アンチ スローライフ
[更新日時] 2016-03-09 20:27:10
引渡しは2年以上先ですが、自分にとっては準備期間として好都合です。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
専有面積:30.01m2~80.11m2
引渡し :平成27年12月下旬予定
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.24 管理担当】
[スレ作成日時]2013-05-25 16:40:07
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物件概要 |
所在地 |
東京都墨田区京島一丁目50番7(地番) |
交通 |
京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分 東武亀戸線 「曳舟」駅 徒歩4分 (サブエントランスより) 都営浅草線 「押上」駅 徒歩11分 東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸(非分譲住戸49戸含む、他に商業施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月末予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]旭化成不動産レジデンス株式会社 [売主]一般財団法人首都圏不燃建築公社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判
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41
匿名
>38
結局、この5、6年で住む人達が変わってきたので、それに伴い街も変わったということですね。今後に期待できますね。
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42
匿名さん
でも若い人達の流入で一斉に変わった街、は
老いるときも一斉に老いるからなあ。
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43
匿名さん
曳舟にどんだけポジティブなイメージを持ってるんだろう?と疑問に感じるような方の多いスレ。
業者さんも大忙しですね。
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44
匿名さん
これからの曳舟については、ネガティブ要素は災害時の地域としての安全性くらいで、ポジティブで良いと思うが。
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45
匿名さん
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46
匿名さん
今越してきた人たちが老いるのは当分先でしょう。
それに多摩と違ってここは利便性が高いので、世帯の循環も相応にあるんじゃないでしょうか。
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47
匿名
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48
匿名さん
大震災がくると言われて中、災害時の地域安全性に問題がある「だけ」と前向きに言えるのが凄いこと。
一番大事なとこじゃない?生死に直結する。
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49
匿名
↑
「曳舟辺りにマンションを買ったくらいで有頂天になるなよ!」ということですか?
それとも「曳舟は危ないからやめとけ」とおっしゃりたいのでしょうか。
ご発言の意図がわかりません。
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50
匿名さん
なんでそんなに曳舟に対してポジティブなのか聞きたいだけです。
地元住民なので検討中ではありますが、ネガティブ要素も高い土地であると思っていますので。
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51
匿名さん
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52
匿名さん
このあたりは下町で住むのも適した場所です。
湾岸地域より地盤はしっかりしている。
新宿や池袋、上野より治安も環境も良い。
東京駅からの距離も5km圏内でリセールに有利。
日暮里駅、上野駅へのアクセスも良く利便性抜群 。
なのに値段は城西城南城北地区より安い 。
すべてが抜群なわけではないがバランスのとれた物件だと思います。
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53
購入検討中さん
相変わらずネガティブを排除したい数名が暴れてますね。
前スレのMR訪問回数でグダクダ騒いでた方と一緒でしょうか。
まちBBSの曳舟見ると墨田区の現状がこちらより良くわかります。
あと個人的には東京駅5km圏内と言っても所詮JRのない街。徒歩など含めると東京駅までは結構時間かかりますよね?距離だけで図れない部分があると感じています。
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54
匿名さん
確かに、東京駅5km圏内は言葉だけで実際には意味ないですね。
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55
匿名さん
そうでもないよ。
どこに勤務してるかにもよるが、
俺(東日本橋勤務)の場合、終電なくなってもこれなら歩いて帰れる。
それこそ震災時等には重要な要素だと思うけど。
密集地の戸建ならともかく、
高層マンションの耐震基準でここがダメならみんなだめだよ。
そんなことより、価格に対しての利便性やツリー・再開発による価値の底上げで
得られるメリットのほうがはるかに大きい。
震災が心配なら都内すべて対象外にしたほうがいういよ。
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56
匿名さん
そういえば震災の時、知り合いが愛甲石田から曳舟までチャリで帰ってきたな・・・
スカイツリーが目印になって走りやすかったと行っていた。日付が変わったぐらいには帰ってきたらしい。
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57
匿名さん
日暮里駅、上野駅アクセス良いですか?どちらも乗り換えを要しますよね。 もしくはバスで30分かけて日暮里まで出るか。
だからこの価格なのでしょうけど。
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58
周辺住民さん
皆さん、そんなにJRに乗ること重要ですか?
通勤は地下鉄の方が空いていますし、新幹線は品川から乗ってます。日暮里、上野でて何するの?
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59
57さん
いやこの物件の良いところとして、>>52さんが
>>日暮里駅、上野駅へのアクセスも良く利便性抜群 。
>>なのに値段は城西城南城北地区より安い 。
と書いているのでアクセス良いですか?と質問してるだけですよ。
検討者板なのにポジティブキャンペーンばかりで参考になりませんね。
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60
匿名さん
うーん、JRがいいのはなぜ?上野、日暮里も。
いいたきことはアクセス便利が良いということですね。
では自分が良く行く町、駅上位10ヶ所をあげて、
自分が便利だと思う駅と曳舟からの乗り換え回数、所要時間を比べてみては?
