注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2025-02-26 11:58:44

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 4652 検討板ユーザーさん

    結局、アレだけバカにしてた住林に救ってまらった形だね
    プライドないのかね

  2. 4653 検討者さん

    >>4648 ご近所さん
    >嘘だ、不可能だ、騙しだなどといって誹謗中傷していた
    それら指摘はあなたに対してじゃなくてA社に向けてのものでは?なぜあなたがしゃしゃり出てくるの?あなたは某社の社員なの?

  3. 4654 通りがかりさん

    >うそ、大げさ、まぎらわしい広告があるからJAROがあるのだと思います。
    ということは
    あなたが以前、>>4548
    >会社が事業として制作した宣伝なので正しくて、間違いないものだと考えるからです。
    と言っていますが、それは誤りで
    会社が事業として制作した宣伝でも、正しくなくて間違ったものも中にはある、ということいいですね

  4. 4655 匿名さん

    宣伝費があるから大手は高いとか嘘情報を流しといて、結局トヨタと住林に助けられてるの恥ずかしいと思わないの?

  5. 4656 ご近所さん

    >>4654
    こうして言いがかりをつけることしか出来ないの。
    年間契約数200棟以上
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。
    選ばれ続けるのには理由があります。

    カタログは正しいと説明を受けました。
    多くの人に指示されている会社であり、
    真面目に営業している会社が事業として制作した宣伝は正しいものだと考えています。

    カタログに書かれていることを疑う理由は何ですか?
    解らないことがあるなら聞いたら良いじゃないですか。
    解りやすく教えてくださいますよ。


    一方で問題なのは、
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする業者です。
    こういった悪徳業者を取り締まるためにJAROがあるのだと思います。

  6. 4657 ご近所さん

    >>4651
    解っていただけたのなら良かったです。
    家づくりについて学ぶうちに住友林業さんも性能にあまり大差がないってことを知りました。
    そういったことをお伝えしたかったのです。

  7. 4658 ご近所さん

    >>4655
    宣伝費だけではなく豪華な展示場もそうですし、
    自宅訪問なども人件費・営業経費が高くなる要因になるかと思います。

  8. 4659 匿名さん

    >>4658
    営業経費・人件費っていうけどさ、ちゃんと仕事してる人にはちゃんと給料出してるってことでしょ。

    それを批判の種として使うってことは、ご近所の推す会社はきちんと給料も支払わないってこと?
    社員の給料を低くして、商品を安くするっていうローコストにありがちな経営だわな。お客さんに代わって社員がお金出して家を買ってもらってる悪循環。

    その場合、儲かるのは社長だけ。悲しいねぇ。

  9. 4660 ご近所さん

    解らないけど、給料が不当に低かったり、不払いがあれば働き続ける人いないだろうから、そんなことはないと思うよ。

    私がいいたかったことは、
    無駄な人件費・営業経費をカットしているということです。

    大手の営業が何度もしつこく自宅訪問してきませんでしたか。
    「新しい商品が出まして…」
    「まるで月迄の特別なキャンペーンが…」
    「土地情報が…」
    頼んでもいないのに何度も訪問してきて辟易した経験があります。
    頑張って仕事しているのかもしれないけど、もっと有意義な仕事する時間に回したら人件費削減になるかと。

    後、豪華な展示場に人員を配置して、無駄な営業経費かけているのも見直せば経費削減に繋がるかと思います。

  10. 4661 通りがかりさん

    >>4656

    言いがかり?
    変な言いがかりはやめてください
    私がいつ某社に言及しました?
    また勝手に「真面目に営業している会社が」事業として制作した宣伝は正しいものだと考えています
    などと前提条件付け加えていますが、
    あなたが「真面目に営業している会社かどうか」判断するのですか?

