分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その3
物件比較中さん [更新日時] 2024-05-24 10:54:50

鶴川山王ガーデンシティもその3となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/226183/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他

[スレ作成日時]2013-06-05 11:49:41

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴川山王ガーデンシティ その3

  1. 102 入居済み住民さん

    私は、たとえ1時間に1本でもバス路線新設はありがたいです。

    歳を取ったら坂の上り下りは辛くなりそうですしね。

  2. 103 匿名さん

    1時間に1本、田舎みたいで微笑ましいですね。
    そして何よりありがたい!
    これから利用者が増えれば増便するかもしれないし。
    夜遅くの運行があれば皆さん助かりそうですね。

  3. 104 匿名さん

    回覧板でなぜ知らせてくれなかったのだろう。
    もうすでに停留所設置出来ているのに…
    町内会の存在意義がまたわからなくなってきた…

  4. 105 匿名さん

    こういうことこそ、地域住民の意見、お知らせで、町内会が活躍するべき。

    町内会の、意味が全くなしていない。

  5. 106 匿名さん

    楽しい行事だけの町内会ってヤツですか。
    前スレで班長さんが断言しましたもんね。

    こんな怠慢な町内会って一体…
    なんの為に入ってるのか。
    意味がないね。

  6. 107 匿名さん

    バス路線周知なんてどうでもいいと思っていたのでしょう。

    過去の歴史から鑑みても、町田は東京都ではなく神奈川県でしょう。
    首都圏の田舎ですよ。自然が多くていいじゃないですか。

  7. 108 匿名さん

    本当ですね…なんで回覧板で知らせてくれなかったのかしら?

  8. 109 匿名さん

    町内の住人を乗客者なら、まずは手身近に回覧板だと思いますがね。
    頭が少ないんじゃない?

    馬鹿にしてるんでしょ。馬鹿にされてる。

    誰が周知してたんでしょう。

    ま、山王購入して10年目でようやく、バスが通りました。
    10年目の約束が果たせてこれですからね。

  9. 110 匿名さん

    地域住民無視のやり方はいかがなものかと。

    そりゃ、購入するとき、バス会社とは契約してるから、走りますと言われ、購入条件にあてはまったから契約しましたが。

    こういうやり方は。。


    地域住民あっての採算に繋がると思いますので、このようなやり方は、次が怖いですね。
    地域住民無視で変なものが出来なければ良いですが

  10. 111 匿名さん

    もしかして自治会はいつからどのルートでバスが走るのか把握していなかったのでは?

  11. 112 匿名さん

    あはは、面と向かって言えない人達が削除されてる

  12. 113 匿名さん

    じゃなくて上から目線の感じ悪い書き込みが消されたのね。
    見なくて済むからスッキリ!

  13. 114 匿名さん

    たいした書き込みな内容じゃない上に、
    無知呼ばわりしてしまったから削除対象になったのでしょう。

    自治体が知らずでバスとか通ってしまうものなのですかね。

    自宅前をバス停にする勇気に感謝です。
    その分値引きがあるのは当然ですが。

    バス停の設置で追い越しとかは大丈夫ですかね。

  14. 115 匿名さん

    今でさえ急停車急発進が多い道路なのでより一層の注意が必要ですね。

  15. 116 匿名さん

    綾部交差点から上がってくる停留所は、まだ家がたっていないから、停留所を掘り下げて作ってくれるとありがたい。

  16. 117 匿名さん

    道路幅と歩道幅が小さいので今からバスエスケープゾーンの設置は無理だよ。

  17. 118 匿名さん

    6月30日午前中に野津田公民館で班長会議が開催されるみたいだ。
    カラオケ設備も新設されたみたいだゾ!
    この板でウダウダ言っているより、心意気のある輩はオブサーバー出席してみてはいかがかな。

  18. 119 匿名さん

    今時、じいさんばあさんようでカラオケとか、機材買うなよ。
    あれ結構高いよ。

    公民館で誰がいつなんのためにカラオケが必要なんだよ。
    今時。。
    町内会やめるの決定。


    町内のために、未来ある子供たちのために投資してほしたかったな。

    カラオケやって、酒代町内会費から出して。

    これだから団塊世代は嫌いだ

  19. 120 匿名さん

    >117
    着眼点いいね。
     バス停ゾーンは道路計画時か道路拡幅時でないと無理。
     朝夕、運が悪いと少しだけ渋滞するだろうがいいんじゃない。
     次は信号作ってくれよな。

    >118
    ここで書き込んでる連中が乗り込めるわけないじゃん、他力本願&チキンハートなんだからさ。
     何だかんだいって週末の休みに地区の方々の為にご苦労な事ですな。
     私は少しの呑みくらいは許すゾ、班長頑張れ。
     
    >119
    カラオケ使用するにはタダではなく金とるらしいじゃん。
     野津田は結構人数多いので案外早めに回収できるよ。
     この設備投資いいんじゃない。



     

