物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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505
マンション住民さん
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506
匿名さん
朝6時は少し無理がありますが、
せめて7時から夜11時までやって欲しいよ。
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507
匿名
利用時間が変更になったのは、利用者のマナーが悪かったのかもしれない。
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508
匿名さん
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509
入居済みさん
503さん、市販のホースに洗濯機用のアタッチメントをつけて、使うときに洗濯機のホースと入れ替えて使っています。
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510
マンション住民さん
皆さん、ロスナイの洗浄はされましたか?
突然トイレの換気すいっちがすぐに消える状態になったので入居時にもらった取扱い説明書をみたらフィルタの掃除方法がありました。でも結構面倒くさいです。どうでしょう?
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511
匿名さん
入居時に半年に一回は、
ロスナイの清掃してくださいと言われたけど、
一回もしてませんね。
そろそろヤらないと。
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512
入居済みさん
509さん、ベランダ掃除のいい方法を教えてくださって、ありがとうございます!
さっそく、アタッチメントを買ってきて、やってみます。
510さん、入居の時、メンテナンスの人に、「フィルターの掃除は面倒なので、トイレと脱衣所の換気孔に、換気扇フィルターを貼っておくといいですよ」と言われました。
うちでは、100均で売っている換気扇フィルター(不織布のようなもの)を貼っています。
それを時々、取り替えるだけなので、すごく楽ですよ。
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513
匿名さん
ロスナイと排気口のフィルタは別物ですよ。
廊下等にある大きめの正方形の天井部を開けて
清掃する必要ありです。
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514
匿名さん
しかし売ってください郵便が多いですね。かなりの含み益になっているんでしょうね
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515
匿名さん
あれを信じる人がいるんだw
モノが動いてナンボの仲介で稼ぐスタイルだからさ
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516
匿名さん
浅築マンションはどこでも売って下さい郵便が沢山来ますよw
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517
入居済みさん
じぇじぇじぇ!
513さん、たしかに、廊下の天井に四角いふたが!
あれを自分で開けて掃除するなんて・・・
しかも半年に1度も!
1回やったら、慣れるんでしょうかねぇ。
とりあえず、今年の大掃除の時に開けてみます。
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518
入居済みさん
天井にある四角いふたの中の網は何回か掃除機で清掃しました。
そんな汚れていないんですよね
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519
マンション住民さん
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520
マンション住民さん
じぇじぇじぇ! って何でしょう?
養成はEVの中に撤去日時が貼ってあったような気がします。
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521
マンション住民さん
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522
マンション住民さん
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523
匿名
2割は上昇してますので、1割引でも手数料引いて、7%はネットで儲かってますね。本当にいい買い物をしたと思います。
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524
匿名さん
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525
入居済みさん
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526
低層住民
40階以上の東北、東南、西南角なら5割上昇が有り得る。
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527
あーあ
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528
匿名
5年間ほっとけば、かなりの値上がりを期待できるのでは?海外機関投資家もかなりTOKYOの不動産に興味を持ち続々と物色しに来ています。オリンピック、渋谷再開発。
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529
匿名さん
低層階のエレベーターにはマットがないのはなぜでしょうか?
高層階と差別化しているのでしょうか?
下に見られている様な気がして憤慨しています。
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530
契約済みさん
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531
マンション住民さん
低層階EVには無いのですか。初めて知りました。
それは両方に設置すべきですね。
先日、1階のエントランスのところ(ソファーがある所です)に
幼児2人がテーブルの上いっぱいに色々広げてお絵かき?をしていました。。
ソファーに座らず、下の敷物の上に座っていたし、思わず家のリビングじゃあないんだからと思ってしまいましたが、
こういうのは許容範囲内なのでしょうかね。。
親はいなかったですし、何だかなぁともやっとしました。
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532
入居者
低層階は養生が張ってあることからもわかるように引越しがまだ全部終わってないようです。だからマットをまだ敷いてないのでは?投資用で買った人の転売分でしょうから、いつ売れるかもわからんし、さっさっと養生はずしてマット敷くべきです。
ごく一部の人のために景観が損ねられるのは心外です。今後引っ越す人は、個別で養生すればいいだけです。養生は普通は引越し業者もちだから問題ないはずです。
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533
入居済みさん
今朝の台風は特に風の音はしなかったのですがエアコンのダクトから風の音が聞こえてきてうるさかった記憶
皆さんの部屋は大丈夫でしたか?