    会社が事業として制作した宣伝でも、正しくなくて間違ったものも中にはある、ということいいですね

  11. 4662 検討者さん

    え~と、つまり住友林業さんは大手だけあって
    仕様も性能もバシッと公開されていて
    他社も宣伝に利用するほど信用できて安心ということですね

  12. 4663 匿名さん

    >>4660
    いつの話をしてるんだって感じですね。各戸訪問なんて大手は10年以上前に止めてますよ。そんなことしなくても客の方から来てくれる地盤が完成してますからね。
    来るのはローコスト系か設備系の営業マンだけ。
    展示場の話もよく出してますが、費用対効果って知ってますか?って感じです。

    まぁコンサルに言われた通りに大手批判してるみたいですが、10年以上前からアップデートされてないみたいですね。
    コンサル料に月数百万円払ってる方がよっぽど無駄だと思いますが?

  13. 4664 戸建て検討中さん

    ちなみにご近所さんは何人いるんですか?
    まさか1人じゃないよね。
    かれこれ2年近く君の書き込み見てるけど、あさはかな知識をひけ散らかしたり、かたや知識に乏しいのでわかりませんと言ったり。1人で長い間これだけの大勢の人たちを相手にして(笑)

    それだけの根性あったら他の仕事したら成功すると思うけど

  14. 4665 匿名さん

    先代のご近所は自分の家を建てて宣伝しまくった結果、クビに

  15. 4666 ご近所さん

    >>4663
    コンサルは関係ないよ。
    実際に愛媛では自宅に訪問してくる大手の営業は多いですよ。
    まあ、会社によっては客の方から来てくれるから各戸訪問しないってところもあるかもしれませんけど…。
    展示場も多くの来客が見込まれるならまだしもコストパフォーマンス悪いように思えるところが多いです。

  16. 4667 ご近所さん

    >>4661
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする業者ならそうだと思います。

    会社は宣伝するにあたって事実確認しているからこそ公に宣伝しているのです。
    会社の宣伝にうそ、大げさ、まぎらわしいところがあるというのならご指摘ください。
    ありませんよね!

  17. 4668 通りがかりさん

    すっかり我が物顔でこのスレを牛耳っているつもりのようなので、あえて申し上げますが
    このスレは某社の専用スレではありません。
    よって、主語は某社とは限りません。
    会社の内情まで異常に詳しい人なら盲目的にその会社を信じることもできるでしょうが
    様々な会社がある中で、一般人には、どれが客を欺こうとする会社かわかるわけもなく、当然、宣伝や広告の内容は調べた方がよいのは言うまでもありません。
    ところが頭の中某社一色の変な人が現れて、
    会社が事業として制作した宣伝は正しくて間違いないもの、とブチ上げた。
    そして些細な疑問や質問にも、誹謗中傷、情報開示だと、ヒステリックに恫喝を始めた。
    気の弱い、まじめな住宅購入検討者は委縮してしまって聞きたいことも聞けなくなってしまいます。
    シン住宅購入経験者として、どうぞ疑わしければ調べなさい、と言ってるだけです。
    住宅購入経験者としてアドバイスと称しながら、その実、購入検討者よりも某社の宣伝、集客に忙しく
    異常なまでに某社を擁護する人に、果たして購入検討者の立場に立ったアドバイスができるのでしょうか?
    はなはだ疑問です。

  18. 4669 通りがかりさん

    >>4668
    全面的に同意です。

  19. 4670 戸建て検討中さん

    木を売りにしている新日本建設は良さそうだけど、お高そうで候補に入れるか迷っています。最近検討された方で、坪単価はいくらとか分かりますか?

  20. 4671 通りがかりさん

    >>4670
    自社保有の山はあるみたいですが、それと家とは直接関係なく、普通のプレカットを使っていると聞きました。坪単価は他社と同じで、ここ最近の価格上昇が直撃して、80~90万円/坪程度らしいです。そして自社の山の木を使うと、そんな金額では収まりません。元新日本の営業の女性が独立して住宅会社やってますね。

  21. 4672 ご近所さん

    >>4668
    宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。
    ずっとそうするべきだといっています。

    問題なのは宣伝の根拠を知りたいのなら直接会社に聞くべきなのに、
    私がここで宣伝の根拠を示せないからと、
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝だと批判する人がいることです。
    だから「誹謗中傷はダメですよ。」「簡単に個人を特定出来るんですよ。」とお伝えしているだけです。

    疑わしければ調べたら良いのです。ずっとそういってます。
    だからお店で説明を受けるべきだとおすすめしています。
    メールで問い合わせても良いし、オンライン面談も可能なようです。
    懇切丁寧に説明してくださると思います。

  22. 4673 通りがかりさん

    >宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。
    ずっとそうするべきだといっています。

    とりあえずスレ番五つほど上げてもらえますか?

