東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 514 住民さんC

    管理会社の変更は、普通決議か特別決議かどちらなの?。

  2. 515 マンション住民さん


    管理費用が削減されるのは誰にとっても好ましいことです
    理事会の一貫した信念に私も賛同します

    そのためにはドラスティックな改革もいたしかたないのかもしれませんね
    理事長さんがいま鬼になっているのは
    本当に我々住人の将来のことを思ってくれているからかもしれませんね

    もしコスト削減を成功させることができたなら理事長さんを支持します
    ちなみに東急系列の某会社はリーズナブルでコストパフォーマンスにおいて定評があるようです
    日経ビジネスでしたか、東洋経済でしたか、
    人気ランキングで上位に位置していた記憶があります

  3. 516 マンション住民さん

    管理費の増は想定外です。
    現状維持なら構わないですが。

  4. 517 匿名

    三井とお別れするってこと。

  5. 518 マンション住民さん

    >>503
    D棟住民からの記名意見書をクレーマー扱いして無視していますよね。

  6. 519 住民主婦さん

    >>511
    >>515
    理事長一派の自作自演書き込みがバレバレです。
    あなた方は自分たちのしていることを本当に理解していますか?
    あなた方はマンション中の嫌われ者です。少しは御自覚されてはいかがでしょうか。

    もうすぐ正式に内容証明による意見書が届きます。
    返答次第で刑事告訴も検討しているようです。

  7. 520 匿名

    つぶやきがマンションの評判を落とす行為だと微塵も思っていないようですね。
    書き込みを誘発するつぶやきをお慎み願いたいと思います。

  8. 521 マンション住民さん

    コンサルきたーーーーーー

    お代官様とコンサルきたーーーーーー

  9. 522 マンション住民さん

    外部のコンサルタントの書き込みが多くなってきたようじゃな?

  10. 523 マンション住民さん

    お代官様!

    3羽ガラス!

    コンサル!

    祝 連合軍結成!

  11. 524 匿名

    サロンはいつも、閑古鳥。

  12. 525 マンション住民さん

    サロンが有効活用されていません。
    3日連続でノーゲストです。
    皆様、どんどんサロンを使いましょう!

  13. 526 マンション住民さん

    サロン?

    子供禁止サロン?

    専用サロン?

  14. 527 マンション住民さん

    工事コスト無駄使いサロン?

  15. 528 住民さんA

    無人で施錠のされていないサロンには、怖くて入れません。

  16. 529 匿名


    サロンに雑誌でも置いたら?。テレビも欲しいわ。

  17. 530 住民さんA

    子ども可の時間でも『お代官様に会うかも』と思うとムリ。
    子どもにも、『絶対に入るな』と言ってます。

  18. 531 マンション住民さん

    始めの頃は、ご婦人がたが昼下がりにお茶をしながらケーキを食べながら歓談されていましたが、
    確かに最近は見なくなりました。あんな豪華で贅沢な空間が、誰にも使われないというのは、
    もったいない話しですね
    せっかく無料なのに。

  19. 532 マンション住民さん

    やっぱりコンシェルジュの移動は?
    共用部分の変更は特別決議ですね!
    移動より不利益を被る場合は当該住民に同意が必要です。

    専門家員会の解釈を知りたいです。
    議事録での回答をお願いします。

  20. 533 マンション住民さん

    管理組合 御中

    サロンに居酒屋でも誘致しましょう。
    利用者が増えます。

    個人的にはスタバーがいです。
    賃料は無料で、住民は割引価格でお願いします。
    利用促進のために検討して下さい。

    地域のサロンにしましょう。
    サロン前にドックランでも作りましょう。
    またバスの停留所でも作りましょう



  21. 534 住民さんA

    たしか、リハビリ施設かクリニックの予定ですよ。
    産直野菜と豆腐納豆販売、包丁研ぎのイベントはまだですか?。

  22. 535 住民さんA

    528 さん
    その通りですね。

    住民以外でも勝手に入れるみたいです。
    変質者でも入って隠れていたら怖いですよね。

    安全面が全く考慮されていないデザインです。
    だれがこのようなデザインを承認したのですか。
    安物買いの銭失いとは、全くこのことです。
    無駄遣いをしてどんどん価値を下げていますよ。

  23. 536 入居済みさん

    浮いたお金で無駄遣いするために
    マンション中あちこち電球抜いて
    薄暗~くしてるのかな

  24. 537 住民さんA


    鍵を付ける、簡易シンクをつける工事をするとのことだったのに?。
    いったい何に150万円もかかったのか理解できない。

  25. 538 マンション住民さん

    575さん
    同感です。
    しかし、それはサロンの自動ドアの脇にも
    同じように電子キーのパネルを付ければ済む話しです。

  26. 539 入居済みさん

    それには予算が足りなかったのです。

  27. 540 住民さんA

    自動ドア以外のところからも、入れますよ。
    事故が起こる前に、封鎖してはいかがですか。

  28. 541 住民さんA

    大人のサロンで宴会する前に防犯対策するべきでしょ。
    サロンに出入りできるのが住民のみとなるまで、封鎖ですね。

  29. 542 マンション住民さん

    予算が足りなかったら、防犯は後回しなんですか?
    むしろ、真っ先に電子キー対策。
    次にベンチ徹底。
    その次にカーテン工事。
    優先順位が間違っていませんか?理事長さん。

  30. 543 マンション住民さん

    ベンチの徹底と、床の補修と、シェードの取り付け。
    この3つに150万円をかけたのですか?

