東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー曳舟 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟 Part2
アンチ スローライフ [更新日時] 2016-03-09 20:27:10

引渡しは2年以上先ですが、自分にとっては準備期間として好都合です。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
総戸数 :233戸(非分譲住戸43戸含む、他に商業施設等)
専有面積:30.01m2~80.11m2
引渡し :平成27年12月下旬予定

所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅徒歩3分、東武スカイツリーライン・東武亀戸線「曳舟」駅徒歩4分(サブエントランスより)
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社 【物件情報の一部を追加しました 2013.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-25 16:40:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    イーストコアに住んでるけど、全く気にならないよ。

  2. 202 匿名

    197~201の皆さま、コメントを誠にありがとうございます。

    とても参考になります
    m(_ _)m
    御礼申し上げます。

    ちなみに線路が近いと鉄粉などはやはり沢山飛んでくるのかな?
    高層階でないと洗濯物などにも鉄粉がついたりしてしまうのかな?などと素朴な疑問が生まれております。

    加えて皆さまの見解や体験談をお聞かせください。よろしくお願い致します。。

    201様、階数にもよるかもしれませんが、気にならないのですね。
    線路から何階分くらい離れていらっしゃいますか?
    だいたいで良いのでもし可能でしたらお教えいただけますでしょうか。

  3. 203 匿名さん

    南西側7階以下です

  4. 204 匿名

    203様、回答をありがとうございます。

    窓を開けていると音がかなりするのは覚悟するとして、窓を閉めていれば音は気にならなそうですね。

    鉄粉などが気になったりはしますか?

  5. 205 購入検討中さん

    以前、東武線の横5mのところに住んでたけど、鉄粉なんか気にならなかったけど。
    でも、東京では外で洗濯物は干したことはない。
    タオルケットや布団などを除いて。

  6. 206 匿名さん

    東武沿線のマンションに住んでますが、窓を開けてるとテレビの音が聞こえないので、閉め切ってます。寒い季節はそれでもいいのですが、、、。因みに、9Fです。
    アトラスは中層会を検討してますが、窓を閉め切った状態で365日は辛いかも…と思ってたのですが、203の方の書き込みを見て窓を開けても気にならないなら、前向きに検討しようと思います。

  7. 207 検討中の奥さま

    JR沿線ではないので少なくとも終電から始発までは開けていても電車の音は聞こえませんよ。イーストコアに住んでいなんて京成と東武に挟まれていますが、何も問題ないですよ。二重サッシは、あくまでもタワーマンションの付加価値ですよ。私は、モデルルームのサッシの模型で確認させていただきました。販売の方にモデルルームで今、高架を電車通過してますので窓を開けて音の確認してくださいと言われましたよ。その時、気になりませんでしたよ。

  8. 208 契約済みさん

    203さんはイーストコアだから、南西向きは線路の反対だから、あまり参考にはならないですよ。
    でも、営業マンからはある程度の階になれば、そこまで気にすることはないと言われましたけどね。

  9. 209 匿名さん

    二重サッシュが付加価値なわけないだろ(笑)
    二重でなくてもT-3の防音性能だせるのに、わざわざ場所を取る二重サッシュにするってことはそれだけうるさいってこと。
    暗騒音レベルが低すぎると違和感を感じるから設計において必要以上に防音にしないのは常識レベル。

  10. 210 匿名さん

    203です。東武線が目の前をで3本電車はしってるよ。形成も近いけど、窓開けると亀戸線が1番うるさいかな。窓閉めてれば静かだから、モデルルームで試してみれば?あと他のイーストコア住民に聞くのが早いよ。住民板で聞いてみれば?

  11. 211 匿名さん

    窓開けるとうるさいのか・・:

  12. 212 匿名さん

    今、曳舟近くの10F以上に住んでおりますが、洗濯物は外にほしたことがありません。
    風は強いし、東京は排気ガスなどで空気が悪いので、洗濯乾燥機か部屋干しです。
    布団は布団乾燥機、1年に1回布団クリーニングに出しています。

    アトラスタワーもベランダ手すりに布団等干してはいけないと聞いてますけど・・・

  13. 213 匿名さん

    アトラスタワーは、青山の三菱地所の「欠陥億ション」のようなことがないよう、しっかりチェックしてほしいです。

  14. 214 匿名さん

    窓は閉め切ったままで、洗濯物もベランダに干せないのですか?あらら。
    品川・板橋・大田区・横浜・埼玉と住んだことがありますが、洗濯物は全てベランダに干してたので考えもしませんでした。
    アトラスタワーはベランダ手すりに布団を干してもいいと聞きましたよ。ガラス手摺りの物件だったかもしれませんね。

  15. 215 匿名

    205以降、教えてくださった皆様ありがとうございます。
    御礼申し上げます。

    205さん、だいぶ線路に近かったのですね。体験談、とても参考になります。

    206さん、テレビの音が聞こえなくなるのは少し不便ですよね。。
    中層階は大丈夫だったら良いですね。

    210さん、3本も電車が走っているだなんて、にぎやかそうですね。
    鉄粉など気になりませんでしたか?

