東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 15:32:37
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331323/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-05-22 23:07:25

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart33

  1. 852 匿名さん

    高輪在住でカイエン乗ってますよ

  2. 853 匿名さん

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスク
    ヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。





    それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
    以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
    とはそういうことです。

    低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。

  3. 856 匿名さん

    豊洲の土壌汚染
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/

    側方流動
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/2/

    液状化予想図
    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei14.aspx?...

    液状化現象
    http://farm9.static.flickr.com/8067/8228660652_755d977bfc_o.jpg
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

    0m地帯
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%9C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%8...

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=jbk&dis=...


    江東区
    http://diamond.jp/articles/-/8647?page=4





    将来のマンション=今の古いリゾートマンション

    http://fudousanstudy.blog99.fc2.com/?mode=m&no=88
    http://yutakanaie.com/Entry/61/
    http://ameblo.jp/junchan-1961/entry-11376436586.html






    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  4. 857 匿名さん



    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街







    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。

  5. 859 匿名さん

    あぁあ。
    コピペくんがでちゃったから、せっかくなんで次のコピペも張っておくね。

    世田谷区民のまとめ

    世田谷区民は、よく「他地域民は、世田谷区に憧れている、世田谷区にコンプレックスを持っている。」「世田谷区に住むのは、ステータスである。」などと書き込み、本気で信じている。しかし、現在安いマンションが大量に販売されていて、庶民でも住めるから、世田谷区に住むのがステータスであるわけがないし、他地域民が憧れるわけがないし、コンプレックスを持つわけがない。世田谷区民はスーパー勘違い住民であり、他地域民の失笑を買っていることに気付いていない。

    世田谷区民は、世田谷区のどこの住んでいるかは絶対に書かず、「世田谷区は高級住宅地である。」などと「世田谷区」と抽象化する。しかし、世田谷区は、ごく一部の高級住宅街と、圧倒的多くの庶民街で構成されることからすると、庶民のくせに、高級住宅民のふりをしているか、高級住宅民と勘違いしているかのどちらかであることは確実である。また、自分が勘違いして買ってしまったため、未だに勘違いしているか、世田谷区全域があたかも高級住宅街であるかのように必死に画策しているかのどちらかであることは確実である。

    世田谷区ポジも、「世田谷区はイメージが良い。」といった、イメージ戦略しかなく、街の魅力が乏しく街の魅力をアピールできないため、イメージが良いなどと連呼するしかない。また、「金持ちが多く住んでる。」「芸能人が多く住んでる。」といったポジがほとんどで、これまたイメージ戦略であるとともに、自分は庶民のくせに、他人のふんどしで語ろうとする、情けないポジであると言うしかない。また、ポジネタが少ないため、他地域ネガに重点を置いていると感じられる。

  6. 860 匿名さん

    何だか世田谷区・・・必死ですね(笑)

  7. 861 匿名さん

    南西部の大気汚染に関わるコピペも張っておくね。

    大気汚染地域は、世田谷と大田。

    東京都環境局の
    トップページ > 大気・騒音・振動・悪臭対策 > 大気汚染対策 > 大気汚染測定結果ダウンロード
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    にリンクのある、2011年度統計データのhttp://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/attachement/2011%E6...
    エクセルの表の二ページ目にある自排局の情報も含めてランキングし直してご覧よ。千代田区の一般局って20番目以降になるでしょう。

    空気が最も汚いのは大田区世田谷区の環八だってよ。


    東京都大気汚染医療費助成制度の運用状況及び大気汚染物質と健康影響に関する調査研究報告書
    の大気汚染健康障害者認定状況
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/kankyo_eisei/chosa/dxn_c...
    によると、
    区部の認定患者ワースト1が江戸川区4,513人
    2位が大田区4,445人
    3位が世田谷区4,268人
    だそうだ。


    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/air_pollution/diesel/plan/det...
    では、 二酸化窒素濃度の上位測定局(平成13年度年平均値)

    上位に軒並み世田谷と大田。

  8. 862 匿名さん

    スレ流すために、治安に関わる有名な情報も張っておくね。

    警視庁の犯罪情報マップで真っ赤な世田谷が治安的にも最悪。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  9. 863 匿名さん

    >>845
    >>830リストは関係無い、どの時期であろうが上がるにせよ下がるにせよ結果論。

    ちなみに住宅価格指数のグラフ(ダイヤモンドの記事より)↓
    http://diamond.jp/mwimgs/d/6/-/img_d632c5b85b7d490c33174caf3d05a955214...
    これを見るとわかるが、リーマンショック直前までかなり上げ、その後落ち込んでいる。
    これを取り返せたのは2012年以降。

    こういう状況の中でアパートローンをオーバーローンで組んで回していた投機筋は塩漬けに耐えられなくて飛んだのも結構いますね。

  10. 864 匿名さん

    世田谷に関わる情報として。


    そこそこのお金はある、でも都心には住めない!って人達が世田谷に集まり、
    そのうち緑が豊富といった唯一の長所をメディアに取り上げられ、
    私たちってひょっとして選民?wと勘違いし始め23区東部を見下し始める
    それが大半の世田谷厨。
    お前らの住んでいる所は練馬、江戸川とさしてレベルが変わらないよと指摘されると火病る
    切り札は緑が豊富、ナンバーは品川、高級住宅街だってアルンダゾ!


