どんなエレベーターが入るのかなんて、想定外のことです。
我々は自分たちの専用部分だけで精一杯です。
プロの優秀な集団で作り上げた建築作品です。
商売の商品です!
丸紅が力を入れた新商品です。
エレベータに関してもボタンの位置の見落としなんてありえないでしょう。
購入する消費者に満足を提供してお金をいただくのが売りの真髄です。
泣き寝入りなんて、100円ショップでもない時代です。
我々が感謝をして暮らせるために、丸紅、販売代理の三井、大林組さんに
お願いをしたいです。
エレベータのメーカーサイドもありますが、デザインなんぞではなく
普通のごく普通のエレベータにしてほしいですね!
皆様
先日、内覧を済ませました。部屋の汚れ等、とても落胆しました。それは掃除すれば済む事です。ただし、日常私も含め皆様が使うエレベーターの酷さには呆れました。丸紅さんが威信を掛けて造ったマンションとは思えず、恥ずかしいと思います。一流商社として、誠意あるご対応をお願いしましょう。気持ちよく引越したいですね。
契約者板なので、部外者は検討板に書き込んでください。
お好きなだけ。
今日からいよいよ確認会ですね。
うちは木曜日ですが、きちんと直っていることを期待します。
また、他の方がおっしゃっていたエレベーターや共用部分の修理、清掃などについてもきちんと話してこようと思います。
先に終わった皆様からのご報告もお待ちしています。
当方は水曜日です。
きちんと補修されているか確認し、もし不十分な場合はサインせずに再確認をお願いしようと思います。
この前あまり見れなかった共有の傷等もチェックしたいと思います。
またご報告いたします。
本日行かれた方もいらっしゃるのでしょうか。状況等教えていただけたら幸いです。
担当者がエレベータは改修する予定だと明言してくれました。
真相は丸紅がエレベータ設計会社に、ボタンの位置が高すぎると背の低い人が押しにくいから、低めにしてくれと依頼したのがことの発端みたいですが、まあ、あれほど、低い位置になるとは思わなかったのでしょう。
いずれにしても、修正することになったと明言されました。
きっと、普通の配置にしてくれるものと期待したいです。
まさか、間違っても、単純に同じレイアウトで、上方向にずらして、本当に今度は上層階のボタンに手が届かないってことにならないようにお願いしたいです。
とりあえず、前向きなアクションであり、高く評価したいと思います。
お~!それは一歩前進ですね。
ここに書き込んでいる方やご覧になった方が伝えてくれた結果でしょうか。
とりあえず安心しましたが、引き渡しまであと20日を切りましたが、交換は間に合うのでしょうか?
また、いろんな方がおっしゃっていた共用部の修繕や清掃具合はいかがでしたでしょうか。
開閉ボタンは現在の位置から、約20センチアップする予定だそうで、現在、操作盤作り直し中、引き渡し迄に間に合うかどうかは微妙な様でした。内覧会の皆様のお声が通じた様で、本当に良かったです。シンク上の釣り戸棚は確かに高く、我が家はリビングからキッチン釣り戸棚が見える南西住戸なので、踏み台を置くと、リビングから見えてしまいます。釣り戸棚を約15センチ程下げるリフォームを検討中で現地調査しました。費用は10万程度らしいので、踏み台か?リフォームか?日々、妻がずっと使うキッチンなので、、妻が気持ち良く使える様に、しっかり検討したいと思っています。
皆さん続々と再確認が終わっているようですね。
当方は金曜日なのでもう少しです。
エレベーターの件はそのとき聞いてみますが、本当によかったと思います。
口火を切ってくださった方、丸紅や大林組に伝えていただいた方ありがとうございました。
入居までには間に合うか微妙とのことでしたが、引っ越し時期にエレベーターが使えなくなるのは困るので、早急に直していただきたいところですね。
また、内覧会のときにけっこう多くの方が気にされていた部屋のクリーニングが行き届いていない状況は改善されていましたでしょうか。
吊り戸について、うちの家内は身長が女性にしては高い方なので前回気になりませんでしたが、明日再度確認してみます。
エレベータ操作盤は単純に上にずらすだけだと少し心配ですね。お子さんとか、背の低い人が上層階は届きにくいですね。
ボタン3列配置に変更すべきだと思い、そのようにInputしたのですが、どうなりますかね。
なお、内覧会を終えて、専有部内の汚れなどは、ほぼ綺麗になっていました。
追加で少しだけ指摘させて頂き、それも対応してくれるとのことでした。
個人的には、エレベータだけが不安要素であり、変更するボタンレイアウトを事前に見せてもらいたいとお願いしました。
現在返事待ちです。
操作盤全体が20センチ上がる訳ではなく、現在の低い開閉ボタン位置を変更するそうです。カードをかざす様な四角の所の上あたりに開閉ボタンがくるそうです。丁度良い位置というより、まだやや低めかと。当方もボタン一つ一つを少し小さくし、三列配列の提案をしたり、三井パークコートシリーズ30階以上のマンションエレベーター内の写真を見てもらったりしましたが、二列は変更しない様です。内覧での皆様の声で、咄嗟に改善しようとしてくれた姿勢は評価しましょう。ただ残念なのは、住人にとり、ベストな使い勝手をとことん集めた「丸紅ノウハウ集」みたいなものが、まだまだ十分ではないのかなぁ。と、正直、感じました。ハイグレードを手掛けて、まだ、それほどご経験がないので、仕方ないのかもしれません。後は住人の我々が協力し、しっかりとした管理をして頂ける事を期待してます。
ずっと昔に、車寄せがないという批判が出た途端、全戸にシャッターキーの配布を決めたり、今回のエレベーターの件についてもすぐ対応してくれたり、デベとしての誠意をすごく感じます。
本来であれば3列のほうが使いやすいんですよね?