  16. 216 匿名

    212さん、高層階なればなるほど風も強くなるので、洗濯物も干しづらそうですね。
    手すりに布団などを干すのは危険ですし、見た目も良くないので、禁止だといいな、と思っています。

  17. 217 匿名さん

    友人が武蔵小杉駅直結のマンション買ったので遊びに行ったけど、騒音はなかったですよ。あと、洗濯物は外観を損ねる理由から外には干せないみたい。

  18. 218 匿名さん

    アトラスタワー側に形成曳舟駅の入り口ができるのは本当ですかね。だと駅徒歩1分になるね。駅前を選ぶか閑静な環境を選ぶかはその人なりの優先順位付の問題ですね。

  19. 219 匿名さん

    215さん

    鉄粉は意識したことはないが、前に都内の国道沿いに住んでた時は排気ガスが気になったから、それよりかはマシということになるのかな。

  20. 220 匿名さん

    今でも既に徒歩1分だとおもうが、旧改札から計算してるのかな?徒歩1分と10分では、週5日勤務×往復×20年に仮に時間価値を2000円/円と置くと、300万くらい。さらに共働きなら600万の差がでるね。あくまで時間価値に視点をおけばだけどね。確かに人それぞれか。

  21. 221 匿名さん

    なるほど〜あとはやっぱり騒音だけが心配です。モデルルームに行って話聞いてみますね〜。あと周りの友人にも聞いてみよっ。また情報集めてアップしてみます。

  22. 222 匿名さん

    駅チカ憧れです。イーストコアに帰って行く人見るとイイなっていつも羨ましく思っちゃう。。

  23. 223 匿名さん

    国道沿いのマンションは確かに排気ガス問題がでてくるね。

  24. 224 匿名

    引き続き教えてくださった皆さまありがとうございます。

    217さん、ご友人が駅直結マンションにお住まいとは便利ですね。
    イメージでは色々な音が聞こえてきそうですが、騒音がしないとは凄いです。

    218さん、本当にそうですね。
    何を優先順位にするかは人それぞれ……。
    駅から徒歩1分になると私も聞きました。
    魅力ですね。

    219さん、ありがとうございます。
    鉄粉は気にならなかったのですね。
    国道沿いの排気ガスはかなり気になり、洗濯物を干せませんね。

    220さん、ここに興味があるのはやはり、時間短縮しつつもそこそこ落ち着いた空間で生活できるかな、と感じたから。
    220さんの計算に納得です。


  25. 225 匿名さん

    やっぱり徒歩1分なんだ〜

  26. 230 匿名さん

    206さん

    ベランダの手すりに干すのは禁止と言われましたよ!

  27. 231 匿名さん

    鉄粉より、テナントに印刷工場が入る予定だから、そちらの臭いのほうが気になるような気がしますが・・・

  28. 232 匿名さん

    ガラス手すりのベランダじゃ、洗濯物も丸見えですね。
    230さん、禁止ですよね。そのまま布団が落ちたら、シャレにならないですものね。
    ペットも可能なようですが、私はこっちの方が気になります。
    ペット専用エレベータがあるそうなので、その点では安心ですが、
    ベランダを通して鳴き声や臭いはどのくらいするものでしょうか?

  29. 233 匿名さん

    ここの防音は、並?それ以上?子供の騒音が気になるね?

  30. 234 匿名さん

    ペットはちゃんとマンション内は抱えて運ぶとのことでしたが、マナーの悪い住人がいないことを祈ります。

    ベランダでうるさくなくなど、迷惑を被っている場合は、管理組合に通告すればいいみたいです。

    管理組合が飼育改善勧告をし、飼育勧告を受けた者は、速やかに飼育を中止すると、「誓約書」に書いてありました。





  31. 235 匿名さん

    以前、青山のペット飼育可のマンションに住んでいた時にワンフロア14世帯中で1世帯がペット飼育世帯とのことでした。比率は少ないものの正直マナーは悪かったかも。エレベーター内では抱きかかえるルールの中で2回中で見かけた2回ともルールを守ってなかったな。ルールは厳守して欲しいですね。ちなみに鳴き声などは聞こえたことはありませんでした。

  32. 236 契約済みさん

    ペットなどのマナーは、居住者がまめに注意しないといけないんでしょうね。

  33. 237 匿名

    ペットマナーを注意する方にも勇気が必要ですよね。誓約書は安心材料の一つですが、注意をした事から仲違いして…なんて思いもしたくないし。
    どのくらいの比率でペットを飼われるのか、事前に分かるといいのですが、難しいですよね。

  34. 238 匿名さん

    マナーが悪い飼い主には、ちゃんと忠告するべきです。
    どんどん管理組合に言いましょう。

    みんなで言えば怖くない!

    廊下も絨毯だし、家の前の廊下を通るときに排泄物とかされたらどうしよー!!!

  35. 239 匿名さん

    忠告されて開き直るケースも一般論ではありますよ。
    どうしようもないワンコでも、処分は有り得ないので。

  36. 240 匿名さん

    台東区のマンションでは、多くて10%と言われたのでここでは20〜25世帯くらい?1階に1世帯くらい。これは多い?少ない?