外もダクトのカバーつけたほうがよかったかな
低層階EVにはマットはないですね。5月ごろついていたと思います。そのうちつくでしょう
低層階のワンルームの販売ってすべて分譲済みになっていて、上層階の入居がすんだら売り出したという
おかしな売り方でしたね
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534
入居済みさん
低階層のワンルームは東急電鉄の地権者分だったので一般分譲にはでず、一般分譲が終わってから東急電鉄が売りに出した物件ですよ。
そんなに変だとは思いませんでしたが。
マンションの全体間取り図には載ってました。
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535
匿名さん
電鉄じゃなくて東急バスですね。
売りに出されるのはモデルルームで聞きましたよ。
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536
入居済みさん
当初80戸を売り出す予定でしたが、
発表前に30戸弱が申込まれたらしい。
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537
匿名
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538
toku
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539
匿名さん
トランクルームのアンケート結果はどうなったのでしょうか?
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540
匿名さん
今日夕方のライフがメチャ混みです。
駐車場も順番待ちです。
凄い光景です。
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541
匿名さん
LIFEは、特に生鮮食料品の品質が高く、口コミでひろがってますね。駐車場も1000円以上買えば1時間無料ですので人気ありです
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542
匿名さん
タワー式の駐車場ががらがらです。1タワー40台以上入るのに多いときでも6台ぐらいしか入っていません×6タワーあります。管理費積み立ての観点から、半額にして使用者を広げ積立金を増やすべきです。もったいなさすぎです。
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543
住民さんE
>542 そもそも車の必要性が低い立地なので、駐車場を作り過ぎなことには間違いなく基本的には賛成だけど
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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544
住民さんC
>>542
40台x6棟ってことは、240台を想定してたんですかね。。。
全戸数を考えても、ちょっと多すぎですね。
料金に関しては、相場を考えたら安くしても3万円くらいじゃないですか?
個人的には、住民用のカーシェアリングをやって欲しいんですが、実際のところのニーズはどうなんでしょうかねぇ。
例えば、RV、SUV、セダン、コンパクトカーあたりが、それぞれあると、状況に合わせて利用できて便利だと思うのですが……
(すでに車を持っている方でも、ニーズに合わせて利用できますし)
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545
入居済みさん
住民用のカーシェアリング、大大大賛成です。
コンシェルジュデスクに要望書を出してみようかな?
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546
入居済みさん
平日需要なし、土日予約いっぱいで結局取れないでしょうね。
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547
マンション住民さん
>生鮮食料品の品質が高く
私はむしろ、お肉はそうでも無いと思っていました。
国産、外国産とわず、たまに広げると黄色いのですが
これは新鮮な証拠なのでしょうか。
ちょっとスレチな話題でしたらすみませんでした。
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548
匿名さん
生鮮食は所詮ライフレベルです(笑)
新鮮な物は専らフードショーが一番です。
次に池尻のoxかな。
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550
入居済みさん
駐車場料金半額になったら車買うって人そんなにいるんですか?
ウチはそもそも車保有は考えてないのでピンと来ません
本気なら、まずは理事会に調査を依頼しては?
スーパーについてはヒカリエの明治屋が意外といいです
でもライフがあって本当に助かりますよ
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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551
匿名さん
意外というかライフと明治屋ではものが違いますから。
明治屋も空いてて買い物し易いですよね。
生鮮食品とその他で高級スーパーとライフの使い分けを
皆さんしているのでしょう。
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552
マンション住民さん
ヒカリエの地下にそういえばありましたね!
通勤帰りは利用してみようと思います。
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553
マンション住民さん
トランクルームいっぱいなんですね…
キャンセル待ちでも当分かかると言われました。
そもそもキャンセルなど出るんでしょうか?
