埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-06-02 20:09:46

オハナ北戸田ガーデニアについての情報、意見交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-31 15:21:05

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済み

    マンションの周辺を写真に撮ってみました。①隣の日本銀行裏に戸田美女木郵便局が
    あるので、郵便関係は便利そうです。②イオンの前にあさひサイクルがあります。
    バイクや自転車の購入修理は便利③同じ通りの北戸田寄りにアミューズフラワーセンタが
    ありました。④北戸田駅周辺でカフェをさがしたのですが写真のsozai食堂しかありませんでした。
    将来高層マンション周辺にスターバックスかタリーズが出来ればいいのですね!
    これらは、イオンモールでも対応できますが・・・

    1. マンションの周辺を写真に撮ってみました。...
  2. 302 契約済みさん

    北戸田は銀行、カフェ、ファーストフード不毛地帯です。
    タワーマンションは内科と皮膚科が入りますよ。

  3. 303 契約済み

    周辺写真の続きで①イオンモール関係です。②イオンモールは3階まで店舗で飲食店だけでも
    40店舗以上あるそうです。6階にあたる屋上までが駐車場で、この屋上からの花火見物が有名
    ですが③9月でしたが花火の写真コンクールやってました。④雨の土・日に出かけた帰りにイオン
    で買い物してから帰る時は、時間が合えば無料シャトルバスが便利そうです。
    (土日のみ運行、写真は8,9月のダイヤ)

    1. 周辺写真の続きで①イオンモール関係です。...
  4. 304 契約済み

    戸田市の情報:下記のページで現在住んでいる所と戸田市の概略比較ができます。
    ちなみに私の住んでいるところより、水道代・下水代は安いようです。

    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=556&cid_2...

    1. 戸田市の情報:下記のページで現在住んでい...
  5. 305 契約済みさん

    たくさんの情報ありがたいです!
    県外からの引っ越しなので不安もありますが、良い住まい良い街にしたいです♪

  6. 306 契約済みさん

    >300さん、掲載ありがとうございます。
    A棟東側の上の階からはこんな感じなんですね。西側半分くらいはイオンモールの駐車場で隠れる感じでしょうか。

  7. 307 匿名さん

    そうですね!イオンの屋上は6階ですが、マンションの高さでみるとほぼ9階~10階
    に相当し、日本銀行の建物も同様の高さがあります。作図してみたのですが
    マンションの部屋から両方の建物に挟まれて見える風景は、角度にして約60度の
    範囲になりました。部屋の位置で見える方向は若干変わりますが、戸田公園の花火や
    新宿の高層ビルは見えそうにないです。ちなみに正面方向は横浜の八景島方向に
    なるので、空気が澄んでいれば八景島の花火が見えるかな…?(遠すぎですが!)

  8. 308 匿名さん

    埼京線の時刻表です。埼京線は昼間はりんかい線への乗り入れがないですが、2020年オリンピックに
    むかって増えてくることに期待したいと思います。

    1. 埼京線の時刻表です。埼京線は昼間はりんか...
  9. 309 匿名さん

    マンション周辺のバスも調べてみました。マンション近くのバス停は中央水路に4系統(西川62、南浦07、南浦84、蕨80)
    イオンショッピングセンターに1系統(南浦01)の国際興業バスが走っています。(少し歩けば、戸田車庫から+5系統)
    コミニュティバスは運賃100円ですが、一時間に1本です。北戸田駅西口から医療保健センターに行くには便利そうです。

    1. マンション周辺のバスも調べてみました。マ...
  10. 310 匿名さん

    国際興業バスも系統図です。それと、深夜池袋からのミッドナイトアローも調べてみましたが、残念ながら北戸田には 
    停まらず、戸田公園駅入口か武蔵浦和駅入口しか停まらないので、30~40分歩く必要がありそうです

    1. 国際興業バスも系統図です。それと、深夜池...
  11. 311 匿名さん

    こうして見ると、埼京線は本数少ないですよね。

  12. 312 匿名さん

    浮間舟渡といい勝負ですよ。。

  13. 313 匿名さん

    近くの集合住宅に掲示されていた行事案内。参考までに!

