物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩12分 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,110戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上44階 地下2階建(住宅棟)、地上3階建(公益施設棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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164
匿名さん
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165
匿名さん
75Esはワイドスパンなのはいいけどなんで部屋があんなに縦長なんだろう。
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166
ご近所さん
>158 さん、
ウソを言ってはいけませんねぇ~。三角形のコアは古くは新宿住友ビルに採用されている位で、耐震性は下手な
長方形のビルよりも優れています。東日本大震災の後で解約が相次いだという話も聞きませんし、芝浦のトライ
スターも住民が脱出といった話は聞きません。
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167
匿名さん
自分は素人なんでよく分からないんだけど、
もしトライスター型が構造的に優れているなら
もっと普及してていいと思うんだよね。
これだけ数が少ないのにはそれなりの理由があるのでは?
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168
匿名さん
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169
匿名さん
>167
優れているなら普及するって短絡的すぎるだろ。
そして土地形状や面積、プライバシー面での配慮など考慮点があるのも事実だし。
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171
匿名さん
トライスター型は耐震性は高いけど、あの形状を建てられる土地が少ない。土地の広さだけでなく、かなりのワイドスパンになるので、周囲への眺望、日照の考慮も必要。
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172
匿名さん
>>169さん
いやいや、それにしても数が少なすぎるんじゃないかと言っているんですよ。
つまりプライバシーや日照、眺望といったマイナス要素が耐震性のメリットを上回り、
総合的にはトライスター型が優れているとは言い難いってこと?
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173
匿名さん
プライバシー関係ないオフィスビルがトライスターじゃないことを説明できないね。
トライスターはデベの金欲の具現形にしか見えない。
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175
匿名さん
敷地広くて容積率はそれほど高くなく、内廊下を設定できるほどそこそこ高めの物件としてなら都合はいいんじゃない?角も多いし、のべスパンは長く取れる。
とはいえ中住戸でも本来180度の眺望が得られるのに120度程度に2/3になるというのは微妙。さらにお見合い防止壁のせいで余計に眺望に影響あり。
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176
匿名さん
デベにとっては都合がいいことはいろいろあると思う。問題は住人にとって一つでも都合のいいことがあるのかどうかだと思う。
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177
匿名
「プライバシー関係ないオフィスビルがトライスターじゃないことを説明できないね。」
オフィスとマンソンを一緒にしないように。
ニーズが全く違います。
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178
匿名さん
オフィスビル云々は流石に無理がある。
タワー型(中空)のオフィスビルだって無いでしょ?
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179
匿名さん
>120度程度に2/3に
西向き20階以下はテプコがど~んと立ちはだかり、実質90度しかありません。下を見ると魚屋さんの屋根だし。
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180
匿名さん
>179
それはここ固有の話であって、トライスター議論とは関係ない。
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181
匿名さん
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182
匿名さん
芝浦アイランドタワー見る限りかっこ良くないんですよねえ。どの角度から見ても板状マンションに見えてしまうし。
ちなみにもし本当に耐震性が優れているのであれば四角ではなくトライスター型のオフィスビルがあっていいのではという話でしょう。ニーズの違いなんてそもそも争点ですらないと思います。
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183
匿名さん
182
オフィスビルは眺望より、床面積の方が大事でしょ。トライスターだと敷地の割に床面積が広く取れないし、細長いくなるので、オフィス利用に向かない。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
芝浦ケープタワーについての鹿島のインタビュー
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構造計画は、建物3棟分を建物全体の1棟として地震や風などの水平力に抵抗させることと、フリープランSI住宅対応空間を実現するため、外周部に沿った柱・梁を連続的に繋げたアウトフレーム・チューブ構造とした。各ウイングが120度毎に配置され、あらゆる方向の地震力に対してフレームがバランス良く建物全体で対応する架構としている。バルコニーの手摺を兼ねた外周梁は、逆梁として梁せいを大きくして建物の水平剛性、耐力を確保している。
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186
匿名さん
芝浦ケープタワーついての鹿島のインタビュー2。
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「トライスター型」形状の選択は、要望する住戸数を消化し住戸間口を広く確保できること、建物の足元に一体的なオープンスペースを生み出すことが可能なこと、北地区3棟に対するボリューム感(存在感)を出せること、そしてランドマークによって住民の愛着が醸成できるためである。一方、その形態は120度の角度による居住者の見合いと近隣に与えるボリューム感が問題となった。しかしそれもアウトフレームチューブ架構の採用によって、見合いについてはほとんど解消され、しかもライフステージの変化に対応可能な室内に柱・梁の無い居住空間を提供できた。
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187
匿名さん
確かにワイドスパンかもしれないけど、ワイドスパンの割にその中の部屋が縦長なのがとても気がかり。幅が芯心で2.2mかそれ以下の部屋とか現実的にどう使えと。
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188
匿名さん
>182
なんで耐震性に優れてるからってだけでオフィスビルに採用されるべきって安易に思っちゃうわけ?
