注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 21:24:15

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

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愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 4101 通りがかりさん

    それではなんで
    >嘘つくの辞めてもらっていいですか。
    を削除したのでしょう

    また本人が貰えると思っていただけで、要件を満たしていなかった
    というケースもあるでしょう
    なのに詳細も確認せず即、否定した
    そもそもなんであなたが出しゃばってくるんでしょうか?

  2. 4102 ご近所さん

    >>4101
    >また本人が貰えると思っていただけで、要件を満たしていなかった
    というケースもあるでしょう

    その場合でも「貰えるはずだったのに」という前提が嘘になります。

  3. 4103 通りがかりさん

    会社側のミスがなかったとどうして部外者のあなたが断定できるのでしょう?

  4. 4104 ご近所さん

    会社のミスという根拠はあるの?

  5. 4105 評判気になるさん

    お前が根拠という単語を使うな(笑)

  6. 4106 匿名さん

    >嘘つくの辞めてもらっていいですか。
    慌てて削除(笑)

    昔っから、削除逃亡はご近所の得意技

  7. 4107 通りがかりさん

    こどもエコすまいの件ですが、某社は住宅省エネ支援事業者に登録がない。
    ご近所さんも言うように要件満たしていないから貰えないのです。
    申請することも出来ないから補助金を貰えないのは当然のことではないかな。

  8. 4108 検討板ユーザーさん

    会社側のミスではなく、補助金が貰えなかったのは施主の勘違いということですね。

  9. 4109 ご近所さん

    誹謗中傷など不当に名誉を毀損するような投稿にはしかるべき対処をとらせていただきます。

  10. 4110 匿名さん

    誰を誹謗中傷したのか教えて下さい

  11. 4111 名無しさん

    出たーっ
    必殺、誹謗中傷からの訴えますよ~

  12. 4112 通りがかりさん

    ご近所さんへ

    頑張って他社を誹謗して下さい。このサイトで誹謗されてどうにかなるメーカーや建設会社などは、愛媛県内から早く淘汰されるべきだと思います。
    ただ、嘘の情報は不要です。火の無い所に煙は立たずと言うように、ご近所さんに突っ込まれるような会社は、何かしらの原因があるのでしょうから。
    ユーザーにとっては、良い噂より悪い噂の方が有益な情報ですから。手始めに、ア行から行きましょう!
    がんばれ、負けるな、ご近所さん!私はあなたの味方です。

  13. 4113 ご近所さん

    耐震等級3/高品質/高性能の住まいが月々5万円台から実現できたら嬉しくないですか。

    国土交通大臣も認定した耐震性能
    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削減

    ローコストでは耐震や性能に不安を感じる。
    大手ハウスメーカーは高すぎる。
    などとお感じの方
    イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えてくれて、
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を体感できる住宅会社もあります。

  14. 4114 ご近所さん

    >>4110
    深く反省してください。

  15. 4115 ご近所さん

    >>4112
    他社を誹謗なんてしていません。
    嘘などもついていません。
    事実をお伝えしているだけです。
    ただ、悪い噂を必死に隠そうとする会社さんもあるようですね。

  16. 4116 通りがかりさん

    >>4113:ご近所さん
    国土交通大臣が認定した証拠と光熱費削減の根拠をお示しください。

  17. 4117 通りがかりさん

    一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家

    本当に日本中どこ探しても他にはないんですね?

  18. 4121 通りがかりさん

    >>4115
    誹謗は言葉が悪かったですね。他社の隠している悪い部分をどんどんさらけ出して下さい。愛媛県内の不良業者を徹底的に淘汰していきましょう!未来はご近所さんの双肩にかかっています!がんばって下さい。

  19. 4122 ご近所さん

    >>4121
    私にはそのような高尚な考えはありません。
    ただ新築戸建をご検討の方に後悔しないために参考にしていただきたいと思い情報を投稿しているだけです。

    真面目に営業している会社の素晴らしいところを紹介するなどしていますが、他社の隠している悪い部分をさらけ出してなどいません。

  20. 4124 検討板ユーザーさん

    話聞きに行ってアンケートに答えるだけで15000円プレゼントって
    単純に凄い。

    マイホーム、それはほとんどの人にとって一生に一度の大きな買い物。
    だからこそ、どんな思いも叶えた家づくりをしたいですよね・・・。
    よく考えて下さい。家は誰が売るかよりも誰が作るかが重要なのではないでしょうか。
    建築費は、良いプラン・良い材料・良い職人の腕・良い品質管理に使うべきです。
    信頼すべきは良いショールームスタッフ・良い建築士・良い職人です。
    誰にも負けない家づくりの専門家を頼るべきだと思います。

  21. 4125 ご近所さん

    予約でいっぱいで忙しそう。
    特に週末は早めに予約しないとね。

  22. 4128 匿名さん

    一人で何か言ってる…怖

  23. 4129 検討者さん

    >話聞きに行ってアンケートに答えるだけで15000円プレゼントって単純に凄い。

    本当にそうですよね!
    来店10人中家を建てるのが1人くらいだから、家1件あたり15万円余計に使ってる計算ですね。単純に凄いお金かけてますよね!自分だったら15万円安くして欲しい。プレゼントだけ貰って家を建てない人にとってはお金貰えてラッキーかもしれませんね!

  24. 4132 ご近所さん

    >>4129
    >来店10人中家を建てるのが1人くらいだから

    その根拠は?

