東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 15:32:37
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331323/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-05-22 23:07:25

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart33

  1. 601 匿名さん

    横浜の青葉台なんて、メーカー勤めの安サラリーマンが5000万、全額ローンで分譲地の戸建て買いました
    みたいな家だらけ。当時の一流サラリーマンは、あんなところに家買いません。
    7000万位で広尾ガーデンヒルズや、都内のマンションを購入しました。
    そういった地区が時代が変わり高級なんて言われて、住民も勘違いが始まる。

    東急沿線分譲地は正にそんな感じ。
    広尾ガーデンヒルズだって、超高級マンションではない。
    当時の超高級マンションはドムス。

    でも、荻窪住民や吉祥寺住民って、マスコミで高級、高級と言われないんでいいですよね。
    変にプライド高くないんで。

  2. 603 匿名さん

    吉祥寺が人気なのはそういった住民気質があるから。
    元々金持ちなんて思ったことが無い(実際違うし)人達が多く住んでいるからと思いますよ。
    変なプライド持ってないし。

    近場の成蹊も地味だしね。

  3. 604 匿名さん

    深夜早朝になるとアドレスコンプレックスがこのスレ上げるね。

  4. 606 匿名さん

    よくご存じで。
    30億位するマンション購入されて、金持ち面されるならわかるけど、
    広尾のガーデンヒルズごとき購入して金持ち面されても。実際?ですよ。
    皆、サラリーマンが一馬力で購入したマンションです。
    今なら、豊洲のマンションの高層階を購入する層です。

  5. 607 匿名さん

    なんとなくだけど >>660 ってそんな豊洲のマンションも買えない人種のような気がする。
    高級マンション見て回りすぎて妄想の世界に生きてるとか。

  6. 609 匿名さん

    と、雲上人をしたり顔で語る貧民の滑稽さよ。

  7. 610 匿名さん

    アドレスなんか、どこでも良い。
    地価高すぎ。
    でも、東は良く知らない。

    北区あたり良さそうなんだが。
    滝野川、西ヶ原など。
    大手デベが再開発してくれないかなぁ?
    便利で、緑も多いし、元々山手だし。

  8. 611 匿名さん

    ドムスは、バブル期の勘違い物件では?

    ほーマットとか、今見ても立地も良く素晴らしいけど、ドムスは完全に時代遅れ感があるし、アドレス名はともかく、ミクロにみると、たいして立地は良くないのがほとんど。

  9. 613 匿名さん

    マンションみて回る。
    超高級マンション見るのも、普通の収入では見せてくれません。
    ある程度、社会的地位ないと。

    それもご存じ無いようで。

  10. 614 匿名さん

    痛いところをつかれても、イタチの最後っ屁のように相手を攻撃しなければ気が済まないんだね。
    見ていて見苦しい。

    皆さんが富裕層でないことはよくわかったから、富裕層を語るんじゃなくて、住んでみたい街を語ろうよ。

  11. 616 匿名さん

    >>613
    私は親のアパート管理人で手取り年収(お小遣いとも言う)400万円弱程度ですが、買い換え用途で億超える高級マンションあちこち見て回ってますよ。
    私の場合住所を見て見学させてもらえたのかもしれないけど、身元確認なんてちゃんとしてないから、属性詐称してもわからないでしょ?
    大抵の物件は見学だけなら誰でもさせてもらえますよ。

  12. 617 匿名さん

    >>615
    当初予算は気にしてないと思いますよ。
    うちの町内会にいる方は息子さんのマンションを買う際に場所を見て価格聞く前に2戸並びで即決されたそうで。
    5億とか10億って物件は気に入ればポンと買えるような方向けなんでしょう。

  13. 619 eguchi_donald

    >>610
    北区は安くていいよ。自分も住みたい。アドレスのイメージは低いが、電車は便利だし、池袋(笑)にすぐだし。
    都心や城南城西が評価されがちなここで、がんばっていつも北区をあげてくれる人がいるよね。城北もいちおうは都内だし、安くて便利、いちばん得な地域だと思う。

  14. 621 匿名さん

    安くて良いのは豊洲

  15. 624 匿名さん

    駅から15分以内なら低層住居専用地域に住みたいですな。
    目黒区世田谷区の。

    城北は土地勘無くて良くわからんのだよね。

  16. 625 マンコミュファンさん

    港区つっても港南とか芝浦とか論外でしょ。
    白金、高輪、南青山、麻布十番は逆に庶民では難しいし両極端。

  17. 626 匿名さん

    豊洲は安いなりだかから、ないな。

  18. 627 匿名さん

    麻布十番はもともと沼地だよ。

    何も知らないのに聞いた名前を並べてるだけなんだね。

  19. 628 匿名さん

    地震がないなら豊洲がいい。
    通勤がないなら目黒の低層地域がいい。
    現実的には駅近の新宿エリアがいい。
    城北は街がすすけてるからイヤ。

  20. 629 eguchi_donald

    619です。城北はやはり支持をえられませんかね。
    資金がないと板橋区で、少し余裕があれば北区で、となります。
    すすけてるってことはないです。板橋区も北区も、工場は減りましたよ。
    山手線南側や中央線はそりゃ予算が許せば行きたいですが、京浜東北線も実は便利です。

