東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



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「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 841 マンション住民さん

    力を結集して、理事長に対して責任追求及び解任決議の動議を提出しましょう。

    許しません。

    弁護士に相談して模様ですが、、、、、

    私も弁護士に相談しています。

  2. 842 マンション住民さん

    夜、カラフルなライトを持って、ウロウロする行為は迷惑です。
    親切の押し売りです。


    不快に感じている住民も多数います。

    アンケートを実施して確認下さい。

  3. 843 マンション住民さん

    話をまとめるとどうやら原因は一つ集約される。

    "理事会は住民の意見を聞かずに勝手に物事を進めてきた"

    この一言に尽きると思う。

    かつての理事会は、とにかくアンケートが多かった。
    やたらと多かった。物事一つ決めるにもアンケートがあった。
    当時は、正直言って、"面倒だな"、って思っていた。
    しかし今になって思うと。あのしつこいくらいのアンケートがあったからこそ、
    住民参加型の組合が成立していたのだと思う。

    今はどうだろうか?
    アンケートは全くない。
    私達の知らない理事会という場所で知らず知らずのうちに物事が決められ、
    知らず知らずのうちに勝手にじっこされている。
    会計も不透明。不透明どころか疑念がある収支。
    意見書を出しても無記名なら無視される。

    これでは何のための理事会かわからない。
    理事会は住民の代弁者、代替執行機関。
    理事会には何の権限もない。
    理事会と住民は対等でありコミュニケーションを取らなければならない。
    いまの理事会はどうだろうか。
    全くコミュニケーションが皆無である。
    理事会と住民とのコミュニケーションがゼロ。
    こんな理事会は機能しているといい難い。


    特に理事長。
    罵声で制圧して他の理事メンバーを黙らせるのではなく、
    民主的に理事会を運営していただきたい。
    そのことで理事の一人は真剣に悩んでいたよ。

    反省すべきは反省し、悪事を指摘されたら素直に謝罪することを望む。
    それが変革型シニアのあるべき姿なのだよ。
    おわかりなら理事会から去っていただきたい。
    静かに余生を過ごしていただこう。


    以上、隠居老人の戯言也。

  4. 844 マンション住民さん

    議事録が配布されました。
    黒塗りの部分がありますが、透かせばハッキリ読めますね。
    電球の光ではなく太陽の光にかざせば棟と漢字三文字のお名前がハッキリ浮かびます。

    理事会の脇が甘いというのはこういうところだと思いますよ。
    プライバシーに関わると思いますが。

  5. 845 マンション住民さん

    理事長のつぶやき

    あなた様は住民が挨拶するか、しないかを監視しているんですか?

    プライバシーの侵害です。

    挨拶の強要はやめてください。

    音楽愛好家の練習? うるさくて迷惑です。
    あなたの居住とは離れていまから関係ありませんね。


  6. 846 マンション住民さん

    つぶやきを読んで一番唖然としたのは私かもしれません。

    理事長殿、私はあなたの住む棟内で、また棟の前の道で、またフィットネスで、何度もあなたとすれ違っていますが、あなたから挨拶されたことは一度としてありません。それどころか、こちらから挨拶し、会釈までしたのにあなたは無視しますよね?

    清掃のかたと住人が挨拶を交わすことは勿論大切なことです。
    清掃員や警備のかたにはいつも感謝していますから、住人から自然と挨拶が生まれることは当然とさえ私も思っています。

    しかしそれより大切なことは、『住人同士が挨拶を交わすこと』
    ではないでしょうか?
    住人同士が、気持ち良く挨拶を交わすことでコミュニケーションが生まれよりよいマンションライフが過ごせるのではないですか?