  23. 4674 検討板ユーザーさん

    ご近所さん、宣伝や広告の内容を調べた方がよいなんて、言ってたっけ?
    会社の宣伝は、専門部署がチェックしてるから間違いないんだ。あんたたちはトヨタの宣伝を信用しないのか!
    とか言ってたのは覚えてるな

  24. 4675 ご近所さん

    >>4673
    何が言いたいのか解りません。
    宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。

    どのような世界で生きていらっしゃるのか分かりませんが、基本的に宣伝や広告されていることって、本当のことですよね。
    一部にうそ、大げさ、まぎらわしい宣伝をする悪徳業者があるからJAROみたいな組織が必要なのだといっているのです。

    一生に一度の大きな買い物だから、悪徳業者にひっかからないためて、後悔しないためにも宣伝や広告の内容をトコトン調べるは当然のことです。

  25. 4676 ご近所さん

    >>4674
    はい、いっていました。
    解らないことがあるなら自分で調べるなり、質問されたら良いですよね。
    実際に体感すればより理解も深まるからお店にて説明を聞くべきだとおすすめもしていました。

    一般論として会社が宣伝していることとコンプライアンスに反していないかなどチェックされていますよね。
    だから私たちは宣伝や広告の内容を事実だと信じることが出来ますよね。
    ただ、一部にうそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする悪徳業者がいるからJAROが必要とされているのです。

    もちろん、信じることが出来る宣伝や広告であったとしても大きな買い物する時は慎重になるべきで、宣伝や広告の内容を調べることは大切なことだと思います。

  26. 4677 通りがかりさん

    分かりづらかったですか?すみません

    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」
    このような発言をあなたがしていた記憶がなく、逆に
    「会社の宣伝は、専門部署がチェックしてるから間違いないんだ」
    と、宣伝に疑問をもつのはけしからん、という論調の書込み内容の記憶しかないので
    何番のレスで「宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」という趣旨の発言をしていたか教えてください、
    とお願いしています。
    さらに、「ずっと」と長期に渡り「宣伝や広告の内容を調べるべき」と発信しているととれる書き方をされているので
    複数のレス番号の記載をお願いしています。

  27. 4678 匿名さん

    「ご近所自身で様々な方面から調べ回ってたどり着いた答えが『宣伝を信じる』」なら分かる。
    しかし、ご近所が言ってるのは「会社が出してるから信じる」ってことなので自己矛盾してる。ご近所の推してる会社が悪徳企業だったらどうするの?

  28. 4679 通りがかりさん

    そうそこなんですよ。
    ずっと「会社が出してるから信じる」って主張だったのに
    急に掌返したように
    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」
    はないのじゃないかと。
    まあ、このあと、ずっと過去から「宣伝や広告の内容を調べるべきだ」と言っている根拠が貼られればすっきりすると思います。

  29. 4680 ご近所さん

    >>4677
    宣伝に疑問を持つことはけしからんとは言っていません。解らないことがあるならお店でスタッフに聞くべきだと言っていました。

    けしからんといっていたのは話も説明も聞いていないのに、うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝だと誹謗中傷されるからです。

  30. 4681 ご近所さん

    >>4678
    私はTOYOTAのカタログに書かれていることを信じます。
    住友林業さんのカタログに書かれていることも信じます。
    それと同じです。

  31. 4682 通りがかりさん

    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっていた」
    部分の引用まだですか?

  32. 4683 ご近所さん

    >>4682
    2871、3965、4022などでも店舗へ来店して、詳しい説明を聞くように促しています。
    詳しい説明を聞いて、根拠を知ることは宣伝や広告の内容を調べることと同じことですよね。

  33. 4684 通りがかりさん

    それは来店勧誘ですよね?

  34. 4685 ご近所さん

    >>4684
    宣伝や広告の内容を詳しく知るためには直接話を聞くのが一番だといっているだけです。
    メールで問い合わせたり、オンライン面談も出来るみたいです。
    興味が無いならスルーすれば良いことですよね。

  35. 4686 通りがかりさん

    結局来店勧誘ですか?