  21. 630 匿名さん

    飛鳥山~西ヶ原は南北線開通によりポテンシャルがあるところとして注目はしてます。
    三井あたりが大規模再開発しなければ耳目を集めるのは難しいでしょうね。

  22. 631 匿名さん

    もともとなかなかの住宅地で、
    高級マンションもあるけどね。

  23. 632 匿名

    港区がいいという人は、港区ならどこでもいいわけじゃないんですよねえ。
    やっぱり街単位、丁目単位で色々ってこと。

  24. 633 匿名さん

    632 それで?

  25. 635 匿名さん

    634 それで?

  26. 636 匿名さん

    城北はすすけてないよ。いつの時代の話だよ。
    有明みたいなスーパーもロクにない、幼稚園も選べないようなド田舎の埋立地よりずっといいですがね。

  27. 637 匿名さん

    ちょっとだけなら豊洲のタワーとか一度は住んでみたいと思うけどね。
    芝浦や品川のタワーは現地見たら周りになにも無くて驚いたけど、豊洲は一応庶民的な店があるんで、日常生活に不便なさそう。

  28. 638 匿名さん

    西ヶ原辺りの本郷通りのストビュー、こりゃ煤けてるなと思ってしまいました。すいません。

  29. 639 匿名さん

    将軍が日光に行くときに使ったという由緒ある通りですけどね。
    やはり都心周辺部にリソースが優先配分されていく流れなのでしょう。

    都心6区=千中港渋新文 にすべきと思います。

  30. 640 匿名さん

    文京区よりも、品川区の方が将来性高そう。中央線よりも北側には将来性を感じない。

  31. 641 キーンヨースケ

    中央線以南は高いし、良好な住宅地が多いですが、城北も最近は良くなりました。そして割安です。
    北区いいですよ。

  32. 642 匿名さん

    京浜東北線埼京線、北方民集団で激混みでしょう?

  33. 643 匿名さん

    文京区なら茗荷谷いいです。茗荷谷茗荷谷ってしつこいですが、マイナーなので、つい。
    中央線より北側ですが、茗荷谷もいいですよ。

  34. 644 匿名さん

    茗荷谷は駅周辺の高台は良いけど白山方面に下った低地はイヤだなあ。

  35. 645 匿名さん

    茗荷谷って春日通り沿いにペンシルビル&マンションが密集してる印象。

  36. 648 匿名さん

    並木道が好きで、どの通り沿いに住むかという視点で
    都心物件を探しています。
    道幅も歩道も広くて、高木の美しい並木、
    都心だけど交通量が少ないところが希望です。
    該当するような通りって、ないでしょうか?

    今いいなと思っているのは
    港区なら白金台のプラチナ通り、六本木の裏手の泉ガーデン、
    文京区なら小石川の播磨坂、中央区なら明石町の聖路加通り。
    以前、横浜に住んでいた時には、並木の綺麗な街並みが結構あったのですが
    都心はなかなかうまく見つけられません。
    港区千代田区中央区文京区渋谷区くらいの範囲で
    おすすめの通りがあれば、教えてください。


  37. 650 匿名さん

    648 ありきたりですが、
     
     広尾ガーデンヒルズへのアプローチ
     明治神宮外苑の銀杏並木
     丸の内仲通り南側(住めませんが)
     
    明石町聖路加の辺りは比較的マイナーですがいいところですね。

  38. 651 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズのノースヒルにしばらく居候した経験があります。
    あの坂が毎日の通勤では結構きつかったですわ。
    高台も善し悪しですな。

    自分で買うのはフラットなところにしようと誓いましたよ。
    まあ港区の高台なんて買う金全く無いんですけど。

  39. 652 匿名さん

    そうでしょうね。
    想像だけはしていました 笑

  40. 653 匿名さん

    >641
    余計なお世話かもしれませんが、滝野川~西ヶ原もいいですが、十条~赤羽の高台側もナカナカいいですよ。
    埼京線下り方面に乗ってると左手にある清水坂公園から赤羽駅まで山というか丘になっている所です。
    交通便利で商店街やスーパーが揃っているのに、坂と緑(森)が多くて住んでる人以外は足を踏み入れない秘境みたいな田舎ですが。

  41. 654 匿名さん

    埼京線から見えますか?

  42. 655 匿名さん

    653さん

    行ったことないですが、なぜそこを開発しないのでしょうか?

