住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 16:33:51

変動・固定、共に「不安」という名の傷を舐めあう癒し系スレッドへようこそ!

[スレ作成日時]2013-05-30 22:56:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない? 固定金利は無駄じゃない? パート54

  1. 21 匿名さん

    変動がベスト!
    世の中の動きに連動する方が理に適っている。

  2. 22 匿名さん

    >変動=金利が上がると、確かに怖いかも・・・
    >固定=金利が上がらないと、確かに無駄かも・・・

    これでいいんじゃない?
    実際金利が上がらないから固定さんは無駄になる不安をこのスレにぶつけてるわけだし。
    政策金利が上がれば変動がざわつくのも事実でしょ。

  3. 23 匿名さん

    実際、金利あがっても変動さんは繰り上げなどで調整でしょ?
    そのタイミングをどうするかで、ざわつくのかな。

  4. 24 匿名さん

    上がらなくても上がるかもしれないという不安感によって
    発生する精神的負担感も見逃せないぞ。

    いくら近道気分でドライブしててもちょっとやばそうなダウンタウン
    を緊張感しながら走り抜けるのはそのドライブが楽しいとは言えないとも。

  5. 25 匿名さん

    固定さんの不安感に比べたら、屁みたいなもんかと。

  6. 26 匿名さん

    ごめん訂正。

    固定さんの経済的負担感と付随する精神的な不安感に比べたら、屁みたいなもんかと。

    だな。

  7. 27 匿名さん

    安心料として払ってるなら、それはそれでいいんじゃないですか?
    変動を選んでいる人は、
    繰上げで調整できるし、もともと安い金利の期間を考えると、よほどの金利上昇がないと、
    逆転しないと思ってるのではないでしょうか。実際、35年フルで借りない人が多そうだし。
    あんまり金利が高くなると、今度は、賃貸とどっちが得か論争になりそうだし。

  8. 28 匿名さん

    自分でも
    金利が上がるかも? という if の不安感より
    変動と比べて毎月〇万円無駄になってる。という経済的負担、不安感の方がキツイな。

  9. 29 匿名さん

    安心料で固定を選んで自分で納得してる人はいいんだよ。

    基本的に変動は固定を否定する人はいない。固定さんが変動を全力で否定して来るから反論してるだけ。だから固定さんがいないと誰も書き込まない。固定スレに変動は書き込まない。

    変動スレに必死に書き込む固定さんが異質なだけ。

  10. 30 匿名さん

    わりぃ俺変動35年フルだわ!とりあえず10年後どーなってるか伝えにまた来るわ!

  11. 31 匿名さん

    異様かどうかはわからないけど
    人生の中のほんの僅かな一部分である住宅ローンの金利に
    終日固執してるって、よっぽど変動金利好きなんだねぇ。

    たまには旅行行ったり映画行ったりすればいいのに。

  12. 32 匿名さん

    しかし、マンションを買ったら(借金したら)、インフレを望むのが本来の姿なのに
    デフレのままがいいって言う人がいるんだから、不思議

    まあ、変動の人は、ローンを完済しても、政策金利上がるな、
    簡単にはデフレは解消しないっってことを望むのかね

  13. 33 匿名さん

    デフレを望んでる人なんていないでしょ?例えばどの書き込み?固定さんの捏造ですね。

  14. 34 匿名さん

    >>32
    デフレを予想している人は沢山いるが、デフレを希望している人はそんなにいましたか?

    固定さんは何回言えば理解出来るの?

  15. 35 匿名さん

    結論としては返済に余裕のある変動が金利上昇リスクも無く無駄な利息も払う必要が無く、実質ノーコストで数千万円調達できる勝ち組ってことですね。

    ただギリ変vsギリ固だと比較は難しいですね。

  16. 36 匿名さん

    みんなインフレと好況を望んでるんだけど、そんなに簡単ではないとも思ってるだけ。

  17. 37 匿名さん

    固定さんギリの話好きだね。

    変動さんにギリは基本的にいない。ギリで審査通ってるのは将来性が有る人。所得の上昇が見込める人。

  18. 38 匿名さん

    政策金利上昇の条件である、景気回復、インフレ率2%の継続、雇用の拡大、所得の上昇を達成するのは簡単じゃないって書き込むとデフレを望んでる事になっちゃうからな。

  19. 39 匿名さん

    「それはいつ生まれたのか誰も知らない。暗い音のない世界で一つの細胞が分かれて増えてゆき、三つの生き物が生まれた。彼等は勿論、固定ではない。またミックスでもない。だがその醜い身体の中には正義?の血が隠されているのだ。その生き物・・それは固定になれなかった変動人間である。」

    ジャジャーン!

    心の葛藤が、変動さんっぽかった。
    頑張って、暗い定めを吹き飛ばしてちょーだい。

  20. 40 匿名さん

    >>38
    全くその通り。
    これだけ言っても3日経てばまた同じこと言い出すんだよここの固定さんは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