東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart33

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 15:32:37
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331323/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-05-22 23:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart33

  1. 501 匿名さん

    虎ノ門と赤坂ではだけど元々区が違う。
    アメリカ大使館のある場所は赤坂区霊南坂町で虎ノ門は芝区。
    赤坂というのは現在の町名としての赤坂、駅名としての赤坂または旧区名としての広域赤坂があるが地縁のない人にとっては赤坂=千代田線赤坂駅周辺という認識なんだろね。





  2. 502 匿名さん

    色々回ってみたけれども、総合的にはやっぱり吉祥寺が人気高いのは納得できるな

  3. 503 匿名さん

    496は要するに豊洲から直通で行けるごく限られた場所が都心だといいたいわけだ。
    さすが自己中心的な埋立民らしい考え方だな。

  4. 504 匿名さん

    四大法律事務所では、毎年のように丸の内移転論がでますが、結局丸の内にオフィスを構えているのは、一つだけ。

    反対派の主要な理由の一つは、丸の内周辺には、良い住宅街(教育環境含む)がないというものです。

  5. 505 匿名さん

    吉祥寺はやはり恩賜公園の存在が大きいですな。

  6. 506 匿名さん

    都心は皇居、永田町・霞ヶ関・銀座・丸の内+赤坂(米国大使館)、普通の見方でしょう。

    全て豊洲から直通で行ける訳でないし、本当に東京の人ですか?

  7. 507 匿名さん

    大手町が抜けてるのはかなりおかしいのでは?

  8. 508 匿名さん

    都心は皇居、永田町・霞ヶ関・大手町・銀座・丸の内+赤坂(米国大使館)+日本橋本石町
    都心部はこの周辺。

    豊洲豊島区は都心又は都心部でないことを付記します。

  9. 509 匿名さん

    >500 >501
    それを言ったら、東京ミッドタウン実は住所が赤坂ということの方がよっぽどびっくりしたよ。

  10. 510 匿名さん

    防衛庁跡地なんだから赤坂でしょ?

  11. 511 匿名さん

    そう赤坂9丁目。

    来春、虎ノ門ヒルズができるし虎ノ門や新橋だと通勤が楽できる。往復の時短になるし港区に住みたい。

  12. 512 匿名さん


         豊洲・有明・東雲 最強!!
                     

  13. 513 匿名さん

    国土交通省のサイトによると都心8区は
    千代田区港区中央区新宿区文京区渋谷区台東区豊島区

    都心、都心部の定義はいろいろあれど、
    この外がそれに当てはまらないのだけははっきりしている。

  14. 514 匿名さん

    三井不動産レジデンシャル 都心エリア
    千代田区中央区港区文京区新宿区渋谷区

  15. 516 匿名さん

    丁目で特定しないと無意味。

    最強は麻布永坂町

  16. 517 匿名さん

    野村不動産アーバンネット 23区都心

    千代田区港区中央区渋谷区新宿区文京区

  17. 518 匿名さん

    新宿区の神楽坂に住んでみたい。情緒があっていいです。

  18. 519 匿名さん

    神楽坂良いですね。
    ちょっと裏に入ると喧噪と無縁な住宅街ですし、治安も悪くない。

  19. 520 匿名さん

    いつもの神楽坂連投ですね。

    次↓は茗荷谷くるよ。

  20. 521 匿名

    天王洲最高!

  21. 522 匿名さん

    荒木町も最高。

  22. 523 匿名さん

    豊洲最高!

