住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 441 匿名さん

    フラットって、優遇なかったか?

    優遇のないフラット選ぶ人も少ないだろうから、10年固定1.2とかでいいんじゃね。

  2. 442 匿名さん

    10年固定じゃ意味ないよ。
    それだと10年以内に利上げが3回あり(続くか)という議論になる。

  3. 443 匿名さん

    変動と固定を比較するなら、変動の平均返済期間25年くらいを目安として
    固定も25年は固定期間としないと。
    10年固定じゃ10年後どうするの?
    それこそ金利が上がってたら最悪じゃない?

  4. 444 匿名

    変動常連が固定との比較シミュレーションする時って
    今やフラットは2%時代なのに何故か固定は金利3%
    で計算して「ほら差額がこんなに!」って毎回やる
    けど、そういう胡散臭い手口に視聴者はウンザリ
    してるんじゃないかな。

    変動を真面目に検討してる人もこれじゃ気の毒。

  5. 445 匿名さん

    検討スレでは3%返済を推奨してるが、今の固定金利が何%かは関係ないって前置きしてるからいんじゃないの?
    視聴者もバカじゃないんだから、そのくらい理解してるってw
    逆になんでそんな必死に噛みつくの?

  6. 446 匿名さん

    で、25年固定は何%がいいの?
    (その条件で良ければだけど)

  7. 447 匿名さん

    自分はフラットにした。自分のリスクをヘッジできる自信もないし
    慣れない資金運用に手を出すのも、毎月毎月金利を気にするのも嫌
    だったから。
    でも、どのような繰上げをしたとしても、返済総額はきっと変動の
    方が低いと思ってる。
    結局ものぐさで、煩わしい事が嫌いで、最後まで決まった金額をただ
    払っていけばいい、そういう選択をした。
    損しても仕方が無いと思ってる、

  8. 448 匿名さん

    自分は変動。
    家計のやりくりも好きだから、繰り上げも含めて自分に向いてる、というか好きなんだろうね。
    総返済額は少なくなればいいけど
    まあ変動だから変わるもんだと思って返済してます。

  9. 449 匿名さん

    30代後半、定年で完済と考えると、
    20年固定で、充分と思います。

    残債-預貯金が100万ぐらいになれば
    充分安全と思いますが、どかな?

  10. 450 匿名さん

    >>447
    そうゆう理由で固定選択するのもいいんじゃないんですか。
    私は変動だけど、人それぞれですね。

  11. 451 匿名さん

    >>449
    今の時点で残債−預貯金が100万?
    それとも将来的に?
    いつそうなるかが問題ですね。
    ローン終了間際でそれなら、以後の生活はどうするの?って感じ。

  12. 452 匿名さん

    長期金利上がらないじゃん。
    企業への低金利貸し出し期間も1年から2年へ延長だとさ。
    まだまだ変動金利で大丈夫だな。

    変動金利にしてホント良かった。

  13. 453 匿名

    変動とすっごく迷ったけどプレッシャーに負けて10年固定にしちゃったよ(涙)

  14. 454 匿名さん

    長い住宅ローンなのに日々一喜一憂してどうするのか?
    なんて思うが、それを楽しむスレ?なのかな。

  15. 455 匿名さん

    なにに日々一喜一憂するの?
    アホな固定さんについては日々楽しませてもらってるのかもね。

  16. 456 匿名さん

    いつも思うけど、この人の説明本当にわかりやすい。
    http://blogs.bizmakoto.jp/h-ikegami/entry/16285.html

    ただ、もう少し早く記事にしてくれてれば、慌てて固定に変える人も少なかったんじゃないかな。
    以前から検討スレ読んでた人(テンプレがあった頃)は大丈夫だと思うけど、最近からこのスレに入ってきた人は被害にあってるかもね。今さらだけど、パート54ってずっと前からの番号を引き継ぐなら、ちゃんとテンプレも載せるべきだよね。

