物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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936
匿名さん
最近の新築同レベルのたわまんが、15%アップでもパカパカ売れてますからね
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937
匿名さん
同レベルのたわまんってどこだよ。
それはクロスよりも立地のいい上レベルのたわまんでしょ。
それにクロスはもう中古。
新築と同じ値段じゃ買わないよ。
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938
匿名さん
ここもタワマンとして立地、環境は酷いが湾岸よりいいよ。
立地が良いってどうせ湾岸のことでしょ、比較にならん。
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939
匿名さん
湾岸なんて誰も書いていないよ。
湾岸コンプレックス?
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940
匿名さん
周りの同等クラスの中古物件見ても、クロスの分譲価格の2割増しは当たり前ですね。クロスの分譲価格はデフレ末期の2年前の販売価格ですからね。今から売り出される新築物件は湾岸も2割は高いです。円安による資材高騰、震災復興とマンション大量建築、これからはオリンピック特需で職人さんたちの人件費高騰で、デベも設けるには販売価格を上げざるを得ません。中古も間違いなく恩恵を得ますね。
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941
匿名さん
>>937
新築と同じ値段じゃ買わないじゃなくて、
同じ値段じゃ買えないからだ。
少なくともプラス15~20%だろう。
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942
匿名さん
まあ確かに新築の値段はアホみたいに安かったからなあ…
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943
匿名さん
例えば周りの同等クラスといえばソプラタワー辺りですか。
あちらは古いので比較になりませんかね、ですが成約は
今では坪250万前後。
また駅近のここより高級タワーと言われた(時代も違うか)
プリズムタワーも成約は坪350万以下。
そしてここよりツーランクは上のマスタービューレジデンス
ですら成約は坪350万以下です。
クロスのみ中古で上がる根拠って何でしょう。同時期販売
のクラッシィ、プラウドの中古が販売価格より上がってる
なら結構の根拠となりますかね。池尻全体の中古が上昇して
いる形跡はまだないのですがこれからグッときますかね。
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944
匿名さん
こんだけ酷い立地なら安くて当たり前か。
設備仕様も低いし。
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945
匿名さん
当時はこんな二束三文の土地にアホみたいな
価格付けをして一番人気がなかったのにね。
それが安かったと言われる何て実際の中古の
成約はわからんが不動産は本当に難しい。
現実新築価格で中古を今買う○○はいないし、
売る方も五年後あたりが売り頃だろうか。
てか湾岸はオリンピック終わったら暴落濃厚。
池尻は渋谷至近で安定感、安心感ありですな。
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946
匿名さん
どんな酷い立地でも人気がなくても完売した訳だしそれがその物件のその時代の適性価格ということ、異論はないだろう。
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947
匿名さん
>>943
1・ランドマークだからプレミアムが付く。
2・目黒最大で知名度が高い。
3・充実な共用施設でマスコミの話題になってる。
4・渋谷、代官山、中目黒生活圏、恵比寿エリア徒歩18分。
歴史の安値もう来ない。
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948
ご近所さん
1、2に関してはまだランドマークというよりは事故物件
で有名になったり、jctという嫌悪施設の隣のマンション
という負のイメージが先行してますね。それが週末以外
のライフの来客数にも影響してるかと推察します。
3はマスコミ、雑誌、ネットで正、負それぞれ賛否両論
ですが管理費などの高さは抜きにこれだけ充実した物件
は池尻大橋に皆無ですのでアピールできるのでは。
4は徒歩18分とすると無理がありすぎるなので渋谷徒歩圏
というだけで十分アピールできるのでは。
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949
匿名さん
マスタービューの最上階164.65平米が38000万円で売り出し中。
目黒クロスの最上階168平米が40000万円の価値があるでしょうね。
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950
匿名さん
普通にマスタービューの方が数段格上なので、マスタービュー並の価格では到底売れないでしょう。
ということは火を見るよりも明らかですが、いつもの勘違いさんでしょうね。
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951
匿名さん
マスタービューとは月とすっぼんなのはクロス住人
も皆わかってるよ、対抗する気持ちなどない。
そしてそのプチバブル物件のマスタービューも中古
で坪350万は既にきってます。
最上階のプレミアであっても二億で買う人間はいない。
都心も買えますよ。それが現実です。希望はいくら
でもいいのです。
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952