せっかくなので、議論するなら主観ではなく、事実や数字で語りましょう
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61
匿名さん
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62
匿名さん
同感。ただ曳舟は半蔵門、東武、京成線が通ってる便利な場所なことは確か。成田空港、羽田空港も一本で行けるし。
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63
匿名さん
いやいや、できるだけ多くの人にとって利便性の高い駅の方が資産価値は高まります。
それぞれの駅、路線のメリットを議論するのは価値があると思いますよ。
曳舟には前に住んでいましたが、上野、日暮里への利便性はあまり感じませんでした。
路線図を時間に比例した地図に表現できると各駅の利便性が分かりやすくなるんでしょうが、ちょっと難しそうですね。
曳舟は京成線ですが、乗り入れしている浅草線、京急で、羽田空港、成田空港に行きやすい。品川で東海道新幹線も乗りやすいという点が大きいと思います。新東京駅も期待ですね。
あと、銀座、日本橋、人形町、浅草といったところに行きやすいので、新宿や渋谷、池袋に行きたい人より、落ち着いた街で買い物や観光を楽しみたい人に向いているところだと思います。
でも、新宿、渋谷、池袋に出やすい方が人気は高いように思います。山手線で主要ターミナルに行きやすいですし、若い人にはそういうところの方が便利ですから。そういう意味では曳舟はやはり年配者向けの街なのかもしれません。
ところで墨田区の物件の板には、すぐポジるひとを蔑むネガの方が出てきますね。
ネガティブな情報交換も大事ですが、投稿の仕方が大人げない。
墨田区に恨みがあるのか、それとも自分だけが墨田区のデメリットを知っているつもりで悦に入っているのか。
まあ、後者かな。だからいつまでも投稿してくるんでしょうね。
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64
ご近所さん
将来、年をとったときのため、IYスーパーが隣にあるのは便利。
あと、海外旅行いくときに、羽田、成田が乗り換え無しでいけること。
東武曳舟と京成曳舟が約3分
スカイツリーもみえる。
図書館もとなり。
出張所(役所)もスポーツクラブも近い。
不便なことは無いと思います。
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65
匿名さん
渋谷勤務ですが乗り換えなしなので楽ですね。
空いてるから本も読めるし、座れることも多い。
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66
匿名さん
そうか、東武線が半蔵門線とつながったので、わざわざ浅草まで出なくても、渋谷まで一本で行けるようになったんですね。
すっかり見落としてました。
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67
匿名さん
アトラスタワー周辺に新築戸建増えたね。街並み変わりすぎー。楽しみだわー。
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68
匿名さん
ネガティブ投稿が出始めたから三期はもうすぐかしら?いつも期中だけスポット的に現れるよね。もはや法則性となっている
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69
匿名さん
確かに。投稿内容もワンパターンだからなー ネタ切れ
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70
匿名さん
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71
匿名さん
何度も議論されていますが、ここの価格は中古・駅相場に比べると高い気がしませんか?
・駅近い
・IY近い
・スポーツセンタ、図書館等の施設近い
・再開発地で今後も整備が期待
ってことで、高めの価格やむなしってことでいいのかしら?
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72
匿名さん
今は建築資材が長期的に高騰中とききます。
中古物件や既建築済みの再開発物件より、高めの価格設定は仕方ないものではないかと思います。
マークフロント(図書館の入ってるマンション)の購入を検討した際にも、アトラスタワーは建材高騰分は高めとなる旨、説明受けました。
あとは、アトラスタワー南側には高層マンションが建たないだろうというのは魅力の一つです。
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73
匿名さん
タワーマンションだということもお忘れなく。ここを買う要件の一つにあると思いますよ。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
京成曳舟と東武曳舟の両駅が3、4分というのが一番の魅力かな。
あと間取りも正方形型で収納が多くいいと思いました。
気になるのは、駐輪場での駐輪できる台数が少ないような気がしますが・・・
抽選からはずれたら、お家に置くしかないんでしょうか?
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76
匿名さん
人件費だけじゃなくて、建材も値上がってるんですか。
やっぱりマークフロントと比べると高いですよね。
タワーマンションだと何で値が上がるんでしょう?
よく言われますが、理由がよくわかりません。
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77
匿名さん
駅前の好立地の土地の仕入れに金がかかると聞いたことがあります。
マークフロントは地権者の比率がアトラスよりも高いと聞いてますのでその分価格へのインパクトも高いはずですが、図書館の受け入れでコストダウンできたのかもしれませんね。
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78
匿名さん
資材と人件費高騰は震災復興の影響があり、さらにこれにオリンピック需要が重なり、より高騰する可能性があると聞いています。アトラスの第1期はオリンピック決定以前なので後者の影響は無いと思われますが、2期以降はわかりません。
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79
匿名さん
2期では全ての価格表を見せてもらいましたが、1期に比べて消費税分しか上がってませんでした。
土地代を割り増ししていたらわかりませんが、契約書にも土地代は書かれるので間違い無いと思います。
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80
匿名さん
なるほど。1期で開示されていなかった2期の価格に関しても1期同様の価格付ということですね。それならオリンピック需要による価格上昇の心配はなさそうですね
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81
匿名さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
タワマンのいいところは、田の字間取りが少ないところかな。
普通のマンションって、立地が良くても田の字ばっかりでがっかりすることが多い。
ここは間取図でみると柱が太くて気になったけど、実際に見るとさほど気にならなかった。
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84
匿名
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85
匿名さん
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86
匿名さん
曳舟みたいなところにどんな夢があるというのか。
教えてほしい。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
夢どうこうは別にして、ブランズもここも高すぎ。
だから、残ってるんじゃないの?
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89
匿名さん
高いですかね〜 まあ安くはないにしても、ふつうだと思いますが…
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90
匿名さん
あと2年もあるのに、めぼしい部屋はもう無いよ。
大江戸タワーもそうだったけど、けっこう販売期間が長いと思っていると、いい部屋は無くなってるんだよね。
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