    これから変動考えてる人は、2年前ぐらいのやりとりを読むといいかも。今のスレよりずっと参考になります。

  17. 457 匿名さん

    現時点、変動は絶対的に優位だし暫くその優位性は続くだろうからな。

    一喜一憂するならばせめてゼロ金利解除くらいにならないと。しかも不況下で。

  18. 458 サラリーマンさん

    短期的にみると456の記事はあってると思うけど、0.2%/年の金利上昇で5年目だけじゃなく、10年目、20年目、30年目も記載して欲しい
    どこかで変動と固定の逆転するポイントがあるはずだから
    金利がどう変わっていくかなんてのは神の味噌汁だから当たるも八卦あたらぬも八卦

    まあこのスレだとすぐにそういう場合は繰上返済って言われるんだろうけど、きちんと家計管理が出来て固定との差額を貯金して金利上昇局面では繰り上げ返済するなんてことが出来る人は当然変動でいいと思う
    家計管理は苦手、固定との差額があっても貯金せずに使っちゃうなんて人が固定向きなんだと思う

  19. 459 匿名

    神の味噌汁って?

  20. 460 匿名さん

    でも金利って上がりっぱなしじゃないからねぇ。
    それに10年目はともかく20年目とかになってくると残高もだいぶ少なくなってるから金利上昇の影響なんてほとんどないんだよね。
    残債の多い当初5年で考えるのは理に適っているし現実的だと思うけど。

  21. 461 匿名さん

    当初5年で元本減らしてしまえば金利上昇リスクは殆ど無くなるからね。

    10年後の金利なんて大した問題じゃなくなってる。

  22. 462 匿名さん

    さらに言えば5年間で2回の利上げの可能性はどれくらいなのか、ということもあるよね。
    とりあえず2回の消費増税が控える中で、利上げができるほど力強い経済成長が実現するシナリオってどんなのがある?
    ハイパーインフレ的なのはなしであくまで現実的なシナリオを考えてみたい。

  23. 463 匿名さん

    シェール革命も配管が必要だから
    恩恵は10年以上かかるんじゃないかな。

  24. 464 匿名さん

    456

    どのへんが…?

  25. 465 匿名さん

    >>464

    どのへんが理解出来ないのか知らないけどその程度を理解出来ないならばむしろ固定にしておいたほうが無難でしょ。
    否定しないよ。

  26. 466 サラリーマンさん

    20年経つと残高はだいぶ少なくなるって書いてる人もいるけど、35年で借り入れしてると20年でも元金の半分弱は残ってるよね。
    もともと借り入れが少なかったり、期間が短かったりする人は変動にしろ固定にしろ勝ち負け言うほどの差額は出ないわけだし。
    ここで繰上返済を連呼している人はもともとこのスレの趣旨である「不安」という名の傷を舐めあう必要のない強者なんで、弱者のことは分かってもらえないと思います。
    頭の良い方、お願いします、35年返済、繰上返済なしで不安なく返済できる方法を教えて下さい。

  27. 467 匿名

    ありません

  28. 468 匿名さん

    35年で返済することが不安であり無駄です。

  29. 469 匿名さん

    >>466

    そこでテンプレですよ。
    試しに計算してみて下さい。

  30. 470 匿名さん

    465

    今の超低金利の状況では固定でもいくらでも繰り上げできます。
    それでも変動でないと繰り上げできないからといってテンプレなどと称してミミッチイ事を必死にかつ得意気にうったえる方をギリ変に認定します。

    あなたはギリ変一号です。

  31. 471 匿名さん

    469は二号で。
    得意気だし…。

  32. 472 匿名さん

    >466

    人それぞれになってしまうが、幾らのローンなのか?

    頭金は幾らなのか?

