民なのか語ってもらいたい。
どこで買い物してんの?
どこで食事してんの?
おすすめの店よろしく。
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932
匿名さん
>926
イライラしないのw
変なもんは変なんだもん。
みんな拡大解釈するんだ~
騒ぐってなに?
このスレ見てる同じ人数以上は目に触れないじゃん。
騒ぐってのは、事を荒立て事を大きくすることでしょ?
頭数は普通のサイトだと増えないよw
せっかく後悔しなきゃいいねって結んだのに、話を蒸し返しちゃってるし。
時期でどうこう言うんだったら、三角タワーまで待った方が駅にも近くて北口にも出やすさ変わらなくていいんじゃないの?
小杉に詳しい小杉検討者で盛り上がって下さいよw
長居するつもりないからデベさんも安心してね。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
-
935
匿名さん
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936
匿名さん
やり口があいつそっくりだ。
速攻で嫌われてるところは流石だ(笑)。
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937
匿名さん
非生産的なやり取りはやめて、検討に役立つ話にしませんか。
この物件に対して、肯定的否定的関わらず、論理的客観的な意見を聞きたいです。
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938
匿名さん
プラウドはね価値が一層高まるよ。
なぜかって、これから自ら投資せずとも三井不動産が三角タワー近くの商業施設や北口ツインタワーと商業施設で近辺の再開発をやってくれるからね。今駅に向かうところにあるごちゃごちゃした古い建物たちが一掃されて、見事に生まれ変わるんだ。まことまっことにありがたや。
人の往来が盛んで、益々居心地のいい住まいになると読んで買った。
それぞれの判断で良いと判断すれば買えば良し。
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939
匿名さん
>937
どういう説明だと検討に役立つかな?
タワマン経験者からすると、
ディスポーザー、内廊下、各階ゴミ出しは絶対条件に近いと思う。
加えて武蔵小杉の立地条件としては、音が気になるか気にしないかも大きいね。
電車や街道の反響音は住んでみないと気付けないし。
電車生活なら帰り道にスーパーやコンビニが無いのも厳しい。
あとは管理費修繕費が適正かどうかとか、エレベーター数や定員数など細かい部分は沢山ある。
頻度の高い共有施設が途中階にあるとそれだけでイラつく原因に成り得るし。
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940
匿名さん
SFTに住んでる人が、電車の音がうるさいって言ってたな。ここはどのくらいなんだろうか。
北東角部屋と北西角部屋は、寝室が線路側になる間取りだよね。
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941
匿名さん
南武線すぐなので、窓をあけたらそりゃあうるさいでしょうね。
本数は東急線ほどではないですが。
北側の部屋は二重サッシT-4等級ということなので、窓を閉めさえすれば平気ではないかと思いますが…
パークSFTの窓の防音スペックは何等級なんでしょうか。
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942
匿名さん
北側は南武線、南側は東横線が気になるところでしょうね。
35階位までは反響音がかなり聞こえるはずです。
東街区の三角タワーが建てば東側の東横線の音は弱まるかもしれません。
それから駅4分の立地だとドアtoホームで12~15分が妥当なところでしょうか。
意外と時間かかります。横須賀線だと連絡通路利用で+7分は必要でしょう。
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943
匿名さん
>939
エレベーターの混み具合とか知りたいですね。朝の出勤時間帯にどの程度混むのかとか、なかなか想像しづらいです。
プラウドタワー武蔵小杉のエレベーターは非常用含め6台。
* 9人乗り x 3
* 13人乗り x 2
* 26人乗り x 1 (非常用ですが、通常使用も可と聞いています)
いずれも分速180m. また分割式ではなく、1Fから最上階まで止まります。
1台当たり、450/6 = 75戸程度。非常用が実際どの程度使われるのかわかりませんが…。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
>943
こればかりはエレベーターの性能や設定にも寄るのですが、
高層、低層の分離が無い場合、朝の混雑時は運任せでしょうね。
上層階で設定定員数に達してしまえば最近のエレベーターですとノンストップで1階へ向かうはずです。
9人定員であれば大人6~7人程でしょうか。
情報から察するに、設定で優先的に1機でも低層階優先にしないと、
朝の混雑時はなかなかエレベーターが来ないことも考えられます。
ちなみに75戸/だと規定値内ではあるものの競争率は高めと考えた方が良いでしょう。
しかも1機あたりの定員数が微妙に多いので停止率も上がることになります。
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946
匿名さん
>>944
具体的な解説はありがたい。
良くも悪くも自分で納得して選択する材料になるからね。
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947
匿名さん
なるほど、なかなか厳しいですね。
定員埋まってしまうような混雑する時間帯は、むしろ高層階の方がエントランスまで時間がかからないということもありそうですね。
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948
匿名さん
>947
その通りです。
しかし最近のエレベーターはプログラムも優れているので設定次第では緩和は可能かと思われます。
やる気次第ですが。
あと大きなエレベーターだと扉も必然的に間口が広くなるので開閉時間を要します。
メーカーによって開閉の機敏性も違うので気付き難い盲点としてよく語られます。
大きければ良いと言うものでもないのです。
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949
匿名さん
結局エレベーターに関しては、スペックからある程度の予想は可能なものの、実際の使い心地は住んでみるまでわからないってところですか。音の問題と似ていますね。
青田売りマンションは難しい。
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950
匿名さん
エレベーターなんかより、デベの確信犯的な当初は安い修繕積立金の未来予測気にした方がいいよ。
20年もしたら結構上がって笑えない金額になる。
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951
匿名さん
うちは最初から高いから安心ですよって言われた。高いから安心ってことはだいだろうけど…。
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