  23. 524 匿名さん

    港区いらね。
    ついでに目黒、世田谷、豊洲も。
    めんどくさい住民が多い。
    893なみにタチ悪い。
    権利意識、自己顕示欲、選民意識、利己主義、排他的で、井の中の蛙。
    別に他人がどこ住もうが勝手じゃない?
    アドレスで勝手に貧乏人扱いしないでくれる?
    あんたらより金持ちだし、ご近所にはお金持ちも住んでますよ。
    あんたらが知らないだけ。

    by中野住民

  24. 525 匿名さん

    公園にホームレスがたむろしていない、近所にブルーシート村の無いところが最低条件ですね。

  25. 526 匿名さん

    まあ昔からの富裕層って駅までの距離気にしないですしね。
    お出かけや通勤では歩かないから。
    食品や日常品はお手伝いさんが買ってくるんで近所にスーパー無くても平気だし。

  26. 527 デベにお勤めさん

    524さん

    何となく気持ち分かりますよ。
    中野も良い所たくさんありますね。
    江原町だとか、野方だとかね。
    大きい家が多いですよね。

    地価云々は別として、目黒の変な場所のミニ戸住民より中野の50坪住民の方が明らかに金持ち。

  27. 528 周辺住民さん

    目黒ってステイタス自慢する人います?
    そういうの求める人は買わない土地だと思うんだけど。

  28. 529 匿名さん

    知り合い女性(横浜、青葉台出身)にどこ住んでるの?って質問したら、目黒区と答えた。
    ふ~ん。とだけ答えたら不満そうだった。
    更に、祐天寺と答えたので、あの辺昔から木賃アパートが多いんだよな~。と言ったら、不機嫌になった。
    まあ~凄いとか言わなきゃいかんらしい。

    逆にどこ住んでるの?って聞かれたので、新宿区と答えたら、住むところあるの?だと。
    田舎者は、嫌だ嫌だ。

  29. 530 匿名さん

    目黒区って芸人の宝庫だから、勘違いも多いのだろう。
    大した金持ちは住んでない。家はデカイが殆どが地価が激安時代に分譲地を購入したサラリーマン。
    緑ヶ丘など典型的。
    まあ、サザエさんの世界ですよ。
    当時の高給取りは、あんなとこ住まない。
    今でいうと豊洲

  30. 531 匿名さん

    なんか、目黒に凄いコンプレックスあるんですね。
    それは良くわかりました。

  31. 532 匿名さん

    世間で金持ちと認知されないのが悔しいんですね?
    そんな理由でアドレスにこだわるのかっこ悪いですよ(笑

  32. 534 匿名さん

    さすがに200坪は無茶だろw
    23区内でそんな豪邸持ってたら超富裕層だわ。

  33. 536 匿名さん

    やっぱり神楽坂がいいよ、牛込柳町の方でもOK

  34. 538 匿名さん

    531、532、534、536が私です。
    アドレスなんて住み心地に関係無い部分で選んでもしょうがないでしょ。

  35. 542 匿名さん

    200坪って20x30メートルより広いんだぞ。
    一般家屋でそれはもうお屋敷だよ。

  36. 543 匿名さん

    俺の一等地的な場所ないですかね?
    プレシス新宿御苑ってマンション良さそうだなぁ。
    でも、間取り狭いし、上の方は高い。
    眺望良くて、地盤良くて、緑が見れて、都心で80㎡5000万位。
    無理だろうなぁ・・・。
    家なんぞにそんなお金かけたくない。
    5000万あれば、いろんな事ができる。

  37. 545 匿名さん

    上原邸宅つうのが中野にあるよ。
    相続前は、4000坪。
    リポDね。

  38. 546 匿名さん

    通勤に時間も体力も使いたくない。だけど住環境も妥協したくない。
    という観点で住みたい場所を探した結果、高輪地区高台の住宅地に落ち着き、15年ほど経ちました。
    私にとっては満点に近いところです。今のところ以上に住んでみたい場所を挙げるなら、有栖川公園周辺かな。

  39. 547 匿名さん

    541知らないだけじゃん。
    田舎者は嫌だ嫌だ。
    そのあとは地価云々が始まるよ。クダラネ。

  40. 548 匿名さん

    中野の大正製薬の家って、元々7000坪か2万坪ぐらいだったよなぁ?
    相続税の問題で桁違いすぎて、各誌新聞一面だったの覚えている。

  41. 551 匿名さん

    服部さんちね。
    でも、登記変わってるよ。
    そんでもって、俺には関係ないし。
    白金にすんでもワンルームマンションじゃあね。

  42. 553 匿名さん

    場所が場所。
    これまた、自意識過剰。
    たかが白金。たしか郡部だろう元々。

    どこでも、良いけど俺の一等地ないかなぁ?