  37. 241 匿名さん

    235さん、青山のマンションにはどのくらい住みましたか?エレベーターはいくつありました?頻度を参考にしたいです

  38. 242 匿名さん

    民法に「動物の占有者等の責任」を定めた条文があります。
    民法第718条
    1 動物の占有者は、その動物が他人に与えた損害を賠償する責任を負う。
      ただし、動物の種類及び性質に従い相当の注意をもって管理したときは、この限りでない。
    2 占有者に代わって動物を管理する者も、前項の責任を負う。

    動物の飼い主は、飼っている動物が他人に損害を与えたときは、それによって生じた損害を賠償しなくてはならないのが原則だけれども、「相当の注意」をもって管理をしていたということを立証した場合には、責任を免れるということです。

    最近の裁判例では、「相当の注意」をもって管理していたとして、飼い主に落ち度がなかったとされるケースはほとんどないようです。
    動物の管理者にとって厳しい判断がされることが多い理由としては、動物による事故が続発している昨今、動物による事故を起こさないように万全の手段をとることが、善良な飼い主の責任であると考えられるようになったからです。

  39. 243 匿名さん

    No.241さん

    No.235です。約1年1ヶ月間、エレベーターはひとつ、7階建でしたよ。帰りが早い方ではなかったので会わない方かもしれません

  40. 244 物件比較中さん

    区内の分譲マンションに住んでおりますが、80世帯中犬は9世帯飼育しているそうです。ただ会ったことがあるの2軒だけです。
    その2軒はきちんとされているので、これまで問題に感じたことはありませんでした。
    ここは世帯数が多いので、何かと心配ですね。

  41. 245 匿名さん

    場所は最高だけど、ちょっと狭いかな。単身者や投資向けかな?広い部屋はすごい金額になっていらっしゃる。でも、小岩や千住大橋に出来るというタワマンより、とてもお買い得な気がします。

  42. 246 匿名さん

    場所は最高ですか?
    確かに駅に近いし、ヨーカドーも目の前ですからね。
    図書館やフィットネスクラブも揃ってて、安い居酒屋、レストランもあるから。
    ファーストフード店もずいぶん増えて充実しました。
    有楽町線延長と新東京駅ができたら言う事ないですね。

    でもやっぱり高い。それとも、だから高いなのかな。

  43. 247 匿名さん

    確かに高い。でも、これからもっと高くなるから、今のうちに買える人にはやはりお得かなぁ。

  44. 248 匿名さん

    今の高騰の原因って、東京オリンピックと震災による資材不足、作業者不足とアベノミクスへの期待感だよね。

    金融緩和しかできないアベノミクスは眉唾感が出てきたし、これだけ人口減少が叫ばれてるんだから移民緩和が立法化されれば労務費は落ちるよね。
    東京オリンピックが終われば、資材不足、作業者不足は随分改善されるだろうし。

    皆があせって買いに走ってるからどんどん値があがってるだけであって、何か今が天井感があるんだけどな~

  45. 249 匿名さん

    価格決定がオリンピック決定前だからセーフかも。友人が建設業界にいるが、資材、人件費の高騰が半端じゃないらしい。逆に手抜き工事がないか心配だね。ここだけに言えたことではないが。

  46. 250 物件比較中さん

    手抜きというより、熟練工が極端に不足しているので、意図せず問題物件が増えそう。
    三菱の高級マンションみたいに。

  47. 251 匿名さん

    手抜き工事は勘弁!

    青山のマンションのように6000あるはずのスリーブのうち、1割にあたる600か所の孔がなかったり、位置が間違っていたり、欠陥に気がついて配管を通そうと後から開けた孔が、鉄筋を切ってしまって、バレなかったらごまかそうとして売却しようとしていたなんて・・・

    おそろしい。



  48. 252 匿名

    ここの施工は戸田建設ですね。
    評判はどうなのでしょうか。

    しっかり良い仕事してくれるかな。

    モデルルームみた感じ、設計はなかなか良心的だと思いましたが。

  49. 253 匿名さん

    戸田建設は三菱の西麻布で2人ほどお亡くなりになってますね…

  50. 254 契約済みさん

    会社よりも誰が責任者かだよ。
    建築責任者の建築履歴を調べましょう。

  51. 255 匿名さん

    建築責任者ってどうやってわかるの?

    建築履歴って営業に聞けばおしえてくれるの?

  52. 256 周辺住民さん

    第三期、今日まででしたよね?
    どのくらい売れたのでしょうか?

  53. 257 匿名

    完売はしてないようですね。
    私は東京都が発表している地域危険度マップを友人の勧めで見て、この地域一帯が最も危険な地区に指定されていたので購入を見合わせました。
    この地域は、駅の周辺だけでなく、もう少し広域かつ大規模な再開発が必要でしょう。
    そこを割り切って購入するには、価格が高いし、広さや間取りが中途半端と感じました。
    施工会社や販売会社はしっかりしており、信頼出来ると思います。

  54. 258 契約済みさん

    まだまだ全然完売してませんね。
    2年以上前から売り出した意図がまだつかめていませんが。

    間取りも80平米以上が必要な世帯には不向きなマンションです。
    危険度マップの火災危険度は、再開発地域だけあって低いはず。
    あとは液状化と洪水災害をどれだけ考えるかですね。

  55. 259 匿名さん

    3LDKなら80平米は欲しいですね。Lが12畳以下って昭和の公務員住宅ぽい間取ですね。

  56. 260 匿名

    リビングはメニュープランで、3LDK→2LDKにして広げる事が出来ますが、収納が少なすぎると思います。どちらかと言えば、シューズインクローゼットよりも、ウォークインクローゼットがもう一つ欲しいですね。

  57. 261 匿名希望

    京島は沖積低地5でしょうか? そうだとすると軟弱層が40m以上も堆積しているんですね。建物倒壊や液状化のリスクが最も高い地域という事になると、ここにタワーマンションを建築するに当たって、対策が十分に実施されている事を確認するべきでしょうね。
    京島2丁目と3丁目は、東京都の総合危険度ランキングベスト10にランクインしてますね。ここは京島何丁目でしょうか?
    いずれにせよ、しっかりとした基礎工事をお願いしたいところです。