    1. 近くの集合住宅に掲示されていた行事案内。...
  14. 314 匿名さん

    大した金額ではないですが、キッチン小物は下記で買うことにして
    オハナセレクトから外しました。
    (2社ありますが、送料別と送料込があるので、買う金額で有利な方で)

    http://item.rakuten.co.jp/myhome-mainte/1000027/

    http://item.rakuten.co.jp/upb-houseup/takara-mgd-kh/

  15. 316 契約済みさん

    315さん
    314についてのコメントでしょうか。
    314はリンク先のショップ運営会社も違いますし、
    恐らく親切な契約者の方だと思います。

    ちなみに他のネガティブコメントについての指摘でしたら
    私もそのように考えている者です。

  16. 317 匿名さん

    台風26号の雨で、戸田駅付近は15センチの水がでたそうです。オハナでもらった洪水ハザードマップで
    見ると、3~4mの浸水予想地域でした。オハナ北戸田は浸水1m予想の地域なので、昨夜程度の雨であれば
    浸水はなさそうですね!

  17. 319 契約者

    明日は試写会行ってきます。

  18. 320 匿名

    >314 はアフィリエイトだよ。リンクふんで買ったら、314にポイントが入るしくみだよ

  19. 321 匿名さん

    週末、マンション建築場所を見てきました。
    野村不動産からも進捗写真が届いていますが、違う角度からの写真です。
    外壁のタイルも貼られていて、全体の概要が少し見えてきました。

    1. 週末、マンション建築場所を見てきました。...
  20. 322 匿名さん

    前にマンションA棟からの眺望写真をUPしましたが、今回は
    A棟北側の眺望写真です。A棟の上階からは、B棟と日本銀行の
    間から、どうにか新幹線が見られそうです。
    当日は台風一過で、イオンの屋上から富士山が見れましたが
    マンションからでは、丁度イオンの方向になるので見れないです。

    1. 前にマンションA棟からの眺望写真をUPし...
  21. 323 契約済みさん

    ありがとうございます‼
    我が家は現在、マンションからかなり離れたところに住んでいて、なかなか現地に行けないので、現在のマンション状況が見れてホントに嬉しいです。感謝です♡

    ずい分出来てきましたね♪♪♪
    来年8月が待ち遠し〜い!

  22. 324 匿名さん

    北側の眺望写真を撮っていて考えたのですが、外環の埼京線から三郷側は
    立派な防音壁が出来ていますが、埼京線からマンション側は低い防音壁しか
    ありません。やはり工業地域なので費用のかかる防音壁はムリなのでしょうかね!
    工業地域でも住民はいて、今回集合住居も建つのですから申請すればいいのでしょうか?
    これは、NEXCOに直接申請するか、地元市議に陳情するか野村不動産経由で
    お願いするしかないですかね!
    外環からの下り線があったりするので費用が掛かりそうなのと、近くに
    後から立てるのは、騒音を許容して建てたと言われそうで・・・ムリかな?

    1. 北側の眺望写真を撮っていて考えたのですが...
  23. 325 契約済みさん

    外環を通る車が見えた方が楽しい人も結構いると思いますよ。

  24. 326 契約済みさん

    私も同じことを思っていました。

    先日、三郷方面から外環道を使ったときのこと、
    ひたすら続く高い防音壁が、
    さいたま市を抜け戸田市に入った瞬間に、
    残念ながら、姿を変えてしまいますよね。

    車を眺めたい方、
    大宮側の眺望を期待されている方など、
    様々な想いで、
    このマンションを購入されたのだと思いますが、
    少しでも生活環境が改善されることを私は願います。











  25. 327 契約済みさん

    わかってて契約したんじゃないの?
    我が儘だね
    その内、工場がうるさい、パチンコ屋がどうのと文句を言い出すんだろうね。
    うちはそう言うことも許容して契約しましたけどね。

  26. 328 匿名さん

    >327安かったから他のことは何だって我慢できるんですね。
    そういう風に感じられるなんて本当にうらやましいですね。

  27. 329 匿名さん

    高いから満足という人はどんどん金使いましょう。

  28. 330 契約者

    変更契約書が戻って来ません。皆さんどうですか

  29. 331 契約済みさん

    ハセコーの担当者が教えてくれるかと。

  30. 332 契約済みさん

    また現地の写真を楽しみにしています。

  31. 333 契約済みさん

    私からもお願い致します‼
    現地の近くにお住まいの方、是非現在のマンション建築状況の写真をお願いします。
    かなり離れているので、かなかな見に行く事が出来ません。
    長谷工から送られて来るレポートはイマイチ………
    それから、北戸田駅前や周辺の新たな開発状況もお願い出来たら嬉しいですm(_ _)m
    よろしくお願い致します。

