住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 541 匿名さん

    釣りなのに真面目に解答してどうする・・・

  2. 542 匿名さん

    変動さんってレス見て思うけどお年寄りなんじゃないかと想像。
    ネチネチと長々とレスする感じだし受け狙いのレスも親父っぽい。
    そういうセンスは固定さんが圧倒してるわな。

  3. 543 匿名さん

    >>540

    固定があーだこーだ言ったことに対して、変動も充分あーだこーだ言ってることに気づいてる?
    固定の煽り(または釣り)に対して、変動がムキになって反論(正論のつもりだが、煽りにたいして正論は無意味)してるだけ。
    第三者の位置からだと、どっちも滑稽にしか見えない。

  4. 544 匿名さん

    542のレスなんて、典型的な煽りの例だな。
    評価としては、使いふるされて安っぽいが、それでも参考にはなるんじゃない?
    これに対して真面目に回答してくれるボクいる?

  5. 545 匿名さん

    No.535 by 匿名さん 2013-06-12 09:02:10
    ヘンドウさんの日常

    No.536 by 匿名さん 2013-06-12 09:05:15
    固定さん意味不明。

    No.537 by 匿名さん 2013-06-12 10:07:21
    変動さんの過剰な自己正当化特性でしょ。

    No.538 by 匿名さん 2013-06-12 10:12:03
    固定さんは今現在現実では負けてるわけだから


    この一連の流れと時間軸が指し示すものは・・・
    もしかして「自演」ですか???

  6. 546 匿名さん

    こりゃあ自演濃厚だわ。
    否定レスがついたら、それが犯人の可能性大。

    そう読んでいくと、過去レスの背景をひも解くと自演が多そう。

  7. 547 匿名さん

    こりゃ極度の妄想癖だわ。
    日常生活に支障でてませんか?

  8. 548 匿名さん

    >545>546
    538ですが、ちょっと妄想がひどすぎませんか?

    >否定レスがついたら、それが犯人の可能性大。
    つかなかったら自演決定とかいうのでしょうか?


  9. 549 匿名さん

    545

    暇だね…
    リストラでマクドか公園で書き込んでるのかな?

  10. 550 匿名

    510です。
    フラットは銀行の団信&疾病保障と同等にしてみると月々の返済が高くなり生活きつくてやめました。
    自分のまわりは変動が多いので最後まで迷ったのですが、先10年迄の生活スタイルとマメじゃないチキンな性格なので月々6000円アップの安心契約を選択しちゃいました。
    10年無事に生き残っていたら、10年目にガッツリ繰り上げして借りかえ又は交渉してみます…。

  11. 551 匿名さん

    日経平均が緩和前の水準に戻った。
    固定君の好きだったアベノミクスの蜘蛛の糸が切れてしまった。

    この期に及んで「調整局面」などと強弁することもできまい。

  12. 552 匿名さん

    景気が悪くなって胸をなで下ろすような***にはなりたくないねぇ〜。

  13. 553 匿名さん

    固定君の予想には乗りたくないな。

  14. 554 匿名さん

    変動さんは怖いだけだから。

  15. 555 匿名さん

    >552

    いやいや。「胸をなでおろす」にあたっては
    「ひょっとして金利が上がるかも」という不安が前提にあるわけでしょ。
    それと「景気が悪くなる。」というためには、一度
    「景気が良くなる。」という局面が前提として必要なはず。

    残念ながら、どちらの前提も成立していないんだよね~。固定君の妄想の中なら
    いざ知らず、だけど。

    普通にファンダメンタルズを読む能力があれば、株価の上昇がまやかしで、
    まやかしの化けの皮は早晩外れる、という点について、容易に予想できたはず。

    個人的には安倍ちゃんは嫌いじゃないよ。アベノミクスもそんなに間違っているとは思わない。

    だけど、それにすがって一喜一憂していた固定君たら、正直爆笑ものだった。

  16. 556 匿名さん

    変動の煽り屋登場!

  17. 557 匿名さん

    555のレスを要約しよう。
    「や~い、や~い、固定の嘘つきヤロー」
    以上。

  18. 558 匿名さん

    次に固定の煽り屋登場願います。どうぞ!