  58. 262 匿名さん


    怖い話ですね。6000万出すなら、もっと安全なところがありますよね。

  59. 263 匿名さん

    ここがダメなら湾岸はお話にならないのでは?
    倒壊危険地域ですが、基礎工事がしっかりされたところは、対策済だと思います。
    施工はチェックする必要がありますが。
    ちなみにここは京島一丁目の再開発地域になるので、二丁目、三丁目とはちょっと状況が変わってくると思います。

  60. 264 匿名さん

    建築責任者さん、手抜き工事にならないよう、よろしくお願いします。

  61. 265 匿名

    モデルルームと同じ間取りが良いと思ったけど、もう残ってないみたいだった。

    6000万出すんだったら神楽坂あたりか目黒あたりに買いたいと思ったけど、6000万じゃすごく狭くて二階くらいしか買えないんだよ(涙)

  62. 266 匿名さん

    そもそも地盤の悪い場所は、高層建築は揺れが大きいはずなのになぜタワーマンション?

    同じ地震国のチリやメキシコでは、高層階ほど値段が安くなるのに(何かあった時に外に出やすいように)、日本は高層階ほど高い。
    見栄やくだらんステータスなのかな?
    前回の震災の時に、高層階回避の動きがあったのに、喉元過ぎれば・・・か。

    少しは学ばないと。

  63. 267 匿名さん

    どんどん価格が上がってるから、今や6,000万でもなかなかいい部屋がなくなってるね。

    タワーマンの一番の長所は評価額との差額では?
    だから高いほど売れる。

  64. 268 匿名

    東京都都市整備局の資料によると、京島は有明などの湾岸埋立地よりも地盤が弱いとされてますね。建物倒壊危険度上位100丁町目では京島二丁目は第一位ですね。工期が長いのは基礎工事をしっかりやっているからだと思いますが、その分価格も高くせざるを得ないのでしょう。このマンションが地震で倒壊する事はないでしょうが、相当の揺れは覚悟が必要ですね。
    テナントに印刷工場が入るという話しも気になります。印刷工場の従業員は胆管がんで死亡するケースが多いようです。洗浄用に使用するジクロロメタンという薬品が発ガン性の疑いがあるようです。低層棟とはいえ同一建物なので薬品や化学物質などの厳格な管理をお願いしたいですね。

  65. 269 匿名太郎

    あまり知られていないことだが、東向島地区では先の東日本大震災で多くの家が倒壊しないまでも、甚大な損傷を受け居住不能となり多くの家が建て替えを行っている。そのことは、鳩の街や露半公園の辺りを歩けば一目瞭然だ。

  66. 270 匿名さん

    鳩の街ってなに?
    まさか駅前に鳩が群がるとかじゃないよね?

    アトラスタワーができる近くにタワーマンションすでにあるよね。
    震災の時倒れなかったぞ。

  67. 271 匿名さん

    住宅の新旧交代のペースがものすごい勢いで進んでいることは確かですね。

  68. 272 匿名

    今後30年以内に70パーセントの確率で発生する可能性がある首都圏直下型地震はマグニチュード7.9から8.2に規模が修正され震源域が内陸に拡大されています。
    この地域における影響は311の時とは比較にならず、想定の範囲を越えたものになるでしょう。
    倒壊はしないでしょうが、地盤がこれだけ軟弱ですから、もしも1度でも傾けば物件の資産価値に大きなインパクトがあるでしょう。

    旭化成戸田建設は保障できないでしょうが、地震保険などでどれくらい保障されるのでしょうかね。保険に詳しい方教えてください。

  69. 273 匿名さん

    鳩の街では震災の何年か前に古い家が漏電かなんかで焼けたよね。あの時消防車が路地に入れなくて、水戸街道から100メートル位ホースを引っ張ってやっとのことで消し止めたんだけど、あれを見たとき向島・京島はなにかあったらマジでヤバいと感じて背筋か凍ったよ。

  70. 274 匿名さん

    268さんの書くとおり、基礎工事をきちんとやれば、倒壊はもちろん傾くこともないでしょう。
    問題は、その分費用の上乗せになるので、同じような土地の値段と広さなら、価格が高くなるかスペックが落ちるかです。

    どうしてもこの街にこだわるなら、それもありかもしれませんが、そうでなければパスすべきかと。

  71. 275 匿名さん

    スカイツリーは大丈夫なのだろうか。。

  72. 276 匿名さん

    阪神大震災の時、神戸市長田区はケミカルシューズ工場が多いため、工場内に保管してある揮発性の接着剤などに引火したのがあのような大火災原因だった。ここは棟内に印刷工場が入るらしいが、当該工場にはインクなどに引火しないよう二重、三重の安全策をとってもらいたいものだ。

  73. 277 匿名さん

    首都圏直下型地震の影響を受けるのはこの地域だけじゃないでしょ。

    恐れてることが起こるとすれば、首都圏をはじめ広い範囲が壊滅状態だ。

    そんな恐ろしい出来事をこの京島だけに被害が大きいと話を展開するのは、あまりに極端。

    東京いや、日本からさっさと出ていけばいいのに。

  74. 278 匿名さん

    >277
    ご意見ごもっともなのですが、皆様は他のの地域と比べて災害時における条件が悪いということを述べているのです。

  75. 279 匿名さん

    マンション価格は上がるし、金利もどうなるかわからん、地震の心配もあるなら、暫くは賃貸が1番良いかもしれませんね。

  76. 280 匿名さん

    いつおこるかわからない地震のことよりも、

    やはり印刷工場が一番心配。
    印刷工場の悪臭を吸って胆管ガンにならなければいいけど~
    しかも同じテナントで食料品なんか売ってたら絶対に買いたくないな。

    あと、地権者で規定より大きい犬を飼う人がいるって聞いた。
    1代限りに認めたっていうけど~
    怖いので、地権者と同じ階を買うのはやめようと思いました。

  77. 281 匿名

    大きい犬って……。
    そんなのが許されてるの?
    そういう情報って重要事項説明会で聞かされるの?その前に営業の人は教えてくれるの?

