【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45
【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45
朝早く(6時半位)から工事を始められて、周りは迷惑しています。建主には良いメーカーかもしれませんが、私は気配りの出来ないメーカーだと思っています。
ミライエは一軒に4ヶ所設置。新しいオプションのダンパーは2ヶ所だったかな?ちはミライエが標準の時に建てて暫くしてからダンパーがオプションになってミライエじゃなくなってた。なんでー?って営業マンに聞いた。聞いた話によるとミライエは基礎工事の段階でミライエ用のアンカーボルトを設置せなならん。だから基礎屋を巻き込んで施工。家のX軸Y軸各2ヶ所の内壁に(外壁は不可)バランス良く設置せなならんので壁の自由度が減る。設計が難しくなる事がある。って事を言ってた。要は設置するのに制約がありすぎてめんどくさいんだろう。今のダンパー2ヶ所だしは土台と梁にボルト止めやけん作業は楽だよな。まぁコンクリの基礎と梁を直接繋ぐミライエの方が強そうなイメージはあるよな。
マジで告訴されても知らんぞ。
昭和建設中津店、マジ最悪
最悪でした。打ち合わせの時もこっちが言う案は否定的な事ばかりで、プロの言うようにしたがいいかなと思ってしたけど住んだらやっぱり自分の思うようにしたがよかったと後悔。的確なアドバイスは何もありませんでした。
建った後にも襖のはりが外れて修正を頼んでもなかなかこなかったり…アフターフォローも最悪です。
相手が言ってたことと実際の出来上がりが違うなら文句言うのもわかるけど、結局相手の言うことに納得して決めたのは自分だからね
相手が合わないなら営業を変えてもらえば良い
気に入ってないのにそのまま話を進めるなんて絶対にしたらダメ
>>2739 匿名さん
関係者さん、そう熱くならないで冷静にもっと客の立場に経って大金払って大きな買い物したんだから何か不満あれば愚痴の一つも出ますよ、関係者さんみたいな人が居る限りずっと三流企業ですね?
>>2739 さん
関係者さん、そう熱くならないで冷静にもっと客の立場に経って大金払って大きな買い物したんだから何か不満あれば愚痴の一つも出ますよ、関係者さんみたいな人が居る限りずっと三流企業ですね?
具体的になにがどう違ったのか言えよw
不満垂れ流すだけなら日記帳に書け
建てるまではいいんですが、
建ててからのメンテナンスや修理などお願いしても
なかなか連絡してこないです
こちらが何度か催促するとやっと連絡がきます
どこの支店とか伏せますけどこの前
風俗行ったら事務員居た、昭和又労基法違反で捜査入るぞ
スレ上げ
動物で客寄せしてもやっぱ品質重視で契約したくないですね??
新築の注文住宅を建て、もう間もなく10年が経とうとしてます。
正直に簡単に言うと後悔します。
基礎は早々と亀裂が入るし、10年の検査の時に補修しますで済ませるし。
他にも外壁のコーキングが小さくなりすぎたり、外壁とコーキングがズレた跡みたいになってるし。
しっかり営業、アフターに、言える人なら良いかと思いますが、アフターの軽トラ、軽バンに乗ってる人は看板背負ってるのにスポーツ新聞みたり足上げてたり色々と見かけます。
アフターも直せないので業者さんと日にち決めて伺いますとかばかり。
じゃなのんためのアフターなのって感じ。
他にも色々あり過ぎて困ってます。
しっかりとした営業、アフターが居るハウスメーカーをおすすめします。
知り合いに紹介できません。
知り合いの方で昭和建設を建てられた方は、営業違いなだけで、ソフトバンクのチケット、グッズなど毎年営業が持ってきてくれるらしいです。一度も貰ったことなどありません。一生の家なのにサービスは悪いし色々あるしで残念過ぎます。
しっかり迷われて決められることをオススメします!
アフターサービスに関しては公式サイトにはほとんど記載が無いみたいで、内容が把握できない感じでした。
アフターサービス担当者が定期的に巡回サービスを実施します、との簡単な案内のみ。
でも何も無いわけはないので、深く掘り下げれば内容を教えてもらえるのではと思います。
オープンハウスや完成見学会などに行った際に、内容をしっかり聞いてくると良いかもしれませんね。
うちは昭和建設のサービスうんぬんより、世界の流れに翻弄されました。
施工中、棟梁を始め皆さんが代わるがわる新型コロナに罹患し進行遅れ。ウッドショックで坪単価上昇。壁紙を決定した途端、壁紙会社の工場が火災となり入荷未定。新型コロナの影響で便器の現地生産体制の見通しが立たず入荷未定。半導体不足によりキッチン(IH)やLEDが入荷未定。
当時は、我が家が世界情勢と直結していることを痛切に感じました。とにかく「は?なぜ?」ということが多かったですね・・・
昭和建設で契約して解体まで進みましたが、担当者を変えてほしい。担当者変更は可能でしょうか?
2759さんはその後どうされたでしょうね。担当者の変更とか何でも疑問や不満があったら、施工会社に相談すべきだと思うんですけど。こちら側はお客様であって、高額な資金を支払う側なので。気持ちよく買い物して、より良い商品やサービスを請ける権利があると思うんですけど、違うかなぁ。
昭和建設新築考えていますが、昭和建設の家は夏暑いと聞きました。
本当ですか?
他の施工会社でも夏暑くて冬寒いという書き込みがけっこう目立つ気がします。
適度なエアコンや空調と断熱気密などの関係になるのだろうけど。
そのうえ光熱費削減したいとなると、完璧というのはなかなかないような気がします。
こればかりは長年住んだ方のお話を伺うのが一番だと思うのですが。
これだけ大量のレスを遡って探すのはなかなか大変ではありますね(汗)