物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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881
匿名さん
ありゃまあ、持ち上げてもらって喜んだら、落第だって
876出直してきます。
やっぱりプラウドいいなあ
俺も本当は買いたいんだけど、お金がないんだ。
ちきしょう。
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882
匿名さん
駅直結じゃないことは、マイナス要素なのか?
自分は、必ずしもそうではないと思う。
エクラスの出入り口を見てると、セキュリティが心配だし、住みたいとは思わない。
その点、ここは近すぎず遠すぎずちょうど良いと思う。
角部屋残ってたら買いたかった。
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883
匿名さん
他タワマン住民からすると、一番買いたくないマンションですね。
横須賀線から遠い、スーパーが多い小杉でそのうち半分は遠い、コンビニがない、三井の施設も遠い、名前は嫌だけどなにげに使えそうなアリオも遠い、といいところが少ない。
せいぜい、頻度が少ない区役所が近いくらい。
小杉が話題になってから買うには割高なタワマンw
かなり無駄な出費かと。
情報に疎かったばかりに支払う金額は大きいですね。
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884
匿名さん
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885
匿名さん
横須賀線からは遠いけど東横線ユーザーだから関係ないし、何よりも西側の雰囲気が嫌い。
東側なのはいいところだと思うが。
アリオが近くて遠いのもいいな。商業施設の横には住みたくない。
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886
購入検討中さん
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887
匿名さん
>885 さん
論旨からすると東西逆に書いてませんか?
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888
匿名さん
関係者は、休みのこんな時間までステマして大変だなw
お疲れ様。
詳しくない人間にステマさせるから、簡単な東西も間違う。
本当に真剣に小杉で検討してる人間は、興味がある街の東西を間違うアホはいないわなw
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889
匿名さん
そもそも、東横線と南武線だけでは評価されず、横須賀線が止まることが決定的になってから注目されだしたのに、横須賀線から遠いタワマンて意味あるの?
こんなとこで買うくらいなら、もっと都心の中古買ってリフォームした方がマシだと思うけどね。
小杉で買う価値あったのは三井とエクラスくらい。
レジもコスタもクラッシーも駅に関して片手落ちだし、スーパーやら生活インフラも遠い。
アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。
小杉に先発移住組の正直な感想。
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890
匿名さん
>アリオで改善され、いよいよ最下位の部類だね。
先発組って言っている割に、何書いてんだかまったく意味不明。
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891
匿名さん
すまんね、言葉足らずで。
アリオができたら、それらマンションの利便性が上がって、相対的にここが最下位の部類になるってこと。
まだ先の旧マルエツ周りの再開発で少しは改善されるといいね。
ヨーカドーはなくなるかもしれない、大野屋はなくなるかしばらく休業。
不便な生活にならないといいねw
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892
匿名さん
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893
周辺住民さん
いや、これが噂のパー*ちゃんです。
視野が狭すぎて同じパーク住民ですら引くわ。。
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894
匿名さん
>883
人のことを情報に疎いっていう前に自分が正確なことを書くように気を付けなよ。西側や北側はこれから再開発です。
>スーパーの半分は遠い
→半分が近けりゃいいじゃん。っていうか、全部ってどの範囲の話?
>コンビニがない
→情弱。
>三井の施設が遠い
→三井の施設は一つだけだと思っている?これからは三井もこっち側の開発することを知らないとか?