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554
匿名さん
トランクルームは引き渡し前の申し込み段階で抽選でしたから、今からだと空きを待つしかないですね。
トランクルームを契約しているのは区分所有者でしょうから、空きが出るのは数年かかるかとおもいますよ。
その前にキャンセル待ちが並んでいる状況ですし。
私は抽選に外れて、ずっとキャンセル待ちしています。
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555
マンション住民さん
トランクルーム使用はしていない住人ですが、そんなに需要あるんですね。。(@30代夫婦)
引越してきてからいかに荷物を減らす事しか考えていなかったので需要の多さに逆に驚きました。
(もちろん、世帯人数にもよるとは思いますが)
個人的には39階のラウンジはなくてもいいような気がします。
だからと言って、その後の使用に何が適切かは考えていませんが・・。
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556
入居済みさん
どう考えても夜9時までは早すぎると思いますが、
せめて11時までやって欲しいです。
21時以降に団体の入室は禁止するとか明記すればいいと思います。
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557
マンション住民さん
39階のラウンジは来客を通すなど、使い勝手は良いと思いますけど。
たまに子供とかがいてどうかと思う行動も見受けられますが。
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558
匿名さん
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559
マンション住民さん
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560
入居済みさん
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561
住民さんE
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562
入居済みさん
559
最上階なら可能性があるかもしれませんが、
本当にクロス住民ですか?イタズラじゃないですよね!!!
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563
匿名さん
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564
匿名
39階のラウンジは使い勝手はそんなに良いと感じません。
あれば可、なくても可というところです。
来客なら3階、6階、グランドロビーもありますしね。
ここで言ってもしかたがないのでひとつの意見ですが。
雨漏りの方はその後どうなったか気になりますね。
本当でしょうか。
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565
マンション住民さん
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566
マンション住民さん
3月に引っ越してから一度も39階のラウンジにも6階の施設にも行っていません。
そういえば横の天空公園にも行っていない・・・
今年の初め頃、内覧会の日に営業さんに連れて行ってもらって以来です。
雨漏り・・・事実なら配管やスプリンクラーの異常がありますので至急管理会社へ伝えた方がいいとおもいますが
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567
マンション住民さん
いたずらを無視したほうがいいと思います。
どう考えても可笑しいです。
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568
マンション住民さん
39階はテレビがあることで、子供のたまり場、他の人が付けていてうるさいなど
気にしなくてすむようになるので、むしろテレビを無くすというのもいいかもですね。
雨漏りの書き込み、イタズラなら何か幼稚ですねー。
暇人だなぁ。
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569
匿名
あなたの書き込み上にはあかしいところがあり、間違いは幼稚以下。
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570
入居済みさん
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571
マンション住民さん
水をこぼす程度で下の階に行く訳がない。
アパートじゃないんだから。
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572
入居済みさん
雨漏りはあり得ないにしても漏水の可能性はあるし他の部屋にも影響あることだから、頭ごなしに批判するのもどうかと思います。水漏れあった方ももう少し参考になる書き方された方が…
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573
入居済みさん
571さん。こぼしたって言うには少し表現が違いますが、原因は上階の方と思われます。
572さん。その通りです。ただ水漏れがあったのは事実です。でもこればっかりは防ぎようがないですよね。。。
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574
匿名さん
こういう事になったら先ず管理会社に言うのが普通だと思います。
新築なので、大成さんはすぐに対応してくれるはずです。
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575
入居済みさん
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576
544
カーシェアリング。あったら便利だと思うんですがねー。
>>545
あったら便利ですよね。
ニーズは間違いなくありそうです。
ただ、問題はありそうですね。
>>546
たしかに、需要が土日、連休、盆暮れに集中しそうというのがありますね。
カーシェアリング会社がそのまま入るのなら簡単ですが、そういった問題はクリアできないかもしれません。
そこで、複数台なんですけどね。
そして、他の話題とも絡みますが、現状、全戸に住民は入っていませんよね。
私の部屋は左右ともに、住民がまだ入居していないようですので。
そう考えると、実はクロスエアタワーの建物で実際に生活をしている人の人数はそれほど多くないのではないでしょうか。
仮に、それならば、カーシェアもいい感じの人数で収まるような気がします。
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577
入居済みさん
入居して、半年経ちます。
両親が東京へ遊びに来るので、ゲストルームをかりようかと思っています。
予約は取れるものでしょうか?