    あと当然ながら、年収と貯蓄にまわせる額と健康

    例えば600の収入に対して節約生活で300貯蓄できる人と1000でも贅沢生活で100しか貯蓄

    できない人でも違います

    仮に何十年後に働けない(病気やリストラ等)場合に、貯蓄額が違うし、生活水準だって簡単に落とせる

    ものでもない


    まあ一番はローンなしだけどね

  33. 473 匿名さん

    >470
    >471

    あなた方もテンプレを試してごらんなさい。

    テンプレはどなたにも平等に手を差し伸べます。

    今からでも決して遅くはありませんよ。

  34. 474 匿名さん

    >473

    まさにギリ変のバイブルやね。
    ありがたやー。

  35. 475 匿名さん

    >>474

    試算してみてと言っても一向にやらないのは試算すると反論出来ないから。

    そしてお約束の「おまえはギリギリだ」

    反論出来ないとその返答、もうやめませんか?

    はっきり言って「見苦しい」

  36. 476 匿名さん

    ここで何年も宣伝しても全く流行ってない(マーケットに受けてない)
    テンプレをそれでも諦めずにゴリゴリススめるスレ主さんに全米が泣いた。

  37. 477 匿名さん

    →475 反論はないよ。涙ぐましい努力だもんね。
    余裕で返済できるのが見えてるもんで計算しないだけ。
    ただミミッチイ世界で得意気になってるのが
    あまりにも「見苦しい」さまだったもんで。つい。

  38. 478 匿名さん

    全米が泣いてた。たしかに。

  39. 479 匿名さん

    テンプレの試算できない(したくない)くらい返済がきついから
    必死に議論をそらしてるのがミエミエ。

  40. 480 匿名さん

    そもそもスレ主さんがテンプレに異様にこだわる思惑は何なの?
    返し方なんか人それぞれなのに押し付けがましいのでは?

    何かムーブメント作りたいのかもしれないけど人の心配はいいから
    自分の心配しなよ。

  41. 481 匿名さん

    すげー

    分かったから試算して反論しろよ。

    何この感情的なガキみたいなレス。

    もっと論理的に反論出来ないの?

    子供じゃないんだからさ。

  42. 482 匿名さん

    余裕で返済できる奴が、テンプレ全否定のギリ変呼ばわり。
    心に余裕がない、確かに泣ける。

  43. 483 匿名さん

    >>482

    結局「おまえはギリギリだ」しか言わないんだな

  44. 484 匿名さん

    べ、べつに固定でも繰上げできるしっ!

    ってほんと馬鹿じゃねーの?

    た、たいして返済額変わらないしっ!

    笑えるよ、お前。

  45. 485 匿名さん

    テンプレなるものを流行らせたいのに全く流行らないのはなぜか?
    それは朝から晩まで固定叩きに奔走するそんな残念スレ主さんに皆ドン引きして
    信者なんか付かなんかつくわけないだろうが。

    流行らせたいんだったらもっと余裕を見せるなり、メンタルを鍛えて
    固定の悪口やめるなり変動金利で少しでも幸せになったように見せるとこから
    始めることだ。

  46. 486 匿名さん

    >485

    え?

  47. 487 匿名さん

    >485
    流行らせたいとか言ってる時点で頭弱いよ。
    だいたいこんなローカルコミュに、そんな影響力はない。
    それくらい空気読め。

  48. 488 匿名さん

    どっちかっていうと、都合が悪くなるとどうせおまえはギリギリだと書き込む人がドン引きですね。

    ギリギリかどうかって変動とか固定とか関係無いですから。むしろ審査が甘いフラットの人のほうが圧倒的にギリギリの人は多いわけですし。

  49. 489 匿名さん

    「どうせおまえらギリギリだ」ってのはおそらく主語が有るんだよ。
    「オレと一緒で」「どうせおまえらはギリギリだ」「だからテンプレなんて出来っこない」

    と、言いたいんじゃないかな。

  50. 490 匿名さん

    481

    この低レベル村の中でもあんたは頭抜けてるよ。

  51. 491 匿名さん

    >484

    バカな連投おつかれ。
    君の滑稽な必死さがみなさんの今日一日の疲れを癒してくれてるよ。笑

  52. 492 匿名さん

    >>489
    主語があるんだぁ〜。

  53. 493 匿名さん

    固定さんはそもそも議論しようとかそういう意志は無いのでは?