    その犬って当たり前のように内廊下あるくのかも気になる。
    エレベーターで会うのも嫌かも。

    地権者のマナーは大丈夫かね。

  78. 282 匿名さん

    ここも三菱地所と変わらないね。

  79. 283 匿名さん

    会社の先輩宅が地震以降、価値が半分くらいに落ちたと言ってました。湾岸エリアですね。マンションはどのページみても同じようなネガティブなことが書かれてるから、やっぱり一軒家か賃貸かな?と思いました。

  80. 284 匿名さん

    一軒家でもい値段が下がる時は一緒ですよ。
    それどころか建物の価値はマンションより早く落ちますし。

    賃貸は一考かもしれませんね。
    一時的にマンションの値段が上がっても、10年、20年スパンで考えれば値段は落ちていきますから。

  81. 285 匿名さん

    基礎杭48mは他に比べても相当な深さ。
    それだけ掘らないといけないから工期も長いのか。

  82. 286 匿名さん

    そして地中にコンクリート流し込んで、ガチガチに固めるらしいです。あと制震仕様のようですね。

  83. 287 匿名さん

    オリンピック終わった後、どれだけ値崩れしないかが一番重要な気がします。

  84. 288 匿名さん

    印刷工場も地権者ですか。

  85. 289 匿名さん

    このマンションの価格はオリンピック需要によるマンション価格上昇の影響は受けている?受けていない?事実はどっち?

  86. 290 匿名さん

    受けてなさそうな気がする。

  87. 291 匿名さん

    もちろん印刷工場は地権者です。

  88. 292 匿名

    オリンピックの影響よりは、まだスカイツリー効果だと思いますね。
    中古マンションを見に行ったら、築11年経つのに売値から100万円しか下がってなかった。

  89. 293 匿名さん

    オリンピック需要の価格転嫁はされてないと思う。2年後にマンションができる時は、マーケットに対してお買い得かもよ。

  90. 294 匿名さん

    スカイツリーできる前に買った物件はお得でしょう。
    問題はその後にできた物件です。

  91. 295 匿名さん

    第一期はオリンピック前だから関係なし。オリンピック決定後に販売が決まったマンションの中よりはいいんじゃない?ここが建つときは、マンション価格はピークかもよ。

  92. 296 匿名さん

    第一期と第二期は消費税分しか変わっていませんでした。
    第二期以降はどうなるかわかりません。営業マンもそう言っていました。
    二期で買わせるための営業トークだと思いますが。

  93. 297 匿名さん

    オリンピック価格の影響が無いならお得と判断します

  94. 298 匿名さん

    オリンピック決定前からの販売計画なので、確かにオリンピックの直接的な影響は少ないかもしれません。
    でも、ここまで人件費や原材料費が高騰すると計算していなかったでしょうから、建設会社としてはどこかで手を抜くか、値上げをデべに飲んでもらうかしない限り、収益的には厳しいと思います。

    そうならないことを祈りたいところですが、どのマンションも今後は割高になるかスペックを落として(特に階高やコンクリート施工面で)きそうですね。

  95. 299 匿名さん

    手抜きを見抜くには?買う前に鑑定士とかにお願いするの?

  96. 300 匿名さん

    流石に露骨な手抜きはしないでしょうが(過去いろいろあったし、会社の信用問題にもなるので)、値段を上げることとスペックを落とすことはありそうですね。

    これは他のマンションでも十分起こりうるので、今後購入する人はその覚悟は必要かと。

    ただ、値段を上げるのには限界があるし(会社員の平均年収が4割5割上げれば別ですが)、そうするとおのずとスペックを落とすことしかないのかなとも考えてしまいます。

  97. 301 匿名さん

    億ションでも、手抜きするくらいだから、売主と施工会社がチェックを怠っていたことに問題があると思います。

  98. 302 匿名さん

    301さんが書かれているのは青山の三菱地所の億ションのことですよね。
    あれは怖いですよね…

    戸田建設と下請け会社は青山の例を反面教師にしてがんばれるかな

    営業さんが地味で好感度高かったから頑張って欲しいな。

  99. 303 匿名さん

    その億ションはそもそも、構造計算が間違っていたと聞いたが・・・
    構造計算を間違えてそれを見抜けなかった設計士にも責任あり。

    やっていることが、めちゃくちゃいい加減です!