  36. 4687 匿名さん

    ご近所は宣伝に金をかけることを否定しているんでしょ?
    トヨタも住林も宣伝に費用をかけて信頼性の高い情報を提供しているわけ。ご近所の推す会社は費用をかけないためにネット上の信憑性の低い情報を集めて宣伝してるってことだよね?
    指摘されてこっそり変えちゃうような宣伝を信じろって言うのは無理があるな。宣伝に誤りが有りましたって声明を出していたなら誠実な会社になってたんだけどな。

  37. 4688 ご近所さん

    >>4687
    必要な宣伝費はかけるべきじゃないかな。
    ホームページ、パンフレット・カタログ、CM、インターネット広告など宣伝してるのはお金かかっているんじゃないですかね。
    豪華な展示場や豪華なカタログなど無駄なコストは削減しても良いんじゃないかな。

    こっそり変えたってのは何の話をしているの?

  38. 4689 名無しさん

    あなたが好んで使っていたセールストークがホームページから消えたっていう
    例の話じゃないかな

  39. 4690 匿名さん

    大手と同等とか、圧倒的とか、指摘されて消しちゃった会社もあるらしいですよ。
    ご近所的にはそういう会社は悪徳ってことですよね?
    信頼できない宣伝ですもんね。

  40. 4691 ご近所さん

    指摘されて消しちゃったってのは誰がいっていたの?
    ただ単にホームページに載せる宣伝文句を変えただけじゃないかな。

  41. 4692 検討板ユーザーさん

    それはあなたが決めることではないんじゃないかな?
    大事なのは、お客さんがどうとるかじゃないかな?
    俺?
    信用できないに一票!

  42. 4693 名無しさん

    ご近所ってさ、
    二言目には
    「聞いたけど説明できませんが」
    「詳しくはわかりませんが」
    「宣伝については会社に聞け」
    とか言うけど要は
    「〇〇いいっすよ。知らんけど」
    「〇〇って高性能なんすよ。知らんけど」
    「宣伝してんの俺じゃね~し」
    ってことですよね。
    そんなんで、なびく奴おるんかな?

  43. 4694 名無しさん

    宣伝文句を変わったことの何が問題なの?
    別に良いんじゃないかな。

  44. 4695 匿名さん

    分からなかったら出てこなくていいよ
    お母さんと一緒でも見てたらいいんじゃないかな

  45. 4696 ご近所さん

    宣伝文句を変わったとしても何の問題もありません。
    宣伝文句が変わったとしても、例えばUA値0.45 C値0.5だった家の断熱性能が変わるわけではない。
    耐震等級3を取得した家が耐震等級3相当になってしまうことはないし、逆に耐震等級3相当だった家が耐震等級3を取得できるようになるわけでもありません。

  46. 4697 戸建て検討中さん

    だから測定もしてないのにC値が0.5ってなんだよ?

  47. 4698 匿名さん

    >>4641: ご近所さんが貼ってくれた住友林業の仕様、
    天井 105mm×2 210mm
    壁  105mm
    床下 100mm

    やっぱ大手は性能もいいですね 
    ・・・・あれ?確か他社の〇倍とか大手と同等以上、とか言ってとこがあったな・・・

    1. 天井 105mm×2 210mm壁  1...
  48. 4700 匿名さん

    ああ、これこれ
    >このように、天井・壁の断熱材の厚みは他社断熱材より約2倍の厚さになっており
    あ、あれあれ~他社であるはずの住友林業の壁断熱材と同じ105ミリじゃないですか~
    うわ!天井の厚み至っては210ミリの住友林業に対し、150ミリと他社以下!
    床下も100ミリの住友林業に対して、65ミリ
    床部分では他社の約3倍もの分厚さの断熱材を採用しています?
    なんだこりゃ?

  49. 4701 口コミ知りたいさん

    あ、でも大手と同等以上の大手とは住友林業イメージしてた、って言う人いなかった?