何も知らなくてすいません。
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578
マンション住民さん
ゲストルームとれますよ。
ただし39階はなかなか難しい
とりあえずコンシェルジュに聴いてみてください
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579
マンション住民さん
39階は本当に難しいです。
6月からずっと週末の抽選を参加しましたが、
来月末に一日だけが取れました。
宝くじと同じような感じです。
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580
tokumeisann
カーシェアリングとか、結構しょぼい方も住んでいるのですね。みなさん自家用外車かと思っておりました。39階のゲストルームは多少根気強く申し込んでいれば、あたりますよ。宝くじなみなんて大げさです(笑)
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581
入居済みさん
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582
住民さんE
エレベーター内の張り紙。もうちょっとなんとかならんのですかね。
紙面のデザインもイケてないし、貼る手段もイケてないし。あれは見て恥ずかしいレベル。
たぶん、事務方が適当に作って適当に貼ってるんでしょうけど、周りのクオリティとマッチさせるべきだと思うのです。
運営・管理側が積極的にトンマナ外しちゃダメでしょう。
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583
入居済みさん
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584
マンション住民さん
じゃあ具体的には?
剥がれかけはちょっとなーとは思いますが、
エントランスに貼ってあるほうが恥ずかしいかなとは思いますが。
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585
匿名さん
タワー式の駐車場は何とかしなくてはいけませんね。240台入るのに40台ぐらいしか入っていませね。1台3万円として3万×200台=月に600万も一失収益があることになりますから。月2万円にして募集したほうが、合計収入は膨らむと思いますけど。。。将来にひびきますよ
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586
入居済みさん
東急コミ、全国の官公庁で入札禁止なんだって。
理由は頻発する横領のため。
そもそも東京都が一部売主のクロスで、何故彼らが管理会社に選定さらたのか。
謎が、深まりますね。
決してサービス良くないし、高いし。
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587
匿名さん
この管理費、駐車場、修繕費の高さは再度見直し可能では。
管理会社変えてるマンションも散見されます。
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588
匿名さん
ただコンシェルジュの皆さんは大変感じよく、一生懸命やってくださるので感謝しています
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589
マンション住民さん
管理会社を東急から変えるのに賛成です。
事故があっても全然動いてくれないし、むしろ逃げるし、サービス悪いし。
不満です。
こんな管理会社にこの先をまかせていくと思うと不安です。
水漏れのことだって情報開示しないし。
水漏れしやすいマンションだということを全住民に告知して注意喚起を図ることもしない。
隠蔽体質。
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590
匿名さん
水漏れは普通ありえないですね。上の階の方が水浸しにしても、ここのタワーレベルでは水漏れはしませんね。あらぬうわさは、居住者さんの発言とは思えませんね。自分の資産価値を自分で下げることはしませんから。
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591
マンション住民さん
普通あり得ないと思っていることが、このマンションで起きているのです。
あり得ない、信じたくないと思うのはわかりますが、水漏れは事実。
上階の水漏れが簡単に下階の天井や壁を濡らしてしまうこのマンションの構造は、欠陥なのではないかと疑ってしまいます。
そしてその事実を公表することのない東急コミュニティ。
問題ですよ。
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592
匿名さん
水漏れですか?
スプリンクラーを入居開始後に
更改とかいって全面的に変えてた件ですかね?
新築なのに、なんでもう変えてるの?って
エレベーター内で小学生くらいの子が親に聞いてました。
大成はいいけど、東急は最悪だね。
管理組合の状況も全くわからず。
要望が多くて運営時間変えるのはいいけど、
3階なんて7時台掃除してて入れないし。
他にどんな要望が出てるのか開示して欲しいですね。
少なくとも住友の管理会社はここより戸数が多く
管理費安かったけど開示してました。
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593
住民さんE
>>584
デザインを馴染ませればいいだけなので、「デザイナー」に依頼すれば馴染ませられます。
普通の人間でも、「デザインを気にする」だけでずいぶん違います。
さらに言えば、「告知」をするのに必ずしも「張り紙」である必要がありません。
おそらく、ですが、そもそも、あのエレベーターは、張り紙をする想定でデザインされていないので、
見栄えが悪くなるのは当然かと思います。(あのフェルトのシートも貼られることは想定してないかと)