  43. 656 匿名さん

    赤羽は駅付近に美味い店が壊滅的なほど存在し無い以外は結構住みやすい土地だと思う。
    開かずの踏切も無くなったし。

  44. 657 匿名さん

    国有地や公園、庭園が多いからじゃないですかね。
    電車もメトロかJRなんで、住宅開発してもうけるひつようないですし。
    私鉄沿線ならもうけるために色々やると思います。

  45. 658 匿名さん

    ちょっと駅から遠いかな。北区は人口減少区だから何か手を打つべきだと思いますが。
    http://www.nikken-ri.com/forum/HP/300siryo.pdf

  46. 659 匿名さん

    >655
    残念ながら広い空き地がでないから、戸建てばかりでマンションは数えるほどしかない。
    昔は行楽地や別荘地だったそうで、埼京線沿いに半島みたいに出っ張ってる山の上に講談社の創業者で元報知新聞社長(野間清治)の別荘跡地があり、今は北区が買い取って公園になってる。
    ほぼ360度見渡せて風光明媚で、確かに別荘地っぽい感じの場所。

  47. 660 匿名さん

    土地やマンションごときにお金かけたくないので、北区に住みたい。
    大手デベが再開発してくれないかなぁ?
    文化的な町だし。
    ドナルドキーンもすんでるらしい。

    公園も多いし。比較的地価も安い。

  48. 661 匿名さん

    10年位前に神楽坂をこのスレ?2ch?を挙げたら、神楽坂はマンションラッシュとなった。

    7年位前に新宿御苑をセントラルパークと同様にとらえ、パークビューのマンションや高級ホテル建てたら?
    と挙げたら、野村がマンション建てた。大人気。

    今、注目は、北区です。
    あそこはオリンピック関連施設もあるし、邸宅あとのデカイ公園も多い。
    戦前から住んでるような元々の住民も素性がしっかりしている。

  49. 662 匿名さん

    >661
    あまり褒めすぎるとここでは叩かれるみたいだから程々に。
    他地域を貶してるわけでもなくても必ず茶々入れてくるよ。

  50. 663 匿名さん

    土地に関して言うと安いのには、訳があるはあまり、当てはまらない。
    福岡に住んでいたとき、転勤族やマスコミに踊らされた人達は、百道浜に住んでいたが、
    私は、昔の高級住宅街の今は語られない平尾に住んでいた。
    環境抜群であった。
    家賃は、百道浜の半分位だった。
    その代わり子供が喜びそうな原宿にあるような店は一軒も無かった。

  51. 664 匿名さん

    >>661
    神楽坂付近にはリセ・フランコ・ジャポネ・ド・トウキョウがあってフランス人が多く、フレンチレストランが多かったんです。
    でも、リセ・フランコ・ジャポネ・ド・トウキョウは「東京国際フランス学園」と名称を変えて北区滝野川に移転しましたね。

  52. 665 匿名さん

    北区、あまりいいイメージなかったですが、
    どこも住めば都ってところでしょうかねー。

  53. 666 匿名さん

    しかし北区にはプレミアムな設計のマンションが建ちにくい。
    タワーもみんな間取り狭いんだよね。
    たまに広い80平米からがあると、大抵の場合長谷工田の字クローン。

  54. 667 匿名さん

    >661
    新宿御苑の野村って、地権者が多くて分譲住戸が少なかったマンションのこと?
    最近あの辺は、直ぐに完売するほどの人気ではないですよ。

  55. 668 匿名さん

    御苑のマンションは私も検討しました。
    緑ビューは素晴らしそうでしたが、大通り沿いだったので、結局、断念しました。

    プラウド南麻布も、緑ビューはよいけど、大通り近くなんですよね。

    緑ビュー+閑静さ(最低で、大通りから200mくらいは離れて欲しい)
    を満たす物件は、都心では超レアです。

  56. 669 匿名さん

    アメリカってのは、本当に酷いやつだな。
    まぁ、人(国)の上に立つには、汚いことも必要なのだろうが。


    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130701/plc13070111310016-n1.htm
    『米、日本大使館も盗聴 38の大使館、公館を対象に 英ガーディアン紙報道』


    マンション選びも情報戦。このスレも悪意が満ちあふれ…。



  57. 670 匿名さん

    >656
    >開かずの踏切も無くなったし。

    10年近くかかった高架化工事が完成したのは1998年だから、もう15年前の話だよ。

  58. 671 匿名さん

    北区とか赤羽とか、東京の北の端では神楽坂や大京町の再来になりようがないですが、夢を見るのは自由ですね。

  59. 672 匿名さん

    西ヶ原はなってもおかしくないけどな。

  60. 673 匿名さん

    善し悪しは別として、東京は都心部・城南・城西のバリューが高いという一種のヒエラルキーが出来上がってしまっている。私企業はお金の集まらないところには大きい投資をしない。