    ギリギリだ!しか言わないし。
    本来はテンプレを実行していてもこいいう金利上昇が有るとテンプレでも厳しい場合が有るみたいな反論が有れば盛り上がるのでしょうけど、結局どうせお前はギリギリだしか帰って来ません。

    最後っ屁?

  54. 494 匿名さん

    >>492

    そう、ギリギリで借りた後悔しまくりの固定さんがひたすら自分のほうがまだマシってことにしたいんじゃないの?

  55. 495 匿名さん

    反論や煽りの中にもテンプレって用語をそれとなく何度も差し込んでくる
    変動スレ主さんの涙ぐましい努力を見ながら今日もワイン飲んでます。

  56. 496 匿名さん

    >>495

    反論が出来なくて煽る事しか出来ないからワインでやけ酒?

    反論出来ないと、涙ぐましいとか、ギリギリだとか、そんなのばっか。

  57. 497 匿名さん

    必死、とかね。
    語彙力の問題?

  58. 498 匿名さん

    >>496
    いずれみんなでオフ会っていうか飲み会したいですね。
    前もそんな話もあったけど確か変動さんが会費が「固定」
    されてるのを嫌ったとかなかったっけ?飲み会やるやらない
    も気分が「変動」しまくって結局流れたような気が。

  59. 499 匿名さん

    変動組がオフ会を嫌ったのは、固定君たちに
    「刺されそう」だから。結局、いつも固定君を馬鹿にして
    ストレス発散しているからね。直接会うと、何をされるかわからない。

    そのあたりの自覚は、変動派にも共有ができていると思われる。

  60. 500 匿名さん

    それは異次元な誤解ですね。
    そもそも変動さんとのやり取りってちょっとあれな人との対人折衝能力
    の訓練にもなって助かってますし、むしろ感謝してます。

    おかげでマンションの理事会でも物怖じすることなく活動出来ました。
    ありがとうございました。

  61. 501 匿名さん

    さて、寝るかな。
    変動さんまた明日ね。

  62. 502 匿名さん

    >>500
    おいおいヽ(´o`;
    自分含めて、ここにいる人全員がアレな人でしょうよw

  63. 503 匿名さん

    自分だけは違ってると思っている500はむしろ重症…

  64. 504 匿名さん

    昨日のテンプレ載せるべきって書いたの私ですが、スレ主でも何でもありませんよ。
    ここ読むまで金利のことは全くわからなかった素人です。
    3年前に変動でローン組んだけど、実行前に変動金利検討スレのパート1から全部目を通しました。
    結果、読めば読むほど固定の選択はなくなったわけで、この3年でテンプレ実行して、着々と残債減らしてます。

    そもそもパート1のスレ主って、とっくに完済してるか安全圏に入ってるかで、こんなとこ卒業してると思うけど。
    別にテンプレを流行らそうとしてるんじゃなくて、素人の私にも分かりやすく、論理的に説明してくれていたのでこれからローン組む人にも情報としてあったほうが良いと思っただけ。
    逆に言うとテンプレが実行できないようなら、まだローンは組むべきじゃない。

  65. 505 匿名

    それは知らんけどパート1暇潰しに見てみると
    今進行中のスレッドとレスの言い回しや癖が同じ人
    が一杯いるから創業メンバーは今も健在なのでは?

  66. 506 サラリーマンさん

    一番得する方法
    変動金利で借りる、10年間は繰上げ返済しないでひたすら貯金、10年間の住宅取得控除を受けたら全額繰上げ返済
    これでいいのかな

  67. 507 匿名さん

    基本的にはそれでいいと思う。
    金利上昇だったり、借り入れ条件だったり、多少の例外はあるけど。

    ここの一部の人は、一から十まで全部書かないと色んな前提とか、基本的に、とかそういうのをすぐわすれちゃう人もいるみたいだけど。

    そういう、特殊な人を除けば、506さんに対して異論はないと思う。

  68. 508 匿名さん

    >505
    攻撃的な人は昔から同じような論調だけど、良い事言う人は極端に少なくなってるよ。

  69. 509 匿名さん

    >>506
    変動で借りるならそれでいいのでは?
    もしくは、10年後金利が今以上に上がっていたら一括返済するか。
    10年経ってなくても万一金利が急上昇するような事態があれば、そこで全力で繰上げ。