  32. 334 匿名さん

    >333半月前の写真ですが東口の写真です。高層マンションは入居が始まり、
    洗濯物もチラホラみえました。1階はファミリーマートが入り、
    来年春に内科と皮膚科そして薬局の開業予定の看板が出ています。
    その他は大きな変化はなく、駅前は飲み屋が多いです。
    そしてマンションギャラリーです。今はこの写真より10戸ほど赤が増えて
    いますね!(モデルルームももうすぐ見れなくなるの撮ってきました)

    1. 洗濯物もチラホラみえました。1階はファミ...
  33. 335 匿名さん

    333>西口側は大したものがないので、スポーツクラブの紹介と
    アミューズの綺麗な花とSozai食堂のメニューぐらいの写真です。
    メニューにある北戸田バーガーをこんど食べてみたいです。
    西口には、あとオリジン弁当がありました。
    マンションはB棟北側の写真です。

    1. 333アミューズの綺麗な花とSozai食...
  34. 336 333です

    ありがとうございます‼
    4カ月ぶりに北戸田駅前風景を見ました。
    タワーマンションも完成し、入居しているんですね。
    東口に何か変化があるかと思っていましたが、開発はあまり進んでないのですかね…
    お忙しい中、ありがとうございました。
    お時間がある時に、また宜しくお願いしますね(#^.^#)

  35. 337 333です

    すみません。間違えました…
    駅西口にもっと変化があるかなぁ…と思っていました。

  36. 338 契約済みさん

    駅からマンションまでは美女木東郵便局前を通るルートと思いますが、西口or東口のどちらが近いでしょうか?タワーと高架の間を通る東口ルートの方が近いかなと思っていますが。

  37. 339 匿名さん

    そうですね!西口からでは埼京線を再度潜るので、東口からの方が
    ストレートに行けます。また高層マンションが建ったお蔭で、横の
    道が整備されて綺麗になっています。

  38. 340 匿名さん

    今日の状況です。
    5階まで出来て、6階の鉄筋を組み始めています。

    1. 今日の状況です。5階まで出来て、6階の鉄...
  39. 341 契約済みさん

    ありがとうございます。
    二週間位でワンフロアが出来る位のペースなんですね。
    マンションが出来る工程をいつでも見る事が出来る方が羨ましいです♡

  40. 342 匿名さん

    戸田市の内水(浸水)ハザードマップがありました。
    マンションの裏の道とパチンコ店前が過去に冠水したようです。
    戸田駅や戸田公園周辺はさらに広範囲です。
    http://www.city.toda.saitama.jp/DAT/LIB/WEB/1/haza-do-jyouhouA3.pdf

    1. 戸田市の内水(浸水)ハザードマップがあり...
  41. 343 契約済みさん

    営業さんから説明があったものですね。

  42. 344 契約済みさん

    今日イオン駐車場の屋上から現場を眺めていたら臭いました。ずうっと臭っている訳ではなく、ちょっと臭っては消え、また臭っては程度なんですが気になりました。

  43. 345 契約済みさん

    久しぶりに現地へ行ったので写真撮ってきました。前の写真から対して時間経っていませんがもう2棟とも6階まで出来上がっていますね。

    1. 久しぶりに現地へ行ったので写真撮ってきま...
  44. 346 契約済みさん

    B棟のクローズアップ写真です。

    1. B棟のクローズアップ写真です。
  45. 347 契約済みさん

    A棟の方も建築当初はB棟より進みが遅かったですがいつのまにかB棟と同じ階高までできてます。

    1. A棟の方も建築当初はB棟より進みが遅かっ...
  46. 348 匿名

    楽しみですね。

  47. 349 契約済みさん

    何かは解りませんが臭いますね。紙のようなゴムのようなドブのような...

  48. 350 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    すくすくと育つ我が子を見る思いです。
    ただ、344さんが言っている臭いが気になります。
    どんな臭いだったのでしょうか?

  49. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