    無理っぽいね。渋沢栄一子爵は好きだが。

  61. 674 匿名さん

    通勤も電車の乗車率を見ると東急や京王が楽なんですよね。

  62. 675 匿名さん

    私鉄は激込みだろ。

  63. 676 匿名さん

    城北、板橋区北区は安くて庶民的で、予算少ない人にはいいんじゃないかな。ステータスとか要らないし、同じ箱なら、安いほうでいい。

  64. 677 匿名さん

    今分譲中の板橋区北区で一瞬良さそうなだなと思う物件は必ず高速道路のそば。
    非常に残念っ

  65. 678 匿名さん

    ○○は安くて庶民的で、予算少ない人にはいいんじゃないかな。ステータスとか要らないし、同じ箱なら、安いほうでいい。


    ○○にお好きなエリアを入れれば完成。

  66. 679 匿名さん

    でも、その枠に、青山や麻布は入れられないでしょ?
    ○○に入る地域は、限られるでしょ。

  67. 680 匿名さん

    住める買えるの話ではなく住みたい所なら、山手線内側かつ南側。やっぱりちがう。いいなあと思う。城北城東など眼中にない人がいるのはわかる気がする。

  68. 681 匿名さん

    それで?

  69. 682 匿名さん

    >>675
    乗車率見るとJRの方が混んでるんだ。

  70. 683 匿名さん

    いつもワンウェイ投稿の山手線南側くんにも困ったものだ。

  71. 684 匿名さん

    買えないものをうらやましがってもつまらないだろ。どうせ手は届かないんだから。

  72. 685 匿名さん

    お、煽ってきたのかな。また深夜に空しいバトルですか?笑

  73. 686 匿名さん

    少し前まで、今人気の土地って、どちらかと言えばイミ地ですよ。
    麻布とか別ですが、北青山なんて・・!
    の土地です。

  74. 687 匿名さん

    南側、なんで住まなきゃならないのかね。
    元の地価なんて二束三文の分譲地をね。
    土地成金のために土地買いたくない。

    だから、北区とか再開発してくれないかなぁ?
    と思う訳です。
    地価安いし。
    居心地の良いマンション、分譲地を大手デベが再開発してくれないかなぁ?
    と。

  75. 688 匿名さん

    北青山が忌み地とか初耳ですが。

  76. 689 匿名さん

    >>687
    北区は赤羽の良い土地をURと都営が押さえちゃってますよね。
    あそこ再開発できたら面白いんだけど。

  77. 690 匿名さん

    初耳ですか。
    北青山って、貧民靴でしたよ。
    知らないのは郊外か地方の方。

    江戸、明治、大正、昭和と地図みたら分かりますよ。
    邸宅がたった歴史は一度も無い。

    知り合いが住んでいたので良くしっているが、戦後の住宅難民がすんだところ。
    塀すら無いよようなミニ戸だらけで893さんなんかもたくさん住んでました。

  78. 691 匿名さん

    因みに、南青山は邸宅町でした。
    今は、マンション街ですが。

    アドレスで騙されるのは、地方出か郊外出の人。
    北青山の友人の親父は船員でした。10坪の家。
    周りも皆、貧乏人。
    だから、ツンケン全くしてなかった。
    90年バブルでおかしくなりましたね。
    あとアメリカ大使館裏の坂中盤から下。
    あそこも貧乏人だらけでした。
    横は邸宅街でしたが。

  79. 692 匿名さん

    北区のいいところは国がおさえてますから、
    なかなか開発はむずかしいね。
    さらにいえば、駒込、西ヶ原、滝野川あたりは
    鳩山、島津、深谷といった大臣クラスが、
    地元商店街と昵懇のなかだから、
    商業的な開発は全部握りつぶされてれる。

  80. 693 匿名さん

    青山の殿様のお膝元だよ。
    師範学校や陸軍の練兵場とお寺のある場所が貧民窟とか。

  81. 694 匿名さん

    アメリカ大使館横の邸宅に子供の頃、習い事で通っていた。
    高田家の家もまだあった。
    高田家ってのは、高田万由子の実家。
    100坪位になっちゃってましたが。

  82. 695 匿名さん

    戦後焼け野原にどさくさに紛れてバラック建てた土地ってことでしょ。
    オリンピックで青山通りの拡張をされた際にみんな立ち退きさせられた。
    バブルなんかの遙か昔。
    あの辺で焼け野原にバラックなら赤坂を出さないで北青山だけってのは受け売りの知ったかですね。

  83. 696 匿名さん

    実際、北青山って、貧乏人だらけでしたよね。
    だから、悪いって訳じゃなく。
    貧民靴でしたよ。

    新宿の若葉3丁目だっけか?みたいな1,2丁目と雲泥の差。
    北青山と南青山では雲泥の差。

  84. 697 匿名さん

    ご存じないですね。
    オリンピックで立ち退きはありましたけど、
    北青山はそのままですよ。
    バラックのあとだらけ。
    だって、小中高校とあの辺、用事でうろうろしてましたから。

  85. 698 匿名さん

    不動産屋の嘘で隠蔽必死ですね。
    南青山住民だったから、詳しいのに。
    親の家ですが。

  86. 699 匿名さん

    懐かしいですね。
    北青山の立ち食い蕎麦屋の下で200円でライスよく食べました。
    EIKOの前だったかな?