  20. 121 匿名さん

    無知ですが、町内会の本来の意味がわかりません。

    住人に周知、告知せずバスの運営。

    公民館にカラオケ機材。

    飲み会(町内会費から)

    今時会費から酒代って。

    昔のイメージだな。

    そんなことするなら、早く帰宅してもらいたいと思う我が家です。
    ただでさえ、家族の日が削られるのですから。
    用事が終わったら帰宅して欲しいです。
    会社で上司に気をつかい、
    町内会で呑みに付き合いじゃ。

    おかしいでしょうか。

    町内会ってこんなものなのでしょうか。

  21. 122 匿名さん

    カラオケ使用料で得た収入の先は。。

  22. 123 匿名さん

    120
    中傷大好きですね!
    わざわざチキンハートとかここに書き込んでるあなたもチキンハート!

  23. 124 匿名さん

    粘着中傷さんはスルー推奨!

  24. 125 匿名さん

    チキンハートってなんですか?
    鳥心?

  25. 126 匿名さん

    他力本願って言うかた、必ず出てきますね。
    同じ方かな?

    自分一人で何でもやってしまうのを、自己中と言います。

    町内のことなら、自己中はやっていけないと思いますが。

    他力って必要不可欠だと思います。
    チキンハート私もわかりません。

  26. 127 匿名さん

    今後バスの本数が増えるといいのですが…
    今のままだと意味がない。

  27. 128 匿名さん

    チキン→弱い
    チキンハート→臆病者!小心者め!
    と、人を見下した言い方

  28. 129 匿名さん

    >126
    自己中の解釈間違ってるぞ
    それに、他力本願って悪いことではないよね
    自分で解決出来ないんだから他人に頼る、賢い手段の一つだね

    >128
    この程度の単語が分からない人達にわざわざの解説、ご苦労さまです m(_ _)m

  29. 130 匿名

    ここの住民は、本当に仲が悪くギスギスした住宅街 なんですね、書き込みを見て住宅購入の検討を止めました。書き込み自体で地域の価値や評判を下げていることにきがついていらっしゃらないんですかね。検討中 にここの掲示板を読んで良かったですね。

  30. 131 匿名さん

    今更ながら新設バス路線
    鶴66「鶴川駅~山王ガーデン~野津田車庫」線の情報があがったブログ記事URLを張っておきます。
    バスの路線図に各停留所の名前も入っていて新規の人にもわかりやすいものだと思います。

    http://machida-road.seesaa.net/article/367013531.html

  31. 132 匿名さん

    130さま
    1人中傷ばかりする粘着さんがいるだけです。

    みなさんもこの方に反応すると荒れるばかりなので大人の対応で。
    確かに感じが悪過ぎて何か言いたくなる気持ちわかりますが。
    可哀想な人なのでスルーしましょう!

  32. 133 匿名さん

    他力本願って言うひと、クチコミその①その何②でも出てきますよね?


    販売の方かな?

    カキコして評判悪くしようなんて思って書いているひとはいないと思います。

    事実を書いてるだけですから。

    評判悪くなるのを心配されているかたは、営業マンしかいないでしょう。


    ただ。ここのカキコを、見ただけで購入検討をやめるくらいなら、どこにも住めないですよ(笑)

  33. 134 匿名さん

    サラリーマンさんとか、ヤッホーさんとか変な人いましたね(笑)

    時々現れる変な人やいちいち突っかかってくる人はツッコミどころ満載だしつい反応したくなるけど相手の思う壺。

    なるべくスルーしましょう!
    本人の痛恨のミスから発覚した自作自演にもスルーしてあげましょうね(笑)

  34. 135 匿名さん

    ここのカキコ見ただけで購入をやめるなんて、
    相当幸せな人ですね。
    お金持ちはいいな。我慢を知らないから。

    どこに行っても色々ありますよ。
    山王なんかかわいいほうですよ。

  35. 136 匿名さん

    山王にとられた営業マンの書き込みは多いと思う。
    やめたという人も実はという可能性もある。
    自分が前に住んでいたところなんて古い人が大半だったためかもっとひどかった。
    酒なんてことで騒ぐのはかわいいもので、自治会なんか最悪だったよ。
    山王はいいね。うるさい人がいなくて住みやすいよ。
    休日・平日に散歩しててもとても楽しい。

  36. 137 匿名さん

    「町田」で、検索すると、いつもここが最初に出てきます。盛り上がってるなぁ、と思って見てみると、いつもこんな感じ。
    ま、検討からは外したくなりますよね。

  37. 138 匿名さん

    地主対、ニューフェイスが山王。

    地主の近くは住まない方がお薦め。

  38. 139 物件比較中さん

    町田ももっと新築がたくさんあると注目も分散されるんだろうけど
    少ない現状の中ではどうしても魅力あるここに人が集まるみたい。

    買うのも競争になると一苦労ですよねえ。

    入居済みのご家庭の感想も良いみたいだし更に意欲を煽られますよ。

    それにしても町田の相場はうちの懐に優しいです。

  39. 140 入居済み住民さん

    山王の魅力?
    ないなぁ、
    安さ?