告知手段としては、ポスティングもあるし、デジタルサイネージもあるし、いくらでも工夫のしようはあるはずです。
全体的なクオリティに対して、エレベーターが特に残念なので、何とかしていただけたらなーと思うところです。
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594
匿名さん
住友と比べてもね。東急物件を選ぶ時に多少の覚悟は必要です。
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595
マンション住民さん
水漏れの件は個人が特定されるので情報を曖昧にしてきましたが、あまりに信じていただけないので詳細を書かせて頂きます。
水漏れの原因は上階(直上ではない)の方が酔って帰宅され、洗面所の水受けボウルに嘔吐し、水を出したままその場で寝てしまい、嘔吐物で配管が詰まり、蛇口から水が出たままで床下に水が落ちて溜まったそうです。
そして下階の方のリビングのインターホンから水が吹き出してきたそうで、深夜に大成が駆けつけたりと大変だったとか。
我が家はそこから数フロア下なのですが、原因となったフロアから下の数フロアに渡って水漏れ被害が起きています。
もう3ヶ月になりますが、復旧工事はまだ始まっていません。
保険の見積もりと実際の金額に乖離があったとか始めてのケースだからとか、工事が遅れている理由を幾つか聞いていますが、被害者のこちらの立場では買ったばかりのマンションでこんなに簡単に漏水が起き、引越しもようやく落ち着いたのにまた内装工事や火災保険の手続きで全く落ち着けません。
東急コミュニティのサポートも全く無く、管理会社を任せるに不満と不審があります。
加害者になってしまった方も気の毒と思いつつも、補償はしっかりしていただかないと納得できません。
そして聞いたところ、同じような水漏れ事故がまた発生したとか。
入居開示半年で大きな水漏れ事故が2件も起きるタワーマンションなんて聞いたことありません。
欠陥構造なのではないか、それを東急は隠しているのではないかと疑ってしまいます。
情報は開示すべきです。
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596
匿名
水漏れが複数階下まで伝わるんなら、気づかずに被害受けてる部屋もあるはず。ほんとなら全戸点検を求めてもいいレベルじゃないですか?
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597
匿名さん
建物の欠陥ではなく、嘔吐した方の過失ですね。問題をはき違えてますね。即刻、嘔吐した方に賠償してもらうべきだと思いますが。
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598
入居済みさん
リビングのインターホンから上階の水が。。。信じがたい。
お風呂の天井空ければ、上層階とどれだけ空間があるかわかりますが、
2フロア以上下まで濡れるのもよくわかりません。
ま、大成がなんとかしますよ。東急に期待してはいけません。
で、こういう情報も全体周知すべきだと思うんですよね。
もちろん、管理組合は報告受けてるんだろうから、議事録で。
それとも管理組合の理事も知らないのでしょうかね。
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599
マンション住民さん
信じがたいという発言もごもっともで、私も信じられませんでしたが、これは事実です。
コンシェルジュさんや防災センターに問い合わせれば教えてくれるはずです。
おっしゃる様にフロアのスキマにはそれなりの空間があるにも関わらず、下層階へ数フロアに渡って水漏れしてしまうこのマンションの構造。
原因は個人の過失に違いはありませんが、簡単に下層階へ水漏れしてしまうのも事実です。
匿名掲示板に書いたところで事実か嘘かわからないですが、情報を知らしめよと管理組合に言ったところで、管理組合からの情報が全くないのもこのマンションの問題です。
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600
マンション住民さん
大成がなんとかしてくれるかと思っていましたが、大成の動きも悪いです。
全く期待できませんし、これから先が不安ですね。
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601
匿名さん
ちなみに何フロア下まで浸水したんですか?そんな汚水が自分の部屋の裏にも溜まってるかもしれないと思うと気分悪いです。
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602
入居済みさん
それは大変でしたね。
自分も水の事故を起こさないようにしないと、と思いました。
特に風呂の排水溝に毛が溜まってあふれているのを気がつかないと怖いですよね。
しかし浸水の件、しっかり点検してもらいたいですね。
あってはならないと思いますが、万が一非常事態でスプリンクラーの利用発生があった場合
下の階以降はいろいろ不具合が生じそうです。
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603
マンション住民さん
水道管の縦管を伝って下のフロアに水が流れた。よくある話です。
流れやすいところがたまたま数フロア下だったというだけで、構造上どうのこうのは問題なさそう。
原因がはっきり分かっているのだから、大成に言うのはお門違いです。
漏らした人と保険屋さんのですね。
早く直してもらえるといいですね!
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604
マンション住民さん
よくある話・・・ですか?
複数フロア下にまたがってダメージを受けるなんて聞いたことありません。602さんが言う通り、ちょっとしたボヤでスプリンクラー作動したら、下の階まで被害受けるんですよね?きちんと構造上の想定範囲内なのか説明してもらいたいです。
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