    青山通に場末のスナックみたいのもあったなあ。
    8何とかって言うカラオケシステムで。
    今と違い高級の"こ "の字も感じない街でしたね。

  87. 700 匿名さん

    北青山って昔は知らないけど今は住んでみたいなあ。
    最寄り駅は銀座線の外苑前かな。

    はい、私は郊外の出身者です。

  88. 701 匿名さん

    も朽ちんアパートなら、誰でも住めますよ。

  89. 702 匿名さん

    いまだに、あそこは汚いよ。
    北青山。団地まだあるし。

  90. 703 匿名さん

    北青山は大規模都営住宅だらけですよ。

  91. 705 匿名さん

    北青山の都営住宅は民間に土地を売却して住民は有明の空き地に移転させたらいいよ。
    都営の住民なんて税金で安く住んでるんだから埋立地で十分だろ。

  92. 706 匿名さん

    代々木いいですよ
    永福町や浜田山もいい
    柿の木坂なんかも結構いいんです
    青山はきっと素敵でしょうがそれなりの億物件に住んで満足する場所なんでしょうね。安いマンションで南青山に住んでますっていうのもちょっとね…。自分は資金に限度あり、このスレのお金持ちのレベルじゃないから。

  93. 707 匿名さん

    杉並区永福町はオススメですが、浜田山、目黒区柿の木坂は?
    ですよ。名前ばかり先行していて環境はイマイチ以下ですよ。

    それなら、新宿の西落合3,4丁目の方が良いのでは。

  94. 708 匿名さん

    有明は都営ないですから。
    うそいってはいけません。
    港区の都営は港南が仮移転として多い。
    いずれにせよ、青山一丁目から表参道までの
    246の北側は足立、葛飾なみの都営住宅密集地です。

  95. 709 匿名さん

    北青山3丁目の人口はこの10年でほぼ半減している。これはおそらくこのエリアの人口の大半を占めると思われる都営青山北町アパートからの転居が進んでいるためと考えられる。
    ちなみに住民にあっせんされる移転先は港区港南。港区内で移転したいなら早く出て行けといわれているらしい。

  96. 710 匿名さん


    40歳未満、持ち家比率低下=住宅ローン重荷に―国交白書

    時事通信 7月2日(火)10時23分配信



     太田昭宏国土交通相は2日の閣議に、2012年度版国土交通白書を報告した。白書は住宅ローンの負担が重くなっている傾向から40歳未満の持ち家比率が低下し、民間賃貸住宅に住む割合が増加していると指摘。国交省は、良質な賃貸住宅の供給支援などが必要だとしている。
     今回の白書は「若者の暮らしと国土交通行政」をテーマに設定した。年代別の持ち家比率や、可処分所得に占める住宅ローン返済額の割合などを分析した。
     1983年と2008年で比較すると、持ち家比率は30代で53.3%から39.0%に、30歳未満で17.9%から7.5%にそれぞれ低下。逆に、40歳未満の民間賃貸住宅に住む割合は39.7%から59.7%に上昇している。
     一方、30代の可処分所得に占める住宅ローン返済額の割合は、年収の減少などにより89年の13.2%から09年は19.8%に上昇した。この間、30代のローン返済割合は全世代平均を上回る水準で推移しており、白書は持ち家比率低下の一因になっているとみている。

  97. 711 匿名さん

    有明には空き地がたくさんあるんだからそこに山手線内の都営住宅を移転させればいいよ。
    開発が頓挫した土地がいくらでもあるだろ?

  98. 712 匿名さん

    711 山手線内側の生活はストレスたまるのかな?

  99. 713 匿名さん

    確かに、地価が高い23区内にあるURや都営団地は市部や埋め立て地に移転すればいいと思うわ。
    国有地や都有地として保持したいんだろうけど、税収入少なくなっているんだから反対する国民はいないよ。

  100. 714 匿名さん

    基本私もそう思います。
    ただ、差別的な感情抜きにね。
    有明も便利なところですしね。
    ただ、一極集中させると新たな差別が生まれる。
    各区面積比、もしくは人口比で造るのが正解ではないですか?