  50. 4702 ご近所さん

    同じ仕様でも計画や間取りによってUA値は変わります。
    住友林業さんの仕様でUA値0.4になる間取りで仕様だけ変えてシミュレーションするとUA値は0.43になります。
    つまり、同じ条件で仕様だけ変えてもUA値は大きく変わらないのです。
    だから性能は住友林業さんと同等程度だと個人的に考えたというだけの話です。

  51. 4703 ご近所さん

    他社が大手だとは言っていません。
    勝手に曲解して誹謗中傷するのは辞めてください

  52. 4704 名無しさん

    >>4699
    通報しました。

  53. 4705 匿名さん

    大手はどこか聞いたら住林ですって営業に言われたって人いたよね?

  54. 4706 戸建て検討中さん

    おいおいC値の質問答えろよ(笑)
    自分はご近所のファンだから2年近くの君のユーモアある書き込みはほとんど覚えてるぞ。
    他社スレでも相当暴れていたもんね。

  55. 4707 匿名さん

    壁って吹き付け断熱じゃなかったの?
    吹き付け断熱は先代のご近所の時代だったっけ?

  56. 4708 戸建て検討中さん

    先代は吹付けは大工がやるって笑われていましたね。
    吹付けならC値は0.5以下になるって(笑)

  57. 4709 通りがかりさん

    >住友林業さんの仕様でUA値0.4になる間取りで仕様だけ変えてシミュレーションするとUA値は0.43になります。

    家は窓をなくせば高性能になる。

    このスミリンのプランは監獄みたいな室内真っ暗ほとんど窓なしプラン。
    住める家じゃない。
    そこまでやって0.41。

    実例集に載ってるような普通に窓のあるプランだと0.56。
    断熱普通。

  58. 4710 通りがかりさん

    >>4704 名無しさん

    なんでHPスクショが通報されるんやwwww
    HPスクショを通報するならご近所も通報したれや。
    あいつはHPコピペやぞ。

  59. 4711 戸建て検討中さん

    >>4703 ご近所さん
    >他社が大手だとは言っていません。

    へっ?!言ってましたよ?!

  60. 4712 通りがかりさん

    私は某社が直接このスレで
    「圧倒的」だの「大手と同等以上」などと言っているのは見たことがありません
    言っていたのはいつも「ご近所」という人でした。
    「ご近所」という人は「他社の〇〇倍」とも自慢していました。
    さらに「ご近所」という人は、大手とは住友林業をイメージしていた。と言っていました。
    その結果、他社を住友さんと誤解してしまった人に対して誹謗中傷というのはいかがなものでしょうか?
    だから
    比較するときは対象を明確にするべき、と言ってる人もいましたよね

  61. 4713 匿名さん

    先代のご近所は吹き付け断熱だから高気密ですって言う話をしてたんだけど、当代のご近所はグラスウールなの?
    気密は?

  62. 4714 戸建て検討中さん

    とにかくご近所の家は家を建てて2年以上経ってから測定したのか?それでC値が0.5だったのか?
    前から言ってるけど君はあさはかだから矛盾が生じるんだよ。
    某社に謝れよ。君のせいでこのスレに限ってはかなりのイメージダウンだぞ。

  63. 4715 匿名さん

    もう勘弁してやってください
    ご近所さんが暴れるたびに某社の評判が落ちていきます。
    過去に某社とご近所さんの間に何があったのか、どんな恨みがあるか知りませんが某社が可哀そうです。

  64. 4716 評判気になるさん

    住友林業と比較にUA値を計算しているのは凄いと思った。
    もし、自分で計算したのなら、それも凄いと思うし、
    他の誰かにいわれたことをそのまま乗せているのか、本当かどうかも解らないけど、今までで一番論理的な説明のように思います。