  70. 510 匿名

    新規2700万借入35年ローン
    変動0.925or固定10年1.4
    迷いに迷いプレッシャーに負け固定を選択しちまった(涙)
    ひとまず10年間は繰り上げせず、子供が小学入学して10年以内に妻に働いてもらい貯蓄しまくって、また10年後に備えます。

  71. 511 匿名さん

    10年固定、悪くないと思うがな。

  72. 512 匿名さん

    10年後に確実に1%上がるフラットより遥かにマシだな。

  73. 513 匿名さん

    またか…。

    おーい、旧フラットSのハクション大魔王君、お呼びのようだよー。

  74. 514 匿名さん

    >>512

    分り易い釣り針ですね

  75. 515 匿名さん

    10年固定なんて金利の高い変動みたいなもんだから
    そう思って変動よりもより備えなければダメだよ。
    固定だと思って組んだらいけない。

  76. 516 匿名

    10年固定って問題の先送りでしょ。
    10年後ならたぶん今より給料が増えているだろうから大丈夫、みたいな。

  77. 517 匿名さん

    >>510
    住宅ローン減税の兼ね合いもあるでしょうが
    減税を満額受け取れる人の方が圧倒的に少ないので(扶養控除もあるようですし)
    10年間貯蓄せずに、適度に繰上げして利息を減らした方がお得な場合が多いですよ?

  78. 518 匿名さん

    大して変わらんよ。このケースだと、月々6000円くらいじゃないの?いい選択だと思うよ。

  79. 519 匿名さん

    10年固定って言っても少し前の優遇幅が少なかった変動みたいなもんだよね。
    ただ、10年後がちょっと怖いかな。

    ・ローン減税が切れる
    ・10年後の金利状況が読めない

    やっぱ変動と大差ないかな。

  80. 520 匿名

    10年固定にするなら、変動で10年後に見直しした方が良いのでは。10年の間で金利が今の固定を一気に上回ると予想するのであれば初めから20年固定やフラットを選ぶべきだと思いますが。

  81. 521 匿名さん

    とにかく最近わかったのは雑誌に出てくるようなオシャレなファミリーは
    フラットで組んでる事が多いね。変動は返済期間短い高齢者は別として
    いわゆるどこにでもいそうな普通のサラリーマンが多い印象だね。

  82. 522 契約済みさん

    金利ばかり気にしているが、
    気にすべきは、利息(=金利×借入残高)
    ではないかい。
    金利が高くなっても借入残高が少なければ痛手は少ない。

  83. 523 匿名さん

    なんでもいいさ。俺が安く返済できればね。

  84. 524 匿名さん

    金利上昇以外では、10年固定のほうが長期固定より破綻リスクが少し低いからそういう意味では利用価値あるよ。

    10年間低金利を維持できれば、変動移行時に金利上昇してたり、リストラとか年収ダウンとかあっても家を売ればなんとかなるけど、金利の高い長期固定を元利金等で返済してると返済初期にあまり残債が減らないし、元金均等だと月々の返済額が大きくなって年収ダウンとかでの破綻リスクに弱くなるから。

  85. 525 匿名さん

    >524
    う~む、納得。

  86. 526 匿名さん

    >>521

    笑った。
    理論で反論出来ないからってフラットはオシャレって???

    このスレのイメージは女性セブン読者がフラットなんだけどw

  87. 527 匿名さん

    >とにかく最近わかったのは雑誌に出てくるようなオシャレなファミリーは
    >フラットで組んでる事が多いね。
    わかります。
    オシャレな家を買うために無理なローンを組むには、フラット以外審査通らなかったんですね。

