住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 321 匿名さん

    両方、二者択一で選ばなかった選択肢を攻撃してるだけなんだもん。
    わかりやすいよね。

  2. 322 匿名さん

    固定くんは踊らされている。

  3. 323 契約済みさん

    変動だと、ローン減税のおかげで、実質マイナス金利。保証料を考えても、まだ得。借りた額より、返す額の方が少ない。固定にするのは理解できない。

  4. 324 匿名さん

    どっちでもいいんじゃないの?
    あなたにはそれが良かったってだけでしょ。

  5. 325 匿名さん

    固定にして後悔してる人は沢山居るような気がする。

  6. 326 匿名さん

    主観でしょ?
    イコールあなたが幸せになるわけじゃない。

  7. 327 匿名さん

    後悔してないと変動スレに書き込まないでしょ。

    ここに来る時点で固定さんは後悔してるんだよ。中には気づいてない人もいるみたいだけど

  8. 328 匿名さん

    年収低い人には理解出来ないのかな?

    年収1200万有れば6000万の借金なんてなんの問題もない。

  9. 329 匿名さん

    年収1200万で高年収とかドルの話してんのかいな。
    都会だったら夫700万、妻500万のスタンダードモデルやろ。
    そんで車や旅行を諦めてローン払ってるんやろ?
    うっかり6.000万の多額の負債抱えちゃって。

  10. 330 匿名さん

    それにしても出てくるキャラ出てくるキャラがほとんどギリギリとか
    なんやねん。このスレはギリギリホイホイかいな。

    それは別にええんやけど他人にそんなの余裕とか言いながら勧めるやな。

  11. 331 匿名さん

    >>329

    貧乏人は発想が貧相やの

  12. 332 匿名さん

    だいたい年収が800万超えてる人なら資産もそれなりに有るから6倍のローンとか普通だろ。
    金利低いから手元資金とっとくんだよ。

    車我慢するとか言ってるヤツいたけどあれか?車もローンで買う前提か?
    普通は新型出るとヤナセの営業が試乗車持ってきて一週間自由に使って下さいとか言うもんだけどな。

    そりゃ年収低い中小企業の社員は6倍はギャンブルかもしれんがそれは低所得者だけ。

  13. 333 匿名さん

    多額過ぎるローンでしかも変動って組合せはなぜか固定に憎悪を感じる配合みたいやな。
    自分なんかローンないからわからんけど。

  14. 334 匿名さん

    ローンが無いけど変動金利借りてる人が気になってしょうがないよね

  15. 335 匿名さん

    >>332
    年収800万で6倍も7倍も借りてるのにヤナセって何を買うんかいな。
    Aクラスもきついやろ。

    それとも一週間だけ試乗してマイカー気分で終わりってことか?

  16. 336 匿名さん

    >>334
    病気ですね。
    いつからこのスレに居るの?

  17. 337 匿名さん

    >>335
    ですねぇ。800ってそれほど高収入じゃないから、
    高収入の真似しないほうがいいかもね。

  18. 338 匿名さん

    >>335

    W204乗りだったけど今回フェイスリストで新しくなったW212注文したよ。
    E350アヴァンギャルド。AMGパケ。

  19. 339 匿名さん

    >>335

    Aclassよりちょっと高いけど今度出るCLAはオススメ。
    固定さんでも60回ローンなら買えるかも

  20. 340 匿名さん

    もうギリギリですやんw
    好みの問題だねほんと。

  21. 341 匿名さん

    年収800万で4.800万の変動住宅ローン組んでメルセデスEクラスを買う。
    そんなハイパーギリギリストのありがたいお話が聞けるスレはこちらです。

  22. 342 匿名さん

    人生楽しそうだなとは思う。

  23. 343 匿名さん

    そのー、根本的な間違いというか、

    年収1億の人は返済比率返済比率15%だと年間15百万円がボーダーラインになりますよね?1億の人は月給月給800万円有るわけです。

    800万円の月給に対してローンは125万円なので残り675万円です。

    この人ギリギリですか?

    極端な例ですが、それは年収数百万の人と1千万の人でも当てはまるはけです。

  24. 344 匿名さん

    税金が大きくなるので手取りはそんなに大きくありません。
    減税も3000万円までです。実際、給与所得が2000万円を超えてくると予定納税などもありますから、
    1億円で6億円の借入というのも大きいと思いますよ。安定性も疑問が残りますし。
    高額物件だと、固定資産税なども高くなります。

  25. 345 匿名さん

    毎回1億の年収とか持ち出して(もらってないのに)800万のオレは余裕です、
    みたいなそのつながらない意味不明な例えなんなの?

