東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 821 匿名

    議事録、届きませんでしたね。
    この掲示板を見て、記名の意見書の方と連携されたら、、、、
    と危機感を感じたのかしら?。

  2. 822 匿名さん

    おかしいですね、水曜日か木曜日のはずの議事録が未だ来ない。

    記名の投書に対する回答で仲間割れしているのか
    つぶやきの謝罪文掲載を渋る理事長
    数多の疑念に対する釈明を渋る理事長を説得中で刷り直しがあったね

  3. 823 マンション住民さん

    >>815
    「理事長にも非はある」
    ではなく「理事長に非があった」の間違いでしょう。

    あなたが本当に理事長、理事会に近しい人間であるのなら、あなたのその正論を理事長に直接伝えて下さい。

    それが出来ないのならあなたの書き込みも『住人ではない人による、おもしろおかしく煽る書込み』
    に該当しますよ。

  4. 824 マンション住民さん

    *三角中洲の工事。住人へ知らせることなく勝手に工事した件。なぜ知らせなかったのか、未だに事後報告すら無い件。工事が杜撰で明らかに資産価値の低下に繋がった責任問題。

    *グリーンハウスの工事。住人へ知らせることなく勝手に黒フィルムを工事して見栄えを悪くした件。なぜ知らせなかっのか、未だに事後報告すら無い件。

    *クラブハウス工事費用170万円の内訳の妥当性の説明。とくに設計費の妥当性及びその根拠と工事業者選定の公正性に疑義がある件。

    *クラブハウス工事業者選定に当たり、合い見積もりを公開すべきだという要望に対し、実は合い見積もりを取らないまま理事知人の会社に独占的に工事させた件。

    *そのことでマンション組合の利益毀損、さらには「利益相反行為」あるいは「特別背任」「業務上横領」に該当する件。

    *クラブハウスの利用制限つきサロンへの変更が、"効用の著しい変更"に該当し、管理規約45条第3項2及び区分所有法17条に抵触する疑いがある件。

    *つまり共有部分の使用に対して年齢制限を設けることは、 住民の共有持分に対する制限なので、区分所有法に抵触する疑いがあり、未成年の区分所有者に対しては説明がつかないという件。

    *サロンのフェリカキー対応のセキュリティ工事が上記工事費用170万以外の「予備費」で施行された件。

    *理事長のつぶやきに問題発言があることの釈明、謝罪がない件。
    「不法投棄、違法駐車、ルール違反、不法行為は情けない話。これでは下町のマンションと変わらない。」

    *200万のコストをかけた井戸工事が昨年施行されたが、その後何の報告もないまま今に至っている件。
    井戸水が実際に現在どのように有効活用されているのか、汲み上げた井戸水を植栽の水やりに使うことで水道代が具体的にいくらコストカットされたのか報告が全く無い件。

    *FG棟横のコンクリート固めの説明が住民に全く知らされることなく勝手に工事された件。またそのコストの報告が無い件。

    *子供・自転車・ペットに厳しすぎる度を超したマナーの押し付けの件。

    *管理費を無断使用し自分達の名刺を作成した件。

    *理事会会合での一人5000円相当の高級弁当飲食の件。

    *安全もデザインも無視したやりすぎ消灯の件。

    *免震点検を中止した件。

    *自分の思い通りにならない管理会社(三井不動産サービス)を勝手に変更しようとしている件。エレベーター管理会社を変更しようとしている件。

    *ボランティアが集まらなかったという虚偽の理由により子供のためのイベントを中止にした件。

  5. 825 マンション住民さん

    子供に確認しました。
    交通安全集会という学活でグランドで教わったと言っています。
    おまわりさんが来て自転車に乗る時の注意をみんなの前で教えてくれたと言っています。

    『自転車に乗る時は、車道は危ないから歩く人に注意しながらなるべく歩道を走りましょう』

    警察に確認してはいかが?理事長さん。

    正しいことをしている子供を呼び止めて大声で『歩道は自転車から降りて押せ』と怒鳴りつけた罪は重いと思います。
    子供に土下座していただきたい。
    私が間違っていましたと。