    「圧倒的」だの「大手と同等以上」も論理的な説明してくれるようお願いします。
    計算が正しいのか解る人いたら教えて下さい。

  65. 4717 e戸建てファンさん

    >>4716 評判気になるさん

    >4646で私の計算結果を出したんですが消されてますね。
    不思議です。

    >4709氏が指摘している通りです。
    ほとんど窓のない監獄みたいな間取りなら0.43になりますが
    普通の間取りだとそうはいきません。

    例えば某社HPに掲載されている「(社名)パック」の1480万円のプランで、某社の標準仕様で計算すると、Ua値0.52でした。
    普通の家という印象です。

    同じ間取りで住友林業の仕様で計算すると、Ua値0.51でした。


    圧倒的とは言えませんが、悪くないと思います。

    これはオマケですが、断熱材がグラスウールということなので、C値0.5はかなり厳しそうです。測定結果を見てみたいですね。

  66. 4718 ご近所さん

    UA値を計算すると住友林業さんと性能の差がほとんどなく同等であることを解っていただけるかと思います。
    耐震性も耐震等級3で同等です。
    圧倒的なコストパフォーマンスを考えると、どちらが良いのでしょうかね。

  67. 4719 戸建て検討中さん

    どうしたのC値はだんまりですか?
    君、詐欺師だと思われるよ。

  68. 4720 戸建て検討中さん

    それと住友林業と某社じゃ根本的に別物なのわかる?
    前任?のご近所にも言ったけど床材はチーク、ウォールナット等の無垢材、キッチンはセラミックトップのリシェル、洗面他も標準設備が雲泥ですよ。
    そもそも比較対象が間違ってる。

  69. 4721 通りがかりさん

    実大実験の最大加速度、住林は3406galですが
    おたくはいくつ?

  70. 4722 名無しさん

    ほう。
    断熱材の210mmと150㎜の差はUa値計算すると大差ないというのですね
    それなのに断熱材の厚さ他社〇〇倍と煽って殊更優位に見えるようにしていたわけですね

  71. 4723 匿名さん

    >耐震性も耐震等級3で同等です。

    ここ爆笑ポイントですよ。
    セールストークに騙されてる人の脳ミソ。

  72. 4724 ご近所さん

    >>4720
    それってあなたの感想ですよね。
    比較して評価されるのはお客様であり、各々の評価・感想が違って当たり前だと思います。

    他社ではオプションが当たり前の豪華仕様が標準装備

    最大の魅力のひとつに、価格は安いながらも、豪華住宅設備が標準装備されている点が挙げられます。
    家の内装を彩る豪華な標準装備の数々をご来店いただきご確認いただくことをおすすめします。

    また、完全自由設計であり、
    ゆとりある空間設計、
    ご家族様の生の声を取り入れた間取りや空間づくり、
    見た目も美しく、それでいて使い勝手の良い気の効いた間取りや空間づくりなど
    約9割以上のご家族様が「予算内で自由度の高い住まいを実現できること」を理由に選ばれているときいています。

  73. 4725 ご近所さん

    >>4719
    一般的にC値が1.0を下回れば気密性が高いとされていると思いますが、
    それをさらに下回る気密性で高断熱・高気密を実現しているときいております。

  74. 4726 ご近所さん

    >>4722
    UA値を計算してから、おっしゃっているのですか?
    殊更優位に見えるようにしたわけではありませんよ。 
    事実をそのままお伝えしただけです。

  75. 4727 ご近所さん

    >>4712
    大手とは何処だと思っているのかと聞かれたので、「私は、大手は住友林業さんだと思っている」と私の個人的な感想を答えただけです。
    何故、住友林業さんかというと、同じ間取りで仕様を変えてUA値を比較しても大差無かったことと耐震性能も耐震等級3で同等程度だと考えたからです。

    ただ私の個人的な感想を会社の見解かのように曲解して批判する人がいたから、曲解しないで欲しいことと誹謗中傷だと指摘しただけです。

  76. 4728 名無しさん

    >>4726
    はあ?
    あなたの
    >UA値を計算すると住友林業さんと性能の差がほとんどなく同等であること
    に対して ↓
    >断熱材の210mmと150㎜の差はUa値計算すると大差ないというのですね
    という書き込みに対しての返答が
    >UA値を計算してから、おっしゃっているのですか?
    ですか?
    ちょっと思考が理解できません。

        住林    某社
    天井 210mm    150㎜   (自称他社2倍)
    壁  105mm    105㎜   (自称他社2倍)
    床下 100mm     65㎜   (自称他社約3倍)
    誹謗中傷っしているわけではありませんよ。 
    専門部署がチェックしてるから間違いない会社の宣伝を
    分かりやすく比較しただけです。