匿名さん
マスタービューは立地、仕様、住人層が違い過ぎる。
今でも池尻の中古ではワンランク高いけど坪400万で池尻
はマスタービューでもあり得ません。以前と比べて誰でも
購入し易い今は価格に下がったけどここに住んだら周りが
金持ちばかりでそれなりの人でないと息が詰まるかも。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
そんなことはない。丁度マスタービューの中古がクロスの
上階の坪単価と同じ位なので買えない事はない。
クロスのプレミアならマスタービューの下階と同等の価値
はあるのではないか。
良い環境、立地で落ち着いて暮らしたい、高級感に浸りたい
などそもそも物件のコンセプトが180度違うと言う意味で完全
に両物件は住み分けが出来ているはず。
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955
ご近所さん
渋谷の運ちゃんはマスタービューが知らないみたいよ。(笑)
個人的な意見だが。
世田谷マスタービューが駅遠い、渋谷へ徒歩圏ではない、贅沢な共用施設もない、感動の都心一望もできない。
タワマン好きな人ならマスタービューを除外するでしょう。
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956
匿名さん
眺望に関してはマスタービューの最上階からの景色は
タワマンにない高台からの開放感があり断然クロスより
上、あれは一度見てると圧巻です、当然都心も一望でき
タワマンの眺望とは比較になりません。
それでも上層階以外なら眺望は断然クロスでしょう。
タクシーの運ちゃんも良かれ悪かれ色々な意味でクロス
のが知名度上と思う。
眺望重視派ならマスタービューの上層階を買える人は
クロスを選ばないのは正解でしょうが。
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957
匿名さん
成約はクロスが一億六千、マスターが一億八千ってとこ。
マスターの三億八千ってウェリス代官山の新築買える(笑)
景気が更に良くなっても誰も二億以上は払わないよ。
そんな希望を聞くとある意味景気は回復したと実感はするね。
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958
匿名さん
タクシーの運ちゃんがクロスを知ってるっていうのも、単にジャンクションのおかげであってそれはあまり良い印象ではないんだけどね。
立地・環境悪くてもタワーがいいって人で池尻大橋以外なら他に選択肢あるのにわざわざクロスを選ぶのって結構限られた層だよね。
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959
匿名さん
立地的に奇特な人扱いされたりもするが、とうとうマスターと肩を並べたとは言わずも比較する層が出てきたのは間違いない。
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960
ご近所さん
単にクロス民がマスターと比較してるだけで、一般人はマスター>クロスと思ってますよ。
もちろんタワーが好きな人はクロスですが、それは好みの問題なのでここでは置いておきますが。
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961
匿名さん
この界隈ではマスタービュー、グランドヒルズが
立地、仕様、眺望全て飛び抜けた存在であるのは
近隣住民ならずともMS検討者なら認識あります。
またクロスがプラウド、クラッシィ、アトラスを
超えそれに準ずる物件というのも認知されてきた。
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962
匿名さん
その通りです。
目黒のシンボルで区内最大なランドマークタワーレジデンスですから。
知名度高いのは当たり前です。
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963
ご近所さん
>またクロスがプラウド、クラッシィ、アトラスを
>超えそれに準ずる物件というのも認知されてきた。
同時期に販売していたプラウド、クラッシィの方が人気でした。
アトラスも順調のようです。
不人気で大苦戦したクロスは池尻界隈ではオワマンの呼び声が高かったことはあまりに有名であるし、その事実は隠しきれるものではない。
あと、残念ながらクロスを目黒区のシンボルって思ってるのはクロス住民だけじゃないかな?
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964
匿名さん
確かにオワマンやら事故マンやら世間で言われてますが
不動産だけは先行きわかりません、評価の逆転もあります。
超えたかは不明もクラッシィ、プラウドとは大差なしっしょ。
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965
匿名さん
しばらくはあまり動きが無いので評価するのは難しいですね。
ただしクロスは新築時売値が坪280万〜370万円台と幅広いので一概に論じれませんね。
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966
匿名さん
確かにそうですね、中古は250万~340万で推移する感じか。
戸数があるので三年後には動きが多いでしょう、しばらく静観。
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967
匿名さん
坪260万~じゃなかったけか。しょぼ間取りは
坪280万もしなかったと思ったが結構東急も強気
だったのね。結局東急のボロ儲けというかライズ
の分取り返したというべきか。やたらブランズも
でてくるし東急も勢いあるな。
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968
匿名さん
-
969
匿名さん
転売するならオリンピックの前年が良いと思います。
坪450万くらいいけるのでは?