  43. 563 匿名さん

    豊洲住民は、まわりは同情してるのに本人だけが気付かない。

  44. 564 匿名さん

    皆さん、誰それがどこに何坪の家がある等々、豪邸に住む他人に詳しいのですね。
    でも皆さん自身が住んでいるのは豪邸でもなんでもないんですよね。

  45. 565 匿名さん

    このスレの本質は住んでみたい街てはなくて、二言目には「貧乏人」「田舎者」といって他人を罵倒し優越感に浸りたい人が、したり顔で街を語る場所。
    訊かれてもいないのに「私は○○に住んでいるの」と得意顔で言い出す勘違いの痛い人が、否定されて顔を真っ赤にして主張する場所。

    富裕層でも何でもない人が、富裕層を語る滑稽なスレ。

  46. 566 匿名さん

    素晴らしい!一本!

  47. 567 匿名さん

    中学生がフェラーリとランボルギーニどっちが早いかで喧嘩している感じでしょうか?

  48. 568 匿名さん

    東京でも田舎に住むとぶっちゃけアドレスとかどうでもよくなるね。インテリアその他で住み心地満足度をあげる方向に行くようになる。

  49. 569 匿名さん

    とりあえずスーパーやコンビニへスエット室内着&サンダル履きで行く人種のいない土地が良い。
    無理か。

  50. 570 匿名さん

    こないだ木場のイトーヨーカドーに夜10時頃に買い物にいったら、幼稚園くらいの子供をつれてジャージを来たファミリーがたくさんいて驚きました。さすがは江東区だと思った。
    足立区とかだともっとすごいのかなあ。

  51. 571 匿名さん

    僕は多様性が許容される街がいいですね。
    サラリーマンばっかりでみんな朝出かけていって夜は寝てしまい、買い物といえばスーパーマーケットしかないようなところだと息がつまる。
    金持ちも生活保護の人も適度に入り混じって庶民的な店も超高級店も共存するような場所がいいです。

  52. 572 匿名さん

    東急電鉄と東急バスで通勤して、買い物は東急ストアで休日は東急系ショッピンッグモールで過ごし、病気になったら東急病院へいくような生活は疲れますね。
    行動パターンが同じだから常に混雑しているし、周りも同じような人ばかりだから、つまらぬ見えをはるし。

  53. 573 匿名さん

    >571
    そんな街はどこにある?
    本当の金持ちは生活保護の人と混じって居たいと思う?

  54. 574 匿名さん

    >571
    なら港区です
    おすすめです

  55. 575 匿名さん

    生活保護は上から下までという意味で使いましたが適切でなかったですね。
    ただ港区(例えば高輪とか)でも生活保護受給者はそれなりの数がいます。それ専門の不動産賃貸仲介業者もいますからね。
    (もちろん大家仲間では評判わるいです)

    都心だと丁目レベルで見た場合「金持ちしか」住んでいないという場所はまずないですね。
    麻布だろうが白金だろうが番町だろうが同じです。

    むしろ有明とか新しく作った住宅地でアパートや既存住宅がないエリアのほうが貧乏人は住んでないと思います。

  56. 576 匿名さん

    もちろん自分と似たようなレベルの層が中心の街、賃貸住民などがいない街のほうが心地いいという人もいるでしょう。これは好みの問題ですのでいいも悪いもありません。

  57. 577 匿名さん

    >>574

    ただ港区はどんどん住みにくくなってます。
    昔は港区でも価値があるとされた土地(高台)と価値が低いとされた土地(低地や川沿い)にかなりの価格差があり、金持ちとびんぼう人が共存できたのですが、今やかつての川沿いや低地も開発されタワーマンションなどの(少なくとも価格の面でみれば)金持ち向けの住宅地に変わりつつあります。

