住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 777 匿名

    これから株価は上がりますか?

  2. 779 匿名さん

    そもそもアベノミクスは、消費税増税を前提として始めた経済政策だと言われている。
    つまり、いざ増税という局面において、依然として景気が冷え込んでいる状況であれば、
    さらに景気悪化に追い打ちをかけかねない増税は着手できないという懸念があった。
    少なくとも、増税に耐えられるような景気浮揚を図る必要がある、
    という考えが、リフレ派たちの出発点だったように思う。
    8パーセント、10パーセントという2度の増税、将来の高齢化を見据えると、
    15~20%の消費税は必要と言われている現状において、
    景気過熱を懸念して政策金利を上げる、などとという話が出る方が変。

    景気を冷やす必要が万が一にも出てくれば、消費税を5%ほどあげればすむ話。
    政府にとっては、その方がよほど実入りになってよいだろうし。
    固定君の期待する変動金利の上昇は、結局夢のまた夢、てことだね。

  3. 780 匿名さん

    アベノミクスの本来の目的はじーさんである岸信介の悲願、憲法第9条だよ。

    それが正しいかどうかは分からないけどね。

  4. 781 匿名さん

    固定さんの唯一の拠り所

    「自分はギリ変よりマシ」

    だからギリ変を攻撃し続けます。

    さー、みんなで合唱しましょう!

    「どうせおまえはギリ変だ!」

  5. 782 匿名さん

    >775

    あっちも壊滅させられてたはまさに戦場

  6. 783 匿名さん

    みなさん、スレチはスルーでお願いします。

    ここは変動の変動による変動のため癒しスレです。
    ガチではありません。
    変動に有利と思われる情報を持ち寄り癒し合うスレです。

  7. 784 匿名さん

    >>783

    おまえ、スレタイ読めないの?

    ここは変動固定バトルだよ。ギリ変しか攻撃出来ないお前を幾らでも攻撃出来る。

  8. 785 匿名さん

    プシコさんのおかげで、とても癒し系のスレではないな。
    ここ変動固定バトル板でしたっけ。
    なんとも役に立たない発言は勘弁。

  9. 789 匿名さん

    言われなくてもギリ変です。
    お間違えのないようにお願いします。

  10. 790 匿名さん

    と、検討スレで相手にされない荒らしさんが言ってます。

  11. 792 匿名さん


    民間住宅ローン、「固定型」希望が増加 

    http://www.jutaku-s.com/m/news/id/0000018763

  12. 793 契約済みさん

    固定を選ぶ人にとって
    勝ち負けを付けるとしたら
    金利が下がるときじゃないでしょうか
    今のままか上がる分にはどうでもいいのでは?

  13. 794 匿名さん

    今日も平日にも関わらず、粘着固定さんの虚しい荒らし活動が続いています。

  14. 801 匿名さん

    もはや何の存在価値も無いスレとかしたな。

  15. 802 匿名さん

    もはや?最初からだよ。

  16. 803 匿名

    確かに変動は金利動向が気になるけど、固定で毎月数万高く払うのが数年続くと考えると変動が羨ましくなるのかな。

  17. 804 匿名さん

    固定さんが粘着化する過程を知りたい。

    なんであんな廃人みたいになっちゃうのかな?

  18. 815 匿名

    結局は金利はどうなるか誰にも解らなくて、損か得かは誰にもわからない。
    だから結論として今現在は変動でOK?

    変動が今から2%くらい上がるのはちょっと考えられない。

  19. 816 匿名さん

    2%くらいあがるのはちょっと考えられない、とか言いますけど。

    一時とはいえ日経平均が16000まで回復するなんて考えもしなかったよな〜、レベルの話では?
    こんだけ市場が荒れ狂っている時に日本昔話だけがバイブル?

  20. 817 匿名さん

    むしろ2%上がるくらい景気が良くなってほしい…。

  21. 825 匿名さん

    粘着固定さんの目的が変動スレの崩壊ならば目的達成ですね。

  22. 826 匿名さん

    一般常識も何も。。。

    粘着固定さんの特徴

    自作自演やマッチポンプ的なやり方で書き込み混乱させる
    長期的かつ断続的である
    根拠の乏しい感情的な罵倒を行う
    陰湿で陰険な誹謗中傷を行う
    場の空気を読まない・読めない、いわゆるKYである
    思い込みが激しい
    自己中心的かつ利己的な態度が顕著
    攻撃相手や周辺人物が削除依頼や相談行為をした場合にも現れ、妨害や煽り行為を行う
    自身に不都合な事例を指摘された場合、自分の正当性を主張して荒らしをエスカレートされることがある

  23. 830 匿名さん

    まあ、こうやって延々とバトルを繰り返しながらも、
    日々の利息額の差は、累積で相当額に広がっているんだけどね。

  24. 832 匿名さん

    固定さんのレベルに合わせるの大変。

    粘着固定が居なくならない限りマトモな議論なんて絶対無理

  25. 848 匿名

    変動が上がるとしたらいつ?
    社会保障の為の増税→老後世代の安定→景気落ち込み→デフレ→結局今後も低金利?
    ほんとに物価上昇→賃金UP→金利上げになるのかな。

  26. 858 匿名さん

    自分たちの発言にすら責任をもてない。
    それが変動さん。
    公開の場であからさまにせんでも。

  27. 874 匿名さん


    鈍感であり無知でなければギリ変とはなり得ない。
    彼らは選ばれし民なんです。

  28. 875 匿名さん

    うぅむ、確かに。

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