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970
匿名さん
いやいやその頃はオワマンのレッテルも完全に払拭され
坪700万までプレミアなら期待できるのでは。
この辺りでは代官山アドレスがその頃完全に格下扱いだろう。
アトラスに至っては坪300万きって完全賃貸タワーだろう。
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971
匿名さん
-
972
匿名さん
そうなると今中目、代官山に向いてる足が
池尻大橋に向いて大賑わいになるでしょう。
中目、代官山をこえる町もそう遅い日ではない。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
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975
匿名さん
オリンピックに何か関係あったっけ?池尻大橋。
それと、マスタービューをポジしてる人
既存不適格問題はどうなったの?
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976
大橋住民
9月20日の日経新聞によれば
目黒大橋の土地価格は上目黒を除き、目黒区で二番目高い価格です。
そして玉川を除き、隣の世田谷区でも二番目高い価格です。
また大橋の地価は渋谷区広尾、神宮前、代々木、恵比寿南を超えています。
詳しく写真を見てください。
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977
匿名さん
知り合いの不動産屋が目黒でブービー祐天寺、ビリ大橋
と言ってたけどここ一年で二位に躍進。すげー大橋。
諏訪山、青葉台はおろか広尾、神宮前より凄いとは。
大橋だけは渋谷区を唯一こえる町となった。
上目黒、駒場、青葉台、東山が格下かー(笑)
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978
???
976、977
そもそも商業地と住宅地を比べて喜んでいることに
哀れみを感じる。
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979
匿名さん
978
ちゃんと写真を見たほうがいいよ。
上目黒、青葉台、三軒茶屋、北沢、広尾、代々木1など全部商業地だぞ。
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980
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
クロスなら
坪300は15階以下、中層なら坪350は堅い、高層なら400、40階以上は450-500も有り得る。
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984
匿名さん
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985
匿名さん
いやいやプラウド、クロス、クラッシィが坪600万。
プリズムタワー、マスタービューが坪700万。
間違いない池尻バブル。
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986
匿名さん
普通に考え戸数、賃貸多いクロスが上がるなら他はもっと上がりそうだよね。
どこもアゲアゲ不動産バブルきましたかね。特に田都は痛筋あるが鉄板路線か。
坪600万はともかく坪400万でも中目はこえた評価だね。池尻凄いわ、代官山
こえるの時間の問題でしょうね。
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987
匿名さん
三茶、北沢、代々木、広尾、上目黒、青葉台。
これらより当然知名度といい格下なのはわかるが
有名所と共にそこにのるだけでもたいしたもんだ。
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988
匿名さん
販売結果。
プラウド駒場 :2011年12月分譲開始→2012年12月完売(残り0戸/223戸)
(入居2012年9月)
クラッシィハウス世田谷 :2011年9月分譲開始→2013年5月完売 (残り0戸/195戸)
(入居2013年1月)
クロスエアタワー :2011年3月分譲開始→2013年6月完売 (残り0戸/689戸)
(入居2013年2月)
池尻はどこもドングリだけど、それでも最近の3物件中、
総合力で支持受けたのはクロス>プラウド>クラッシィの順だろう。
クロス分譲開始は震災直後だったしね。
ただ全3物件とも分譲前に完売できなかったというのは致命的。
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989
匿名さん
>が逆ですよ。何度か価格を下げたり全く指示を
受けてなかったのはクロスです。震災、事故物件
に認定されてり運もなかったですが。
プラウドは立地も良くそこそこ外観、仕様は良い
けど野村さんの勢いも最近陰ってきて東急さんの
勢いの方があるような気がします。
クラッシィは子持ちには良いですが特徴なしです。
現実中目、代官山物件をこえるというのは3物件共
に夢というより妄想の域に入っている印象ですが。
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990
匿名さん
当初人気がないぶん安くもなった訳だし欠点利点
三者三様、それぞれ高めあっていけば良いのでは。
どれも池尻では標準レベル以上の分譲マンション。
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991
匿名さん
大橋の地価暴騰で沸いていますね。
2015年以降に道玄坂並に期待します。
