東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-07-18 15:32:37
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331323/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-05-22 23:07:25

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart33

  1. 301 匿名さん

    最近の茗荷谷は、なんだか狂ってますよ。

    日当たりがよかったり、向きが良かったりすると、70㎡台前半で、すぐに8000万円とか、へたすると9000万円とかいう値段が付きますから。

    今度のディアナコート小石川も億に近い部屋がぼんぼん出るみたいですし、この前の、プラウド小石川も9000万円台中心。

    庶民には、手がなかなか出しづらいですね。

  2. 302 匿名さん

    つづき。

    当たり前ですが、値段が手ごろだと、何か理由がありますよね。

    ザ・パークハウス文京富士見坂は、大塚三丁目の交差点に建ってましたね。でもたしか6000万円台後半から7000万円台前半だったと記憶しています。物件見ましたが、ゴーゴー音が聞こえてくる物件でした。

    小日向は、おっしゃる通り、希少価値からバカみたいな値段がつくらしいです。(どうせ、無理なので、住不の文京小日向は、資料請求すらしませんでした。)

    なんだかなぁ、って思います。

    茗荷谷は、良いところですが、とても手が出ないです。

  3. 303 匿名さん

    文京区は小学校の学区で坪20万くらい上乗せされている感じがしています。
    プラウド小石川、賃貸も考えられないくらい高いです。

  4. 304 匿名さん

    新宿かな。

  5. 305 匿名さん

    新宿界隈って言うと西新宿あたりが良く取り上げられますが、初台あたりはいかがでしょう?

  6. 306 匿名さん

    新宿区だったら、市ヶ谷から四ッ谷の付近がいいですね。

  7. 307 匿名さん

    初台は渋谷区の僻地です。庶民的なところ。

  8. 308 匿名さん

    渋谷本町が渋谷の端。初台は良好な台地で住まいには最高の土地。

  9. 309 匿名さん

    渋谷区では富ヶ谷や初台ってあんまりメジャーじゃないけど実際歩くと良い所ですね。
    安倍首相も富ヶ谷在住ですし

  10. 310 匿名さん

    持家ってのも、そもそも戸建のことだし。

    共同住宅で持家語るのは無理がある。

  11. 311 匿名さん

    上の調査の持家って、当然、マンション入っているだろ?賃貸に対する対語としての持家という使い方だと思うけど?

  12. 312 匿名さん

    所有権(借地権含む)が確立している不動産は入っていますよ。
    当然マンションも

  13. 313 匿名さん

    渋谷区なら代官町、南平台か猿楽町あたり。新宿区なら神楽坂。

  14. 314 匿名さん

    猿楽町いいね。

  15. 315 匿名さん

    上野桜木、谷中あたりもよい

  16. 316 匿名さん

    普通は【持ち家】にはマンションは入らないでしょ。
    知ったかぶらないほうがいいよ。
    持ち【家】なんであって、持ち【部屋・空間】などではないんですよ。

  17. 317 匿名さん

    豊洲いいね。

  18. 318 匿名さん

    それだけはない。

  19. 319 匿名さん

    港区なら元麻布。再開発前に住んでたけど静かで住みやすかった。今は便利になったけど銭湯もなくなった。

  20. 320 匿名さん

    市ヶ谷、駒込あたりの住宅地が良い。
    便利だし住民以外でざわついたりしない落ち着いた感じがいい。

  21. 321 匿名さん

    >>316

    25年の土地白書良く読んでみな
    無学なのはわかるけど漢字ぐらいは読めるでしょ?

