埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-06-02 20:09:46

オハナ北戸田ガーデニアについての情報、意見交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-31 15:21:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    350です。
    349さんの言う臭いは、工場からの臭いなんですかね…
    多分、344さんと同じ臭いですね…

  2. 352 契約済みさん

    5月くらいから数回イオン駐車場の屋上に行きましたが、行くと必ず臭います。普段嗅ぐことが無い臭いなので何とも表現のしようがありませんが、好ましい臭いではありません。あの臭いがここのバルコニーでもずっと漂っていると思うと、洗濯物や布団などにつかないか非常に心配です。気にし過ぎかもしれませんが、皆さんは気になりませんか?

  3. 353 匿名さん

    臭いはタワマンのスレでも話題になってましたね。。

  4. 354 契約済みさん

    やっぱり車多すぎだよな
    空気悪すぎ
    安いには訳があったか

  5. 355 契約済みさん

    イオン駐車場の屋上で感じる臭いはイオンの屋上にある排気口から出ているもので、屋上付近で臭うだけで、ちょっと離れれば感じないように思います。確実なところは住んでみなければ解りませんが、私は全く気にしていません。

  6. 356 契約済みさん

    >354、やっぱそうだよね。キャンセルする?

  7. 357 契約済みさん

    臭いはイオンの換気扇などの影響ですかね。
    私が、マンションの周りを歩いた時は、お蕎麦の良い臭いしかしなかったような気がします。
    イオンとマンションの間には道を一本挟んでいるので、風の流れも少し違うかもしれませんよね。

  8. 358 契約済みさん

    まぁそれなりの値段だからそれなりの人のあつまりか
    みんなよろしく

  9. 359 契約済みさん

    私もマンションの周辺を何回も歩いていますが、嫌な類の臭いを感じたことはありません。イオンの屋上に漂っているだけのように思いますよ。大丈夫でしょっ。

  10. 360 契約済み

    契約後に何いってんだか?
    そこも皆さん折り込みすみでしょう

  11. 361 契約済みさん

    ここの周りにはいろんな工場があるので、それらから出る排気が混ざり合って、今まで嗅いだ事の無い臭いがしても不思議ではないですね。まあ余程の臭いで無ければ、その内に慣れるでしょう。

  12. 362 匿名さん

    契約済みとイウナの荒らしに注意!

  13. 363 契約済みさん

    >362さんは契約者ですか?違うなら、横からうるさいですよ。

  14. 364 匿名さん

    人気マンションだっただけあって、契約者スレも荒れてる。オハナは大当たりだね

  15. 365 匿名さん

    ちょっと言ってる意味分からないです。

  16. 366 匿名さん

    昨日、東京モーターショーに行ってきました。マンションに越せば北戸田から乗り換えずに
    50分ほどで行けるようになるので便利です。
    帰りにマンションを見に行ったのですが、まだ店もやっている時間でしたが、行く道も
    それほど暗くなかったです。(駅からは高層マンション脇の道が明かるいです。)
    マンションの建築状況は前の方が報告されているのと変わらないので、マンションから
    見れる方向の写真を撮ってきました。
    南側は紳士服店の看板が入ると暗く飛んでしまうので、少し西に振っていますので
    実際はもう少し東側まで見えます。

    1. 昨日、東京モーターショーに行ってきました...
  17. 367 契約済みさん

    思っていた以上に敷地が広いですね。
    早く引っ越したいです!その前に銀行決めないと笑

  18. 368 匿名さん

    安っぽい

  19. 369 契約済みさん

    オシャレなマンションになりそうですね!

  20. 370 匿名さん

    ガーデニアと言うだけあって華やかなのでは。この殺風景な場所だから余計に目立つだろうね。

  21. 371 匿名さん

    マンション近くに住む兄弟が写真を撮ってくれました。建築現場の扉があいていたようで
    B等の南側が良く見えています。またイオンからの写真でB棟が良く見える角度をUPします。

    1. マンション近くに住む兄弟が写真を撮ってく...
  22. 372 契約済みさん

    写真ありがとうごさいます。
    感謝です‼

  23. 373 契約済みさん

    写真投稿してくださってる方々、いつもありがとうございます!
    9月に現地に行ったのが最後ですが、形になってきてだいぶ存在感がありますね!
    素敵なマンションになってほしいです。
    今後も楽しみです!

  24. 374 契約済みさん

    都内から引っ越すのでこれを機会に車を買おうか考えてるけど、
    ここ契約した人はどれくらいの割合で車を持ってるんだろ。
    軽自動車用の安い枠はもう埋まっちゃったかしら。

  25. 375 匿名さん

    車の保有率は判りませんが、軽の先着順の駐車枠はもうないそうです。私も軽の最安800円/月を
    希望していたのですが、その場所は抽選(倍率高いとのこと)で、外れた場合その時点で普通車枠に
    空きが無いと、外部に借りるしかなくなるのことで、しかたなく先着順の普通車枠にしました。
    一応、荒川が氾濫しても水没しない場所になりました。

  26. 376 契約済みさん

    水没しない場所ってどこですか?

