埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木東
  7. 北戸田駅
  8. オハナ北戸田ガーデニア 【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2014-06-02 20:09:46

オハナ北戸田ガーデニアについての情報、意見交換をお願いします。



こちらは過去スレです。
オハナ 北戸田ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-31 15:21:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 北戸田ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    そりゃ付けた方がいいに決まってるでしょ・・

  2. 202 契約済みさん

    写真アップします。1か月前よりも工事大分進んでますね。基礎の鉄筋がよく見えます。

    1. 写真アップします。1か月前よりも工事大分...
  3. 203 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    B棟は1階が見えてきましたね。こうやって工事の状況が一目で見えるのもここの特徴ですね。

  4. 204 契約済みさん

    昨日はイオンの屋上駐車場で人が集まって花火見てましたね。
    結構観えるもんですね。

  5. 206 契約済みさん

    化粧カバーってオハナセレクトにありますか?
    また、この物件の住戸から花火見えるでしょうか?

  6. 207 契約済みさん

    No.202さんに被っていますが、せっかく作ったので建設画像をUPします。

    昨日、収納セミナーに出席しました。引っ越し前の心得について再認識でした。
    その後、2Fに上がり壁面カラーのセレクトを妻と再検討。ライトブラウン系・ブラウン系・ダークブラウン系とある中、ブラウン系とダークブラウン系のどちらにするか、結局決まらずでした。(モデルルームがライトブラウン、ブラウンで出来ているためダークの雰囲気がつかめず)
    皆様はどの系統をお選びなんでしょうか?

  7. 208 契約済みさん

    画像UPしそこねたので再投稿です。

    1. 画像UPしそこねたので再投稿です。
  8. 209 匿名

    なんで化粧カバーをみんなが付けると言い張るのか・・?

    見栄えが第一の方もいれば、安さ第一の方もいる。
    安いと思うか、高いと思うかは個人で違う。

    価値観は人それぞれ。

  9. 210 契約済みさん

    うちはライトブラウンにしました!
    今住んでる家がダークブラウンなんですが、ホコリが結構目立つし、雰囲気は締まって見えるケド、感覚的に狭く感じます。
    ライトブラウン見たとき空間が広く感じたので即決でしたw

  10. 211 契約済みさん

    >210さん 207です。
    ご意見ありがとうございます。 なるほどです。妻もダークに関してはホコリの件を気にしてました。締まって見えるの件、同じく思っていましたが、狭く感じるは気づきませんでした。参考になります。

  11. 213 契約済みさん

    工事進捗レポート VOL.1 郵送されてきました。
    写真撮影日以外もしっかり工事してもらいたいですね。

  12. 214 契約済みさん

    A棟1階もできてきましたね!

    1. A棟1階もできてきましたね!
  13. 215 契約済みさん

    皆さんキッチンの釣棚ってつけました?
    今週までに決めなきゃいけなく迷っています。

  14. 216 匿名さん

    吊り戸棚は絶大あった方がいいですよ!キッチンに物があふれますから。

  15. 217 契約者

    吊り戸棚を付けると部屋が狭く感じると思いやめました。

  16. 218 契約済みさん

    >215さん
    217さんと同じく我が家も、視界が悪くなるので(シンク上吊戸棚)はやめました。
    キッチン壁面のカップボードも見送る予定です(代わりに既成の食器棚を検討中)

  17. 219 契約済みさん

    ありがとうございました。うちも視界が悪くなるので、やめようかと思います。カップボードは、統一感出るので付けようかと思います。入居が楽しみですね!

  18. 220 契約済みさん

    本日契約完了です!まだ1年も先ですが、とてもワクワクしてます!2歳と1歳の子供らがいる4人家族ですが、よろしくお願いします。

  19. 221 契約済みさん

    8/25(日)にオハナセレクトに行ってきました。
    まだ迷いがあるので、最終は9月にもう1回です。

    1. 8/25(日)にオハナセレクトに行ってき...
  20. 222 契約済みさん

    徐々に建設が進んでますね。しかし、セレクトの契約が終わってしまうとしばらくすることが無いですね。うちから近いので、せいぜいでき具合でも見に行きたいと思います。

  21. 223 契約済みさん

    エアコンどうするか悩み中。

  22. 224 契約済みさん

    モデルルームを見てしまうと色々とオプションをつけたくなりますね~。
    でも・・お金がかかるので諦めることも多いのですが。
    来年まで何もすることないので、家具選びをします。

  23. 225 匿名さん

    フローリングのコーティングはいくらくらいしますかねえ?

