埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-06-02 20:09:46

オハナ北戸田ガーデニアについての情報、意見交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-31 15:21:05

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 665 契約済みさん

    これも運命です。それに従って、敷かれたレールの上をゆっくり進みたいと思っています。住宅ローン返済というなが~いレールを脱線しないように、1回1回着実にと。

  2. 666 契約済みさん

    うちは、子供が小さいので防音用カーペットをリビング等にひこうと思います。
    できるだけ下の方に迷惑をかけないようにしたいです。

  3. 667 契約済みさん

    ここのマンションギャラリーにたどり着くまで50物件くらいは検討していましたが、ここに出会った瞬間に他の物件にはないというか明らかに違う何かがピピっときて、しかも、希望の住戸が売りに出たばかりのタイミングも重なり、ここしかないと即決でした。今こうして出来上がってくる現物を見るにつれ、あのピピっととタイミングが重なったことに感謝しています。

  4. 668 契約済みさん

    うちも子供が騒ぐとこには防音のクッションカーペットみたいなやつを引くつもりです。
    ただやはり子供だから騒ぐなといっても騒いでしまいます。
    それは仕方ないとおもいます。
    私自身マンションに住むということは音は多少覚悟した上です。
    このマンションの契約コミニティを拝見させていただくと常識のもった方が多いとおもいます。
    これからも住民皆で助け合いいいマンションを作りあげていきたいですね。

  5. 669 匿名さん

    662さん、私が専業主婦な者でマンション内に専業主婦の方が多いと心強いかな~と思いまして…\(^*^)/

  6. 670 契約済みさん

    心強い?

  7. 671 契約済みさん

    うちは子連れですが、共働きですね。

  8. 672 契約済みさん

    うちは子連れで専業主婦です。
    しかも遠方から引越してくるので知り合い誰もいなくて不安です。

  9. 673 匿名さん

    私も子供がいますが、自分も含めてベビーカーや三輪車やストライダーとかを廊下に置いたりとかしないように厳しくしてもらいたいですね。
    今のマンションがそういった規約が守られてないので、すごく汚くて…

  10. 674 契約済みさん

    そうですね!
    そもそも家の外に収納スペースがあるのだからそこに閉まったりできますしね!
    最初は始めてマンションに住む人もいるだろうし、不満なども出てくることもあるかもしれませんが住民皆で協力しあいいいマンションにして行きたいですね!

  11. 675 契約済みさん

    本日のオハナ写メ
    A棟南側に木が植えられてます

    1. 本日のオハナ写メA棟南側に木が植えられて...
  12. 676 契約済みさん

    B棟エントランス辺りです

    1. B棟エントランス辺りです
  13. 677 契約済みさん

    A棟イオン側です

    1. A棟イオン側です
  14. 678 契約済みさん

    鉄筋剥き出しだった駐車場も
    少しずつ整ってきてます

    1. 鉄筋剥き出しだった駐車場も少しずつ整って...
  15. 679 匿名さん

    これまで供給されたオハナではNo.1間違いナシですねー♪

  16. 680 契約済みさん

    写真ありがとうございます。順調そうですね。内覧会が楽しみです。

  17. 681 契約済みさん

    かなり素敵に出来上がってますね。ほんとに想像以上とはこの事ですね!

  18. 682 契約済みさん

    素敵に仕上がってますねー!入居がたのしみです。
    皆さんに、お聞きしたいんですがモデルルームのなかを写真撮った方って居ますか?
    縦型リビングのリビングから隣の部屋の仕切りがどうなっていたか覚えていなくて…
    あの仕切り(ドア)は取り外せますかね?

  19. 683 契約済みさん

    撮りましたよ!

    1. 撮りましたよ!
  20. 684 契約済みさん

    ありがとうございます。ドアは左右どちらにも寄せられるんですか?
    遠方でモデルルーム少ししかいけなかったものですみません。

  21. 685 契約済

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  22. 686 契約済みさん

    家具の配置に悩んでいます。
    縦型リビングを購入しました。なるべく広く見せたいのですが、どう配置したらいいでしょうか。
    モデルルームはテレビがなかったのでイマイチいめーじがわきません。

  23. 687 契約済みさん

    685さん.684です。
    ご丁寧にありがとうございました。

  24. 688 契約済みさん

    隣の洋室を開放して使ったら広くなりますが、そうではなくてですか?