ネガるにしても、もうちょっと調べてからにしよう。恥ずかしいから。
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895
匿名さん
いやあ、889 さんの指摘は乱暴なようですがまっとうだと思いますよ。
しょうもないネガのためだけのコメントにくらべればはるかに有益です。
パーク、エクラスがベスト、という主張に特に反論するつもりはありません。
ただ、横須賀線から遠いタワマンに意味あるの? という問いには、ある、と考えます。
武蔵小杉の価値は東横、横須賀線両方使えるところだと思っています。横須賀線駅ができることになってから注目を集めたにせよ、別に横須賀線が優位というわけではないでしょう。どちらかというと、不動産的な評価は東横線の方が高いです。これは西大井と学芸大学あたり、新川崎と日吉あたりを比べれば明らかだと思います。
遠いといってもせいぜい10分ですし、両方使えるメリットは十分持っているでしょう。
もうひとつの主張と思われる、今後東口は便利になるが西口南口は衰退する(意訳)、については根拠が不明なので触れるのはやめておきます。
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896
匿名さん
不動産の価値はエクラスやGWTの方が上で間違いない。
でもその分やっぱり価格も高かったよ。。
同じ金額出したらこっちの方が10㎡近く広いからなぁ。GWTのスレでもそれで迷ってる人達がいたよね。
、、と言っているうちにこっちもいい部屋なくなっちゃった。優柔不断っぷりに自己嫌悪。三角タワーとツインタワーの価格を見て結果オーライか判断します。
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897
匿名さん
これから先の注目は西口の開発への期待が一番。それと北口の開発ですな。
東側はアリオで終了。
もう昔にできたマンションや分譲が終わったところと比べてもしょうがない。
やっぱ、プラウドいいわ。三井も好きだけどね。
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898
匿名さん
エクラススレ読んでると、買わなくて良かったって思うけどな。
音がうるさい、風俗、枯れた緑、セキュリティ不安、タバコ臭…。
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899
匿名さん
私はエクラスを見に行きました。
立地と外観は抜群。
期待を膨らませてビルの入り口に入るとコンシェルジェ部分を含めてもこじんまりとした賃貸物件のような安っぽいイメージ。
お目当ての高層階に向けてエレベータに乗ると狭い狭い、エレベータを降りて廊下に出ると外廊下でこれまた賃貸っぽい印象。
部屋に入ると景色は最高でしたが、内装は安っぽい物でした。
やっぱ、駅直結だとこういう部分を安く仕上げても買い手がつくものだと実感しました。
GWTは三井だからもっと優れていると思いますが、まあ、どこも一長一短があるってことです。何に重きを置くかは買手次第です。
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900
匿名さん
>895
889だけど、小杉に南口の概念ってあるの?
ちょうど線路だよね?
タワマンも建ちそうになくて二ヶ領用水との親和も考慮して開発する、府中街道周りの再開発があるから西口はいいと思うよ。
ただ、最も注力されるのは、法政通り付近だろうから、近さでいうと三角タワー、GWTが近くて後はいずれも微妙に遠いけどね。
駅徒歩10分を遠いと思うかは程度問題?
遠いと思うよ。
駅アクセスで考えると、レジやコスタがましだし、やっぱアリオできたらいろんな利便性で考えると、価格も広さも周辺も最下位だな。
せいぜいエルシィ跡地に三井が何建てるか期待してなよ、くらいな慰めしかできないやw
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901
匿名さん
付け焼き刃で勉強したようだけど、まだ再開発のことよくわかってないようだからもう一回出直しておいで。
あと、横須賀線ユーザーの方が少数派だということも自覚しておいた方がいいよ。
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902
匿名さん
北口の商業施設、かなり大規模みたいですね。映画館だか劇場だかが入るって噂。
アリオなんかよりも、こっちに近い方が優位だと思う。
ただ、南武線をどうやって越えるのかが気になる。やっぱり高架下くぐるしかないのかな。
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903
匿名さん
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904
匿名さん
>901
住民に付け焼き刃とは面白いねw
横須賀線使わないなら使わないで結構だが、朝の東急の混雑わかってて、小杉に飛び込んでくるのも勇気あるね。
両線だとそりゃ横須賀線が少ないだろうが、横須賀線ができなかったら、小杉はここまで注目されてないのは事実。
エルシィがいい施設になるといいね。
三井がどう二足のわらじを調えるのか見物だなw
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905
匿名さん
横須賀線ユーザーだが、横須賀線もそれなりに混んでるよ。
つーか、みんなどっちかしか使わないんだから、横須賀線から遠いからって最下位と決めつけるのはナンセンス。
そろそろネガの相手するのも疲れてきたな。
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906
匿名さん
エクラスは不動産価値で言えば勝ち組かもしれないが、住みたくはないよな。