確認会がまだなので、四角いところの上に移動するイメージが沸かないのですが、どうせ直すなら一番使い勝手がいいように直せばいいと思いますがそうはいかないのでしょうか。
傷汚れはありましたが、全体的に満足してます。
販売会社さんには、大変良くしていただきました。
消費税の影響で引越し費用が高いのが悩ましいですが。
週末の街宣車が予想以上に煩くてショックでした。
地響きのような叫び声を毎週のように耳にしなければならないのは健康に影響がないか不安です。
とはいえ、もう引越しを待つばかりなので、耳が慣れて日常になることを期待しています。
逆にいえば警察ばかりなので安全だと思うことにします。
ブランズの契約者板にここが街宣車の防音壁を書かれていました。
なんか悲しいです。
世の中に、全てにおいて「完璧」なマンションなど
ないと思って下さい。
それより、この「住まい」に
いくつかの良さがあるからこそ、ご購入なさったのでは?
その良さにご満足出来れば、
我々には、ど~にも出来ない現象には
多少、大目に見る事が出来るかもしれません。
他のマンションの方の
おっしゃる事など、お気になさらない方が
幸せに過ごせるはずですよ。
警察署へ取締、警備範囲の強化を訴える嘆願書を管理組合で出すのはどうでしょうか?
音より好き勝手している連中が野放しなのが不快です。
都に迷惑条例の規定を働きかけても良いと思います。
オリンピックに向けての準備を理由にもできると思いますし以外と動いてくれるかもしれない。
海外からの来訪者が増える時期にあの連中は国の恥さらしだと思います。
65番さんは本当に契約者さんですか?
もし契約者さんなら、あの辺のことは事前に調べているでしょうから、毎週のようにとか書き込めないと思うのです。
実際先週末はとくに来ていませんし、契約者さんならなおさらきちんとした事実を書いてほしいですね。
街宣車は毎週なんか来ていません。
また、表通りを目の前まで入れませんから。過度は不安は全く不要です。
東京オリンピックに向けて、街宣車取り締まり強化するように、都条例制定に向けて東京都に働き掛けるのは賛成です。
エレベータボタンは、3列に変更するとなると、何か月も期間が掛かるため、引き渡しに何とかぎりぎり間に合う方法を考えているようですね。
そして、明確な改善は、「開」と「閉」ボタンが20cmくらい上に移動する。最もニーズが高いボタンだから。
ただし、ロビー階以下のボタンは、変わっても数センチ程度しか上に移動しない方式のようです。
ロビー階のボタンも現状は十分下についていたので、仮に数センチ上に上がっても、不満は残りそうですね。
ロビー階ボタンも十分ニーズの高いボタンですよね。
まあ、でも、改善しないよりは、してもらった方が遥かにましだとは思います。
これ以上は、大幅な基盤変更になるらしいので、となると、引き渡し時期を大幅に越してしまうということなのでしょう。
費用にもよりますが、引き渡しに間に合わなくても良いから、個人的には、1台ずつ根本改善して欲しいですがね。
要は、引き渡し後、工事で2台止めるわけにはいかないと思うので、1台ずつ工事するという案です。
まあ、今から言っても無理かな。
土曜日に内覧会に行った際、街宣車の音がすると思ったら、たまたまその日は飯倉片町のバリケードを突破され、4台ほど入ってしまったと大林組の方が教えてくれました。
工事の立ち会いのため毎日来ているそうですg、車の音はほぼ皆無、街宣車が来たときも遠くにいるのかと思う程度だと、その方はおっしゃっていました。
エレベーターのボタンの件は聞いたのですが、その方ははっきりとは答えてくれませんでしたが、開閉ボタンのみ移動するようなニュアンスのことをおっしゃっていましたが、70番さんが書かれているように、使いやすいようにすべて作り直してほしいですね。
それは引き渡し後になっても特に問題無いと思います。
また、以前どなたかが書かれていた清掃の件ですが、まだ工事に入っているせいかそのまで徹底されていないように感じました。
特に気になったのは壁の汚れと内廊下の絨毯。絨毯はあのような足跡が目立つ材質であれば、掃除機をしっかりかけもう少しきれいにすべきだと思います。
少なくとも内部を見せるという時点では、もう少ししっかりやっていただかないと今後の管理に疑問を感じます。
引き渡しまでは大林組さんの責任でしょうし、売り主の丸紅さんももう少し厳しく言ってきちんとした状態で引き渡して貰いたいと思います。
丸紅のフラッグシップの名に恥じないようお願いします。
昨日再確認会に行ってきましたが、こちらの要望どおりに直っていて満足でした。
また、共用廊下も補修の最中らしく、シールが貼られていましたので、これから直るのではないでしょうか。
ただ、専有・共有とも清掃が行き届いてないなと感じました。
まだ補修工事の最中でいろいろな人が出入りするので仕方ないのかもしれませんが、最終日には全館隅から隅まで掃除して、最後は丸紅さんが総出でチェックするべきだと思います。
また、廊下のカーペットですが、材質のせいか歩いた跡が残ったように見えて、あまりきれいではありません。
これも工事でたくさん人が歩いたからかもしれませんが、あれも引き渡し前には再度きれいにしてもらいたいと思います。
丸紅さん(三井さん)もこれは見ていると思いますので、これらを強く希望します。
街宣車の件は、区議会議員に働き掛けるのがよろしいかと。
引渡し日が雨でなくてよかった
静かで良い感じです
連休中なので海外にいますがエレベーターのボタンの配置変更工事は始まりましたか?
