マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:42:54
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート7です。

夏を迎え、電力に関する話題が多くなる時期になりました。
今後のオール電化マンションについて話し合っていきましょう。
よろしくお願いします。

パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232843

[スレ作成日時]2013-05-23 02:04:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート7

  1. 401 匿名

    『利害関係の無い株主』が何故株を持っているかという疑問には答えてもらえるのかな?

  2. 402 匿名さん

    >400

    あんたの捏造記事ゆえ「●●新聞にそう書いていた」って書けないだろ?記事を写メなりpdfにしてupしてみろよ。少なくても全国紙各紙、朝日新聞にだってそんな記事はどこにも書いていない。あんた新聞を読んでいない事を自ら露呈し、情弱であることをアピしちゃったな。さあか記事を出して貰おうか!

  3. 403 匿名

    >396

    >その通りで、誰でも知ってる当たり前のこと。

    いや、君は理解できていなかった。だから388で

    >持ち株数で助かっただけの話です。

    と言う様な無知を曝け出した訳だろ。

  4. 404 匿名

    >新聞記事を読んでいないのか?

    君の書き込みに出てくる「新聞記事」なるものは君の脳内新聞社発行の新聞だろ。脳内新聞は一般人には読めないから気をつけて発言したまえ。

    一般の人にも読む事が可能な朝日とか読売とか名の通った新聞を対象に頼む。記事の出処もしっかり示す事。

  5. 405 追い込む人

    >400
    記事をup出来ないという事で、捏造コメント確定。事実に無い事をでっち上げました、と謝罪しないとな。なお、話題変えるいつもの手口は通用しないんで。どこまでも追い込むんでそのつもりで。

  6. 406 匿名さん

    テレビニュースやバンキシャでもやってたよ

  7. 407 人柱


    6月の発電量、室内の発電モニターの表示は190.0kWhでした。

  8. 410 追い込む人

    >406
    ならキャプチャでも良いんでupして下さい。400の指摘とはニュアンスも真意も違う報道だと思いますがね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  9. 411 匿名さん

    どうして記事をUPする必要があるのか理解できません。
    検索すれば済むことです。
    URLを記入することは、他のサイトへの誘導となり規約違反です。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  10. 412 匿名さん

    >>411
    >URLを記入することは、他のサイトへの誘導となり規約違反です。

    どうもあなたは文書の脳内変換が著しく激しいようですね。
    本サイトの利用規約を確認したところ

    ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの

    は削除対象になると書かれていますが、ニュースソース等へのリンクは問題視されていないようで、そのままのものが多々あります。

    こうなりますと、どうせニュースに書かれていたと称されている内容も脳内変換されたものだと判断するのが妥当なようです。

  11. 420 追い込む人

    自分の発言に責任を持てない方がよっぽど愚かだろ?いい加減、読んでる新聞の名前くらい公表してみろよ。バックナンバーのサービスでいくらでも検索出来るんで。記事が無いなら検索しようもないけどな。それと、IPアドレスで個人名を特定出来ないとしても、無責任な連続投稿している奴が携帯・スマホ・PCを使い分けていることは特定出来るんで。

  12. 422 匿名さん

    読んでる新聞は、日経・読売・産経・日工・朝日・毎日・東京で、毎日全てを読むのではなく、気になる記事なら全紙読みますし、気にならない記事だと他紙は読まないです。
    あなたは何新聞を読んでいるのですか?

  13. 423 匿名

    >422

    全てを購読しているのですか?
    違うなら購読している新聞名だけでけっこうです。

  14. 424 匿名

    どの新聞社の新聞か言えない時点で422は嘘を言っている事実が証明されたと言う事です。

    新聞には原発関連の記事や電力会社の株主総会の記事は載っていたのでしょうが、422はそれを読んで自分に都合良く勝手な解釈をしてここにその思い込みを書いているだけ。

    こんなところでしょ。

  15. 425 追い込む人

    >423さん
    その通りかと。
    >422
    毎日全てを読んでいないとしても、あの記事を読んだ新聞名を書けば良い話。あたかも記事に出てました的な捏造だから、全紙の名前書けば誤魔化せるなんて、あんたの知能レベルは良く解ったよ。人に説教する前にそのまま熨斗付けて返してやるよ。

  16. 426 匿名

    何も反応が無いと言う事は、尻尾を巻いて退却したかアク禁くらっているかですね(笑)

  17. 427 ビギナーさん

    電力4社、安全審査をきょう申請 泊、大飯など5原発10基


    原発の新規制基準施行を受け、北海道電力は8日、泊原発1~3号機の再稼働に向けた安全審査を原子力規制委員会に申請する。
    関西、四国、九州の各電力会社も同日午前に申請。規制委は順次、5原発10基の審査に入る。