    企業の社宅などもどんどん廃止され、マンションに建て変わっています。緑も失われていますし、大企業が中心だと思いますが、それで社宅に住んでいたサラリーマンの収入では建て換わったマンションについて買うことができない価格になっており、そういう層がいなくなっており結果街の多様性が失われつつあります。

  58. 578 匿名さん

    そういえば団地再開発などの地権者は貧乏人なんで、新規入居者と価値観が合わず管理組合で揉めるとかって話もあるね。

  59. 579 匿名さん

    地権者はまあ貧乏といってももともとそこに土地や区分所有権、借地権といった不動産を持っていたので本当の意味での貧乏人とは違いますね。
    価値観が違うというのはその通りですが、新しい価値観を受け入れたからこそ権利変換して再開発後も住むわけなので基本問題ありません。
    とことん価値観が合わない人は権利売却しますからね。
    その時ごねるくらい。

  60. 583 匿名さん

    >>565 的確すぎる。580が典型例。

  61. 584 匿名さん

    城南五山だと島津山か花房山が少し庶民的で暮らしやすそう。

  62. 586 匿名さん

    定例の下げ書込み。いつも早朝が多いけど。

  63. 587 匿名さん

    何となくながら読みしてるが、自分の事でもないのに金持ちの他人がどこそこに住んでるとか、あそこは貧乏人が住んでるとかそんな話がループしてるのはコンプレックスなのか、余裕が無いのかな。
    私は激安スーパーや半額セール行くような生活してる底辺だから、金持ちがどこそこに住んでるとか全然興味ない。
    でも23区内に30坪くらいの土地を2つ、23区外に80坪くらいを2つ所有してて、連れ合いは23区外の駅前120坪を相続予定で、どっちかというと恵まれてる方なのかも・・と思えてきたわ。
    財布の中身はいつも千円札でも、心の余裕は持ちたいよね。

  64. 589 匿名さん

    結局、587みたいな人が多いんでは?
    五十歩百歩でドングリの背比べ。

  65. 590 匿名さん

    ここのシロカネーゼ、奇数か偶数かしらないけどいかにも品格低いよね。
    住んでる場所がいいだけじゃ意味ないでしょ。

  66. 591 匿名さん

    殺人未遂容疑で男再逮捕=小学生3人切り付け事件

    練馬って子供がらみの事件多くない?

  67. 592 匿名さん

    地域での犯罪や事件は印象で語らないでちゃんと犯罪統計を見ましょう。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub5.htm

  68. 593 匿名さん

    誘導員さん(71)が勇敢に立ち向かって子供たちを守ってくれたよ。

    怪我だけで済んでよかった。

  69. 594 匿名さん

    >591
    大阪よりはマシ
    練馬区に失礼では?

  70. 595 匿名さん

    猟奇殺人といえば江東区

  71. 596 匿名

    川崎、尼崎、北九州は猟奇的なのが多い気がする
    街のイメージも似てる

  72. 599 匿名さん

    目黒区八雲なんざ、芸人風情が住む町だよ。
    しかも、主婦の店ダイエーは大繁盛。
    いかにイメージと実態が違うか良くわかる。
    元々50~100坪以内の分譲地だったから。
    サラリーマンだらけの町ですよ。
    似たような町は、吉祥寺、荻窪。
    でも、分譲当時のサラリーマンの質は、
    荻窪〉吉祥寺=八雲。
    所詮、二流の東急です。
    関東では、東武の根津が一流鉄道会社。
    関西でいう阪急。
    地下鉄も元々根津の出資。
    東急が官僚と癒着して、強引にぶんどった。

  73. 600 匿名さん

    そもそも成金では無い本当の富裕層に「住んでみたい街」って話題自体がマッチしないと思う。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億430万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