  24. 226 契約済みさん

    エアコンは、家電量販店などで調達して取り付けると、1台につき10万前後安く済みそうです。3台付けると30万前後。引き渡し後、引っ越しまでの間に取り付ける方向で考えています。

  25. 227 匿名

    家電は量販店が私も良いかも。照明等必要最低限をオプション購入すべき。
    デベに小遣い渡すようなものですね。浮いた分は設備の充実に回します。

  26. 228 契約済みさん

    玄関ミラー良かったんですが、契約したタイプはつけられない(泣)

  27. 229 契約済みさん

    >No.228さん

    残念です><。。私もつけたいのですが、
    どの部屋のタイプだとつけれないのですか!?

  28. 230 契約済みさん

    229さん、おそらく角住戸はつけられないと思います。

  29. 231 契約者

    そのとおり、角です。来年のオプションで付けられないかなぁ

  30. 232 匿名

    角は玄関の配置上無理らしいですね。姿見は下駄箱脇の小スペースで合うものを買うしかないかな。後は高い買い物になりますが、工務店に依頼して下駄箱扉変えるとか?
    幾らかかるんだろう?

  31. 233 匿名

    スロップシンクもオプションがあったらいいのに

  32. 234 契約済みさん

    スロップシンク欲しいですよね。1階までエレベーターで行くの面倒くさいです。

  33. 236 匿名さん

    無いものを書き込むことに何の意味があるのか。ここまできて荒らしの仕業か。

  34. 237 契約済みさん

    ピクチャーレールをつけるか迷ってます。あと、片面焼きのコンロもどんなもんかと。

  35. 238 匿名

    ピクチャーレールはダイニングのみ。コンロは安い方の両面焼きにしました。片面を数年使ってから買い替えるつもりが思いきりました。

  36. 239 匿名

    何か為になるイベント契約者向けにやりませんかね。
    間が空き過ぎちゃって

  37. 240 契約済みさん

    先週の土曜日にセレクトの説明を受けました。
    担当さんが言ってましたが、エアコンとかコンロは
    量販店で購入して設置した方が安いと言ってました。

    食洗機は、パネルの統一感とか気にしないで
    コスト重視なら業者に任せても問題が無いように
    配管とか設置されてるそうです。

    ベランダのタイルは、修繕の時に剥がすのが
    面倒とも言ってました。

    春のオプション会ではカーテンや照明などメーカー価格の
    4割引とかで購入出来るそうです。

    皆様今後とも宜しくお願いします。

  38. 241 契約済みさん

    情報ありがとうございます。聞きたいことがいっぱい書いてあって助かります。食洗機は後付けを考えてましたが、やはりパネルの統一感出すのは難しいですかね?

  39. 242 契約済みさん

    240です。
    営業担当さんに再度確認して頂くのが確実と思いますが、
    キッチンは、タカラスタンダードとオハナの
    オリジナルデザインらしく、外注でパネルの統一感を
    出そうとするとパネルの取り寄せ料金なども掛かり
    オプション料金の金額と変わらない場合もあるそうです。
    また、食洗機の配管トラブルで水漏れ等あった場合は
    オプションでの取り付けの場合、対応などしてくれる
    そうです。
    ご参考になればと思います!

  40. 243 匿名

    最初の入居時しかデベオプションはありませんから食洗機何かはパネルあわせて買った方が良いかも。
    その他家電や室内物干し他はどうでもいい感じがします。

  41. 244 契約済みさん

    ありがとうございます。統一感出すのは難しそうですね。オリジナルデザインとはうまいことできてますね(((^^;)工賃別ですが、同じ型番でネットで探すと9万台でありますからね。ゆっくり検討します!

  42. 245 契約済みさん

    キッチンのカラーがホワイト希望の方は、
    外注の方がお得と思います。

  43. 246 契約済みさん

    家電は量販店がいいとして、玄関ミラーは外注がいいですか?

  44. 247 匿名

    つけられる間取りの方はオプションがいいでしょう。外注もあの大きさならたいして変わらないのでは?

  45. 248 匿名さん

    オハナセレクトで60万ほど追加出費です。

  46. 249 匿名さん

    そういえば北戸田はLTEが入りませんでした。自宅はwifiだから良いけど、駅周辺は
    何とかしてほしいね。ちなみにdocomoです。

  47. 250 契約済みさん

    ソフトバンクは、MAXでLTE入りますよ!ドコモは昔と違い電波障害が都内でも多いですかね。

  48. by 管理担当

スムラボ とり「オハナ北戸田ガーデニア」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