  77. 4729 名無しさん

    だから測定してないのに0.5なんて言ってるのは相当いい加減な会社ですね。
    誹謗中傷と思うなら2度目の開示請求してこいよ。
    e戸建てもこんな不良会社にプロバイダーまた開示するのか?それこそ問題だぞ。

  78. 4731 名無しさん

    そもそもこんないい加減な奴の特定の会社の宣伝を長い間垂れ流しにしてるの問題だろ。
    さすがにグラスウールで測定もしてないのにC値0.5で高気密ですはヤバいだろ。
    ご近所得意の何度でも開示請求してこいよ。
    自分はYouTubeのチャンネル持ってるから徹底的にやりあうか?
    自分が住宅動画上げるとすぐに2万3万回るから。

  79. 4732 名無しさん

    YouTubeの動画で徹底的にア レ スとやりあおうと思って今
    西支店に電話して担当と話したら自分の想像と違ってご近所は某社の人間ではなかったです。
    web担当は女性の方でかれこれ2年以上ご近所に陥れられてると涙ながら語ってました。愛媛県内、東京の弁護士にも相談しながらご近所を追っかけているみたいですが捕まらない。
    ご近所にブチギレて電話をかけてきたのが自分が初めてみたいで。実情がわかったので今後ご近所は某社と無縁そして適当に弄りたい人はいじってあげてください。

  80. 4733 名無しさん

    他の事業者もそうですが某社の社員は誰もこんなところに書き込みはしてないそうです。
    恐るべしご近所です。
    これで無視スルー決定ですね。

  81. 4734 ご近所さん

    >>4715
    評判を落とそうと根拠もなく宣伝を否定し、必死に誹謗中傷する人たちがいるからです。
    私は宣伝内容やカタログは正しいことだとお伝えしているだけです。

    良いところは良いと
    悪いところは悪いと
    みんなで情報共有すれば良いだけじゃないですかね。

    私の説明が下手で、説明不足なところがあったとしても、どうしてそれで誹謗中傷するのですか?

    お店に行って確認することも出来る。
    パンフレット・カタログを取り寄せたり、ホームページや口コミサイトで調べることも出来ます。

    身近に実際に家を建てた人がいたら、その人の評価を確認することも出来るでしょうし、
    いなくても、この掲示板で意見を募ることも出来るかと思います。

    必死になって誹謗中傷してくる人たちって何なの。
    何がしたいのかな。

  82. 4735 ご近所さん

    私は特定の会社を勧めようとしているのではなく、コスパ良く高性能、高品質な家を建ててくれるところもあるといっているだけです。
    その実例として紹介した会社さんの宣伝を否定されるので、宣伝内容は正しいことだとお伝えしているのです。

  83. 4736 名無しさん

    よぉ!皇民党か?
    悔しいけどご近所に大勢ハメられたよ。
    令和のほめごろしな(笑)

  84. 4737 通りがかりさん

    よお、クソご近所
    すべてバレたな
    一生嫌われ者人生歩んでくれよ
    あばよ!

  85. 4738 口コミ知りたいさん

    ほんとご近所って腐れだわ

  86. 4739 匿名さん

    >>4732: 名無しさん
    ありがとうございます。
    以前より、東京ローカルのスレへの書き込みや、
    馬鹿じゃなきゃ分かる、自身の書き込みによる店のイメージの失墜具合、等からみて愉快犯ではと思っていました。

    情報開示の元となる名誉棄損は特定される人会社にしか適用されないということなので
    今回特定されうる会社が無関係と主張したことにより
    Gの後ろ盾はなくなり、単なる匿名者なので
    お得意の情報開示砲は打てないことがはっきりしましましたね

  87. 4740 ご近所さん

    ずっと前から会社とは関係なしに、家を建てた経験者として投稿しているとお伝えしています。
    だからステマにもあたらないと思いますとも返していました。
    しかし社員だとかなんとか言って批判してきたのは皆様ですよね。

    会社の宣伝やカタログは事実であると感じ、会社からも宣伝やカタログは正しいですと詳しい説明も受けていたので、
    会社の宣伝やカタログは事実であり正しいことだとお伝えしているのに解っていただけず。
    お店にて体感し、説明を聞いていただければ解っていただけるのに、そのようにもしていただけない。

