東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんA

    監事といえども所詮は素人。
    だれか専門家に調査してもらうべきだ。

  2. 652 マンション住民さん

    このまま理事長の自由にさせていて良いのでしょうか。
    特別背任、業務上横領
    理事長は立派な犯罪者です。
    法的に罰せられるべきです。

  3. 653 匿名

    監事もカラスの仲間で任務懈怠だったら、、、

  4. 654 住民さんC

    誰もいないサロンを見るたびに『部屋は人がいてこそ生かされるんだな』と感じます。
    イスとテーブルだけでは住民が集う素敵な場所になんかなりませんね。
    今年は、サロンがあるのですからハロウィンのイベント、お願いします。
    サロンにハロウィンの飾り付けをすると盛り上がると思います。



  5. 655 マンション住民さん

    ハロウィンの案内チラシがまだ配られませんね。いつ配られるのですか?

  6. 656 住民c

    お代官様が好きな子供が楽しみしています。
    ハロウィンをお願いいたします。
    もう準備を進めていると思いますが!

  7. 657 匿名

    ハロウィンのイベントはよきコミュニティ形成のためには欠くことのできないイベントです。
    どの世代にも優しい街作りを有言実行してください。

  8. 658 住民

    法律の精通している人物と相談しなが、運営しているようだな!

    しかし、まだまだ脇が甘いようだな!

    頑張りたまえ!

    お代官様

  9. 659 マンション住民さん

    楽しいハロウィンパ-ティやりましょう!
    まずサロンの飾りからはじめましょう。
    仮装衣装やプレゼントのおかしの準備も急がなくてはいけませんよね。
    ママのいろいろなアイデアをお願いします。
    アメリカ駐在経験のあるママもがんばれ!
    サロンを使って有志でがんばりましょう!
    サロンは自由に使えます。

  10. 660 住民さんB

    しかし、論点そらしのステマひどいな。
    この費用も管理費から出てるのか???

    自作自演のハロウイン ネタ いいかげんにしたまえ。

  11. 661 住民

    飾り付けの業者は公正、公平に選定してね。

    身内の会社はダメよ!

    今回は豪語しないでね!

  12. 662 住民ママさん

    理事会をあてにしないで、自分たちで飾り付けをしませんか。
    そうすれば、変な業者も入れないでしょう。

  13. 663 住民ママさん

    年間行事の予算は決まっていますか?ハロウィン予算は?クリスマスイルミネ-ション片付けより高いですか?だって大切な子どもたちがとてもよい経験をする機会ですからね!

  14. 664 匿名

    後ずけもOKなんだから何とでもなるよ。
    議事の採決をとったという記載、議事録で見たことないし。
    鶴の一声で決まっちゃう。

  15. 665 住民1

    鶴ではなく鷺ですね。カラスかな?

  16. 666 匿名

    管理組合は住民の意思と異なり、強引な手法で運営されているように思えます。
    住みにくいマンションにいなりました。

    早急に引越しを検討します。
    子供に高圧的な管理組合はもう嫌です。

  17. 667 住民ママさん

    子どもが嫌いだからと自分勝手な理由でハロウィンのイベントを廃止しないでくださいね。

  18. 669 住民さんA

    三井さ~~ん

    カラスを駆除しないと、戸建てが売れなくなるよ~~

  19. 671 マンション住民さん

    ファミリー世帯は管理費払ってるのに大人のサロン使えないんだよ。
    ちゃんと還元してください。
    キッズルームは、分譲契約で承知して購入したんだから今更文句言わないでよ。

  20. 672 住民さんD

    カラス、怖いですよ。襲ってきますから。
    これ以上数が増えないといいな〜。

  21. 673 住民

    お代官様

    皆、迷惑しています。

    何事も引き際が肝心です。

  22. 674 住民

    まさか大事な管理組合のお金で

    なだ万の弁当を食していませんか?

  23. 675 住民Z

    節電、節約、理事会が推奨しているは評価します。

    なだ万の弁当?・・・・2000円から3000円もしませんよね!

    俺の弁当は500円のサラリーマンです。

  24. 676 匿名

    専用サロンに料亭のお弁当。セレブですね。誰のお金ですか?。

  25. 677 特命

    お代官様

    大変です!

    組合員の管理費から料亭の弁当代が!

    けしからん!

    調査しろ特命だ!


    一切、記憶にありませ!