  19. 559 匿名さん

    ふ~ん。あおり屋ね。そう読んでもらっても構わないけど。
    だけど、固定君の煽りときたら、「来年にも政策金利が上がる。」とか、
    金融緩和の出口戦略がどうとか、のーたりんな意見が多かったよね。
    それと比べたら、「まし」なあおりかと思っているんだけど。
    どうだろうか。

  20. 560 匿名さん

    >557

    違うよ。嘘つきだなんて思っていないよ。
    固定君のことだから、きっと真実景気が浮揚する、と信じていたっぽいし。
    正確に要約するならば、やーい、やーい。固定のノータリン野郎、ってとこかな。。。

  21. 561 匿名さん

    煽りに「まし」とかあったんだ、初耳。
    君は固定君の煽りと真剣に向き合ってたんだね。

  22. 562 匿名さん

    そうそう。やっぱり変動派と固定君の一番の違いは、
    将来予測の能力だと思うんだよね。
    昔懐かしい、趣味固定君は、「予想なんて占いと同じ。」と言い張って、
    結果バカの烙印を押されてしまったけど、あの人も結局は、
    将来予測ができない自分を開き直って自慢していたみたいなところがあったし。

    今回のアベノミクスに期待していた固定君を見て、はっきりわかった。
    やっぱり先を見通せないと、ダメな人生を歩むことになる、とね。

  23. 563 匿名さん

    >真実景気が浮揚する、と信じていたっぽい

    という固定の煽りにマジで反論するて、どんだけ真面目なの?
    あなたも本気すぎて、認めたくないから反論してるんだね。

  24. 564 匿名さん

    >561

    うん。まあね。それなりにきちんと返答していると思いますよ。
    確かにただの煽りには違いないんだけど。
    だけど、やっぱり、バカな将来予測を立てている煽りには、
    笑える、というか、恥ずかしい人だな、とか思っちゃうんだよね。

  25. 565 匿名さん

    >563

    あらあら。今になって「あれは嘘だよ~。」とか
    「俺だって信じてなかったよ~。」とか言い出すわけね。
    安倍ちゃんが可哀そう。

  26. 566 匿名さん

    普通に考えれば「予想なんて占いと同じ」なんてないってw
    固定君が本気でそう言っている。と本気で信じてしまった変動は
    ある意味、固定の啓蒙活動の被害者というか、見事洗脳されてるよね。

  27. 567 匿名さん

    変動が上がる要素が殆どなくなりましたね。

  28. 568 匿名さん

    変動金利は景気に順張りポジションだから
    景気がどうなろうと全く怖くないよ。
    むしろアベノミクスに一喜一憂してるのは固定の人たちじゃないの。
    短期で情勢が変わりやすいのは固定金利の方だからね。

  29. 569 匿名さん

    >563

    まあ、でも、さすがにここまで来ると、バカな固定君でも、
    「当面政策金利の上昇はないな。」という将来予測には
    同意しているってことね。

    最近の固定君ときたら、そうした予測に向き合いたくないばっかりに、
    ギリ変攻撃とか、ギリ変の定義とかに懸命になっていたみたいだけど。

  30. 570 匿名さん

    >566

    結局さあ、もう完全に立場が悪いものだから、
    「言っていることは全部ウソだよ。」とか言わない限り、
    自分の立場がたもてなくなっている、てことじゃないの?

    そんなに涙目になって、自分の言い分を守らなくても。。。
    ちょっとあわれ過ぎ。。。

  31. 571 匿名さん

    変動も固定も言ってることに大差ないと思うよ?
    最初からお互い「同意」なんて考えてないし、煽り合いしてるだけでしょ。
    煽りに対しての反論に正論はないよ。

  32. 572 匿名さん

    将来予測とかアベノミクスは成功する訳ないと思っていたとかさ、
    ずいぶん得意げに語っているけどさ
    そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??
    壮大な自己矛盾をも内包する器のでかさ。参りました!

    質の悪い評論家でしょ?
    コロンブスを馬鹿にしていた雑魚キャラと同じ類か。

  33. 573 匿名さん

    >そもそもアベノミクスの登場する予測していなかったんでないの??