  6. 826 マンション住民さん

    理事長、管理組合殿

    理事長の指示により、勝手に我が棟の電球が抜かれていました。
    全体理事会が個別の棟の自治に口を出すな。

    理事長、あなたの所有物ではない。

    節電より安全です。

  7. 827 マンション住民さん

    越権行為ですね。

  8. 828 匿名

    私の夫であれば『怖い思いをさせて申し訳ありませんでした。間違えでした。』と謝りなさいと諭しますが、
    似たもの何とかでしょうか。

  9. 829 匿名

    総会の頃は、『資産価値を上げるー、目指せ広尾のマンション、マンションの品が〜』とわめいていたのに、
    サロンが完成したらコロッと方向転換、『節電、節約』のスローガンを掲げて消灯しまくり、管理費値上げの先延ばし作戦。
    本気で節電したいなら、サロンは17時以降使用禁止にされてはいかがですか?。

  10. 830 マンション住民さん

    資産価値上げる?広尾のマンション?

    このマンションのことを、「団地」と呼んだのは他ならぬあなたではないですか。

    仰る通り「修繕積み立て費が足りなくなることは最初から納得して購入した」ならば、住んでから必死に節約しようと思って引っ越してきたのですか?
    そんなに管理費修繕積み立て費が払えるか心配なら、よそにもっとお安くて良いマンションありますよ。

    30年後の話でもあります。生きてます?

    やたらとおかしな工事をしたり、安全性を考慮しない節電をしたり、権限を超えていませんか。
    次の世代に負の遺産を残さないでください。

  11. 831 マンション住民さん

    先程も見てきましたが。
    議事録入っていませんね。
    明日?明後日?
    注目ですね~

  12. 832 マンション住民さん

    いま節電の動きがありますが、果たして本当に節電は望まれていることでしょうか。
    私は管理費が上がっても良いと思っています。
    それを承知でここを購入しました。
    例え倍になったとしても10万そこそこです。
    そもそも相場よりお高めの設定ですから上がったところでそれほどインパクトがあるとは思えません。
    節電をして管理費が維持されることより、完成当初のセッティングに戻していただきたいです。
    高いデザイン性と上質なサービスと高いセキュリティ、それに何より快適な空間。
    そこが気に入ったからこのマンションに決めました。
    私みたいな考え方の住人も多いことをお忘れなく。

  13. 833 マンション住民さん

    出来レース

    年末のクリスマスの飾り付けの業者選定ついて。
    理事会のメンバーが自分の会社で無料で行うと発言がありました。
    反対意見もありましたが、無料で設置する会社で決定しました。
    しかし、
    翌月の理事会資料を確認すると

    なんと、なんと

    理事のメンバーが社長である会社に支払いが、、、、、、発生しています。
    利益相反行為の可能性

  14. 834 匿名

    832さんに同感
    常にご自身の立場で物事をすすめるのて、ご自身が管理費値上げに耐えられないのでしょう。

  15. 836 匿名

    議事録、早く配布してくださいよ。
    記名意見書の添付お忘れなくですよ。

  16. 837 住民さんD

    みんなマンションを良くしようと思うだけど、そこにお金が絡むと利害が発生します。コストダウンしようとする人、マンション建築時の状態が良い人、場合によっては知り合いに工事などを依頼しようとする人、みんな自分の立場で考えるので難しいですね。仮に無駄な出費があった場合、理事会が私利に偏った場合、管理会社はそれを止めるべき立場ですよね。理事会や理事長に逆らえないなら、管理会社として現状の問題を住民に公表することをすればいいのに。それができないのは、某銀行と一緒で問題を静観しいるだけだと思います。

  17. 838 住民さんA

    サロン、かつてのグリーンハウス状態ですね。
    住民の総意で作られたものならもっとあらゆる世代で賑わっているはず。
    たまに、お仲間がカードゲームをされているようですが、アンケート実施に備えてのパフォーマンスかとお見受けしました。

  18. 839 匿名さん

    どうやらここはひどく不愉快で居心地の悪い奇妙なコミュニティが形成されてしまったようですな。
    買わなくて本当に良かった…

  19. 840 住民さんA

    理事長は常に総会の決定事項を粛々と実行しているだけと言いますが、勝手に消灯することなど総会で決定していませんよね。

  20. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