投資目的ならまだしも、住みたいかどうかで考えると、ここは悪くはない。
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907
匿名さん
>905
横須賀線の混んでるのは、乗り換え側だよ。
新南口側は、北側に比べたらまだマシ。
で、上記は東急と横須賀線どっちが利用者が多いか。
横須賀線の混雑は、本数が少ないのも要因。
魅力ないマンションを魅力ないと書いてネガと言われてもねw
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908
匿名さん
横須賀線まで10分、について。
ある程度の規模の駅だと、駅までの時間とホームまでの時間には差がある。駅直結のエクラスだってホームまで2,3分はかかりますよね。プラウドから横須賀線まで10分、てのはホームまでの時間。通常の駅までの時間と比べるなら7,8分相当と考えて良いと思う。
遠いっていうけど、十分利用可能な時間と思います。
だいたい、横須賀線・湘南新宿ラインともに本数少ない。結局駅で10分待たされたりするから、徒歩時間の数分なんて自分にとっては誤差のうちかな。
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909
匿名さん
ネガ必死すぎるww
自分は魅力を感じないって言いたいならそれを言うだけでいいのに、いちいち他人に絡むなよ。
お前がマイナス要素だと感じてることに魅力を感じてる人もいるんだから。
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911
匿名さん
>904
前からの住民がなんで新しいマンションの広さや価格に詳しいの?自分の主観で書いてるのが丸判りなんだよ。
悔しかったら客観的な情報として、各マンションの平均坪単価を挙げた上で優劣の根拠を論じなさい。
あとね、自分が先住民のように振る舞っているけど、昔から武蔵小杉に住んでいる人達にとっては西口の方が住みやすいんだよ。
綺麗に整備された東口も魅力は有るかもしれないけど、自分の主観を他の人に押し付けるのは止めなよ。他のスレと同じようにまた皆からうざがられることになるよ。
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912
902
902だけど、劇場じゃなく、シアター形式のコンベンション施設ってやつだった。Wikipediaに載ってた。
未確認で書いてすいません。
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913
匿名さん
>911
ここの中身なんて知ったことかw
住み替えしたいとこでもないのに。
物好きがモデルルーム覗いた感想は、エクラスの間取りも魅力なかったが、ここも魅力を感じないし、立地の割に高いってこと。
マンションなんて主観で選んで買うんだし、主観で書いて何が悪いの?
読み手が取捨選択すればいいだけだろw
買う判断するのも金出すのも読み手なんだから、あふれる情報から選別しなさいって話じゃん。
ちなみに他のスレって何?
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914
匿名さん
だったらまわりに絡むんじゃねーよ。
主観を押しつけるなって書いてあるの読んだ?
物好きの適当な意見なんて誰も求めてないから黙ってろよ。
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915
匿名さん
自己中な意見は誰も求めてないから、自分の胸にしまっとけってことさ。大好きな横須賀線のある新川崎のスレにもどんな(°_°)
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916
匿名さん
あなたが100%正しいよ。
こんな魅力が全くないタワーなんて誰も買わないよね。
どうせ売れ残るよね。
買うのはバカばっかりだよね。
スカ線ユーザーさんよ。
これで満足だろ?
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917
匿名さん
もしかして、倍率下げるためのネガ?
既に3期で抽選確定部屋あるもんな。
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918
匿名さん
>913
あなたの価値観の押し付けっぷりが、小杉スレの嫌われ者に似てたからそう思われたんじゃないかね?
分かりやすく言えば、あなたの所感は誰の役にも立ってないってこと。
発言にもうちょっと客観性がないとただの荒らし扱いされるだけだよ。
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919
匿名さん
近隣住民なら高値で売れてるのを見て感謝すべきでしょう
あ、賃貸なのかな?w
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920
匿名さん
>919
そういうスレあるの?
これから小杉に住む人間がやけに小杉に詳しかったり、住んでる人間からすると気持ち悪いくらいここが誉めちぎられてたから、色々書いてみたよw
住民感覚と違うからさ。
多分デベが色々書いてるんだろうがw
ま、住んでみて後悔しないマンションだといいね。
主観で書くといろいろ言われるなんて、なんか気持ち悪いスレだなw
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921
匿名さん
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922
匿名さん
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923
匿名さん
これから小杉に住む人間じゃなくて、今住んでる西口住民です。詳しくて悪い?