他にも耐震性を確保するための技術はいくらでもあるのにそれだけの理由でトライスターを採用なんてあるわけ無いじゃん。
発想がガキレベルですよ。
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189
匿名さん
いや、他にもいろいろ技術がある中で、トライスターが長方形建築物より耐震性に優れてると166が書いてるから聞いてるのでしょう。本当に優れているなら地震で影響を受けるべきではない重要施設はトライスター型でもいいんじゃないかというのは通常の論理であって、ガキレベルの理屈ではないでしょう。
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190
匿名さん
>186 さんの引用で解決されてない問題:近隣に与えるボリューム感。
ここだと取敢えず近くに住宅はない(後から出来る隣りは除く)から、まあいいか。
見合い問題も住宅内からの視界を制約することで解決してる訳だし、アウトフレームだと柱や梁が外に出るから、眺望的な開放感は角住戸以外は絶望的だよ。
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191
匿名さん
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192
匿名さん
問題はトライスター型であることで住人に何かメリットがあるのかというところなのだけど、特にメリットがあるという意見はなさそうですね。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
いちど高層階に住むと、低層は住めませんよ。眺望はもちろん、虫もいないので、網戸入らないし、空気も綺麗です。24hの換気フィルターの汚れが違います。
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196
匿名さん
トライスター型の基本は昔の公団のスターハウス型。
スターハウスのwikiに芝浦のトライスター型タワーも載ってる。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>>190さん
見合い問題が気になるなら、ベランダ全体をシェードとかで覆ってしまえばいいんですよ!
自分の現在の住居は団地型ですが、実際そういう人もいます。何が楽しいかは理解出来ませんが
>>193さん
トライスターはステータスだ!希少価値だ!
ですか?
うん、全く理解できませんwww
結論として、トライスター型に眺望とプライベートの両方を望むなってことですね。
何か捨てなきゃ何も得られない、それもまた世の摂理です。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
>197
車の排ガス等の濃度は、高さの2乗のexpで減衰しますよ。
だから都会ほど、高さが大切です。
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201
匿名さん
SKYZもBACも落ちてますが、同じサーバーだったんですね〜。
(どちらもPLESKっていうサーバー会社の画面が表示されるのでわかっちゃいましたが)
制作会社も同じなのかな。
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202
匿名さん
>199
三井またやっちゃてるのかな。HP書き換えるときにいったん止めるってことをよくやる会社。
なんか事件があって販売中止になったのかと騒ぎがまき起ったりする。
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203
匿名さん
でもBACは三井じゃないし、単なるサーバーの不具合の可能性も?
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204
匿名さん
http://www.mh3.co.jp/?p=5073
↓だそうです。
「設計・施工は清水建設。構造は免震と制振を組み合わせた「免制震システム」を採用。制振は、風揺れ対策も考慮しているという。制振装置は梁の境界に低降伏点鋼ダンパーを組み込む手法である。これはトライスター形状によるねじれの揺れを緩和させるために開発された技術であり、この物件用だからこそなしえた構造設計だ。つまり、一般的な四角の建物にも応用できる(=効果が上がる)概念ではない。地震の揺れをどれだけ低減できるかは非公開だとしている。」
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205
匿名さん
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206
匿名さん
>204
清水の境界梁ダンパーって最近他でも使われ始めてる。トラースター向けに開発って笑える。もしくは別のタワマンでは効果が無いのに使ってるんだ。
ちなみに低降伏点って何を意味してるかというと、自身が壊れて力を吸収するってこと。ある程度の規模の地震に襲われたら交換が必要。でも、長期修繕計画って自然災害は前提に含まれてない。計画外の出費で、補修費用をどこから捻出するかが問題になるのが確実。
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208
匿名さん
壊れることを前提とした設計なのに、修繕計画では壊れることを全く想定して無いってのが他とは違う大きなポイント。
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209
匿名さん
さっきの報道ステーションでSKYZを紹介してたときに「最新の免制震」ってナレーションだったけど、実質は最新でもなんでもないなこれは。
「トライスター型だから普通の免震だけだとねじれちゃうから梁境界低降伏点鋼ダンパー入れた」だけだったとは。。。
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210
匿名さん
報道ステーションでSKYZが紹介されたので、アクセス集中してるのだと思いますよ。
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211
匿名さん
平日のこの時間にそんなにいつまでも集中しないから違うね。
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212
匿名さん
ブリリア有明も落ちてるから違うね。親サーバーの不具合。
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213
デベにお勤めさん
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