    なんか。。。興奮しすぎて、日本語が破たんしているんだけど。
    そんなに怒らないで。。。血圧上がるよ。。。

  34. 574 匿名さん

    >>570
    566だけど、自分は変動だよ。
    過去スレでは散々固定さんと戦ってきた、いわば君たちの同志だったわけだけど
    過去スレ読み返してみ?
    固定なんてただ煽ってるだけだよ。
    それに真面目に反論して勝利を得ようとしてる変動がなんと哀れなことか。
    「煽りに対しての反論に正論はない」ってことが理解できるかどうかが重要だよ。

  35. 575 匿名さん

    変動で組むと気持ちが忙しいのか毎日大変そうだな。
    固定だとハワイのビーチサイドでカクテル飲んでるような穏やかさなもんで
    勉強になるわ。

  36. 576 匿名さん

    なんかさ、固定くんって、ハワイでカクテルとか、
    メルセデスとか、高級感とか、いろいろと貧乏くさい表現が好きだよね。
    変動に成りすまして「勝利」とか書いているし。

    ただの言い合いというか、遊びみたいなもんなんだから、
    もっと楽しんでレスしたらいいのにね。スマイル、スマイル。

  37. 577 匿名さん

    573

    グッドかつシャープなツッコミだね。
    質もいいよ!
    変動さんにはいつも脱帽ですよ。

  38. 578 匿名さん

    >「煽りに対しての反論に正論はない」

    そんな当たり前の話を2度にわたって力説している君って。。。
    もしかしておばかさん?

  39. 579 匿名さん

    576もいいよ。
    年季が違うね。
    息子みたいな上司に使われてるだけあるよ。

  40. 580 匿名さん

    >579

    あれ?ほめてくれていると思ってたけど、
    やっぱりけなしているわけね。だけどなんかわかりにくい表現だよね。
    残念ながら、私は専門職なので、あなたの想定するような会社では働いてないんだよね。
    そんなところの予想も外しちゃうんだね~。残念さん。

  41. 581 匿名さん

    変動さんは今日も元気に正常運転でございます

  42. 582 匿名さん

    >581

    くだらない。もっと面白いレスを望む。

  43. 583 匿名さん

    バカだなぁ。今は景気回復への再スタートを切ったばかり。もう終わったみたいな書き込みには呆れる…。

    これからだろうに。

  44. 584 匿名さん

    むしろ変動は景気回復はどんどんウェルカム。
    早く何でもやっちゃってくださいよ。
    でもフラットの方々がちょっとでも長期金利が上がると
    すぐ文句を言うように見えるのですけどね。

  45. 585 匿名さん

    うん、そうだね。「景気回復はこれから。」という掛け声だけは、
    15年前から繰り返されてきたんだよね。

    たしかに「これから」であることには違いあるまい。
    でも、そのころには、ここにいる変動派の大半が、完済してかもね。

  46. 586 匿名さん

    >584

    そうなんだよね。景気回復はずっと待ち望まれているんだけど、
    結局いつも掛け声ばかりで、中身のない政策ばっかり。
    安倍ちゃんの成長戦略には期待してたんだけど。
    あれじゃあね。。。

  47. 587 匿名さん

    580

    いいよ無理せんで。
    アベノミクスも何もないよな。
    君には。。。

  48. 588 匿名さん

    固定の人は理論上可能、と実際に実現可能なことを
    混同しすぎなんだと思う。

    例えば日本全国の全ての人が東京のテレビ地上波チャンネルの全てを
    普通に見れるかといえば理論上はそれが可能だけど
    実現出来るかといえば実際にはほぼ不可能と言える。
    (もちろんP2Pソフトとか難視聴チャンネルみたいな特殊例は除く)

    それと同じで日本の景気が無尽蔵に回復して政策金利が無尽蔵に上がるか
    といえば、理論上は可能だが実際にはそんなことは起こり得ない。
    それはそのことによって利益を得る人と不利益を得る人が混在するから。

  49. 589 匿名さん

    前年の企業の決算報告もこの間終わったばかり、今期の結果は1年後。
    大多数が前期より業績は上がってると思う。

  50. 590 匿名さん

    >588

    そんなこと考えてるのあんただけと思うぞ・・
    センスない例えだから言う訳じゃないからね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