    新規制基準は東京電力福島第1原発事故を教訓に過酷事故や地震、津波対策を強化し、再稼働は審査で新基準に
    適合しているかの確認が条件となる。

    申請はほかに、関電が大飯3、4号機と高浜3、4号機(いずれも福井県)、四国電が伊方3号機(愛媛県)、九電が川内1、2号機(鹿児島県)。
    九電は玄海3、4号機(佐賀県)を12日に申請する。
    http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013070801000945.html



    西日本と北海道は大勝利

    電気代据え置き⇒値下げ確定


    東京電力はメルトダウンで再稼働不可能
    中部電力は旧基準でも問題視されていた設備
    新基準適合できるわけもなく再稼働不可能

    電気代毎年値上げの恐怖w

  18. 428 ビギナーさん

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG08003_Y3A700C1MM0000/

    電気代どうすんの?
    関西・北海道・四国・九州電力4社は原発半分再稼働で電気代据え置き確定
    東京電力すら新潟で再稼働準備中

    東北・中部・中国電力3社は毎期値上げの恐怖と戦わなければならない
    東北は青森のところが再稼働できる
    中国も島根が再稼働できる
    中部は浜岡しかないけど、あそこは再稼働不可能。新しく造るか?

  19. 429 匿名

    素朴な疑問だけど、オール電化は電気代を多く払ってると思われてるのかな?

  20. 430 匿名

    >429

    >オール電化は電気代を多く払ってると思われてるのかな?

    思われているだろうね。と言うか多いのが普通でしょ。

    うちは家族4人で6月の請求は400kWh位だったけどね。半分は深夜の時間帯。

  21. 431 匿名

    電気の使い方は変わったしトータルの使用量はそれなりに増えたけど、電気代だけ見れば増えてないから、電気代値上げと聞いてもあまりダメージがあるように感じていません。レアケースでしょうか?

  22. 432 人柱

    7月分検針(30日間)の売電は、108kWh、4536円でした。

  23. 433 匿名さん

    原発君メロリンキュー当選したね。
    都内の若者(無党派層)も捨てたもんではないね。

    一緒に頑張ってね〜。

  24. 434 匿名さん

    >431
    それこそ、電力会社の思う壺にはまったと言うことです。
    年々家電品の消費電力が下がっているので、単価を上げないとこれまでのような贅沢ができなくなるので、あれこれ屁理屈を付けて値上げをしてきたのです。
    消費する電力量が下がっても、受け取る金額は変わらないなら、電力会社は値上げによって本当は利益率が上がっているので、給料を下げる必要はなくなり、ボーナスも福利厚生もこれまで以上に充実できるのです。
    後は、この私の話が嘘であると、あれこれ屁理屈などで否定するだけで、他の多くの人に信じさせないようにするだけです。

  25. 435 匿名


    431には『使用量はそれなりに増えたけど、電気代だけ見れば増えてない』と書いてありますね。

    434の『消費する電力量が下がっても、受け取る金額は変わらないなら、電力会社は値上げによって本当は利益率が上がっている』なんて(そんな分かりきった)話は誰もしていませんが、何か意味があるのでしょうか?(笑)

    新聞記事にしても、いつもこの調子で自分の都合の良いように読み間違えているのでしょう。

  26. 436 匿名さん

    431はkWh増えたのに電気料金は大した増えていないと言ってるのは、比較前後の環境差異や、電力会社の燃料費調整単価差、割引メニュー加入による恩恵など、様々な要因があるからな。

    電力会社は経済産業省や消費者庁の査定・申し入れで相当な原価圧縮されて、東電なんか管理職3割、一般職は2割も給与が削減された事実を無視し、自分勝手な妄想でアンチ電力を続けるならば、潰す・追い込むだけなんでそのつもりで。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 437 匿名さん

    >434
    「論破」と言う言葉が好きなようですね。
    それなら「論破」と言う言葉の意味くらい、正しく知っておくべきです。
    自分が書いた屁理屈で「勝った!」と一人で思い込んでいることを「論破した。」とは言いませんよ。
    単なる自己満足です。

  28. 438 匿名さん

    >436
    新聞は仕事上、会社でとってます。
    良くあることではないですか?
    会社勤めをしていれば知っていて当然だと思います。

  29. 440 匿名


    会社勤めをしていれば、新聞が資料として役に立たないことを、知っていて当然だと思います。経費で購読するなら、普通は定期的に刊行される専門誌にするでしょうね。会社の経費で無駄にたくさんの新聞を購読しているとすれば、余程お金が余っているか危機感の無い会社なのでしょう。