    そればかりか会社の宣伝やカタログはうそ、大げさ、まぎらわしい広告であるかのように誹謗中傷されるから、開示請求されてしまいますよと忠告していたのです。

    ただお店にいらっしゃった人たちは体感し、説明をお聞きいただくことで、ご理解ご納得いただき契約いただけているからこそ、年間契約数200棟以上にまで実績を伸ばせているのだと思います。


    同じハンドルで同様の投稿をされている方もいらっしゃいますが、少なくとも私の元には開示請求の知らせも辞めて欲しいという知らせも届いていません。
    でも有名なYouTuberさんのお陰で誤解が解けるのであれば素晴らしいことだと思います。

    今後はこの掲示板において、会社の宣伝やカタログを誹謗中傷するような投稿は辞めていただけることを願います。

  88. 4741 ご近所さん

    >>4736
    私は右翼ではありません。

    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で地震に強い家をお手頃価格で提供されている会社さんを褒め称えているのてす。

  89. 4742 ご近所さん

    >>4731
    同じハンドルで、高気密・高断熱の圧倒的な高性能で地震に強い家をお手頃価格で提供されている会社さんを褒め称えている人が多いからです。

    有名なYouTuberさんにも素晴らしい住宅会社を多くの方へお伝えいただければと思います。
    また、有名なYouTuberさんが広くお伝えいただくことで、愛媛県のみならず日本全国に同じような住宅会社が展開していくことで、より多くのご家族様が家づくりに満足いただけるようになることを願います。

  90. 4743 名無しさん

    某社の宣伝は正しいのに引っ掻き回す奴がいてイメージダウンになっています。
    変な輩は無視するのが一番だと思います。

  91. 4744 口コミ知りたいさん

    しつこい

  92. 4745 口コミ知りたいさん

    ここまで悪質な人間はなかなかいない。
    ご近所最恐!

  93. 4746 匿名さん

    ご近所が言う無駄な宣伝費が高価格の原因だというなら、CMバンバン打ってる大手お菓子メーカーの方が個人のお菓子屋より安いのはなぜ?

  94. 4747 評判気になるさん

    >>4739:匿名さん
    情報開示請求されたって人がいたけど、あれも嘘だったんですね。
    悪質な自作自演に多くの人が騙されてたのですね

  95. 4748 ご近所さん

    >>4746
    大手お菓子メーカーの企業努力の結果ではないでしょうか。
    広告宣伝費は使っても他の部分でコストカットした結果、お手頃価格で製品を提供してくれているのだと思います。

    広告宣伝費は一因としてあげただけであって、それが全てではありませんよ。

  96. 4749 匿名さん

    >>4748
    企業努力(笑)
    何そのふわっとした答え(笑)
    じゃあご近所も企業努力してもっと安くしてよ

  97. 4750 口コミ知りたいさん

    >>4746 匿名さん
    横から失礼します。お菓子と家ではビジネスモデルがかなり違うから、比較は難しいかも。お菓子製造は製造に関わる人の手をかなり減らせるので、工場作る資金と宣伝広告の費用を大量投下すれば利益が出やすい仕組み。お菓子一個あたりにかかってる人件費は超少なくできる。住宅は、家一軒建てるために営業、設計、監督、大工、職人と、多くの人の手が不可欠。となると、数をたくさん作っても家一軒あたりに必要な人件費は削れず、宣伝広告費を大量投下しても、必ず家一軒に必要な人件費がついて回るので、そこまで効率よく利益を出せない。実際、大手ハウスメーカーは粗利率大きいので、中小企業の方がお得に家を建てられるのは本当。その会社を信用するかしないかは、買う人次第。その信用や信頼を作るために費用を投じているのが大手ハウスメーカー。ここで言われている某社のように信頼を損なう状況ができてしまうと、大手だろうが中小だろうが厳しいと思う。

  98. 4751 匿名さん

    >>4750
    自動車メーカーでも同じですよ。
    バンバンCMしているTOYOTAやHONDAより、アルファロメオやランボルギーニの方が高価格。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