    あなた自身が挨拶しないのに、よくもあんなことが書けましたね。

    正直に申し上げて驚いています。
    的が外れているどころか本質がズレています。
    同時に落胆を隠せません。

  7. 847 マンション住民さん

    当方846です。
    理事長殿、しかし評価できることもあります。
    今回の議事録において、記名の意見書に対してちゃんと回答を寄せていますね。
    貧弱な中身はともかく、ちゃんと回答する姿勢を見せたことは進歩がみられ、これは評価できます。
    また、話は違いますが20時以降の火の用心もなくしていただいたと聞いています。
    小さな子を持つ親子さんの気持ちを汲んでいただき、私からも感謝します。
    ありがとうございました。

    さて今回の議事録でもわかるように、記名の意見書に対して議事録に回答を添付することになったようで、
    少し明るさが見えてきました。

    しかし、
    まだまだ>824さんが箇条書きにされている数多くの数多くの数多くの疑問が残っています。
    一つづつ意見書を出して釈明しますか?まとめて釈明しますか?

  8. 848 匿名

    つぶやき、一切やめてください。
    主観を押し付けられてウンザリです。
    挨拶できないしないのはあなたでしょ。

    サロンを専用使用するなら使用料を徴収するべきです。
    つぶやきを私的に使用してサークル仲間を勧誘しないでください。

  9. 849 マンション住民さん

    つぶやきはやめなさいと書いておいたはずです。
    あなたがこの掲示板を気にして、毎日のように見ていることは他の理事から聞いていて知っています。
    あれだけやめるよう警告したのにまだ続けるとは。
    あなたの人間性を疑います。

  10. 850 住民さんA

    殆どの住民の方々が管理事務所やコンシェルジュ、清掃員他委託業者の方々と良好な関係性を築いていますよ。だから、彼(女)たちから現理事長一味の暴走行為に関して多くのリークが聞けるんです。対等な立場の住民を一方的に怒鳴りつけるような奴に礼儀を説教されるなんて、、、なんて素敵なハロウィンのギフトなんでしょう。ホーンテッドマンションに億の金つっこんだなんて、恥ずかしくて人に言えないよ。

  11. 851 匿名

    841さん
    結集の方法は?。
    バラバラの住民がなんとかまとまらないでしょうかね。

  12. 852 匿名

    今を充実したいから億のお金を出してここを選んだんですよ。
    これから、ずーっと節電して、浮いたお金を長期修繕積立金に当てるなら、
    豪華な照明が無駄になります。

    月に一万円管理費値上がりしてもよいので、みっともない消灯はヤメてください。
    節電で浮いたお金を取り敢えず長期修繕積立金に当てて、目先の管理費値上げ、大金の一括払いを回避したいだけではないですか?。あなたが、30年のスパンで考えているとは思えません。

  13. 853 匿名

    節電のアンケートの期限、10月20日ですよ。僅か一週間。
    議事録の配分遅延は、アンケートの回収率を下げるための
    工作?。

  14. 854 匿名

    816さん
    何一つ納得のいく回答は無いですね。フェリカ鍵の接続先など設計段階でわかっているはずですよ。
    下手な言い訳は、墓穴を掘ることになる。

  15. 855 マンション住民さん

    議事録読みました。
    根本的に今までの文章もそうでしたが、なぜ高圧的なものの言い方なのですかね?
    人柄が出ますね。

  16. 856 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 857 マンション住民さん

    それで。ハロウィンは、どうなったの?
    なにか書くべきでしょ。

  18. 858 マンション住民さん

    議事録に書いていますよ。
    配布資料を読んでみてください。

  19. 859 マンション住民さん

    臨時総会の開催を提案します。

    理事長いかがでしょうか?
    あなたが本気でこのマンションを良くしていきたいと思っているのであれば、どうか逃げずに臨時総会の開催を認めて下さい。
    訴訟の準備を進めている方々を止めるには臨時総会を開催し住民の疑問に丁寧に対応するしかないと思います。

  20. 860 マンション住民さん

    確かにこのあたりで軌道修正が必要ですな。
    理事長をはじめ、今の理事会メンバーはすっかり住人からの信用を無くしています。
    疑念が多すぎるのがその理由です。
    一つ一つ説明して住人を納得させてください。
    殊に会計に対する疑念に関しては、放置すると致命傷になります。
    臨時総会は解決の糸口になる一つの手段かもしれませんな。