    まあ、そんなことはどうでもよく、(仮に新聞があったとしても)読み取る能力がないことをさらけ出してしまったわけです。

  30. 441 匿名さん

    >439
    あなたの言う仕事と言うのは、テレビドラマで見るような仕事なのでしょう。
    仕事で色んな新聞を事務所でとっているところはあるのですよ。
    あなたは新聞を読まないようですが、普通の多くの会社員だと、あなたの言う通り、個人の知識として自宅や通勤途中に自分の仕事に関係する情報を得たいので、新聞を読む人もいます。
    しかし、私の場合、仕事で新聞を使うことがありますので、事務所でとっているのです。
    個人では新聞をとっていません。
    新聞は読みますが、何新聞の記事かまでは無関係なので、何新聞に書いていたのかは覚えていません。
    あなたが知ってる仕事が世の中の全てではありません。
    こんな仕事もあるのです。
    あなたは、何事にも自分の意見を押し通そうとしてストーカーのようにしつこく必死になりますが、それはまるで電力会社の独裁思想と同じです。

  31. 442 匿名さん

    >440
    新聞記者が能無しであると言っているのですね。
    あなたに、新聞記者が能無しだと言う能力は無いでしょうね。
    相手にもされないでしょう。

  32. 443 匿名さん

    >440>441
    こんなことしか書けない人が考えたから、オール電化マンションは駄目なのです。

  33. 444 匿名

    で、434で431を読み間違いしていることについては都合が悪いのでスルーしているわけです。431程度の短い文章も読み取れないのですから、新聞が読めるのか大きな疑問です。たぶん誰も信用しないでしょうね。

  34. 445 匿名

    余談ですが、440に書かれているのは『新聞が資料として役に立たない』なのに、『新聞記者が能無しであると言っている』なんて全く書かれていないことをどうやって読み取ったんでしょうね?(笑)

  35. 447 匿名

    >441

    新聞なんて「ある出来事」を知る程度の役にしかたたない。新聞としてはそれで十分役割を果たしている。ただし、資料とするには中身が浅すぎて資料に成らない。

    間違っていたりすることもあるんだよ。そんな事も理解せずに新聞を鵜呑みにするのは危険。

  36. 448 匿名さん

    >445
    >新聞が資料として役に立たない

    資料として役立てていると、誰が何処に書いたのでしょう?
    新聞を資料にすると言う発想しかできないと言うことは、実社会を知らないと言ってるのと同じです。

  37. 449 匿名

    で、445の本旨である『新聞記者が能無しであると言っている』のでっち上げについてはスルーですね!(笑)

  38. 452 匿名さん

    実社会のことを知らないと、こんなに無知になるのかと思うと怖くなりますね。
    新聞を資料としか捉えられない貧しい考えと知識なので、特別に、あなたに私の仕事内容のヒントを教えてあげましょう。
    あくまでもヒントですからね。
    特定ではなく、ある種の記事内容に対して読んで考察するのです。
    資料ではなく考察の為の切っ掛けです。
    これだけ書けば、私の仕事が分ったと言う人もいるでしょうが、サービスです。
    と言っても、ストーカーさんには理解不能なのではないでしょうか?
    また、あれこれと屁理屈こねてくるのでしょうね。
    この掲示板の管理人は、あなたをストーカーと同一視しているのかどうか、気になりますね。
    ストーカーは立派な犯罪ですが、知ってますか?

  39. 453 匿名さん

    >451
    箇条書きの報告書なんて学生みたいですね。
    今の時代、箇条書きの報告書を出して通用する仕事ってなんでしょう?
    もしかして、リストラされた定年が近づいている人ですか?
    その年代だと、報告書は箇条書きなんでしょうね。

  40. 454 匿名

    で、でっち上げの指摘はいつも決まってスルーですが、常人には理解できない考察によって、文章に実際に書かれていないでっち上げが産み出されているわけですね。なるほど!

  41. 456 匿名

    電気を人並み(以上)に使うくせに原発反対とか言っている奴は何も考えずに、首都高でF1とかアホな事を言っている新人議員に大事な一票を入れたりするんだろうな。

    ここも新聞は間違っていて、無党派層と書いていたが無能派層の間違いだよね。東電文学君もその一角を担っているんだよな。

  42. 457 匿名

    ポイントの一部

    ・『ある種の記事内容に対して読んで考察する』仕事だが、元ネタの新聞は「資料」とは言わないらしい
    ・データも参考文献もないが「考察」と言うらしい
    ・『仕事で新聞を使うことがありますので、事務所でとっている』が、仕事で使う新聞が整理も保存もされていないらしい
    ・『仕事で新聞を使うことがあります』が『個人では新聞をとっていません』
    ・会社で多種類の新聞をとっているが、それは記事を比較するためではなく『何新聞の記事かまでは無関係なので、何新聞に書いていたのかは覚えていません』

  43. 460 匿名さん


      オール電化マンションを擁護するのは大変ですね。
     

  44. 461 匿名

    そうですね。反対する人が吐く嘘、捏造、でっち上げの後始末ばかりです。

  45. 463 匿名さん

    ↑意味不明

  46. 465 匿名

    『考察』ですから。(笑)