皆さん出かけていますかね?
まあまあご両人様、仲良くやりましょう。
エレベーターのボタンは変わっていません。
最初から作業用エレベーターのように二ヵ所に作ればよかったのにと思います。最近は若干慣れてきてしまいましたが(笑)
なかなか住み心地よく、嬉しく思っています。ただ管理がまだまだ?というのが正直な印象です。
まぁまぁいいじゃ無いですか。
アピールしたい方もいるし、それを嫌味に取る方もいる。
他人に関心を持ち過ぎないのが、上手く行く秘訣ですよ、
ひと言余計な方ってどこにでも居ますからね。
海外に引っかかるというか、文脈から溢れ出るアピールが強烈ですわ。
ここの住人ではない通りすがりで申し訳ありませんが..
海外云々がたとえおっしゃるようなアピールだったとして、それがどうしたっていうんでしょうか。
誰かを誹謗中傷したりしてるわけではないのです。
あなたはそんなに出来た人間ですか。
聞き流せばいいんじゃないでしょうか。
あまりに偏狭でうんざりする書き込みです。
エレベータのボタン工事まだ始まりませんね。
いつ始まるんでしょうね?
ところで、ついに、完売したみたいですね。
大量に賃貸に回したからでしょうか?
85のような契約者を装っている人は何が目的なのでしょうね。
とりあえずどうでもよい投稿はスルーしておきます。
最近よく管理会社から投稿への回答という文書がありますね。
どうやらカーペットについての内容のようですが、確かに各階とも少し毛並みが寝ているからか白く見えますよね。
あれは清掃次第で改善されるのでしょうか。
先日引っ越しの養生が外れましたが、エレベーターのドアの下など所々にテープが残ったりして気になっています。
清掃のおじさんたちは非常に丁寧に作業されていると思いますが、管理人というか責任者の方は最後にチェックとかされないのでしょうか。と気になっています。
共有廊下の絨毯は歩いた跡は白くなりますが、土足に強い素材なんでしょうね?!
個人的には微妙な素材ですが汚れとかに強い長所があるのでしょうね?!
毛足が深く足にはやさしいですが好きずきがあるように感じます。
ポーターさんに何かお願いしたことがある方はいらっしゃいますか。勤務時間が短いのでうちでは何も頼めません。
引っ越し後まだ荷物が多かった時に台車で運んで頂いた事もありますし、普段も手荷物が多いとコンシェルジュの方が声を掛けてくださいますよ。時間的な事もあるかとは思いますが。。
受付で台車を借りられるのでうちは何度も利用しています。
台車借りて自分で運ぶならポーターとかいらなくない?
ポーターの勤務時間外で荷物が多い時の利用をお教えしただけです。
裏の玄関を出て右に坂道をあがる階段があります。
裏は人通りが少ないゆえに、二つの階段が並んで在るのが
もったいなく不自然に感じます。
有効利用できたのではなかったのでしょうか。
入居者の方は、管理会社についてどう考えてますか?
私は、日々不満に思うことが多いです。入居者の投稿に対しては、一応回答はしていましたが、あまり解決しようとする姿勢が感じられません。
少し前に、内廊下の壁に破損箇所があったので、指摘しましたが、放置したままです。マンション内の点検とかしっかりやっているんでしょうか?
入居者が大きな声を挙げないと、行動に移さない体質なのではないでしょうか。
オーナーさんの多くはアジアンなので気づいていませんよ
こちらはKYB、川金のオイルダンパーではないとのこと、安心しました。
ここ最近気になってるんですけど、29階の上にある30,31階的な部分って何かあるんでしょうか??スカイラウンジとかではないですかね?ここの東向き眺望かなりすごそう?!