  26. 678 住民さんB

    管理会社さんなにやってんだろ。

  27. 679 住民

    管理会社ではありません。
    理事会が主導ですよ。

  28. 680 住民

    使用された【なだ万の弁当】は3000円以上するそうです。

  29. 681 マンション住民さん

    鮭弁当
    1個390円
    さっぱりとした焼鮭と人気の白身魚。満足感のある組合せです。

    以上 オリジン弁当 HPより

  30. 682 マンション住民さん

    また一つ疑惑が浮上しました。
    火のないところに煙は立ちません。
    内部告発でしょうか。
    正しいことは正しい。
    間違っていることは間違っている。
    会計、収支を公表すべき段階に来ていると思います。

  31. 683 マンション住民さん

    節電や節約を目標に掲げて遂行している理事長の姿勢には共感するが、
    もう二年になろうとしているが、それが実績となって実際の数値に顕れていないので説得力が皆無。
    いったい今まで何をやってきたのか。口だけの理事長には甚だ疑問である。

  32. 684 匿名

    良きコミュニティーが資産価値を上げる。何て言っときながら
    大切なハロウィンのイベントを切り捨てる。住民の総意で作りました。と豪語したサロンは閑散。
    住民にルールとマナーを守りましょうと声高に叫んでいるのに、管理費の使い方のルールとマナーは俺様主義。



  33. 686 住民さんA

    理事会御中

    何故、当該サイトに書き込みが多いかわかりますか?
    住民が意見や要望等しても、自分達の考えと相違がある場合
    高圧的な態度にでる。怖くて理事会は意見できません。
    また住民に対して、理事会の決定事項について説明不足です。
    理事会にも良識的な方もいますが、理事長とその取り巻き
    方々の意思が強いと思います。
    最後に熟年夫婦の対応には、心が痛みます。
    あまり書き込みはしたくありませんが、手段がありません。
    不愉快な意見かもしれません。あくまでも個人的な見解です。

  34. 687 匿名

    今の時点でハロウィンのお知らせないし、
    7、8、9月の議事録にはハロウィンのイベントの件についての記載ないからね。

  35. 689 住民さんA

    理事会に自浄能力があるかどうかは、今度の議事録で明らかになりますね。
    そろそろ、理事さんたちもご自分の行動が議事録に記録されるようにしておくことをお勧めします。

  36. 690 匿名


    『ハロウィンのイベントあるのかないのか』はっきりしてください。
    今年は、無しにするならその理由を住民に伝えるべきです。



  37. 691 匿名

    『大企業の、役員会のノリはダメ』と言ってたけど
    大企業の役員経験の方なら、理事の関連会社に後ずけで支払ったり、
    理事の知り合いの事務所に相見積もりも取らずに発注なんてしなかったでしょうね。
    規約で定められていない部分は、己れではなく一般法に準じていただきたいです。

  38. 692 マンション住民さん

    理事会の皆様へ。あたかも住民の総意のごとく住民に説明も了解もなく白紙委任状だけで事案が実行されていく、この状況が私には理解できません。もっと具体的にサロンの利用について住民の意見を求めなかったの。コンシェルジュのかたがいてお茶することができれば安心感もありますよね。緊急でママもちょっとトイレにいけますよね。時間をかけて相談してからル-ルを決めていけばよいものを上から目線でものごと決めてますよね。イベントは内容や予算や安い参加費など決めてやることもできますよね。道の駅ごときイベントに力がはいり子供達の喜ぶイベントはないのですね。知識を高める?講演会が多く行われていますね。講師の方へ謝礼は?ありますか。賛否両論議事録に載せてくださいね。たとえ無記名理事会批判でもね。批判の是非を決めるのも住民です。強く正しい理事会であるならどのような意見にも応えられますよね。つぶやきでごまかさないでね!節約のなか何故か大きなお金が使われていくそして何の良い結果ももたらされていない状況を制止すべきですよね。ここに投稿されている方の意見も次回理事会で受けいれ回答してくださいね。つぶやきにサインしないで!

  39. 693 住民さんB

    住民の書き込みが強気になってますね。
    裁判の準備でも出来たのかな。

  40. 696 住民さんB

    ハロウィンの書き込みにカラスが紛れ込んでる気がする。

  41. 697 匿名

    検討版853を見てください。

  42. 698 匿名

    イニシャルトーク以後、お代官様は検討版へ移られたようです。
    書き込み対策をして住民を封じ込めようとしたり、
    つぶやきで住民をら晒し者にしたり、ホント、悪代官様だわ。

  43. 699 住民さんD

    節約なのに、何故になだ万の高級弁当を管理費で食すのでしょうか?。
    ラッキーな方々は、『理事長様のお陰です』と喜ばれたことでしょう。
    大した設計もしていないのにライバル無しで受注してもらった設計事務所は
    『理事長様、感謝、感謝』ですよね。
    次は、コンサルですね。よりサービスを提供してくれた方を結局は選ぶんでしょうね。
    『貴方には何の能力もない、旦那さんの稼ぎで偶然このマンションに住めた』と批判を書いていましたが、
    貴方も能力や人柄でなく管理費のお陰でペコペコしてもらえているんですよ。

  44. 700 住民さんD


    前スレッド982
    『だいたいですね、子供やペットがかわいいと思ってらっしゃるのは親御さんと飼い主だけですよ。他人から見ればうるさくて邪魔で仕方ない。共用部分は子供の遊び場ではない。遊ばせるならご自分の部屋、或いは公園に行く事。それが嫌ならここを売り戸建てを買う事。子供の甲高い声を聞くだけでイライラする方もいます。自分の子供のことしか考えないモンスターペアレントと昨今聞きますがまさかここにもいるとは無念。』

    これだから、ハロウィンは大嫌いでしょ。

  45. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
アージョ府中
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