    ・・・わかります。

  88. 528 匿名

    結局、変動ならどこが1番なんですかね。。

  89. 529 ビギナーさん

    固定と変動の議論をしているけど、35年固定にしないと結局、何年に一回は悩むわけだから、固定は安心なんて言えないんゃない?また、変動、上がれ、上がれ、なんて思っちゃって性格も悪くなるのでは??
    とにかく、繰り上げ返済して元金を減らせば利息の差以上に響いてくるような気がする!
    また、固定が上がったら、その負担を誰がする?みたいなことを言っているけど、銀行は、融資実行した時点で、その時の利息が利益になるから、それ以降の利息の変動は当該取引には関係ないと思う!
    変動は、預金者がいくら利息がついたら銀行に預金するか?!とのバランスだか、そんなに、利息をあげないとおもうんだよね!今は、ローリスクローリターンの時代だし、ハイリターンの運用は、預金以外の商品だとおもうだよね!つまり、利息をあげる理由がないような気がします!素人考えなので、専門家の方、もう少し、詳しく、固定と変動の違いを説明してください!
    比較する時点で意味不明です!

  90. 530 匿名さん

    35年固定で金利を固定してしまって景気回復を全力で応援する、
    そんなスタイルが今の健康的なトレンドかとは思いますね。

    変動だと景気が良くなってしまうと金利も上がる事が多く、
    つまり利益相反の関係がなんとももどかしいと言えます。
    このスレでも少し具合が悪い方がいらっしゃるのですが
    そういう類かもしれません。(40代 士業)

  91. 531 匿名

    で、変動ならどこが1番?例えば新規借り入れなら。

  92. 532 匿名さん

    >>530

    変動の人も、景気が良くなって金利が上がるのは結構なことだ、ってずーっと言ってるじゃん。勝手に具合の悪い方を創造しないように。

  93. 533 匿名さん

    固定さんが作り出す架空の変動さん

    1.変動で借りる人は変動でなければ借りられずギリギリの人が多い。
    →銀行審査に通った時点でギリギリでは有りません。銀行審査は金利4%で審査をします。金利タイプは審査通過後でも好きなものが選べるので変動だから多く借りられたというのは嘘です。ただし、フラットは元々審査が甘いのでギリギリの人は銀行ローンよりはるかに多いでしょう。

    2.変動の人は景気が良くなると金利が上がるので景気が良くならないようにと願っている。
    →金利上昇を伴う景気回復とは持続的なインフレです。毎年物価が上がるような状況では人件費という物価も当然上昇します。これは名目上の所得上昇で、インフレが起こっているので実質上昇はしないかもしれません。しかし、負債は確実に減少します。さらに好況時には高い金利でも地価が高騰するほど住宅が売れるような経済状況です。インフレ好況時の金利上昇局面で変動のデメリットは皆無です。

  94. 534 匿名さん

    533 話長いいい

  95. 535 匿名さん

    ヘンドウさんの日常

    上司「これどーなってんだ?」
    変動「あーだ、こーだ、グダグダ…」
    上司「結論はなんなんだ!?」
    変動「すいません。間違えました」
    上司「…」

  96. 536 匿名さん

    固定さん意味不明。

    お約束の反論出来ない時の低脳レス。

  97. 537 匿名さん

    変動さんの過剰な自己正当化特性でしょ。
    めんどくさいよね。
    しかも毎回同じ内容

  98. 538 匿名さん

    固定さんは今現在現実では負けてるわけだから
    妄想、想像で変動が苦しい場面を作り出すしか手が無いのが辛いところですね。

  99. 539 匿名さん

    お前らいつも同じやりとりしてて、よく飽きないな。仲がいいことで。
    性格も似てんじゃない?

  100. 540 匿名さん

    反論できないと話が長いとか言う人いるよね。
    第三者から見てると滑稽ですよ。
    どちらかというと、固定さんがあーだこーだ言うから533さんがまとめてくれたように見える。

    >531 は、自分で最適な銀行を探す努力しなさい。
    どこをメインバンクにしているかにもよるし、購入する物件のデベとどこが提携しているかにもよる。

    私はネットバンク含め10社ぐらい資料請求して、自分なりの項目を想定して○×をつけて決定した。
    繰上げが無料でできる ○ × 
    新たに口座を作る必要がない ○ × とかね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