    昔の姉歯(あねは)建築設計事務所が構造計算書の偽造していたようなことにならなければいいけど。

  100. 304 匿名さん

    アトラスタワーは、もうモデルルームとかでスペック開示してるから、さすがにそこから下げることは無いよね??詐欺になっちゃうもんね。

  101. 305 匿名

    ないでしょう

  102. 306 匿名さん

    結局、今後できるマンションの中ではアトラスはお買い得ってこと??スペックそのまま、手抜き工事もなさそうとのことだと。悩むな〜。

  103. 307 匿名さん

    もともと割高じゃないかって言われてたところだから、お買い得かどうかはわからないけど。
    でも、オリンピックまでにここの価格が他と比べて高くなくなる可能性は否定できないね。

  104. 308 匿名さん

    後で調べてみよ

  105. 309 匿名

    京成線の電車の窓からいつも工事現場を見てます。
    上り線は高架なのでよく見えます。
    工事は難航しているのでしょうか、あまり進んで無いように見えます。
    水を多く含んだ土地なのか水たまりが沢山あるようですね。
    この地域の土壌は沖積低地で軟弱な地盤と聞きましたが、基礎工事をしっかりとやって頂きたいものです。

  106. 310 匿名

    まだ完売してないみたいですね。
    販売に長い期間が必要なのは折り込み済かもしれませんが、その分販売価格に人件費やモデルルームの維持費が乗ってるんでしょうね。

  107. 311 匿名さん

    そのうち、モデルルームは閉鎖するって聞きましたけど。

  108. 312 匿名

    この地域は所謂そういう所なんですか?
    隅田川と荒川に挟まれた低地にそういう**があったと聞いた事があります。
    今でも少し奥まった裏路地に行くと、一種独特の暗い雰囲気がありますよね。
    その地域の歴史や特性を自分なり徹底的に調べて決めるべきだと改めて感じました。

  109. 313 匿名さん

    28階のタワマンの工事期間てどのくらいだろー?アトラスタワーは2年半くらいだけどこれは遅い?普通?

  110. 315 匿名さん

    今ググったら、標準工期は階数➕3ヶ月とありました。オンスケならば普通ですね。

  111. 316 匿名さん

    京橋の再開発見えるけど、水溜りあるなー。

  112. 317 釜ヶ崎ドヤ一郎

    >312
    永井荷風の「ボク東キダン」、吉行淳之介の「原色の街」を読めば、
    この辺りがどういうところかがよくわかります。

    また、滝田ゆうの「寺島キダン」という漫画でもこの辺りの水はけの
    悪さが描かれています。



  113. 318 匿名さん

    今はスカイツリーのある街として人が集まるエリアになったけど、そんな時代があったんですねー。京都の大学に通ってましたが、今やカップルや若者が集まる鴨川も昔は処刑場だったと聞きました。汗

  114. 319 匿名さん

    池袋のサンシャインがある場所も、昔は処刑場だったって有名だし、千葉に住む会社の同僚が言うには、千葉のユーリが丘も処刑場だったって。

    後楽園遊園地の辺りもよろしくない土地だったって。彼女の旦那さんが教えてくれたよ。

    どこもいろいろあるよね。

  115. 320 匿名さん

    曳舟の次の東向島駅には、昭和63年まで別の名前ついていた。また、東墨田という地区も暗い背景のある場所だ。更に荒川の木根川橋の袂では、関東大震災の時大勢の朝鮮半島出身の住民が暴動を計画しているという事実無根の噂でリンチを受け殺された。今でも慰霊碑が残っている。思うに墨田区北部に漂う独特の陰鬱な雰囲気はこうした背景によるものと思われる。飽くまでも個人的な感想であるが・・・

  116. 321 匿名

    駅前は別にさびしくないよね。

    自分が住む空間が良ければそれで良し。
    ひどいレベルの人はここは高くて買えないでしょ

    買い物は日本橋と銀座、あと駅前で済むから墨田区の隅々の雰囲気は関係ない。なんとも思わないよ。

  117. 322 匿名

    東向島は駅名の下に(旧玉ノ井)と書いてあるね。言わすと知れた有名な赤線ですね。曳舟の「鳩の街」も有名な赤線です。

  118. 323 匿名さん

    池袋は巣鴨プリズンだろ。
    処刑場や首切り場は至るところにあったからね。
    気にしてたら住めるところ無くなるよ。
    まぁ鈴ヶ森は住みたいと思わないけどね。

    曳舟はただの湿地帯。人が住みにくいところだから、住むところのない地方の出稼ぎ労働者が住み着いてできた街。
    それがそのまま続いて、京橋の長屋街ができたんだよ。

  119. 324 匿名さん

    京橋って銀座の隣だね。

    銀座自体も今や一等地だけど昔を遡るとアレだよね。
    でも住んでる人はいる。

    気にしてたらどこにも住めないよ。

  120. 325 匿名さん


    曳舟の京橋のはなしです。日本橋と銀座の間の京橋ではありません。

  121. 326 匿名さん

    電車から見えますが、やっと、穴を掘り始めましたねー。

    40メートル以上掘るにはまだ時間がかかりそうですね!

  122. 327 匿名さん

    京橋じゃなかった。
    京島の話。

  123. 328 匿名さん

    人によってはその街の歴史が気になるかもね。前の会社にいました。結婚相手の先祖の家系とかも気にしてましたね。

  124. 329 匿名さん

    「玉ノ井」や「鳩の街」で働いてた女性たちが少なからず近所に嫁いだらしいですね。私も幼稚園で仲良くなった子の家の玄関の柱に「模造タイル」が貼られているのを見た母親からその子と遊んではいけないと言われたのを覚えています。理由を聞いたら、とにかくああいうタイルの貼ってある家の人と親しくなってはいけないと言われました。50年近く前の話ですが・・

  125. 330 匿名

    すごいですね。
    50年近くも墨田区に住んでるなんて!