  21. 861 マンション住民さん

    理事会がやたらめったら電球をとる

    住人が暗くてコンシェルジュにクレームを入れる↓
    管理事務所がこっそり電球をつける
    の、繰り返し。
    そんな節電ごっこ。

  22. 862 マンション住民さん

    当初管理事務所が実施した節電プランは、一定のロジックがあり、安全性またはライティングデザイナーのデザイン性を失うことなく、節電ができたと記憶しております。

    例えば
    ・エレベーター前は付ける ・4つ電球が並んでいたら互い違いにする
    などです。

    少なくとも現在のようなただの消灯ではありませんでした。

    今回のアンケートはアンケートなのになぜかクイズが並んでいる薄気味悪く底意地の悪さを感ずるものですが、記名の必要が無いようですので、自分たちの意見を伝えやすいのではないかと思います。

  23. 863 匿名さん

    でも最後のページにクイズの答えもちゃんと載せましたから
    大丈夫ですよ。

  24. 864 匿名

    先ずは、貴方の守備範囲の全体共用部分。
    次に棟ごとに住民が節電に取り組めばよいのに。
    一気に消す必要ないでしょ。
    何事も、性急にし過ぎ。

  25. 865 匿名

    守備範囲、全体共用図面集を見直してくださいね。よろしくお願いしますよ。

  26. 866 住民ママさん

    自分のことを棚に上げてですね。
    目の前に住民がいても見えないんですか?。
    大切なお仲間以と大嫌いな子どもと犬しか見えないんですね。

  27. 867 マンション住民さん

    管理事務所及び警備員さんのところに節電ついて多数の苦情が入っています。

    警備員さんは理事長と住民の板挟みになって可哀想です。

    『住民には勝手に消すな 』

    『 理事会には消しなさい節電だ』


    住民の了承を取り付けて行動してください。

    理事会も理事長の暴走を放置しないで下さい。

    早く混乱を収める責任は理事会に有ります。

    警備員さん節電の為、通常警備に支障をきたしています。

  28. 868 住民ママさん

    順番守らなきゃダメだよ。
    管理事務所の人と話しているのに横入りしないでよ。
    先人がいるの見えなかった?。
    挨拶指導する前にあなたもルール守ってよね。
    もしかして、自分が一番偉いと思ってる?。

  29. 869 マンション住民さん

    人間性の問題ですね。
    早急な交代を切望します。

  30. 870 住民主婦さん

    理事会はすでに信用を失ってます。
    自分の意見と違えば聞く耳持たないから話しても無駄。
    節電の件はコンシェルジュか管理事務所にお願いすれば手っ取り早いです。
    でアンケート出さないとまた「無関心が悪い!誰もやらないなら俺がやる!」って張り切るんでしょう。
    あなたとは関わりたくないんです。
    三角州で挨拶するか見張ったり子供が石投げないか見張ったり、やたら道行く人や車に必要以上の注意喚起。うざがられてもそれが生き甲斐だから止められないでしょ。

  31. 871 住民さんA

    震災前に部下達を我が家に招待したとき、このマンションの夜景を見て、部下達は「外国に来たみたい。」と言っていました。
    それを聞いて、ほのかな優越感を感じていました。
    このために、このマンションを購入したのです。
    それがいまや、薄暗い玄関や危険さえ感じる周りの歩道。

    私たちは、自分でできる範囲での贅沢をすることによって、自分へのご褒美を感じているのです。
    それを邪魔しないでください。
    むしろ震災前の状態に戻して下さい。
    今の東京の電力事情は節電を必要としていません。
    むしろ、景気高揚のためには消費が必要な時期です。
    この位の贅沢が出来ない人たちは、このマンションを去って欲しい。

  32. 872 住民さんA

    節電は、これから30年間続けるのですか?。
    なら、使われない豪華な照明器具がもったいない。
    点灯していたものを消灯すると外観やデザインも変わってしまうから共用部分の重大な変更に価しますよね。
    だから、勝手に消す権限は誰にも無いよ。