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924
匿名さん
はいはい。まぁ仮にMST、SFTの人だとしてね、あるいはコスタなんかも含めてね、新築購入のケースで損得を比較したらあっちがいいことくらいわかります。その目線で見てる人には違和感でしょう。でも今ここに手を出してる人は今出回ってる物件をいろいろ見渡してここがいいと思ってるわけで、なんかdisられても目障りなだけで響かない。意見は人によるけど、仮に私が既存タワマン持ってたとして、新しく建って差別化されたプラウドが誉めちぎられてたら、自分とこの資産価値に響くのは嫌とか自分とこの物件価値が過少評価されるのは嫌とかの理由で多少は不快かも知れない。でもここで騒ぐほど幼稚な発想はないよ。たまたま運とタイミングの良かったぽい低能のクズが騒いでるのが目障りだよ。
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925
検討中
なんか絶妙に話が噛み合ってないんだけど大丈夫ですかね。
お互い悪気無いはずなんで仲良くしてくださいよ。
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926
匿名さん
>920
これだけ言われてもまだわかってないんだな。
主観で書いたからいろいろ言われてるんじゃねえよ。お前が自分の主観を他人に押しつけるわ、自分だけが正しいような言い方だわ、他人に絡むわ、空気読めないわで、みんなイライラしてんだよ。
たぶんリアルでもそういうこと言ってる痛いやつなんだろうな。例え正しいことを言ってたとしても、お前の意見は誰も受け入れねえよ。本当にクズだな。
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927
匿名さん
デベのステマな気がしてきた。
さては炎上商法だな!
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
ところでネガちゃんはどこに住んでるの?
プラウドに文句たれる位だからそれはもうすんばらしい所に住んでるのでしょうね。
堂々と語ってもらいたいな。
どこでっか?
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931
匿名さん
確かに。どれほどの先住民なのか語ってもらいたい。
どこで買い物してんの?
どこで食事してんの?
おすすめの店よろしく。
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932
匿名さん
>926
イライラしないのw
変なもんは変なんだもん。
みんな拡大解釈するんだ~
騒ぐってなに?
このスレ見てる同じ人数以上は目に触れないじゃん。
騒ぐってのは、事を荒立て事を大きくすることでしょ?
頭数は普通のサイトだと増えないよw
せっかく後悔しなきゃいいねって結んだのに、話を蒸し返しちゃってるし。
時期でどうこう言うんだったら、三角タワーまで待った方が駅にも近くて北口にも出やすさ変わらなくていいんじゃないの?
小杉に詳しい小杉検討者で盛り上がって下さいよw
長居するつもりないからデベさんも安心してね。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
匿名さん
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936
匿名さん
やり口があいつそっくりだ。
速攻で嫌われてるところは流石だ(笑)。
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937
匿名さん
非生産的なやり取りはやめて、検討に役立つ話にしませんか。
この物件に対して、肯定的否定的関わらず、論理的客観的な意見を聞きたいです。
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938
匿名さん
プラウドはね価値が一層高まるよ。
なぜかって、これから自ら投資せずとも三井不動産が三角タワー近くの商業施設や北口ツインタワーと商業施設で近辺の再開発をやってくれるからね。今駅に向かうところにあるごちゃごちゃした古い建物たちが一掃されて、見事に生まれ変わるんだ。まことまっことにありがたや。
人の往来が盛んで、益々居心地のいい住まいになると読んで買った。
それぞれの判断で良いと判断すれば買えば良し。
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939
匿名さん
>937
どういう説明だと検討に役立つかな?
タワマン経験者からすると、
ディスポーザー、内廊下、各階ゴミ出しは絶対条件に近いと思う。
加えて武蔵小杉の立地条件としては、音が気になるか気にしないかも大きいね。
電車や街道の反響音は住んでみないと気付けないし。
電車生活なら帰り道にスーパーやコンビニが無いのも厳しい。
あとは管理費修繕費が適正かどうかとか、エレベーター数や定員数など細かい部分は沢山ある。
頻度の高い共有施設が途中階にあるとそれだけでイラつく原因に成り得るし。
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940
匿名さん
SFTに住んでる人が、電車の音がうるさいって言ってたな。ここはどのくらいなんだろうか。
北東角部屋と北西角部屋は、寝室が線路側になる間取りだよね。
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941
匿名さん
南武線すぐなので、窓をあけたらそりゃあうるさいでしょうね。
本数は東急線ほどではないですが。
北側の部屋は二重サッシT-4等級ということなので、窓を閉めさえすれば平気ではないかと思いますが…
パークSFTの窓の防音スペックは何等級なんでしょうか。
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942
匿名さん
北側は南武線、南側は東横線が気になるところでしょうね。
35階位までは反響音がかなり聞こえるはずです。
東街区の三角タワーが建てば東側の東横線の音は弱まるかもしれません。
それから駅4分の立地だとドアtoホームで12~15分が妥当なところでしょうか。
意外と時間かかります。横須賀線だと連絡通路利用で+7分は必要でしょう。