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992
匿名さん
大橋>三軒茶屋
大橋>青葉台
大橋>広尾
いつか来ると思ったけど、まさかこんな早くとは~
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993
周辺住民さん
一部の住民でさえも三茶、青葉台、広尾より上なんて思ったこともないと思いますが。。。
多分大橋のことを馬鹿にしたいだけかと、ネタになるだけというか暇ですね。
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994
匿名さん
地価発表後、あのネガ達が大人しくなっているわな。(笑)
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995
匿名さん
989さん
クロスが当初全く支持を受けていなかったが、結果としては他2物件と同じかそれ以上の結果を出したのは事実。
最終的に震災、事故、大規模その他多数の他社にはないハンデを乗り越えたのはたたえるべきでしょう。
まぁ私的にはウナギ間取りのプラウドも団地丸出しクラッシィも、クロスにとって、総合的にライバル視するほどの物件なのか?という疑問はあるが。
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996
匿名さん
そもそも、当初クロスが売れていなかったっていうのは、当時の市況とジャンクション横の完成イメージが普通の検討者には把握しきれなかったことが原因ですから、できてみればとてもいいマンションで、完成が近づくにつれてどんどん売れだしたのはある意味至極当然かと。
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997
匿名さん
とてもいいマンション?
あの細長い部屋ばかりの不便な間取りで?
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998
匿名さん
三者ともに現地行くとよくわかります。
都内屈指の劣悪環境の低地タワー。
外観良いがうなぎの寝床のプラウド。
団地丸出しのクラッシィ。
結局マンションは立地に限るのでプラウド、クラッシィ
とみんな考えるのでしょうがクロスと大差ないと思う。
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999
匿名さん
アベノミクスと竣工が重なったから売れて見えただけで現物見て断念した人は多い。
アベノミクスなかったらまた値下げしてもまだ売ってたでしょ。
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1000
匿名さん
996が言うように正直なところ計画段階では有りえないと思ったが、天空庭園に行ってみると以外にもアリだった(笑
大橋JCTを見ると日本の建築技術や環境技術は大したもんだと感心する。
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1001
マンション投資家さん
>997、>998、>999は、***の遠吠えにしか聞こえない。
含み益という面では、すでにクロス購入者の圧倒的な勝ちで勝負はついているのに。
住み心地だ、環境だ何だといった抽象論で揶揄するぐらいしかできないのかな。
批判者は、さぞかし素晴らしいマンションにお住まいなのでしょうね?
よかったよかった。
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1002
匿名さん
批判者はジャンクションの横などという劣悪環境には住んでないと思う。
一方でクロスを褒めてるのは劣悪環境の住民でしょ。
劣悪環境の住民ってあくまでマイノリティ、彼らがいかに褒めても多くの人が望んで住む場所じゃないからリセールには苦労する。
売りの共用施設も経年劣化するし、立地は変えられんからな。
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1003
ご近所さん
マイノリティね。。何か納得。空中庭園も一度いったが近隣住民が二度
いくとは思えないし確かに笑える存在だけどないよりはましかとも思う。
多分一部の住民を除いてクロスが勝ちと思ってないと思うが。
まあ池尻ではクロスには頑張ってもらわないといけない存在ではあると思う。
ここが暴落したら他も足を引っ張られる気がするわ。
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1004
周辺住民さん
先日クロスエアタワーの図書館に行ってみた。満席であったが、とてもくつろげた。図書館のあるマンションが羨ましいと思った。
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1005
匿名さん
庭園はしょぼいので住人さんが特に少なそうだけど
賛否はあるが図書館、スーパーはあるとやはりいいよ。
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1006
匿名さん
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1007
匿名さん
下駄履きのマンションがいいとは限らない
どっちも不特定多数がマンション敷地に出入りするのであまりいい事ではない
どっちも近いくらいで十分でなにも同じ建物じゃなくていい
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1008
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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