    駅から遠い、
    バスは・・・
    スーパー車じゃないと無理、
    百貨店無し。
    ポスト近くにない。
    坂道、きつい。

    でも安い。

  40. 141 入居済み

    店が近くにあるのは魅力ではない。
    以前、スーパーの近くに住んでいて大変だった。
    駅近も人によると思う。私は駅からゆっくりめの徒歩5分のところに
    住んでいたことがあるが、色んな嫌なことがあった。
    山王は車が無いとちょこっとしたところにはすぐに行けないが、公共
    交通機関を利用するとそれなりに移動できる。これはどこでも同じだと
    は思うが、他の住環境を考えるとここで良かったと思うことが多い。
    車を少し乗れば、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアと色んな
    ところで買い物ができる点が私は良いと思った。車を乗るのは苦ではない
    のでね。
    魅力は検討の中には下位で、周りの自然の多さと、ネガティブ面の少なさから
    この場所をチョイスした。魅力は個人によって違うし、探している時には
    人の感想はあまり役にたたなかった。
    私の所は地主とのミアミス、路駐問題、子供の遊び問題等の問題が
    今のところ全く無く、トラブルを抱えている人たちはかわいそうだと思う。

  41. 142 匿名さん

    山王のメリット。。

    安い以外あまりないです。
    地主の近くだけ検討から外してありました。
    Kの地主は厳重注意と聞いた事があります。

  42. 143 匿名さん

    見晴らし公園、紫陽花公園の間の所が、地主対新入居者ってかんじがしますね。

    袋公園、見晴らし公園の抜ける道も地主の占領区域ですね。

    妙に一画だけ空いている土地は、問題ありだから、購入は伸長に

  43. 144 匿名さん

    以前、インフォで地主はどこかと聞くと名前入りの地図で教えてくれたよ。

  44. 145 購入検討中さん

    そうなんですか?助かります。
    せっかくの新興住宅街で、地主とのトラブルはごめんですから

  45. 146 申込予定さん

    来年入居予定の者です。
    山王にお住まいの皆様にお聞きしたいのですが、地盤改良費用はどの程度かかりましたか?
    基本的に切り土と不動産屋から聞いているので、あまり掛からないのでは?とのイメージがあります。
    ケースバイケースとは思いますが、一般的な木造戸建での、おおよその目安を知りたいです。
    よろしくお願い致します。

  46. 147 匿名さん

    一画だけ不自然に土地が空いている所は、それだけ、訳ありって事。
    買わない方が無難。

    角地で空き地なんて、一番訳あり。

  47. 148 匿名さん

    山王ガーデンシティ所有の土地以外に地主などが個人所有している土地があります。
    子ども世代に譲る為農地として税金を安くし所有したままの方が多く見受けられます。
    時期を見ている場合もあります。

    ここはガーデンシティ所有ではないので住宅メーカーの縛りもなく好きなメーカーで建てられるのでメリットがあります。

    訳ありとは言い切れませんよ。

  48. 149 入居済み住民さん

    おお、営業マン様が頑張っていらっしゃいます。

    しかし、住居人から実際に言わさせてもらうと、地主の隣、もしくは近隣はデメリットしかありません。

    メリットは感じた時がないです。

    どうせ、お金を出すなら地主のそばではなく、だいたい同様の感覚の方の近隣が良いです。


    子供の声や、主婦仲間のお茶の時間も気にさわるようです。
    団塊世代と、子育て世代の感覚が別世界ですよ

  49. 150 入居済み

    >147
    無知な者が適当に答えるな。
    角地は売りやすいので出し惜しみしているケースか、足元をみて坪単価を
    高く設定していて売れていないか、地主所有の保留地のいずれかに該当する。
    1区画だけ空いているのは土地を数区画単位で売っていく中で中途半端に残った
    ところが多く、残った中には他より条件が悪く残っているところもある。
    訳ありとは意味が違い、他より条件が悪いんだよ。
    いくつか比べれば、そりゃあ悪いところが残るさ。そういう所は他に比べ坪単価
    がやや低くなっている。
    インフォーメーションセンターの地図を見て話を聞けば分かる。

    >146
    地盤改良費は状況と改良方法により異なる。
    まともに調査して改良すると、多分山王では50~100万円が中心かな。
    山を削っているので、平らな部分の土地は改良不要のところもあるが、多くは
    擁壁を造るために削って盛土しているので、その部分に母屋が掛かると建築屋
    は地盤業者とグルになっているので地盤改良しないと地盤保証ができませんと
    言ってくる。こうなって建主の泣き所となり、仕方なく地盤改良せざるを得な
    くなる。
    注意するのは擁壁付近とそうではない部分の真ん中辺りの硬さ。
    調査は必ず立ち会う事を勧めます。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載