  47. 466 匿名さん

    所詮、オール電化マンションを擁護すると必死になっても、これくらいの文章も理解できない程度だってことです。

  48. 468 匿名

    まあ「心的事実」は本人にしかわからないからねぇ。「客観的事実」じゃないから理解するのは難しいな。

  49. 469 匿名さん

    オール電化マンションを擁護する人は、過激な反応をしますね。
    冷静に話すことができないくらい切羽詰っている状況だからでしょう。

  50. 470 匿名さん

    電気代が凄いことになっちょる^^

  51. 471 匿名さん

    ガス併用家庭で夏場の夜、エアコンをつけて寝たりすると電気代が上がりますよね。特に都心はヒートアイランドで深夜も気温が下がらないから寝苦しい。
    オール電化の我が家は夏場でも4人家族で電気代が7000円代です。
    もちろんガス代はゼロで。
    冬場も電気代は同じくらいで、春秋はだいたい5000円くらいですね。

  52. 472 匿名

    ウチは2人家族で5000円弱くらいですね。深夜時間帯に洗濯と食洗機を乾燥まで毎日使ってます。寝るときにあまり電気代を気にせずエアコンを使えるのは嬉しいかな。

  53. 473 匿名さん

    >470
    ガス代もあるのに、、、大変ですね。

  54. 474 匿名さん

    >471
    ワンルーム賃貸ですか?

  55. 475 匿名さん

    80平米弱、3LDKの、ごく普通のファミリーマンションですが、なにか?
    もちろんエコキュートのあるオール電化です。
    念のために言っておきますが、>471の電気代は事実ですよ。

    オール電化に住みかえてからは無理の無い範囲で以前よりも意識的に昼間の電力消費を抑制するようになりました。
    おそらく以前ガス併用マンションに住んでいた頃よりも昼間の電力消費が少なくなっています。以前のガス併用マンションはIHでしたし。

  56. 476 匿名さん

    >475
    電気代の検針票をアップ出来ないのなら、事実とは思えません。

  57. 477 匿名さん

    オール電化のランニングコストは、ガス併用の人にとっては信じられないくらい安いものだということがわかりますね。
    私も住みかえるまでそうでしたし、このランニングコストには当初とても驚きました。
    以前の電気代から大して変わらないのにガス代がゼロなのですから。

  58. 478 匿名さん

    オール電化だと昼間の単価が高いから、子供が居る家族だと、返って高くなりますよ。
    独身とか共働きで昼間は無人になる場合じゃないと電気代は安くなりません。
    家族4人と言うのは、子供が帰ってくるのは夜遅くで、昼間、奥さんはパートに出てて無人になる状態でしょうね。
    オール電化の昼間の電気代は高いですからね。

  59. 479 匿名さん

    それが、子供も妻も終日在宅で、4人家族、7000円/月なんですよ。それが現実です。
    まあ確かにオール電化の中でも安い方だとは思いますが、普通の暮らしで、こんなもんですよ。
    このくらいは周りの家庭でも沢山いますから。
    逆に共働きで昼間の在宅者がいない家庭は更に安いです。

    ガス併用に住まわれてる方にとっては信じられない(信じたくない?)数字なのかもしれませんが、オール電化は昼間の限られた7時間だけ電気代が+20%程度に上がるのに対して、朝夕が-20%割引、夜間は-60%位の大幅割引になりますから、余程昼間の短時間に集中してエコキュートを動かすような設定ミスでもしない限り、ガス併用よりランニングコストが高くなるようなことは起こらないのが現実です。エコキュートも開発当時に比べて効率も制御機能もが格段に向上して、今の季節は明け方の数時間の稼働で十分な程です。
    >478はオール電化じゃないのでしょ?
    使った実感としては、オール電化にして光熱費が上がるという話は関東地区あたりの気候だと机上の空論に近く感じますね。

  60. 480 匿名

    はいはい、「心的事実」ではオール電化マンションの電気代は高いことになっているから、光熱費が安いというのは嘘にしか聞こえないということらしいです。

    電気代なんて簡単に算出できるのにね。

  61. 497 匿名さん

    今、原発は大飯以外は止まっているわけだけど、エコキュートの深夜運転は化石燃料で発電した電力でやっているの?

  62. 498 匿名

    さあ?
    知りたかったら電力会社に聞けば教えてくれるんじゃないか?

    他にまともな質問ないの?

  63. 499 匿名さん

    答えられないのに質問してもしょうがない。

  64. 500 匿名さん

    電力会社ではないが、原発が停止中の今、エコキュートが使う電力の殆どは火力発電によるもので、流れ込み式水力が10数%程度を占めていますが。

  65. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