【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45
【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45
心から謝罪しないので有れば、お客様との信頼感無くなるし、評判も悪くなるのでは。
お客様優先にこの会社に選んだ感謝の気持ちの姿勢が大事だと思いますね。
クレーム対応処理はきちんとしないと駄目ですね。
〉〉1782
営業担当も、話し合いの中でも必ず二週間後に連絡すると言いつつ連絡無しにしない。
例え忙しくても、発言した内容は最後迄責任持たないとお客様はたぶん納得しないと思いますね。やはり今テレビでも言ってはいけない発言に辞任する問題と全く同じですね。
>>1801 評判気になるさん
私も同感です。お客様あって会社が成にり立ってるのだから。
昭和建設さん、
来店しても、評判が悪ければ来店数も減りますよ!
契約まで至りませんよ!上から目線ではなくお客様を大切にし、社員教育に力を入れるべきです!
>>1805 e戸建てファンさん
モノが良いかは、人によって違いますよ。自分で良いと判断し、契約したい人はすれば良いと思います。私達は後悔してます。問題が多々ありましたから。
>>1806 ご近所さん
モノは良いでしよ
長期優良住宅、省令準耐火、ゼッチ基準
樹脂サッシ、光セラ、陶器瓦、水回り仕様の選択肢の多さ、基礎幅150ミリ、4寸角柱、ベタ基礎鉄筋13ミリ、親子玄関等その他諸々の標準仕様
他の工務店では有り得んでしょ?
おたくの営業所、大工が悪かっただけでは?
>>1804 さすがに昭和建設は業者の施行工事雑が多いらしいです。
ドアの調整、コーキングも汚なかったです。
クレーム対応もお願いしても現実に営業担当・アフターサービスって素人の人間が多くなかなか対処出来ない状況でした。
昭和建設も表が良い所見せても、現実にお客様が言っている事きちんと受け入れてしないと、評判悪くなり会社の噂になれば、お客様は多分入って来ないと思いますね。
色々な業者、メーカーに聞くと昭和建設さんは、
知識人はちょっと厳しい状況って。
問題指摘はきちんと解決法しないとお客様はたぶん納得せず、営業商談も上手くいかないし契約者は逃げて行きますよ。
お客様ってどういう状況であれ、平等に理解し合って仕事すべきですね。
昭和建設さんは、従業員全てきちんとお客様に対し、出来ない状況はきちんと守って出来ないと伝えられる事が大事だと思いますね。
>>1788 e戸建てファンさん
昭和建設さんは営業変更はできませんよ。担当か変わるときは定年とかで退職したときだけですね。気が合わなくても、仕事出来なくても変更はできませんよ。
まず、何が言いたいのかわからない
お客様お客様って、お客様は神様の時代は終わりましたよ。
>>1810 e戸建てファンさん
ハウスメーカーって人間関係きちんと成立しないと商売出来ないでしょう。役に立てば、みんな良いみたいって考えますよ。評判悪ければ誰でも言わないはず。
>>1809 eマンションさん
こちらは契約後知らない内に、営業担当いきなり辞めました。会社からは後任の連絡もないままの状況でした。お客様は多額金払ってる気持ち理解しないまま仕事出来てない。契約後利益配当貰えば、後は建てたら取消出来やしないから知らねぇって間隔の感じでした。本当に悔しいし、あり得ない事実です。会社は今お客様に対して、このような形の対処はどうするのか?見直しすべきでしょう。
基本的最後迄責任持つ事がハウスメーカーの使命なのではないでしょうか…?
昭和建設さんはひどい会社です。
約束は守らない。お客様の対処きちんと受け入れない。クレーム対応処理なかなかしてくれない。ミスするも、建物は支障ないと言いながら謝罪しない。これでは多分自信満々に他の方に紹介出来ないでしょうね。
お客様の対処目線に合わせて満足の行く方針でないと皆は逃げて行きますよ。
点検も来ないってどういう事なのでしょう。
>>1815 e戸建てファンさん
まずはお客様に対し謝罪すべきでしょう。
人間関係出来ない状況なら出来ないって率直に伝えられる人間でないと、この会社やっていけないと思いますね。
気にくわないと直ぐキレるので、本当に怖いので言えません。
まずはお客様を大事にする気持ちを忘れない
心掛けが必要ですよ。
>>1798口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
そんなに標準しようと違うんですか??
驚きです。
建具が違うなんて考えてませんでした。
確かに知識がある方は少ないように感じました。
夢を託すのは無理かもしれませんね。
>>1798口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
そんなに標準仕様と違うんですか??
驚きです。
建具が違うなんて考えてませんでした。
確かに知識がある方は少ないように感じました。
夢を託すのは無理かもしれませんね。
足長坊主がいた程度の会社
>>1818 戸建て検討中さん
いいえ。役に立てば良いでしょう。
営業担当と商談する経過の議事録は多分必要になるだろうと思います。
住宅着工失敗の時に、証拠が有れば後で営業には
言えると思います。
まず営業及び工務がしっかりとサポートしているか確認ですね。
固定にしないで、色々調べて意見聞くのも良いかも知れません。頑張って下さい。
お客様って言葉より施主の方が使い方がいいと思うのですが。
自分たちからお客様はちょっと上から目線な感じがします。
気分害されたら申し訳ありません。