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943
匿名さん
>939
エレベーターの混み具合とか知りたいですね。朝の出勤時間帯にどの程度混むのかとか、なかなか想像しづらいです。
プラウドタワー武蔵小杉のエレベーターは非常用含め6台。
* 9人乗り x 3
* 13人乗り x 2
* 26人乗り x 1 (非常用ですが、通常使用も可と聞いています)
いずれも分速180m. また分割式ではなく、1Fから最上階まで止まります。
1台当たり、450/6 = 75戸程度。非常用が実際どの程度使われるのかわかりませんが…。
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944
匿名さん
-
945
匿名さん
>943
こればかりはエレベーターの性能や設定にも寄るのですが、
高層、低層の分離が無い場合、朝の混雑時は運任せでしょうね。
上層階で設定定員数に達してしまえば最近のエレベーターですとノンストップで1階へ向かうはずです。
9人定員であれば大人6~7人程でしょうか。
情報から察するに、設定で優先的に1機でも低層階優先にしないと、
朝の混雑時はなかなかエレベーターが来ないことも考えられます。
ちなみに75戸/だと規定値内ではあるものの競争率は高めと考えた方が良いでしょう。
しかも1機あたりの定員数が微妙に多いので停止率も上がることになります。
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946
匿名さん
>>944
具体的な解説はありがたい。
良くも悪くも自分で納得して選択する材料になるからね。
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947
匿名さん
なるほど、なかなか厳しいですね。
定員埋まってしまうような混雑する時間帯は、むしろ高層階の方がエントランスまで時間がかからないということもありそうですね。
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948
匿名さん
>947
その通りです。
しかし最近のエレベーターはプログラムも優れているので設定次第では緩和は可能かと思われます。
やる気次第ですが。
あと大きなエレベーターだと扉も必然的に間口が広くなるので開閉時間を要します。
メーカーによって開閉の機敏性も違うので気付き難い盲点としてよく語られます。
大きければ良いと言うものでもないのです。
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949
匿名さん
結局エレベーターに関しては、スペックからある程度の予想は可能なものの、実際の使い心地は住んでみるまでわからないってところですか。音の問題と似ていますね。
青田売りマンションは難しい。
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950
匿名さん
エレベーターなんかより、デベの確信犯的な当初は安い修繕積立金の未来予測気にした方がいいよ。
20年もしたら結構上がって笑えない金額になる。
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951
匿名さん
うちは最初から高いから安心ですよって言われた。高いから安心ってことはだいだろうけど…。
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952
キャリアウーマンさん
うちは急な3桁万円の一時金を請求された場合に備えて毎月2万円を個人的に積み立てていく予定です。
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953
匿名さん
同じ積立するんならもう少し有意義な方法ないのかな?
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954
匿名さん
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955
匿名さん
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956
匿名さん
修繕積立金は、徐々に上げていくパターンとある一定期間の後にまとめて三桁払うパターンのいずれかですね。
おおよそとして、後者は金額が高く一括して支払いで前者は別の道かとも思います。
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957
匿名さん
タワマンは乾式壁とか地震で壊れたりするけど、自然災害は長期修繕計画では想定されてないから、一時金徴収ってのもありうる。さらにここの境界梁ダンパーは、自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。交換費用がかさむ。
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958
購入検討中さん
境界梁ダンパーの件。「自身が壊れてー」について詳しく知りたいのですが、そのような説明はWEB上では見つけられませんでした。書籍、雑誌など非WEB媒体でも結構ですので、参考になる情報をご存知の方、教えてください。
また壊れるとして、どのぐらいの震度で壊れるのか(例えば東日本大震災での実績)、壊れた時の交換費用など具体的な数字を知りたいです。
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959
匿名さん
>958
そんな数字なんて出てないんじゃない?
会社によって違う方法なんだから、清水建設に聞いてみないことには誰も答えられないでしょ。実際に使ってる工法をどこまで公開してるのか知らないけど、パッと調べて見た感じ、ほとんど特許公報だね。詳しく知りたいなら、書籍よりも特許公報がいいと思う。
で、調べてみんなに教えてよ。
そもそも免震と制震のどっちがいいかなんて、プロでも答え出てないじゃん。その証拠に、三井は両方建ててるわけだし。
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960
匿名さん
境界梁ダンパーは内廊下の上(下?)にあるみたいだから交換自体はそんなに大変でもないんじゃない?