  25. 689 契約済みさん

    688さん
    そうですね。やはり開放するのが一番広く使えますよね。
    開放して家具の配置をしようとおもいます。
    ありがとうございました

  26. 690 契約済みさん

    今のところはここを選んで間違いは無かったと言うことかな。まずは無事に工事が終わる事を祈っております。

  27. 691 契約済みさん

    686さん
    真ん中を解放するしかないんじゃないでしょうか。

  28. 692 契約済みさん

    この辺りは車がなくても不便なく生活出来ますか?
    イオンから近いのが魅力で買い物には不便ありませんが、
    それ以外を考えると車があった方がいいような気がして持とうか悩んでいます。

  29. 693 匿名さん

    No.692>車が必要かどうかは各家庭の状況や価値観で変わるので、むずかしい質問です。
    イオンに隣接し一応JRにも近く、都心にも近いので車がなければ、無いなりに
    過ごせると思います。
    私の場合は、今住んでいる環境が車がないと過ごせないない場所なので、引越しすれば
    車を使用する頻度や走行距離は格段に少なくなると思っています。
    (それが、このマンションを選択した大きなポイントの一つですが・・・・)
    ちなみに先日確認したら、現在の駐車空き台数は10台ほどとのことです。

  30. 694 匿名さん

    大型スーパーも近く、都心も近くて駅も近いとなると、車の出番は少なそうですよね。ただ、駐車場も良心的な価格だから、あるとほんとに便利なマンションになりそうです。

  31. 695 契約済みさん

    691さんありがとうございます。
    そうですよね!リビングの隣の部屋はテレビの配線ってありますかね?
    どなたかわかる方教えて下さい。

    車ですがうちは車は持たないつもりですがあるに越したことはないんですかね?
    埼京線が電車が頻繁に来ないと、聞きましたがどうなんでしょうか。
    悩むのであれば1度住んでから検討してもいいですよね。

  32. 696 契約済みさん

    >695さん
    リビング隣の洋室にもマルチメディアコンセントはありますので、テレビ配線も可能です。
    それは間取り図を見て頂ければ分かると思いますので、自分でも調べてみて質問する様にしましょう。
    車は各家庭の状況次第だと私も思います。都心通勤であればそこまで必要ないでしょうし、子供が多ければ必要になるでしょう。駐車場の他、ガソリンや自動車税、保険等の維持費もかかりますので、さほど使わないのでかればカーシェア等で十分です。

  33. 697 匿名さん

    キツい言い方は慎んだ方がいいのではないでしょうか。

  34. 698 匿名さん

    あーー、買えばよかったー
    ほんと後悔してる

  35. 699 契約済みさん

    696さん
    695です。ありがとうございました。
    以後調べてから質問します。

  36. 700 契約済みさん

    >697
    キツいというより、丁寧に回答して頂いていると思いますが。

  37. 701 契約済みさん

    内覧会が半月ほど延びそうですね。何かあったのでしょうか。工事の進捗は順調そうなので、ちょっと気になっています。

  38. 702 契約済みさん

    内覧会の情報はどこから聞いたのでしょうか。
    本来の予定はいつでしょうか。
    6月ですか。

  39. 703 契約済みさん

    MRのフリーダイヤルしか情報源はないと思いますが。

  40. 704 契約済みさん

    元々6月末の予定のはずですが、延期の情報等は聞いていません。
    確かにどこの情報でしょうか?
    入居延伸等ならないですよね。

  41. 705 契約済みさん

    0120558087にかけて自分で確かめましょう。

  42. 706 匿名さん

    外装工事と内装工事の進捗は全く別物なので、外部足場が取れてきたから、工期が順調と一概には言えないですね。そもそも外装が実は遅れてる可能性もありますし。
    もちろん順調であってほしいのですが。

  43. 707 契約済みさん

    玄関の電気はオートが標準ですね!他のオハナは違うのかな?

    1. 玄関の電気はオートが標準ですね!他のオハ...
  44. 708 契約済みさん

    住宅ローンの申し込みをしに、なんで田町にある長谷工の本社まで行かなきゃあならんの?あ~シンド

  45. 709 契約済みさん

    アルシンド「提携ローンならアタリマエー」

  46. 710 匿名さん

    別にわざわざ行かなくても書類送るだけでもできるんですよね。
    ただ、書類の書きもれや書き間違いなどがあると何度もやりとりしてめんどくさくなるので田町に行った方がいいって聞きましたけど。

  47. 711 契約済みさん

    みなさんいくらぐらい借りるんでしょうか?金利低いし、手付金を除く全額ローンって方も結構いるのかな。

  48. 712 契約済みさん

    提携ローンの書類を送ってもらいましたがそんなに面倒なことはないです。
    記入例も載っているので、そのとおりに書けば良いと思います。
    必要な証明書を集める方が面倒です。
    田町に行くのが面倒ならば、今からでも書類のやり取りに変更すれば良いと思います。