  22. 322 匿名さん

    321
    お馬鹿さんなんだから相手にしない方がいいよ。スルーが一番。

  23. 323 匿名さん

    住みたい街ランキング

    ・WalkerPlus 5位 豊洲 
    ・メジャーセブン 3位 豊洲
    ・日経新聞 1位 豊洲
    ・HOME'S 2位 豊洲
    ・goo 2位 豊洲

  24. 324 匿名さん

    デベ必死に宣伝費投下してますな(笑)

  25. 325 匿名さん

    >321

    いや、何が何でも普通は【持ち家】にはマンションは入らないでしょ。
    知ったかぶらないほうがいいよ。
    持ち【家】なんであって、持ち【部屋・空間】などではないんですよ。

  26. 326 匿名さん

    大山町もいいよ。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    国勢調査をはじめ公的統計では、「持ち家」には長屋建(テラスハウスを含む)や共同住宅(いわゆるマンション)が含まれます。(図は国勢調査の調査票の一部)
    国勢調査では「持ち家」を「居住する住宅がその世帯の所有である場合 なお,所有する住宅は登記の有無を問わず,また,分割払いの分譲住宅などで支払が完了していない場合も含みます。」としています。
    また、「持ち家」以外の区分は「公営の借家」、「都市再生機構・公社の借家」、「民営の借家」、「給与住宅(社宅等)」及び「間借り」となっており、一戸建てかマンションかを問わず主に「自己所有住宅か借家か」で区分しています。
    これが世間の常識であり、「家」の字にこだわったあなたの解釈は世間では通用しません。

    1. 国勢調査をはじめ公的統計では、「持ち家」...
  28. 328 匿名さん

    至高の終の住みかとして、吉祥寺とシンガポールで迷っている。
    吉祥寺~日本では最高。
    シンガポール~相続税・贈与税無税。教育程度は極めて高いし清潔。

  29. 329 匿名さん

    シンガポールに行けば。
    でも、シンガポールって住んでたけど、清潔か?必死に綺麗にしてるけどさ。
    あの細かい規則は、彼らがあまりに不潔だから、行政がうるさいんだよ。トイレ流せ、とか、ツバはくな、とか、窓からゴミ捨てるな、とか、すべて彼らが普通にやっちゃうことだから。

  30. 330 匿名さん

    村上フアンドの人もシンガポールへ引っ越した。数十億円の家を買ったとのこと。
    富裕層はいいね。

  31. 331 匿名さん

    シンガポールは綺麗っていうけど、道路がピカピカ光ってるわけじゃないしね。
    逆にシンガポール人が東京に行って、街の清潔さに感動してたよ。

    ただ街中は花や緑が多くて綺麗なのは確か。
    国土の4割以上(だったかな?)を緑化するということ国策で進めている。

    狭いし1年住めば飽きるから、日本とシンガポール半々の生活を勧める。
    エアチケットも日系航空会社で往復約7万円と安い。

  32. 332 匿名さん

    >>327 ここまですがすがしい論破久しぶりにみたわw

  33. 333 匿名さん

    来月シンガポールを見に行く予定。
    この目で確かめてきます。

  34. 334 匿名

    認知症女性、服に月50万…百貨店に返金命令

    認知症の女性客に4年半で約1100万円分 の婦人服を売った東京都内の百貨店に対し、 東京地裁が、一部は認知症発症後の売買契約だったと 認めて購入代金約240万円の返金を命じた。 百貨店側は「特定の病気の人にだけ販売を拒否することはできない」としているが、売り手の姿勢が問われ ている。

    訴えていたのは世田谷区の独り暮らしの女性(78 )。渋谷区の東急百貨店東横店で、 2006年からの4年半に280点の婦人服を買って いた。

    離れて暮らす弟(70)によると、10年6月、身内の葬儀に参列した女性の 上着とスカートの組み合わせがちぐはぐなことに気づ き、自宅を訪ねると、 「未開封のブラウスやジャケットが部屋中にあふれていた。ぞっとする光景だった」という。

    同年8月に出た病院の診断は「アルツハイマー型認知症で、発症から5年ほど経過」。 弟は同百貨店に事情を説明して商品を売らないよう頼 んだが、同店は女性への販売を続けた。 弟は11年5月からは女性の成年後見人になり、12 年2月、約1100万円の返金を求めて東京地裁に提 訴した。