  101. 715 匿名さん

    税金で安く住まわせてもらってるような都営住宅は僻地の有明でいいだろ。
    一等地の山手線内なんて納税者の理解が得られないよ。

  102. 716 匿名さん

    共産、公明がうるさいからできないよ。
    物言わぬ普通の人達が選挙にいけば変わるけど、
    今の投票率では無理だね。

  103. 717 匿名さん

    青山北町アパートは25棟、300戸以上あるんだがそれぞれ30~50㎡と狭くエレベータもない。当然耐震性の問題もある。
    居住者は老人が多いので新規募集を停止すればそのうち住民はいなくなるわけだが、都営団地の居住権はどういうわけか親族で継承できることになっておりこれが既得権益になっている。

    でも再開発すればもっと人が住めるよね。2000戸くらいは軽いんじゃないか?緑たって住民が勝手に耕作している家庭菜園みたいなやつしかないしな。タワーマンションにしてあとは公園にでもしたほうがよほど都民の公益になる。

  104. 718 匿名さん

    いいんじゃないの?
    所詮青山なんだし、墓地の街だし。
    貧民靴で。

  105. 719 匿名さん

    住みたい街っていうと必ず自由が丘、吉祥寺ってランクインするわけだが友人知人含めて住んでいる人に出会ったことがない。まあ安くはない場所ではあるが別に「年収1000万以下じゃまず住むことができない」というほど高くはない。
    そんなに人気があるなら誰か知り合いが一人くらいは住んでいそうなもんだが、そうでもない。
    単にオレの交友関係の問題かもしれないが、みんなはどう?

  106. 720 匿名

    働きもぜず、年金も納めず、貯金もせずにいいかげんな生活をしてきたから年寄りになって苦労するんだろ。同情の余地はない。なんで一般人がゴキブリの面倒をみる必要がある?

  107. 721 匿名さん

    自由が丘、吉祥寺が人気あるというより、知名度が高いというだけでしょう。
    昔、アンケートで高級マンションは?という問いに
    1位は大京ライオンズマンションでしたから。失笑。
    億ションが多数ある時代に。

  108. 722 匿名さん

    都営住宅の居住権が親族で継承できるってどう考えてもおかしいよな。
    猪瀬はどうしてこの問題にメスを入れないんだ?
    橋本ならやるだろ?

  109. 723 匿名

    >>722

    まあ年老いた夫婦などの場合、名義人の夫が亡くなった時に残された妻が継承するとかそういうのはそれなりの合理性があるので制度自体は間違ってはいないと思う。

    親族継承権制度は石原時代に厳格化したんだけど、上に政策あれば下に対策あり。障害認定されている人をペーパー上で養子縁組したりして継承権利を得るとかいろいろあるみたいよ。

    そういうところにメスを入れるというのはあるが、東京都の予算金額からみるとささいな話。知事が介入するようなマターでもない。

    まあ橋本市長は人気取りのためにやるけどね。あれが単なる庶民のガス抜き。

  110. 724 匿名さん

    吉祥寺周辺は「庶民」が普通に暮らしたい街であって、アドレス自慢をする地域じゃないので。
    御殿山がちょっとだけ高級住宅地扱いではあるけれど。

  111. 726 匿名さん

    なにかい?
    住所で人の品格、金持ちかどうかはっきりわかるってのかい?
    渋谷区松濤に住んでた貧乏人たくさん知ってるぞ。

    子供はみんな悪だから、芸能人や芸能プロ経営してる。

  112. 727 匿名さん

    因みに親は893や貧乏公務員だ。

  113. 728 匿名さん

    東京辺りの地歴自慢は京都の住人に鼻で笑われる。

  114. 729 匿名さん

    まあ鼻で笑うくらいしかできなくなったしね、陰湿な盆地民は。

  115. 730 匿名さん

    充実した商業施設
    海辺を望む遊歩道
    ワイングラス片手に、運河を行きかう船を眺める夕暮れ
    カモメの鳴き声で目覚める毎朝
    日々進化を続ける街並み



    限りない発展と可能性を秘めた土地     豊洲

  116. 731 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20

    住んでみたい街トップ3は、「豊洲」 「自由が丘」 「恵比寿」。 交通便、ショッピング、緑の多い環境のバランスの良さが高評価。

    若年層は「新宿」 「中野」 「代官山」などの繁華街。中高年齢層は「成城学園」 「国立」など街並みや環境を重視した街を選ぶ傾向。

    タイプ別では、憧れよりもなじみのある街や趣味・志向にあった街も上位ランクに。

  117. 732 匿名さん

    充実した商業施設?ららぽーとのこと?
    なんか千葉みたいな感覚だね。

  118. 736 匿名さん

    は????



    住みたい街ランキング

    ・WalkerPlus 5位 豊洲 
    ・メジャーセブン 3位 豊洲
    ・日経新聞 1位 豊洲
    ・HOME'S 2位 豊洲
    ・goo 2位 豊洲

  119. 737 匿名さん

    >>734
    豊洲が入ってない時点で嘘くさい(大勝利)
    しかもソース・出典のリンクない(大爆笑)

  120. 738 匿名さん

    736、737

    虚しくないかい?