  49. 713 匿名さん

    住宅ローン減税で戻ってくることを考えると、最初の10年はフルで借りちゃったほうが得なんじゃないかと思ってるんですが・・・。そうすれば消費税上がった分も相殺できそうですし。

  50. 714 契約済みさん

    うちも週末田町に行きます。

  51. 715 マンション住民さん

    面倒くさいことでも新生活のため、と思えばツラさも半減するかもですよ。
    頑張りましょう。

  52. 716 契約済みさん

    明日、長谷工に確認して郵送でもOKとなれば、わざわざ田町まで行って書類出して終わりは馬鹿らしいので止めます。

  53. 717 契約済みさん

    提携ローンです。
    郵送でお願いしました。GW前に書類が届き、各種書類をそろえて先日提出しました。
    特に、問題は無かったと思います。
    指摘事項があれば、返信されてくるでしょう。
    そうしたら、それに対応するだけです。

    まあ、散歩がてら田町に行くのも良いかもしれません。

  54. 718 契約済みさん

    郵送でもいいんだあ~!(^^)!
    良かった。

  55. 719 契約済みさん

    やっぱ、固定より金利の低い変動でしょう。

  56. 720 契約済みさん


    各家庭の経済状況により固定か変動かは違うと思いますよ。
    ちなみにうちは固定です。

  57. 721 契約済みさん

    変動と固定の併用がベストでは?

  58. 722 匿名さん

    家はとりあえず変動ですね。
    上がりそうになった時に、固定に切り替えるか繰上げ返済するのか考えます。

  59. 723 契約済みさん

    長谷工さんからオプション会の空き状況とフロアーコーティングの件で資料が来ましたね。
    うちは、時間と資金的な余裕が無いので必要なしかな。

  60. 724 契約済みさん

    うちも希望しません。

  61. 725 匿名

    オプションはいらないいらない!

    高いだけだしやめましょう!
    新宿いく必要なし!
    近くの島忠、イオンで充分!

    だってオハナも「手頃な価格で上質の住まいを」のコンセプトですからね!オプション会は必要なし!

  62. 726 契約済みさん

    725、自分はどうするんですか?仮に契約者でないなら、余計なお世話なので引っ込んでればと思います。なんで書き込むんですかね?島忠の回し者?...
    私はフローリングの保護コーティングを申し込みます。結構無理しちゃってますが、新築マンションなんて二度と買えないと思いますので。

  63. 727 匿名

    空き状況なんてウソに決まってるでしょ!きっとオプション参加者が少ないからこんなに来てるよ感を出すための作戦に決まっています!私は、家具はIKEA、カーテンはケユカ、エコカラット・ミラーは他業者、床は水性ワックスにします。セミナーで図面をいただけてラッキ-でした。相談会と称したオプション販売の会には行きませんよ。

    島忠もいろいろとお得な物がありますよ!探し回って見るのもいいですよね

  64. 728 契約済みさん

    セミナーなんてやったんだ。
    知らなかった。
    どんな図面を貰ったのか気になります。

  65. 729 入居予定さん

    私もフローリングコーティングを申し込もうと思っています。水性ワックスは所詮ワックスなので持ちも悪いし、自分で定期的にケアするのも面倒なので。

  66. 730 契約済みさん

    家具は家具蔵がいいかな。少し高いけど。

  67. 731 契約済みさん

    うちもコーティングをお願いしようとおもいます。
    子供がいて傷つけられますし、新築に住んでる友人に床はコーティングしたほうがいいよとアドバイスをもらいしようとおもいました。

  68. 732 契約済みさん

    私も727さんのチョイスに近いですが、インテリア相談会には行きますよ。
    買う気はないですが、参考にはなりそうなので。
    新宿なのでついでにケユカを見て来ます。

  69. 733 匿名さん

    ふじみ野のスレも見てますが、あちらもインテリアの話になるたび>725さん(>727さん?)のような方が登場してますよね。
    まあ、どっかしらのオハナを契約はされてるのでしょうが、毎回そのうざい書き方で反発食らってるのに懲りない方ですね。

  70. 734 契約済みさん

    オプションもつけれるならつけたら素敵ですよね!
    うちはつけたいものは沢山あるけど経済的に全部は無理なので必要なものだけつけました!
    あとは少しずつかえていこうかと考えてます。
    昨日担当者と電話をしていて鍵の引き渡し決まったみたいですね!
    あと3.4ヶ月!たのしみですね!