完全な素人考えだけど
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961
匿名さん
境界梁ダンパーの説明に低降伏点鋼ってあるでしょう。降伏点って材料に力を加えていって壊れるポイント。降伏点が低い鋼材を使って、地震で力が加わったときにそこが壊れて建物は壊れないようにするって設計。
境界梁ダンパーを使った物件って今年になってから見るようになったから、東日本大地震での実績はないんじゃないかな。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
>959
特許公報は解説記事じゃないし、一般の人が読んでも理解できないでしょ。
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964
匿名さん
>958
962のすみふマンションの人に震災でいくらかかったか聞いてみればいいじゃん
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965
匿名さん
>963
特許公報読めないやつが、建築書籍読んでわかると思うか?
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966
匿名さん
964さんが正解!
あの地震で交換不要なら心配無いだろうし、
交換の実績があれば参考になるだろうし。
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967
匿名さん
結局免震だろうと制震だろうとデせねゼネコンを信用するしかないってこと
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968
匿名さん
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969
匿名さん
ダンパーが壊れることで命が守れるんだからさ、金額じゃないよ。
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970
匿名さん
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971
匿名さん
建築基準では、震度6強~7では倒壊せずだから、耐震偽装や手抜き工事がない限り命は守られる。
あっ、ここは施工トラブルがあったか。どう影響するんだろうね。
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972
匿名さん
境界梁ダンパーについて質問した958です。
コメントしてくれた方、ありがとうございます。
このスレでも契約者のスレでも、また他の物件のスレでも、境界梁ダンパーは地震で壊れる、交換費用がかさむ、みたいな断定的な投稿をみました。きっとマンションを詳しく検討されている方には常識なのかなと思ったのですが、そうでもなさそうな感じですね。
実際にかかる費用と確率の情報がないまま、交換費用を心配しても無意味ですよね。
データを個人で調べるのは難しそうなので、まずは野村の営業に聞くのがいいのかな。できれば第三者の中立な情報を見たいところですが。
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973
匿名さん
以前のレスを読み返してごらん。
命に影響があるようなものじゃないよ。
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974
匿名さん
タワマンは何かと修繕費用がかかります。
初期の管理組合に、過去経験者やコストカットに詳しい人が入るといいですね。
あとは大地震が起きても小杉に影響が出ないことを祈りましょう。
小杉は多摩川の堆積層があるので、直接基礎ではないマンションは意外に大きな影響を受けるかもですね。
河川や湖沼の堆積層は、硬い地層より揺れるらしいので、本当に大地震が来ても影響が出ない奇跡を祈りましょう。
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975
匿名さん
小杉周辺は表面の揺れやすさが大きいから、地震のときは他よりも大きく揺れるよ。
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976
匿名さん
クラックの件はだいぶ以前からに分かっていたのに、ここで写真が公開されるまで野村は説明せず。都合の悪いことは正直に説明してくれないかもね。ダンパーの壊れるリスクや補修費とか。
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977
匿名さん
免震の方がかかる費用も明確だし安心かな。
まぁ免震は地震の発生有無に関わらずお金がかかるわけで、それをデメリットと捉える人もいるでしょうが。
武蔵小杉ではエクラスとシティタワーが免震ですよね。
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978
匿名さん
地震が来た場合は、場合によっては免震が一番回復に金かかると聞いた。
ぶっちゃけ、免震タワマンが大地震食らった事例がないわけだし、デベは好き勝手な初期修繕積立金の金額は設定できるよね。
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979
匿名さん
免震ゴムの交換ね。確かに免震の取り替えは金が掛かる。
だけど、免震ゴムを取り替えるような大地震が来たら、
制震、耐震はコンクリにクラック入りまくりだよ。
結果的に免震が一番安上がりかもね。
装置だけの交換だけを修繕と考えても意味ないでしょ。
現に小杉のタワマンで制震はたかだか震度5でクラック入った所あったよな。
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980
匿名さん
耐震は単に駆躰を強く作ってるんだろうから、力との勝ち負けだから辛いのはわかる。
制震は、制震装置が力を受け流したり吸収したりで耐震よりかなりマシなのはわかる。
免震は接地面がずれたりすると、マンションごと駆躰をジャッキで持ち上げて交換だと聞いた。
壊れた部分を補修するのと、ジャッキで持ち上げて交換するのはどっちがコストがかかるのかな。
後者だと思うけど。
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