  121. 739 匿名さん

    豊洲は意外と子育て世代に人気あるんだね。

    歩道がだだっ広いからベビーカー押しやすい。
    同様に交通事故の心配が無い。
    大規模なのでママさんコミュニティも希薄化していて馴染む苦労が無い。
    子連れでお金かけず一日つぶすのにはららぽーとが便利。

    だそうな。

  122. 740 匿名さん

    豊洲?多分一生行くことはないなあ。
    だって普通の人なら行く用がないよね?

  123. 741 匿名さん

    圏外の豊洲の話は終わりにしない?

    ってことで、私は中目黒に一票。

  124. 742 匿名さん

    >>739
    どこが”意外”なの?
    普通に人気あるでしょう。都心、住環境、富裕層(高い民度)、優秀な頭脳(特に豊洲北小)、高度医療、安全、豊洲五輪、、、アゲたらキリがないよ。


    内陸はグダグダで売れ残り在庫がタップリ。
    豊洲・東雲・有明は連続即日完売物件だらけ。

  125. 744 匿名さん

    むしろ行ってはいけないと教わってきたエリア ⇒ 豊洲 (いまはそんなことないだろうけど)

  126. 747 匿名さん

    ここしばらく豊洲に即完物件無いでしょ。

  127. 748 匿名さん

    742はポジのフリした豊洲ネガ。

    都心、住環境、富裕層(高い民度)、優秀な頭脳(特に豊洲北小)、高度医療、安全、豊洲五輪

    すべて豊洲民の脳内妄想・・・。

  128. 750 匿名さん

    豊洲って、オリンピックが決まったら「祝!豊洲五輪!」って横断幕掲げそう(笑)

  129. 751 匿名さん

    豊洲や有明といえば23区ではマンションがなかなか売れないエリアとして有名。

  130. 754 匿名さん

    そうかな?2004年頃なら港区目黒区物件が坪300万弱で買えた時代。
    当時の豊洲は坪150万。確かにキャピタルゲインは得られるけど、それでどこに住むの?
    結局、都心、城南も値上がりしちゃってるから、同じ豊洲内で新築に移り住むのがせいぜいかな。



  131. 756 匿名さん

    自分の周りには誰一人として豊洲に住みたい者もデートしたい者も居ないが、一体どういう集計をした結果のランキングなんでしょうか?

  132. 759 匿名さん

    彼女に豊洲のマンションどう?って聞いたら
    「絶対イヤ!ありえない!」とブッタ切られました。
    (そんなこと言ったってあんた埼玉じゃん・・・)
    と言いそうになりましたが、ググッとこらえました。

  133. 760 匿名

    754
    その時期に豊洲買ってた人なら、8から9年間家賃なしで更に現金プレゼント状態
    ステップアップしてもおかしくないと思うぞ

    発展する前の豊洲選んだ先見性は評価して良いだろ
    いま豊洲選ぶ層とはぜんぜん違う

  134. 762 匿名さん

    キャピタルゲイン=我慢代金

  135. 764 匿名さん

    >>757
    いやさすがにそれは高い方の話だから。
    目黒も港区も平均は@400未満ですよ。

    まあ豊洲よりは遙かに高いけど。

  136. 765 匿名さん

    どんだけ豊洲が嫌いなのか知らんけど、高級物件スレでの豊洲褒め殺しコメントはいいかげんウザすぎる。
    あんまり繰り返してるとアク禁されるぞ。

  137. 766 匿名さん

    >760

    先見性というよりは、実需で買って、いま思えばラッキーだった、って感じじゃない?
    そういう私も同じ時期に城東湾岸の某タワーマンション検討したけど、坪100万ちょっと乗せて
    都心物件を買った。
    同じくいま売れば8~9年家賃なしで現金プレゼント状態だけど、ワケあって賃貸中。
    毎月返済額の3倍の値段で貸せてるので、まぁいいかな。

  138. 767 匿名さん

    うちは港区
    出来て8年近く立つが
    中古売りだしは3割か4割増しででている
    最近の新築は高いわ、仕様が低いはホントろくなのがない

  139. 770 匿名さん

    住まいさ〜ふぃん見ると2005年くらいの分譲だと良い物件は新築時の2〜3割増しで誓約なってるみたいね。
    豊洲のシエルタワーですら3割とか。
    もっと古く2000年くらいだと3割超えてるのが結構ある。

  140. 772 匿名さん

    嘘って言われてもね、、
    この前不動産さんや
    35%ぐらいでどうですと
    言われたよ
    8年ものをそんな値段でいいのかってためらいはあるが