  27. 377 契約済みさん

    やっぱり車持ちの人が多いんですね。
    いままで通り電車とタクシーで生活することにします。

  28. 378 匿名さん

    荒川氾濫時のマップでは、マンション周辺は水没1mの地域になります。
    どこを基準とするか難しいのですが、オハナの資料の中にある敷地配置図
    でみると、エントランスを±0として、各ポイントの高低差が表示されています。
    マンションの南側公道は-0.85~-1.05で、選択した駐車間場所は+1.09の
    ポイントから、さらに上のスロープ上にあるのでまずは水没しない場所と判断し
    ました。
    市の水没マップで、前の公道が1mの水没ポイントとしているのであれば、
    マンション敷地内(駐車場含め)は、ほぼ水没しないことになりますが・・・

  29. 379 契約済みさん

    契約者専用スレに今更何を書き込んでいるのでしょうか。買う気があるなら検討スレに行ってください。もう遅いとは思いますが。

  30. 380 匿名

    もう完売してるのでは?

  31. 381 契約済みさん

    今月中旬に10戸販売予定とあります。物件概要確認してからきてください。

  32. 382 匿名さん

    先週の写真です。マンションA棟は7階が6割ほど形になっていました。

    1. 先週の写真です。マンションA棟は7階が6...
  33. 383 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    皆さん色々な角度から写真を撮影してくれるので、いつも楽しみにしています。
    最上階まで出来るのは、来年1月末位ですかね。楽しみだなぁ…

  34. 384 匿名

    私も写真撮って来ます

  35. 385 契約済みさん

    楽しみにしています*\(^o^)/*

  36. 386 匿名さん

    今日は久しぶりに晴れたので、マンションを見てきました。8階の鉄筋作りが
    始まっていましたが、B棟の方が若干進んでいるように見えました。

    1. 今日は久しぶりに晴れたので、マンションを...
  37. 387 契約済みさん

    396さん
    ありがとうございます。
    どちらも日当たりが良好ですね!

  38. 388 匿名さん

    戸田公園の花火が見えるか作図してみたのですが、購入した部屋からの角度ではぎりぎり
    でしたが、高さでは前方の10階建ての社宅から見えそうもありませんでした。
    社宅の10階との高さにもよりますが、オハナの10階の1108~1112は、花火が
    見えそうな感じでした。(作図上の話なので、保証の限りではないですが・・・・)

  39. 389 契約済みさん

    ここでペット買う人、どのくらいいるんだろう。

  40. 390 匿名さん

    388>
    オハナの10階の1008~1012の間違いでした!

  41. 391 契約済みさん

    はやく住みたいですね!半年以上、毎日が楽しみです!

  42. 392 契約済みさん

    ペット気になりますね。玉川上水ではエントランスに糞が落ちていたと書き込みがあります。

  43. 393 契約済みさん

    我が家にはペットはいませんが、もしそんな状況を目にしたら即切れると思います。最悪でしょっ。ふざけるな馬鹿野郎ものです。

  44. 394 契約済みさん

    間もなく2014年。入居の年です。いよいよです。楽しみで~す。

  45. 395 匿名さん

    マンション近くに住む兄弟が元旦でのマンション写真を撮ってくれました。
    A棟B等とも8階まで形になり、9階の鉄筋組みに掛かっています。
    北側も撮ってくれました。

    1. マンション近くに住む兄弟が元旦でのマンシ...
  46. 396 契約済みさん

    ありがとうございます。
    おかげ様で今年の初マンションを見る事ができました。
    ご兄弟によろしくお伝え下さい。
    来年は、イオンの初売りにすぐに行く事ができますね(笑)
    楽しみです。

  47. 397 契約済みさん

    932,939さん、私も犬は大嫌いです。

    ペット可ですが、規約に従って飼っていただきたいと思います。
    エレベーターに犬を歩かせて乗ってきたら蹴飛ばしかねませんので、規約通り敷地内では必ず抱いていてくださいね。
    私としてもトラブルは起こしたくないので、犬を飼っている方、よく規約を読んでくださいねお願いします。

  48. 398 契約済みさん

    中庭で犬を散歩させる人は必ず居ると思いますね。
    多分オシッコぐらいは誤ってしてしまいそうな…

  49. 399 契約済みさん

    臭うのはやだなあ。周辺の臭いと混じって臭いが更にグレードアップしそう。ペット規約を厳格に守って欲しい。

  50. 400 契約者

    A棟の前のパチンコ屋、とりあえずネオンだけは無くなったみたいで良かった!

  51. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