    コスト検証や、相見積もりによる比較検証は当然しましたよね?

    素人の私の勝手なイメージで申し訳ないのですが、
    実際はその半分くらいで抑えることが出来たような、
    そんな軽微な工事内容なんですが・・・。

  31. 544 匿名

    フェリカキーを設置すると言ってましたよね。お代官様。
    また、管理費を使うをですか?。

  32. 545 マンション住民さん

    確かに話しが違いますね

  33. 546 マンション住民さん

    話しが違うならそれで別に構わないのですが、
    そうなった現況報告と進捗の報告が無いのはマズイと思いますが。
    次回の理事会の報告書で何らかの経緯がわかるのでしょう。

  34. 547 匿名

    このままだとサロンはかつてのグリーンハウス『無人の来訪者の休憩所』。
    スルーがお好きみたいだから今回もですよね。

  35. 548 入居済みさん

    みなさん総会にご出席されました?
    まさか白紙委任状は提出してないですよね?

  36. 549 マンション住民さん

    人は素直でなければなりません

    間違いに気づけば その時は素直に謝る

    いい大人が意固地になってはいけません

    あれやこれや言い訳を探し自身を正当化するのではなく

    正しいことは正しい

    間違っていることは、やっぱり間違っているのです

    理事長さま

    ご理解いただけますか?

  37. 550 マンション住民さん

    >>546
    次回の理事会報告書にはその件の記載はありません。残念ながら。
    いかに自分がマンションのために頑張って動いているのかを自画自賛する内容で作成中です。

  38. 551 マンション住民さん

    >>543
    相見積もりによる比較検討など全くしていません。
    理事の知人に個人的に依頼し施行しました。
    エントランス三角洲の工事も同様です。
    御指摘の通り実際は半額以下で施行可能であったと思われます。

  39. 552 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 553 マンション住民さん

    お代官様では能力が不足しています。自覚して下さい。

  41. 554 匿名

    相見積もりも取らずに知り合いの業者に発注するのは権限乱用

  42. 555 マンション住民さん

    >551-552
    まさかとは思いますが、それが事実だとしたら大問題です。
    管理会社も周知の上でその業者と工事契約を交わしたのであれば『マンションの管理の適正化の推進に関する法律』
    (平成十二年十二月八日法律第百四十九号)に抵触しているからです。
    管理組合の利益が毀損された可能性があります。
    適性価格を逸脱しているのであれば、組合員は理事会に対して返還要求することができます。

    殊に552さんの内容が事実なら、癒着の疑いは拭えません。
    悪意が無くとも個人的な犯罪となる可能性が高いです。「利益相反行為」あるいは「特別背任」に該当します。
    いずれにせよ理事会に対する不信感が持ちあがっている以上、先ずは理事が住人全員にきちんと説明しなければなりません。

  43. 556 マンション住民さん

    業者の選定の経過が議事録に記載されていません。
    採決はなかった模様です。お代官様の独断ですか?

  44. 557 マンション住民さん

    住民の説明会を実施して、説明責任を果たす必要があります。
    不信感を払拭して下さい。
    よろしくお願い申し上げます。

  45. 558 匿名

    クラブハウスのフェリカ錠の件、第2回の議事録5ベージに書かれてる。
    防犯対策より大人のサロンでの祝杯が先なんだ。

  46. 559 マンション住民さん

    だってお代官様専用サロンですよ。

  47. 560 匿名

    自分達だけで祝杯挙げないで、『住民のみなさんもご一緒に』と、誘わないとね。
    良きコミュニティーが資産価値を決めるんじゃないですか?。

  48. 561 一組合員

    554で言われるように「相見積もりも取らずに知り合いの業者に発注する」のは言語道断ですが、231・290で書かせて頂いたように、法律的には、理事会にも理事長にも決定する権限がそもそもありませんから、「権限乱用」と言うよりも、決定自体が無権限の違法行為で、「相見積もりも取らずに知り合いの業者」に「発注」してしまったというのは、その違法性をさらに強める行為だ、と言えると思います。

    ですから、違法に組合財産の支出を決定した理事が損害を賠償しなければならないのは もちろんですが、無権限ですので、たとえば「サロンは未成年使用禁止」などと理事会で決定しても、法律的にはその決定は効力がありません。 無効ですから、未成年が使用しても、法律的には何ら問題がありません。

    (554さん、揚げ足取りに聞こえたら申し訳ありません。)

  49. 562 住民さんA

    サロンが全く無防備だということが、外部の人にも知れてしまいました。

    お母様方へ
    連絡を取り合って、子供たちをサロンに近づけないようにしましょう。

    理事様がたへ
    早急な対応をお願いいたします。
    理事長ではあてになりません。

  50. 563 マンション住民さん

    クラブハウスのセキュリティが確立するまで間、
    しばらくガードマンさんに立哨していただくというアイデアはいかがでしょうか?
    確かに今は、まだセキュリティ工事が完了するまでの移行期間だと思いますので。

    芝生前を通行する人に対してのアピールにもなると思います。
    よろしくお願いします。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