    最近もう一件探しているんだけど
    本当良いのない



  141. 774 匿名さん

    あまり追い詰めない方がいいよ。

  142. 775 匿名さん

    自分の所なんていう訳ないじゃんw

    じゃあこれ
    元値いくらか調べてみな
    http://www.nomu.com/mansion/1232990/

  143. 776 匿名さん

    これもきついね
    東京ですらないけど

    http://www.nomu.com/mansion/1233898/

  144. 777 匿名さん
  145. 778 匿名さん

    値上がりしたのを選んでるだけじゃない。
    ナビューレなんてそれで有名だし。

  146. 779 匿名さん

    マンションマニアだろうね。

  147. 780 匿名さん

    うちは3割には届かないけど、25%乗せくらいでは成約してるみたい。
    どうせ物件名言わないと「妄想」とか言われるんだろうけど(笑)

    いま思えば2004年頃は安かった。
    企業が都心の社宅や寮をどんどん手放していた時期。
    もっと下がるんじゃないかとも思ったけど、実需だったので
    悩む暇もなく2倍の抽選で購入。

    先見性でもなんでもない。ただの巡りあわせ。

    ちなみに渋谷区

  148. 781 匿名さん

    ですよ

    だから、良い時期に目利きがあれば
    3割ぐらいありますってことです

    最近また真剣に探してますからねぇ
    マニアにもなりますって

    上げ相場はダメです
    ホントろくなのない
    不労所得でガッツリ儲けたなら
    買いましょう ^^


  149. 782 匿名さん

    以上、妄想失礼しました。

  150. 783 匿名さん

    「妄想」と思いたければそれでいいんじゃない
    それであなたの気が収まるのなら

    それともババひいてしまいましたか?


  151. 784 匿名さん

    http://diamond.jp/mwimgs/d/6/-/img_d632c5b85b7d490c33174caf3d05a955214...
    このグラフ見るとわかるが2005年とかその頃は本当に底だった。
    その頃上手く掴めた物件がアベノミクスで今売り時になったってだけなのよ。

    しかしリーマンショックの時は一瞬逆ざやになって焦った人も多かったはず(笑

  152. 785 匿名さん

    また北区で不発弾・・・
    京浜東北線もまた止まるみたい・・・

  153. 789 匿名さん

    人によるけど、興味ない。
    今買う人馬鹿だと思う。
    港区神話なんてとっくに終わっている。
    サラリーマンなら、今の価格の40から30%オフになれば
    買いかも?場所によるが都心部で。

    それくらいでないと投資にしても旨み無い。

  154. 790 匿名さん

    1億はいらないけど6~7千万必要。
    その30~40%オフだから、3~4千万にならないと旨み無い。
    ギリギリ5千万だな。

    これが正しい相場。
    これから、少子化など負の材料が多すぎるからね。

  155. 791 匿名さん

    相場は買える人が決めるのですよ
    買えない人がいくら掲示板で俺の意見が正しいと言っても虚しいだけです。

  156. 792 匿名さん

    少子高齢化で影響を受けるのは地方や郊外物件ですよ。
    都市部はますます集中化して人口流入が続きます。

    20〜30年のスパンでしたら、大恐慌にでもならない限り、景気動向に左右されず湾岸地区の発展は続くでしょう。

  157. 793 匿名さん

    板橋区足立区は現在でも3000〜4000万だよ。板橋区は2800とかもあるよ。全然住みたくないかもしれないけど、値段知ると住みたくなるんじゃない?

  158. 794 匿名さん

    普通の暮らし 質素な暮らし

    山手線内側高台   埋立地

  159. 796 匿名さん

    買えない?
    失礼ですね。まあいいけど。
    ほざいてなさい。

    東京一極集中が加速する訳がない。
    事実雇用はぼろぼろです。
    地方も詳しいがとても東京だけに集中するなんてありえない。

    相場勘は買える人が決めると言うが買える人が書いてるんだけど。
    親の家あるから、焦って買わないだけ。

    3~5までのファミリーマンションじゃないと購買意欲生まれないよ。
    豊洲が成功したのは、それくらいの価格だったから。

    間違ってますかね?

  160. 797 匿名さん

    雇用がぼろぼろで地方に仕事が無いから東京に集中するわけです。

  161. 798 匿名さん

    >796

    勉強になります。
    だから地方のタワーマンションが飛ぶように売れてるんですね。


    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=020&bs=011&nc=...

    価格 890万円  24階/RC41階建
    専有面積  73.8m2(壁芯)
    バルコニー面積:15.3m2

    物件名 スカイタワー41
    間取り 3LDK
    総戸数  389戸
    完成時期(築年月) 1999年6月
    住所  山形県上山市宮脇
    交通 JR奥羽本線「かみのやま温泉」歩27分


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%8...

    1. 勉強になります。だから地方のタワーマンシ...
  162. 799 匿名さん

    地方はボロボロですがだからといって5000万以上のカネをだして都心に無理して住む必要はないですよ。
    歩いて会社に行くわけじゃないんだから、無理のない範囲の家を買えばいい。

  163. 800 匿名さん

    798って新豊洲物件のイメージキャラクターの俳優夫妻が購入したらしい。
    釣り好きだからその拠点として?とか

  164. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