東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 15:32:37
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331323/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-05-22 23:07:25

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart33

  1. 401 匿名さん

    悪い。東側のことにはそこまで詳しくない。
    嘘ではなくて誤解。
    墨田区江東区も西から見たら同じようなもの。

  2. 402 匿名さん

    まあ皆さんのほとんどは現代においても、江戸時代でいえば大名でも旗本でもない町人階級なわけだから江東区に住むのは身の丈にあっていてよいのではないかい?

    ちなみに日本橋ってのは江戸時代は江戸資本の店はほとんどなくて近江とか関西系の資本が多く主人や番頭などの幹部職員はほどんど江戸生まれではなく本国からの派遣のエキスパッド。
    江戸生まれで越後屋呉服店なんかに雇用される人は外資系の現地採用みたいなもんで出世はできなかったみたいね。

  3. 405 匿名さん

    エキスパットだね。
    正しい意味ではないと思うが、「駐在員」と同意の使い方が一般的かな。

  4. 406 匿名さん

    アドレスにおいて見栄の要素って昔に比べるとプライオリティ減ってきたよね。昔ってのは例えば10年前とかよりってことだけど。

    住む場所はアドレスの見栄えより便利で楽なほうがいい。

  5. 407 匿名さん

    >393
    >湾岸には、武蔵小杉は、まだまだ及ばない。
    >悔しかったら、証拠(写真)を示して、反論して下さい。

    悔しかったらこの眺望を手に入れてみろ(by 393)

    1. 悔しかったらこの眺望を手に入れてみろ(b...
  6. 408 匿名さん

    プライオリティが減るという表現はへんだったな。
    正しくは「下がる」だね

  7. 409 匿名さん

    武蔵小杉は交通利便性命だね。
    東京、品川、渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎、麻布十番、永田町、大手町、神保町などに一本で行くことができる街は都内でもそうそうないよね。

  8. 410 匿名さん

    407は団地とドブ川しか見えませんが、この眺めが美しいの?

  9. 411 匿名さん

    埋立された開拓地と湿地の広がる江戸時代の江東区は場末の番外地。
    昔から貧民の住む地域でしたよ。

  10. 412 匿名さん

    紀ノ国屋文左衛門は?

  11. 413 匿名さん

    >>396
    残念ながらもっと広範囲に埋め立てられています。
    http://tokyopastpresent.files.wordpress.com/2011/03/e6b19fe688b8e983b7...

    地名に台地とか山が付いていないところは元が海や湿地だったところが多いです。
    たとえば渋谷も谷を埋め立てた土地だって知ってました?

  12. 414 匿名さん

    渋谷が埋立地?

  13. 415 匿名さん

    山を崩して谷を埋めた土地はいっぱいあるだろ。
    海とは違うが地盤が脆弱なことに変わりは無い。

  14. 416 匿名さん

    渋谷も南平台町とか猿楽町、松濤や神山町などは高台で全く問題ないよ。渋谷の谷底に住宅地はないよ。

  15. 417 匿名さん

    415
    しかし水に囲まれた場所じゃ、水の中の豆腐。
    陸地なら、ジグソーパズルのようで側方流動しない。

  16. 418 匿名さん

    まあ湾岸より高台が良い土地で人気だってのは地価を見れば一目瞭然なわけで。
    ただ内陸よりであっても昔から台地であったとは限らないよと。

    高台の麻布も埋め立てられた川や傾斜を緩くするために盛り土されたところがいっぱいあるからね。
    今でも湧水しているところがあるし。

  17. 419 匿名さん

    悔しさがにじみ出ますね

  18. 420 匿名さん

    高台もステータスあっていいけど、足腰弱るときつい。
    広尾GHも年取ったら結構出て行くらしい。
    この前亡くなったリクルート創業者は汐留の東京ツインパークスに転居した。
    山手線外側の低地です。

    前の財務次官は芝のタワマン
    山手線内側だけど低地です。

    ここ見てると小物に限って高台だ、山手線内側だと騒いでるみたいに見えて滑稽です。
    申し訳ないが。

  19. 421 匿名さん

    竹中ヘイゾーはセンチュリーパークタワーに住んでるね。

  20. 422 匿名さん

    高台いうてるやつはせいぜい世帯収入2000もいかないくせに鼻息あらいから困るわな。しかも狭小中古マンションwwwww

  21. 423 匿名さん

    高額所得者やそうだった人が高台に住んでも、ほとんどが車で移動するので、関係ないよ。

    某メガバンクの役員は、半蔵門にマンションを買ったぞ。

    某コンサルティングファームのシニアパートナーは、神楽坂だ。

    (当然だが)田中眞紀子と旦那は、目白台に住んでいる。

    山手線の内側に住んでいる(元)Executiveは、たくさんいるが?