  71. 735 契約済みさん

    インテリアオプションだけで100は軽く超えそうです。その他に自分で揃えるものや諸費用も合わせると400くらいいっちゃうかなあ。自己資金減らさないとヤバそう。

  72. 736 契約済みさん

    そうなんですよね!
    引越し代やらで意外に色々とお金がかかりますよね!
    うちも自己資金減らそうか考えてます。

  73. 737 契約済みさん

    自己資金減らす=住宅ローン増額=審査ビクビク

  74. 738 契約済みさん

    カーテンを既製品かセミオーダーにしようと考えていますが、房掛けの取り付けを自分でやるのが不安です。

  75. 739 匿名さん

    両面テープで張るだけなんじゃないですか?

  76. 740 契約済みさん

    インテリア相談会の当日連絡先の番号(080からのもの)が
    現在使われてないってなって繋がらないんですけど・・・。

  77. 741 契約済みさん

    どなたか写真の投稿をお願いいたします。

  78. 742 契約済みさん

    本日のオハナ写メ
    駐車場側です

    1. 本日のオハナ写メ駐車場側です
  79. 743 契約済みさん

    B棟エントランス周辺です

    1. B棟エントランス周辺です
  80. 744 契約済みさん

    A棟南側です

    1. A棟南側です
  81. 745 契約済みさん

    A棟南側その2

    1. A棟南側その2
  82. 746 契約済みさん

    A棟南側その3

    1. A棟南側その3
  83. 747 契約済みさん

    いやーインテリア相談会疲れましたー。
    内容は…笑

  84. 748 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  85. 749 契約済みさん

    みなさん、住宅ローンはどこにされました。
    イオン銀行、三井住友信託銀行どっちにするか、提携じゃないけど、ソニー銀行にするか。
    変動一本で問題ないと思いますか。

  86. 750 購入検討中さん

    リビングQコールは、最初の3年だけ無料ですが、
    その後は管理費に上乗せされるんですか?
    ご存知の方がおりましたらば教えて頂けないでしょうか。

  87. 751 契約済みさん

    インテリアオプションで考えているものがいろいろあるので、相談会で時間が足りるか少々心配しています。事前に選んでおいて、相談会で説明を聞いて決めようと思っています。

  88. 752 契約済みさん

    写真投稿ありがとうございます。
    だんだん、出来上がってきていますね。
    A棟の南側のデザインは本当に素敵ですね。

  89. 753 契約済みさん

    管理人さん、748の投稿ですが、何の根拠もない誹謗中傷であり、悪質として投稿者の情報を開示すべきと思います。

  90. 754 契約済みさん

    インテリア相談会はまぁ勉強になったと思えば。
    私は特に買わなかったですが、インテリアイメージがついた事とエコカラットの実物が見れた事が収穫ですかね。

    >751さん
    ある程度想定しているものがあれば絞って話を聞く方がスムーズです。
    私は個人的に検討している所も全て担当が入れ代わり立ち代わりで説明を受け、最後のハンマープライスでことごとくお断りをするの繰り返しでしたから(笑)

  91. 755 契約済みさん

    良い話を聞くと無理をしてでも買いたくなる性分で、あっちこっち迷いだすと時間がかかって焦りだすし、良い話を聞くたびに注文していたら最終的にこんなにかかるのってことに必ずなるので、予算をここまでと決め、その範囲内で買える商品を事前に選定しておき、全部買っても予算の範囲内、事前に考えていた商品の説明しか聞かないとすれば、説明もじっくり聞け、希望する商品を予算内でスムーズに決めていけるものと思っています。来週末が楽しみです。

  92. 756 契約済みさん

    うちの住宅ローンは埼玉りそな銀行を選びました。
    三井住友信託銀行の支店が少なくて少し不便だと思いました。

  93. 757 匿名さん

    うちも金利が低いので埼玉りそなにしました。

  94. 758 匿名

    新生銀行って人気あるみたいなんですが、どうなんでしょう?

  95. 759 契約済みさん

    私はイオン銀行です。
    となりのイオンモールに
    窓口があるから便利。
    買い物毎日5%offはかなりデカイ。
    ちなみに変動にしました。
    頑張って10年で返す予定です!

  96. 760 契約済みさん

    契約会行ってきました。
    入居手続き会が7/19.20
    内覧会が7/8〜16の平日のようです。
    いよいよですね♡8/29が鍵の引渡しということで、まだまだ手続き関係たくさんありますが、楽しみながら頑張りましょう!

  97. 761 契約済みさん

    759さん、10年で返済できるのなんて羨ましい限りです。

  98. 762 匿名さん

    内覧会、暑そうですよね。
    暑いと早く終わらせたいが為にチェックの精度が下がりそうで、心配です。

  99. 763 契約済みさん

    761さん、本当羨ましいです。

  100. 764 契約済みさん

    我が家のことだもの、暑くても頑張るのみ・・・だね。

  101. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