    裁判で採用された証拠では、女性は毎週のように同 百貨店を訪れ、ジャケットやコート、ブラウスなどを 多いときには月に50万円以上購入。 同じ商品を複数回買ったことも、店員からブティック に無関係の健康食品を2万円で買ったこともあった。

    (2013年6月14日10時49分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130614-OY T1T00064.htm

  35. 335 匿名さん

    今日も妄想力高いな。

  36. 336 匿名さん

    シンガポールは明るい北朝鮮。
    しかも気候は暑いだけだわ、
    歴史も文化もない、お台場に毛が生えた土地。
    まともな美術館ひとつあるか?
    魅力は節税脱税だけ。日本国籍捨てる覚悟がいるぞ。
    悪いことはいわねえ、吉祥寺にしときな。

  37. 337 匿名さん

    吉祥寺(笑

    あまりにシンガポールに失礼だな。
    パック旅行レベルの情報で判断しないでくれる?

  38. 338 匿名さん

    シンガポール人ってほとんど中国人なわけだが。高級ホテルに止まっても中国人の係に中国なまりの英語で応対される土地のどこがよいのか。

  39. 339 匿名さん

    337

    失礼致しました。
    では、改めてお伺いしたく。

    1. お勧めの美術館をご教示頂けますか?
    2. 生活用水は、未だにマレーシアより輸入ですか?

    租税は生命と財産保護の対価。
    納税は国民の義務かと存じます。
    あ、あと時価5000万円以上の海外財産は
    申告義務がございます。

    卑しい守銭奴じじい殿へ

  40. 340 匿名さん

    吉祥寺、いいと思うよ。
    でも、アジア富裕層は買わんだろうな。
    広尾六本木、番町、あと湾岸かな。

  41. 341 匿名さん

    もともと理系出身だからか、あまり美術には興味ない。
    オークションで高額美術品買うつもりもない。

    昔、古代ローマの歴史には興味あったけど、それもルーブルやバチカンとか
    西欧の美術館のほうが充実してるって聞くしね。

    毎日ボケーと空と美術品を眺めて暮らすつもりなら、吉祥寺でいいかもしれないが、
    俺には向かないな。

    規制だらけで右肩下がりの日本よりは、色々チャレンジさせてくれる
    シンガポールの方が好きだよ。

  42. 342 匿名さん

    >339

    近年はマックリッチーあたりの貯水池の水を飲料水に使用しているという話を聞きましたが、
    どうなんでしょうね?
    ただ私も339さんに同感です。
    シンガポールは明るい北朝鮮。人も車もすべて管理されています。
    物価も高いし、車なんてカローラで400万+権利金500万払わないと乗れません。
    節税メリットのある富裕層なら未だしも、資産数億程度じゃ、日本に住んでたほうがマシです。

  43. 343 匿名さん

    341

    おっ起業ビザで頑張ってるひとですか?

    確かに。仕事なら東京より断然シンガポール。
    東京はIT系除いて会社にしがみつく40代以上だけ。
    タレント不足じゃなくて、リスクを取りたくなる
    インセンティブが働かない規制のせい。

    でも海外で暮らすと、改めて東京の
    ポテンシャルを感じませんか。
    投資ビザ規制を少し緩和するだけで、
    桁違いの海外富裕層マネーが東京に。
    デフレからインフレは鎖国から開国。

    シンガポールではタングリンロード沿いの
    マンションに住みたいです。

  44. 344 匿名さん

    シンガポールは、暑くていやだなぁ。

    住むなら、ロンドンあたりが良い。Kensingtonあたりなら最高だね。あるいは、St. Johnes Wood とか。

  45. 346 匿名さん

    茗荷谷に住みたい。

  46. 347 匿名さん

    >>345

    1998年から住んでるけど質問ある?
    高輪4丁目で二回引っ越した。中古マンション転がしてます。

  47. 349 匿名さん

    茗荷谷もういいわ。マイナーで地味なわりに高い。

  48. 350 匿名さん

    シンガポールはビジネスには良いですけど住むのはいやですね。
    みんな忘れがちだけど、あそこ民主国家じゃ無いですからね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