    楽しそうに書かれているその様子、ここが本当に大好きなんですね。

  126. 331 匿名さん

    土地柄を気にしてたら、曳舟は住めないね。
    まぁ気にする人が多いから、利便性の割に安いんだろうが。
    ホント、羽田、成田に行くのも便利だし、銀座、渋谷にも行きやすいから。

  127. 332 匿名さん

    大学時代の友人が玉ノ井(現:東向島)の「遊廓荘」というアパートに住んでいました。(笑)

  128. 333 匿名さん

    うーん50年前の話なので。。その影響で起こった最近のリアルなトピックスがあれば共有くださいな。

  129. 334 匿名さん

    アトラスタワーは信頼性高いな

  130. 335 匿名さん

    No.331さんの言う通り利便性の割に安いと思う。
    アトラスタワー曳舟の住民になったら土地柄も気になるかもしれないが、飛行場、銀座、日本橋へのアクセスの良さを考えたら購入意欲がわいてくる。
    ただしアトラスの住民の質が心配だ。

  131. 336 匿名さん

    マンション価格と民度の相関性があれば、そこそこ高いといえますが、どうですかね。地権者はイーストコア壱番館、マークフロントと比べて少ないらしいよ。

  132. 337 匿名さん

    年収と民度と購入価格の相関性だね

  133. 338 匿名

    3LDKはそこそこの値段だから、全体的な民度は気にしてないけど、1LDKの方に入る人がどんな人かは気になる。

  134. 339 匿名さん

    1LDKは投資用目的が多そうですね

  135. 340 匿名さん

    プラウド両国とかは、あえて狙って3LDK以上しかないんだよね。
    ここは戸数が多いからそういう訳にも行かなかったんだろうね。

  136. 341 匿名さん

    リアルなトピックスなんてないよ。ただの個人的主観に頼ったイメージだから。墨田区=スカイツリーのある街というのが現実。

  137. 342 購入検討中さん

    この辺りには銭湯が多いので、風呂屋めぐりするのも楽しそうだ。

  138. 343 匿名さん

    マンションのデベロッパーに聞いたけど、土台ができれば1年ちょっとで28階のマンションは立つらしい。夏までに土台ができてればマルみたい

  139. 344 匿名さん

    じゃあ工事遅延云々は気のせいってことですね。

  140. 345 匿名さん

    三期の価格を一戸見ましたが、二期と一緒でした。
    二期は一期から消費税分しか上がっていませんでしたので、実質値上げはされていないようです。

    価格が低めの低層階の西北角住戸はもう売り切れたみたいです。
    利便性が良く二重サッシで遮音性が高いので、眺望とか割り切ればお買い得だったんですね。

  141. 346 匿名さん

    今のマーケットなら安い

  142. 347 匿名さん

    上層階で眺望の良い物件はお買い得だったのかな?
    民度や過去の土地評価(スカイツリーが立つ前)の書き込みが何件かあったけど、最終的には自分の判断だよね。

  143. 348 匿名

    「木下川」と検索するとこの地の「スカイツリー」とは反対側の横顔を垣間見ることができる。

  144. 349 匿名さん

    東向島の菓子遍路一哲の和菓子はなかなかだと思う。

  145. 350 匿名さん

    昔の話ですよね。最近のリアルなトピックスはないですもんね。。品川も30数年前は駅前に大きな養豚場ありましたが、今は何も影響ないような。。

  146. 351 ご近所さん

    今でも夏場はあの独特な臭いが曳舟辺りにも漂って来ることはあるよ。おれは嫌いじゃないけど。

  147. 352 匿名さん

    ネガがすごいね。

    自分はどちらでもなく、純粋にマンションの周りを先週見に行きました。
    思った以上に駅前がゴミゴミしている上、街自体に魅力がありませんでした。

    再開発で変わるのなら少しは考えますが、現状と変わらないなら、駅近と言っても魅力のない駅なので私には割高に感じました。

  148. 353 匿名さん

    街に何を求めるかでしょ、俺は住みやすくて便利が一番だか。スカイツリーはおまけ。

  149. 354 匿名さん

    昔ながらのお店は安い。
    そういうところに価値を見出すかどうかだね。

  150. 355 匿名さん

    人口は増えてるね。マンションも沢山できているしね。

  151. 356 匿名さん

    駅近で近隣にスーパーと図書館、スポーツクラブがあるのはすごく良い。

    間取りも比較していた別地域の新築マンションと比べて良いと思った。収納が充実してる。

    こんなに大規模じゃなくて、中規模マンションだったらもっと良かったこど、これは譲れるところ。

    比較したマンションは
    クレヴィアタワー目黒不動前
    勝どきビュータワー
    ジオ浅草三丁目など

  152. 359 匿名さん

    どうしてもこのエリアからカスタマーの目を外に向けたい人がいますな。。具体的なマンション名や地域名が出たらそれが、それで、その時はアレですな。要注目。

  153. 360 匿名さん

    ネガ、ちょっといきすぎな感じはしますよね。テーマとかけ離れている感じは否めないですね。

  154. 361 匿名さん

    360に同意

    何がしたいんだか。

  155. 362 匿名さん

    357,358は削除されたね。ああいうコメは良くない。

  156. 363 匿名さん

    よくないし、意味もない

  157. 364 匿名さん

    まあ、誰かの意思を変えたいと思ったのでしょう。年度末だし必死だね。ただしフェアじゃないね。

  158. 365 匿名さん

    現地、電車からよく見えますね。

    5メートルほど掘って鉄骨ひいてますが、鉄骨ひいたあと40メートル掘るってどうやるんだろう?