  25. 4133 検討板ユーザーさん

    >>4125
    確かに予約取りづらいですね。
    近くの店は週末ほぼ予約で埋まっている。

  26. 4134 匿名さん

    予約でいっぱいならわざわざネットに書き込まなくてもいいのでは?

  27. 4135 検討者さん

    >>4132
    以前、建設業界に詳しいご近所さんという人に教えてもらいました。

  28. 4136 名無しさん

    家の事なら俺に聞け

  29. 4137 ご近所さん

    一般的に住宅業界では契約率10%切るから10人中1人契約すれば良い方だけど、
    契約率20%越えているみたいだし無駄な経費とは考えていない、
    寧ろ自信の現れといっても良いのではないかな。

    ご来店いただいてじっくりと話を聞いて貰えれば、圧倒的なコストパフォーマンスであること、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家であることを納得していただける。
    無駄に広告などにお金をかけるより、真剣に家づくりを考えている人へ、その時間を割いてくれたことへの謝礼金の意味での特典として経費をかける方が有効ってことかもね。

  30. 4138 ご近所さん

    また、豪華なカタログや展示場を持たず、広告費をカット
    訪問や押し売りなどの営業活動をせず、営業経費を削減するなどして、
    その分お客様に還元しているからじゃないかな。

    大手住宅メーカーでは全国的にCMを放映したり、豪華なカタログをつくったり、豪華な展示場やモデルハウスを建設することで知名度を上げる狙いがありますが、その分価格に経費が上乗せされることが多いです。
    あと沢山の営業マンを抱え、人海戦術で受注を狙い、
    アポ無し訪問や強引な営業活動により、無駄に営業経費をかけているところもある。

  31. 4139 検討者さん

    契約率20%程度というのはどちらの会社の話をしてますか?なぜそんな内部の情報を知っているんですか?ヤバくないですか?
    家を建てるお客様に7.5万円多く支払ってもらって、家を建てないお客様4人に15000円もバラ撒いているという計算ですね。誰が何にどう自信があるのか分かりませんが、家を建てる立場としては7.5万円安くしてほしい。家すら建てない通りすがりの人に6万円あげるのは嫌です。
    15万円だから嫌で、7.5万円だからいいという話ではないんですけど。

  32. 4140 匿名さん

    予約でいっぱいならわざわざ15000円もバラ撒いて来てもらわなくてもいいのでは?

  33. 4141 匿名さん

    宣伝費の割合は中小ハウスメーカーの方が高いんだけどな。

  34. 4142 通りがかりさん

    また、豪華なカタログや展示場を持たず、広告費をカット
              ↓
    ネット掲示板でせっせと宣伝活動して、広告費をカット してるの間違いじゃないかな

  35. 4143 ご近所さん

    バンバンCMを放送したり、豪華なカタログをつくったり、豪華な展示場やモデルハウスを建設するなどにコストをかけるより、来場特典にコストをかけているというだけでは。
    必要経費として処理されているだろうし、お客様にとっては損ではなくて、寧ろ得じゃないかな。

    住宅展示場に出展・維持する費用は1年あたりで約1億円、
    年間で100棟建てていたとしても100万円。
    住宅展示場に出展している会社で建てると100万円の費用負担が必要になりますね。

  36. 4144 匿名さん

    宣伝費を0にしても建物価格は安くならない。
    宣伝費と価格にはほとんど相関関係はない。

  37. 4145 匿名さん

    一般的にハウスメーカーの利益率は20~30%と言われている。
    その利益の中から宣伝費を出すから宣伝費の多少は価格とは無関係、
    なんだけどご近所の口振りからすると、ご近所の会社は利益率に宣伝費を乗せて請求してるのかな?

  38. 4146 ご近所さん

    >>4145
    バカなの?
    貴方のいう「利益」って何ですか?
    粗利益、営業利益とか利益にも5種類あります。
    販管費・広告宣伝費を含む利益と含まない利益もあるの解っていますか。

  39. 4147 評判気になるさん

    定額制みたいだから、追加費用を請求されたり、あれこれ勝手にグレードダウンされてたりってことがなければ、広告費がどのように勘定されていても関係ないのかもね。

    まあ、それでも私は宣伝の根拠も示せないご近所さんのところで建てたいとは思わないけど

  40. 4148 匿名さん

    おーおー
    客に対してバカという社員がいるということか
    そんな会社だと陰口言われてそうね

  41. 4149 匿名さん

    定額制なら価格を上げたら一気に客が減るから上げられない→広告宣伝費は削れない→材料と人件費をケチるしかない

  42. 4150 ご近所さん

    お客様の"想い"が、本当に"叶う家づくり"を目指して...
    どんな家でどんな未来を描いているのか。

    「我が家」、それはほとんどのお客様にとって一生に一度の大きな買い物。
    だからこそ、どんな思いも叶えた家づくりを…と考えます。

    豪華な展示場や綺麗なパンフレットはありません。
    至れり尽くせりの営業マンもいません。
    しかし、考えてみてください。

    家は誰が「売る」かよりも誰が「作る」かが重要なのではないでしょうか。

    建築費は、良いプラン・良い材料・良い職人の腕・良い品質管理に使うべきです。

    信頼すべきは良いショールームスタッフ・良い建築士・良い職人です。

    誰にも負けない「家づくり」の専門家であり、研究を続ける仕事バカの集まり。
    そのような人たちがつくる家づくりが良いのではないでしょうか。

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