- 掲示板
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
前スレが1000レス超えたので、Part2を立てました。
住友不動産でリフォームされたかたのご意見など
よろしくお願いします。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37939/
公式URL:http://www.sokkuri3.com/mansion/
[スレ作成日時]2013-05-24 10:35:30
全てのメーカーに言えることだが...
現場はコロナウィルス対策してるのかね?
大工工事中ならまだしも、窓等取り付けた後の内部工事ではかなりやばそうだけどね...
もし感染者が働いていた場合の対応はどうするのだろうか?やっぱり隠蔽するのかな...
職人のコロナ感染等に至るまで管理してるとは思えないね。
>>861 名無しさん
全く同じです。
それがそっくりさんの営業マニュアルなのではないでしょうかね
やり直し箇所をやり直して欲しいと伝えても、確認します、また来週までに確認します、そしてまた明日までに確認します。またそれから確認します。
現在、半年間伸ばされています。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
この会社のバナーがe戸建てにでてるが、海外の家の写真なんだよね。
写真はイメージです、って文字が最近ついたけど、それでもデザイン的に全く違うから優良誤認表示にならないかな?
会社のスタンスを疑うわ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
アフターフォローが最悪です
台風被害にあい担当営業に確認したいことがあり問い合わせしたところ退職していた
どうしても確認しなければならない内容だった為に連絡を取って欲しいと伝えたところ何日たっても連絡がとれませんとの返答
困っている旨を言っても逆ギレされ何も進展しない。
台風被害から半年経過するが未だに連絡もない状況です。
実際には真摯に受け止めずに何も動いていないんでしょうね
契約を取るまでは親切丁寧終わってしまえば関係ないというのがこの会社のやり方だと思います。
新築そっくりさん仙台でお世話になった者です。私の場合見積りもして頂けませんでした。50㎡平屋築50年、内装不要でも1200万円で5ヶ月位はかかるそうです。
営業さんでもスーツを着ておられず、技術やさんとのこと。専門家ならモデルハウスの㎡くらいお頭に入れておかれたほうがよいのでは?
[No.881~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
建て替えかリフォームで迷ってまして、今の家で建て替えとなると色々と問題があり、リフォームでそっくりさんに依頼しようと思ってるのですが、ここの投稿を見て迷っています。見積りも、図面等も打ち合せして2ヶ月以上してまして、住宅ローンまで話も進めてくれて、見積り以上のお金はかからないと話もして見積書にも明記してあります。今週中に契約予定なのですが不安になってます。
沢山の不名誉な書き込みありますが、昨年8月に着工して10月完成しました。結果はとても満足しています。初めの契約額が前提で追加で言ったことは追加費用です。変更を言わなければ追加はなさそうです。基本的に基本工事で終わらせたい気持ちが伝わって来ます。ありがたかったです。基本工事の額で変わって来るのかと推察しています。額が多めならばお薦めだと思います。ちなみにメーカー部材は何処よりも安かったと思ってます。作業の大工さんも感じがよく満足しました。
営業さんもとても一生懸命でとても得した感じです。地域差もあるのかもですが、とても満足しています。
2011年度に新築そっくりさんを利用しました。まず工事が雑でした。
断熱材のビニールが見えてる部屋や、天井が浮いてきた、床もミシミシいいます。全体的に作りが荒い気がします
ユニットバスの提案があり、それをはめ込むには風呂場の床を20cm近く掘り下げる工事が必要なのですが、当マンションでは、耐震性の観点からそのような工事は禁止されています。住友はその指摘事項の契約を結び、管理組合から工事了承の許可をもらっています。その時点で同じユニットバスは使えないので、仕様変更の提案をするべきだったのですが、住友はそれを無視して、風呂の床面掘り下げの工事を勝手に強行してしまい、騒音などから廻りの住民の苦情が入り管理組合の調査が入り、工事が約1ヶ月半も中断してしまいました。コロナ問題で工事が中断する心配があったのですが管理組合の好意的な判断を頂き、コロナでの中断は回避されたのですが、住友の勝手な工事の強硬で中断してしまいました。風呂の床面を元に戻す工事を事で工事再開を許されたのですが、その埋め戻す費用は住友が持ちますと、恩着せがましい話をしてきます。住友が持つのが当たり前です。
工事再開に当たり、そのままのユニットバスをはめ込む提案で、逆に風呂の床面が20cmも持ち上がってしまう事になりました。風呂に入るたびに階段1段を昇ったり降りたりしろ、との提案です。または、洗面所の床面を10cmくらい上げて段差を低く提案です。これでは他の部屋とのオールフラットにする計画がおおくずれになります。
自分の事として考えたら、また、これからずっと住み続ける依頼者住民の事を思ったらこんな提案はできないはず。
建築やリフォームのプロであるはずの住友不動産のこんな無責任な住民の依頼、住み心地を無視した提案を到底のむ事はできず、訴訟に発展しても構わないので徹底的に争う覚悟です。
工期が遅れた事で娘の里帰り出産に間に合わなくなりました。また騒音問題や工事の事で、近隣住民の方や管理組合との関係が悪くなり、住みにくくなってしまいました。
住友にリフォームを依頼したばっかりに、なにもかもめちゃくちゃです。