よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】
https://www.sumu-log.com/archives/5069/
[スレ作成日時]2013-05-26 13:36:37
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2013-05-26 13:36:37
現在住んでいるマンションは大手施工ですが、
新築内覧会の後には「安普請で恥ずかしくて人を呼べない」とか色々掲示板で言われていました。
でも、入居後は管理組合の努力もあってか清掃や住民同士のルール遵守も行き届き、住みやすいマンションに。
そして(市況もあるとは思いますが、)
住み替えにあたり築6年で新築購入時の2割増の売却査定がつきました。結局は賃貸することにしましたが…
大切なのは、今後どんなコミュニティを作っていくかだと思います。
みなさんで良いマンションになるよう協力していければいいな、と思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
でも、構造面などの不備があるなら是正してもらわないとですね。。
共用廊下の凸凹、前回は気がつかなかったので再内覧時にチェックしてみます。
広尾は盛り上がってますね。
広尾の掲示板を見ていると再内覧の際にはだいぶ改善しているようですね。都合により今週末の再内覧が出来ないので、共用部分も含めて皆様のフィードバックを頂ければ幸いです。
ここを見てると前回の内覧会で自分が何か見落としてないか不安になりますね(笑
個人的に共有部分で気になったのは駐車場の操作パネルの鍵ですかね・・・
せっかくリモコンで扉の開閉が出来るのに、結局小さな鍵を使っていちいちパネル扉を開け閉めしないといけないなんて本末転倒。
室内も収納扉の面が合ってなかったり、排気口等の取り付けが若干斜めになったり。
一番驚いたのはキッチンの延長した天板の裏。
壁の内側は見えるし、天板を支えてる鉄材は見えるし、いくらなんでもこれは・・・
皆さんも気がついた点共有して頂けたら助かります。
私は明日が再内覧なのですが、本日再内覧を済ませたかたはいらっしゃいますか?
よければ、レポートを期待しています。
うちも明日、再内覧です。共有部含めて改善しているのでしょうか? 専有部に関しては納得いかない部分もあり引き渡し後リフォームする予定です。
再内覧行ってきました。専有部に関してはいくつか指摘した箇所はちゃんと直っており安心しました。
共用廊下の薄暗さは相変わらず‥
西松の担当者に確認したら、お隣のグランブルーさんの管理組合からの要請で照明を落として欲しいと言われているのでこれ以上は明るくできないようだ、との説明でした。
近隣の方との兼ね合いはもちろん大事ですが、入居者の意向より近隣の方の意向が優先と入居前から決まっているのはいかがなものでしょうか。
難しい問題だと思いました…。
重設で説明ありました?出なければ断固抗議すべきかと
何から何までいい加減ですよね。
何度も図面や仕様が変更になったり、担当者の言うことが二転三転したり。
やはり大手物件を買うべきでした。
激しく後悔しています。
やはり安かろう悪かろう物件でしたね
3月引き渡し物件なんて、突貫工事の物件になるのがこの業界の定説であります。しかも竣工月と内覧月が同月なんて買主を舐めている証ですよ。でもどうしても気に食わないければ、残金を支払わなければ良い事であり、程度にもよりますが、欠陥なんてあれば売主都合の手付け倍返しも不可能でないですよ。あくまでも契約違反なら、買主は毅然とした態度で望めば良いことです。繰り返しになりますが、残金支払いは最後の砦とご認識下さい。
本日、再内覧会に行きました。
指摘した箇所は綺麗に直っていましたし、
今日追加で指摘した箇所についても直してもらい来週再々内覧会です。
真摯に対応して頂いていますし、トータル的には満足しています。
うちも再内覧会に行きましたが、全くひどいものでした。
前回指摘の場所もなおって無いし、新たな指摘カ所がなんと数十カ所も。
オープンハウスの対応も終始いい加減ですし、本当にキャンセルしたいです。
売り主責任で手付け金返還、迷惑料上乗せでキャンセル可能でしょうかね?
こんな欠陥物件を平気で内覧させる態度に激しく憤りを感じています。
弁護士に相談することも考えています。
うちも修復箇所が10倍に、なりました。至るところ壁のめくれや、傷だらけでした。
ずさんすぎますよね。オープンにも西松さんにも掛け合いましたが、どちらも他人事。本当にひどいです。
何度も言いますけど西松でなく売主のオープンがクレーム対象です。
西松は単にオープンに雇われであり、その西松を管理している全責任はその雇い主の売主です。
クレームの対象が幾つもあれば、精度が落ちるので、今後何かあっても売主に目を向けてください。
再内覧会行ってきました。だいぶ改善されており安心しました。もちろんさらに改善して欲しい部分は西松、オープンに引き続き伝えています。
みなさん当掲示板にご不満点を記入しておられますが、そのうち実際に契約している人はどれくらいなのでしょうか。
不満を当掲示板に記入しても、マンションの価値を貶めるだけで何の改善にもならないのではないでしょうか。
4月から気持ち良く住めるよう、要望は直接西松、オープンに伝えませんか。
手応えはあるので、要望を伝えていけば改善して行くと思いますよ。
もちろん、当然不満や改善して欲しい点をオープンハウスと西松に伝えていますよ。それなのに対応が最悪だからここに書き込んでいるわけです。
あれだけ多数の指摘がうちだけに発生しているとはとても思えません。147さんこそ、本当の契約者ですか。
うちも前回の内覧会時より指摘箇所が増えていましたが不信感を持つ程ではないです。 きちんと対応して頂きましたし入居を楽しみにしております。
ただかなりクレームを担当者に言われている方々もいらっしゃったので部屋によっても違いがあるのかもしれません。
再内覧行ってきました。
前回指摘した部分はほぼ直っており、更なる指摘は有ったものの、西松の担当者の方の対応もよく少し安心できました。
が、オープンの対応については、不満が有ります。
というのも、隣のマンションとの規定がどうのこうのと言ってこちらの指摘が改善がされませんでした。対応策の提案は有りましたが、望むものでは無かったので、再度こちらの不利益について説明し、検討頂くようにお願いしてきました。
また、エントランスの席にてオープンの担当者と話をしている途中に上司と思われる人がやってきて、話している最中にも関わらず、いきなり担当に今すぐこっちに来いと言って連れていきました。普通、割り込むならお話中失礼しますとか、入る間を見計らいますよね。その対応にはビックリしました。