    もうおたくは返済率15%超えるとかそんな次元じゃないから気にしなくていいよ。

  26. 346 匿名さん

    実際、世の中、2000万超えたあたりから、いろいろ厳しくできてます。。

  27. 347 匿名さん

    円高傾向が顕著になってきましたね。
    アホノミクスの方々は何か手を打てるのでしょうか?
    経済オンチで無能な黒田は何かできるのかな?
    ここで何もできないようだと、本格的に安倍も自民も終了だと思います。
    代わりが誰もいないのが、この国の悲劇ですが。

    結局、アホノミクスは銀行への資金のブタ積みじゃバブルしか生まれない
    ことを、実証しただけ。こんなこと実際にやってみなくても判る。
    リフレ派って単に外国人機関投資家の回し者の売国奴というだけ。
    そんな連中の口車にのった安倍も国民も大馬鹿。

    アメリカの金融緩和も株バブルを生んでいるだけ。
    FRBも日銀の教訓を生かさずに、緩和政策解除を
    模索しているようなので、そろそろハジケルでしょう。

  28. 348 匿名さん

    確かにすごい円高になってきたね。今日の日経平均が急落しそう。
    固定君の蜘蛛の糸だったアベノミクスも、そろそろ切れるかな。

  29. 349 匿名さん

    0金利解除はまだ遠そうだな。
    弱気になってそろそろ固定になんて考えてたけど、やはりマスコミのいう事はあてにならない。

  30. 350 匿名さん

    また長期下がるんじゃない?

  31. 351 匿名さん

    極一部の輩が大儲け。なんだったんだろうな。

  32. 352 匿名さん

    アベノミクスをやる前から情報を知ってた一部の関係者たちは、ぼろ儲けしただろうね。
    もうマスコミは動いてそうだけど。

  33. 353 匿名さん

    儲けたのは外資とかじゃない?

  34. 354 サラリーマンさん

    給与所得者に予定納税とかなんですか?
    給与所得者なら月額1億円でも源泉徴収ですよ
    仮に月額1000万なら源泉税額が380万円ほど、住民税が100万円ほど、社会保険が20万円くらいなか
    計算すると手取りで500万円、約半分だね

  35. 355 匿名さん

    経済面だけでアベさんを批判する人って、選挙のときどこに投票してるんだろうう。
    自民以外が政権握ったら、日本は世界中から総スカンくらって経済の話どころじゃなくなるのに。事実、民主政権のときはロシアから相手にされてなかったし。変動か固定かで議論できる今の平和に感謝。

  36. 356 匿名さん

    当面、株価は低迷しそうな感じですね。

  37. 357 匿名さん

    また煽りの固定に騙されそうになったよ。
    順調に残債が減っている。
    お宝の0.775%の金利を手放すのはまだまだ先だな。
    固定にしなくてホント良かった。

  38. 358 匿名さん

    >>357

    変動金利なんで手放す手放さないは
    お前が決められる話じゃないんですけど。
    流れに流されるがままだよ。バカか?

  39. 359 匿名

    普通に借り換えくらいできるだろ。

  40. 360 匿名さん

    今より不利な条件で。

  41. 361 匿名さん

    オバカミクスにのっちゃって固定にしたのか…かわいそう。

  42. 362 匿名さん

    固定さん荒れてるね?

  43. 363 匿名さん

    来月は長期金利も落ちそうな気配があるし、変動金利は相変わらず安定なのに、今月超長期の固定でローンを実行しちゃった人かも?

  44. 364 匿名さん

    幸せの秘訣。モウソウ!
    今日も全開ッスね。

  45. 365 匿名さん

    >>364

    君を見てると不幸なんだなって思うよ。

  46. 366 匿名さん

    >355

    安倍政権を批判するというより、アベノミクスなんかに乗せられて浮かれている人が
    バカなんだと思う。「来年には日経平均2万円」とか、もうすぐゼロ金利解除とか、
    バブルなみに金利が上がるとか言っていたバカな固定君がいたけれど、
    「出てきて謝れ」と言いたいよね。少なくとも、己の無知を痛感したうえで、
    きちんと反省をしてもらいたい、という感じ。

  47. 367 匿名さん

    >363


    落ちませけど?

  48. 368 匿名さん

    落ちないの?

  49. 369 匿名さん

    今のペースだと長期下げないと、さらに円高が進むんじゃない?

  50. 370 入居済み住民さん

    結果だけ見て最初から分かっていた、みたいな俄か評論家が本当に多いね
    そう言う人には今年の年末どうなっているかを今から予測、解説してほしいもんだw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