    それなりに金はあるが、都心には住めない
    そんな人がゴマンといるのが世田谷区
    都心に住んでる人は足立、練馬、江戸川と同列に見てる
    いいイメージ抱いてるのは地方の人だけ


    都心区の高い分譲や一軒家に住んでる人は
    医師やら教授やらしっかりした職の人が多いよ。
    世田谷はエステサロン経営してます、美容整形で稼いでます、
    なイメージ。 まぁ稼いでるのは確かだけどチャラいイメージね

  11. 865 匿名さん

    流れたかな。
    まだかな。

  12. 866 匿名さん

    一般的な世田谷区民はそんな選民意識無いでしょ。
    世田谷ナンバーだって反対してる方が多いよ。
    それに自分の住んでる土地は区単位じゃ無くて沿線で考えるでしょ。

  13. 867 匿名さん

    他人が医師やら教授やらしっかりした職だとドヤ顔してもしようがないよね。
    世田谷にも医師やら教授やらしっかりした職の人も住んでるだろうし。

  14. 868 匿名さん

    結局みんな埋立地なんかよりは世田谷に住みたいんだね。

  15. 869 匿名さん

    結論
    埋め立て地も嫌だが、東急沿線も嫌だ。ついでに白金も嫌だ。

  16. 870 匿名さん

    埋め立て地ならお台場の花火が見えるタワーマンションの高層階には住んでみたいね。

  17. 872 匿名さん

    豊洲は田舎の両親に夜景と花火をみせられていいよ、親孝行も大事だよ。
    それと豊洲は旦那の通勤には最高、子育て・お受験など家族には最低。
    大規模ニュウ-タウンはかっての多摩ニュウ-タウンと同じように
    数十年後には廃墟化するリスクあるよ。庶民が住む世田谷村の方が
    安パイかな、高輪は過去形、住むならNY・パリだね。もう原発日本は
    考えもんだよ。若い連中はシリコンバレーでもいいな、出稼ぎしてこいよ

  18. 873 匿名さん

    いまどきシリコンバレーってw

  19. 875 匿名さん

    ニュウ-タウン
    爆笑。


    もう寝るわ。

  20. 877 匿名さん

    世田谷は 治安とガスタンクの街だったね

  21. 878 匿名さん

    世田谷が話題になるたびに思うのだが、「世田谷」って世田谷区世田谷のこと? それとも世田谷区の総称?
    後者だとすれば、世田谷区って金太郎飴みたいにどこも似たり寄ったりの住宅地だということだね

  22. 880 匿名さん

    大規模火災になったら 狭い路地は最悪時 逃げ道ないよ

  23. 884 匿名さん

    元世田谷住人としては板橋、練馬は普通にイメージも良いと思ってるけど。
    西武新宿、西武池袋線東武東上線なかなか良い路線ですよ。

    昔「練馬は田舎で大根畑」みたいなギャグがあって、それが地方民にすり込まれてるような気がする。

  24. 885 匿名さん

    世田谷はキャベツです。
    千住はネギです。
    練馬は大根です。

    江戸っ子の常識です。

  25. 886 匿名さん

    練馬区より世田谷区のほうが高級に感じる理由を140文字以内で述べよ。

  26. 887 匿名さん


    板橋は常盤台です。
    練馬は石神井、向山、大泉です。
    新宿は下中西落合高台、中井高台、市谷高台、四谷高台
    文京は小日向高台、春日高台、千石高台、目白台高台、本駒込
    北は西ヶ原
    杉並は永福、荻窪(西だとかいろいろつきますが)、浜田山、善福寺
    中野は中野6、東中野高台

    邸宅がたくさん建ってますが貧民靴です。

    by東急
    by森ビル
    by上記に金もらっているマスコミ
    by上記と請け負い契約している書き込み業者

  27. 888 匿名さん

    886
    1芸人がたくさん住んでいる
    2東急沿線じゃない
    3港区と直通ではない

    だから、練馬は貧民靴
    以上終了

  28. 889 匿名さん

    「貧民靴」と書くアドレスコンプレックスさんがまた来た。

  29. 891 匿名さん

    門前仲町や深川辺りもちょっと好きだな。
    ゴチャゴチャしてるけど意外と民度が高い。

  30. 892 匿名さん

    >>890
    NGワード設定にはなっていないようです。
    アク禁は削除依頼された物の内容や頻度で判断されているみたいですから、伏せ字や当て字は意味が無いのでは?

  31. 893 匿名さん

    練馬区が世田谷に劣る理由
    ・交通の便(歴史的に都心までのアクセスに難があった。
    ・高台がない(標高は高いが平坦で世田谷のような南面が開けた高台がほとんどない)
    埼玉県と陸つづき(多摩川のような明確な県境がない)
    ・城南エリアに比べて地主(農家)の力ガ強く、住宅地としての開発が遅れた

  32. 894 匿名さん

    >>891
    昔気質の江戸っ子がまだまだいるからね。良くも悪くも保守的な空気が漂ってる。
    私も個人的には好き。

  33. 896 匿名さん

    下町の人は住んでるエリアのほんの些細な違いに敏感で疲れる。
    シーア派とスンニ派みたいなほとんどの日本人には違いがわからないようなとこで争っている。

  34. 897 匿名さん

    895
    1のうち90パーセント以上は、低所得と普通のサラリーマン。

  35. 898 匿名さん

    ネガの言うことって大抵、本人が持ってるコンプレックスの裏返しだよね(笑)

  36. 899 匿名さん

    掲示板では都心部と埋立地の引力が、やたらと強いね。


    現実は府中とか武蔵野エリアが人気なんだけど。

    震災時のパニックを思い出すと。

    その渦中に家族を住まわせたいとは思わないから、やっぱり内陸だよなー。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