  33. 873 マンション住民さん

    節電が住人の総意ではないことがよくわかりました。
    管理費や積立金が上がっても構わない住人も実際たくさんいるのは否定できません。

  34. 874 匿名

    総意どころか、カラス達の思いつきだろう。

  35. 875 匿名

    何でも思いつきだからね。
    サロンも思いつきで作ったから、お仲間がパーフォーマンスで使っている以外
    住民から必要とされていない。
    節電、アンケート実施前から勝手に消し始めて、『どこが消灯されているかわかりますか?』と失礼極まりない。
    ご自宅の節約節電に励んで、管理費値上げに備えてくださいな。無理ならここに執着しなくてもと思いますよ。

  36. 876 マンション住民さん

    節電を強要する割に、不要な工事で管理費の無駄遣い。
    理事長の退任はもちろんだが、横領罪が明白になった後はマンションからの退去を要求する。

    お前の不正を必ず暴きだすから覚悟しておけ!!

  37. 877 マンション住民さん

    何が節電だ。
    なだ万の高級弁当は何だ。
    記名で意見書を出された方をクレーマー扱いする理事長。
    身内の会社に仕事を発注。

  38. 878 マンション住民さん

    外部のかた、荒らすのはやめてください。
    それくらいにしておいたほうが良さそうですよ。
    被害届けを出すようなことを聞いています。
    おそらく名誉毀損で訴えられます。
    日本の警察をナメないほうがいいですよ。

  39. 879 マンション住民さん

    お待ちしております。
    イニシャルの記載の投稿も画面コピーをとってありますよ。
    安心してください。

  40. 880 住民ママさん


    三角州なんてひどい工事がなされたのでしょう!何故三井の方へ危険性を伝えなかったのでしょう!いつだれがけがをして診断書

    を提出されたのでしょう!理事会は住民に危険性を伝えたことがありますか?まず住民にどんな事故が起きたのか知らせるべきで

    しょう!理事会の回答は何故か緊急性があるものが申し送りされていたとー とても理解できませんね。前理事長って同じ方かし

    ら?全体管理の土地だしエントランスであるわけですからきちんとした工事がなされるべきでしょう!



  41. 881 住民さんA

    エントランスの水場に張り紙したり、警備の方を見張りに立たせたりするよりも、保険所から飲用不適合と判断された井戸のポンプに「この水飲めません。」と表示してはいかがですか。
    ついでに、A棟の水場は汚れたままですよ。

  42. 882 住民さんA

    あの井戸の水、飲めないんですか。知らなかった。いつ、保健所から判断されたのでしょうか?。
    子供たちに伝えないと。

  43. 883 マンション住民さん

    >878
    名誉棄損に該当する行為をしているのはあなた方、理事長側の人間です。
    どうぞ被害届を出されて下さい。

    おそらく恥をかくのはあなた方です。
    日本の法律をナメないほうがいいですよ。

  44. 884 匿名

    もう、ドロドロになりそうですね。
    裁判になれば2、3年、お金もかかる。

  45. 885 住民主婦さん

    越権、横領の疑い、住人に望まれない工事。
    裁判費用ならうちも負担させていただきます。

  46. 886 マンション住民さん

    なんて被害届出すの?

    理事会は住人を無視して工事したり電球抜いたりして正式な意見書はクレーム扱いしてたら沢山の住人からネットに反対意見書かました。僕被害者。って?

  47. 887 匿名

    今日も、幼い子どもたちが井戸で戯れていました。
    『この水はのめません』と表示してください。

  48. 888 マンション住民さん

    植栽の水やりにコストダウン効果絶大だと鳴り物入りで性急に可決させたその井戸。

    その後の報告が一切無いのはやはり間違っていると思います。

    実際に金額にしてどのくらいのコストダウンが実現できているのか、お知らせください、理事長さん。

    意見書を出さないと教えてくれないのですか?

    それはおかしいですよ。

  49. 889 マンション住民さん

    その後のフォローが全く無いのが今期と前期の理事会の特徴です。

    何でもやりっぱなしで平気なんですか?

    きちんとアフターケアするのが常識だと思うのですが。

  50. 890 住民さんA

    植栽委員の方、あの井戸水を植栽の水遣りに使っているのかどうか教えてください。
    使っていないように見えるのですが。

  51. by 管理担当

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