    毎日、見えるので楽しいですね。

  159. 366 匿名さん

    丸見えってのは監視が効いてるようなものだから、いいよね。
    写真とか取られてたら証拠になっちゃうし。

  160. 367 匿名さん

    同じマンションに定期的に写真撮っている人いますよ。あんまり進んでないみたいだね。

  161. 368 匿名さん

    駅近で立地条件は良い。

    夫婦共稼ぎの我が家は外食が主体なのだが、現状(徒歩5分圏内)の飲食店では物足りなさを感じる。

    フレンチは望まないが、隣駅の有名店と同等レベルのイタリア料理店や和食店の新店舗があれば良いのだが・・・。

    新規開店予定を知っている方、情報があれば教えてください。

  162. 369 匿名さん

    新規開店はわからないけど、このマンションができる頃にはレストラン増えていて欲しいね。

    向島百花園の近くにある小じんまりとしているけれど美味しいイタリアンと、東向島方面にあるステーキのカタヤマはおすすめ。

    曳舟から歩くにはちょっと遠いかな。
    車やバイクがあれば行きやすいよ。自転車でも行けるしね。

  163. 370 購入検討中さん

    そういう情報が知りたかったのです!!
    ありがとうございます!!

  164. 371 匿名

    この地域の旧い木造家屋が密集している地帯の早急な区画整理が必要だと思います。関東大震災の時に墨田区被服厰跡地で発生した火災旋風による惨事を再び繰り返さないように、墨田区東京都が中心となり広域かつ抜本的な対応を求めたいと思います。ビル風が火災旋風を増幅させる説もある中で、災害が発生した後で想定外だったと言っても遅いのです。

  165. 372 匿名さん

    和食なら”とよだ”、フレンチならOndaがおすすめ。

    新規でイタリアンレストランが欲しいね。

  166. 373 匿名さん

    前からあるスペイン料理のバルセロナはどう?

  167. 374 匿名さん

    スパイス カフェはどう?

  168. 375 匿名さん

    スパイスカフェはレストランなの?

  169. 376 匿名さん

    レストランは、両隣駅に行けばそこそこ充実している。

    曳舟駅近くには望めないか?

    実際に情報を持っている方の書き込み希望。

  170. 377 匿名さん

    東武曳舟駅近くの天ぷら屋さんは安くてうまいよ。
    たしか高橋で修行したとか。

  171. 378 匿名さん

    私がよく利用しているのは、物件からすぐ近くのマークフロントタワー1階にある
    オットポンですね。ここのお店はいつでも焼きたてのパンが楽しめます
    この地域では人気のパン屋さんなので1日中お客の出入りがあります。
    パンの種類も豊富ですね。特におすすめとしてはコロッケパンはボリュームも
    あって美味しいです。子供はカレーパンが好きです。美味しいパン屋さんが
    近くにあるのはパン好きの我が家としてはとても嬉しいです。

  172. 379 契約済みさん

    オットポンは半熟卵のカレーパンが良いですよね。
    あれは他では中々食べられないです。

  173. 380 物件比較中さん

    今日締め切りで売れ行きは、どうなのでしょう?

  174. 381 匿名さん

    いつの間にか3期、五次までいってたんですね。
    あと何戸残ってるんでしょう?

  175. 382 匿名さん

    3期5次って。
    言い方だけで、いつまでも続きますやん。

  176. 383 匿名さん

    パラパラと、それだけ購入希望者が来てるって言うことじゃないですか?

  177. 384 物件比較中さん

    これって、3期で売り切れないのか?

  178. 385 匿名さん

    お、投稿減ったね。
    完売したのかな

  179. 386 匿名さん

    いやいや四期が始まりますから。
    まだ二年近くありますからねぇ〜

  180. 388 匿名さん

    東武曳舟駅前ビルも決まっちゃいましたしね。
    この後、再開発地に建つマンションが決まるまでは、話す話題は新東京駅の検討進展有無くらいですね。

  181. 389 周辺住民さん

    もう第4期なんですね。

  182. 390 匿名さん

    いつまで売る予定なんでしょ?

  183. 391 匿名さん

    工事現場が電車から見えるけど、土台つくり始めたね。確か50メートルくらい地下まで掘るといってたけど本当かな。10メートルくらいしか掘っていないような気がする。

  184. 392 匿名さん

    確かに電車から見る限り

    今日現在は50mは掘っていない気がします。

    みなさんはどう見えましたか?

  185. 393 匿名さん

    たぶん掘ってないな。工事費削減か?

  186. 394 匿名さん

    50メートルって杭の深さじゃないの?(笑)

  187. 395 匿名さん

    地下杭の深さは50メートルだからと言って、地面まで掘り下げる訳ではないですよね。
    せいぜい地面を10メートル掘り下げ、そこから杭を打ち込んで行くのではないでしょうか。
    地下躯体の施工法も様々であるでしょうけど、スカイツリーの地下杭を打ち込む工法を紹介するサイトが参考になるかもです。
    http://www.skytree-obayashi.com/technique/detail/02/

  188. 396 匿名さん

    熊谷組みたいなことにならなければ良いが。。

  189. 397 匿名さん

    全く根拠もなにもないネガだね。

  190. 398 匿名さん

    基礎工事が肝心。

    横浜のマンションのようにならないように。

    横浜のマンションの担当の建築士は
    罪にならないのでしょうか?

    やはり、外部の一級建築士をいれたほうがいいんじゃないんでしょうか?

  191. 399 匿名さん

    アトラスのホームページに工事の進捗がのってるが、毎月1枚で内容も薄っぺらいな。もっと更新頻度と内容を充実した方が信頼感が湧くのにな。

  192. 400 匿名さん

    うーん。確かに、ぺらいな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