  22. 424 匿名さん

    >422

    どこにそんな根拠が。(大笑い)

  23. 425 匿名さん

    釣られて騒いでいるね。423の一生懸命っぷり(苦笑

    想像以上の小物だったわ。

  24. 426 匿名さん

    ここでそんなことを書き込んで悦に入ってるのが、
    物凄くみっともないことだと分からないんだよね。ここに張り付いている小物の内側高台さんは。

    住んでいる場所と精神年齢がそぐわないというか。まあ小物たる所以です。

  25. 427 匿名さん

    必死感が痛いな

  26. 428 匿名さん

    DynamicとかExecutiveとか、カタコト英単語の>>387>>423は同一人物か?

    どうせなら全部英語で投稿したら?ネイティブ並みなんだろうから。

  27. 434 匿名さん

    高台が何か書くと、必死だとか小物だとかせいぜい世帯収入2000だとか狭小中古マンションだとか・・・
    他にここまで嫉妬されるところってないよね。吉祥寺も自由が丘もここまで嫉妬されることはなかったね。

  28. 435 匿名さん

    間違いないことは、
    山手線の内側に住んでいる(元)Executive の方々は、こんな匿名掲示板でけなすような真似はしないこと。

    先輩方に学んで欲しいものですね。

  29. 436 匿名さん

    山手線内側高輪4丁目に住んでますが単なるサラリーマンです。妻の親が以前住んでたマンションに住んでます。
    マスオではありません。

  30. 439 匿名さん

    山手線内側は確かに利便性やステイタスは高いけど……
    ゴミゴミしない程度でもっと庶民的な場所に住みたいな。

    吉祥寺とか。

  31. 440 匿名さん

    高齢化、人口激減といった将来を気にするくらいだから購入してずっと住み続けるつもりなんだろうけど
    買って住み続けるなら資産価値はむしろ下がった方が税金的に良いわけだがこれ如何に?
    資産価値気にして暮らすくらいなら賃貸にしとけば?

  32. 441 匿名さん

    高輪と港区の悪口は書かない方がよいね。
    すぐに削除依頼だされて、結果として、自動的にアク禁になってしまうよ。

    どこでもよいが、自己顕示欲が強い人や思いやりのない人がいない場所がいいですな。

  33. 442 匿名さん

    山手線内側南側だから価値維持大丈夫というわけでもない。
    城南五山とか割高だし。

    都心○区の交通利便性の高いところでしょうね。崩れないのは。
    それが誰にとっても「住んでみたい街」とは思えないけど。

  34. 443 匿名さん

    豊洲しかないね

  35. 444 匿名さん

    お花茶屋に住みたい

  36. 445 匿名さん

    442
    千代田区にさえ、山手線外側のエリアがあるし。

  37. 446 匿名さん

    >440
    本当、死ぬまでずっと住み続ける(あと50年くらい?)のであれば、将来の資産性なんて関係なくて安ければ安いに越した事ないのにね。
    まあ、子孫がいれば自分無き後に処分に困るか困らないかは関係してくるだろうけど。

  38. 447 匿名さん

    413は無知をさらけ出すのは止めたほうがいいよ。
    田舎育ちの君が埋立地しか知らないのは仕方ないんだから。
    渋谷は谷を埋めてなんかいない。
    谷をそのまま使ってる。地形図を見るまでもなく、渋谷に行けば渋谷駅周辺が谷底なのは簡単にわかるよ。
    だから地下鉄の銀座線がビルの三階に駅があるわけだ。

  39. 448 匿名さん

    将来は中古がダフつきまくる湾岸埋立地のマンションなんかとても買えないよね。
    一生埋立地に住むしかなくなる。

  40. 449 匿名さん

    >>447
    戦後すぐの高層建築の無い渋谷地区の写真を見れば、谷と言うほどの地形では無いことがわかりますよ。
    江戸期に開墾されていますから。
    渋谷の交差点は元々宇田川と隠田川が合流して渋谷川〜古川と続いていました。
    今河原や土手は埋め崩され、川は蓋がされた状態ですけれどね。

    無知が無知をあざ笑うのはなかなかに滑稽です。

  41. 450 匿名さん

    東京には過去池や沼や川を埋め立てた場所が数多くあります。
    元が台地であったかどうかは基礎をどれだけ深く取っているかが目安となりますね。

    ちなみに西新宿の高層タワー群は東京礫層の強固な地盤の上なので20メートルのベタ基礎です。
    逆を言えば超高層タワーでも地盤が良ければその程度で済む物を、40メートルや50メートルと掘り下げ杭打ちをしていると言うことは、その土地は過去何らかの手が入っている、表土を盛られた土地だと言うことです。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