東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 337 住民さんB

    タレ布

  2. 338 住民さんB

    そうそう、ルージュのお化けだった。

  3. 341 住民さんB

    いつまで外部にこだわるの?。
    遮光カーテンだったわね。

  4. 343 匿名理事

    あのスクリーンに遮光性能はありません。残念でした。

  5. 344 住民さんE

    今夜は、ルージュのお化け4体も見たから寝ることにするわ。

  6. 345 匿名理事

    またあの噴水に藻がわいてきました。汚れています。
    あなたの出番ですよ、理事長!
    あなたはリーダーですから、しっかり清掃の管理をしなさい!
    それともまた炎天下に私たち老婦人の住人有志に清掃させる気ですか?

  7. 346 マンション住民さん

    イニシャル記載さん

    IPアドレスの公開を求めますよ!、、、、、

  8. 347 匿名理事

    理事長は本日、例の件について管理会社所長とアフターサービス、それに鹿島と打ち合わせをしたはずです。
    方針を開示すべきです。

  9. 348 マンション住民さん

    明日、警備員さんの確認してください。
    4人の女性の方が10時30分頃までいらっしゃいました。

    理事長さん確認されたら!

    下町のマンションの組合員より

  10. 349 匿名監事

    何?この秘密情報??。

  11. 350 マンション住民さん


    退任を求めます!!これ以上の混乱はあなたの責任です。

  12. 352 マンション住民さん

    外部の 書き込みしにたいのですか?
    外部でも内部でも
    正義は正義

    イニシャルの記載は違反行為。。。。。
    記載されたら人物は実際に住んでいます。

    すでに削除されていますが

    ログを取ってあります。

    安心してください。

  13. 353 契約済みさん

    理事側はかなりあせってきているようですね。
    こちらは冷静に事実のみを掲示板に書き込んでください。
    出来れば、そのことにより理事たちの反省と自浄作用を期待したいと思っています。
    自浄が期待できない場合、裁判に持ち込みますので、裁判で不利にならないような書き込みをお願いします。

  14. 354 マンション住民さん

    353さん

    承知いたしました。
    有意義なご意見、有難うございます。

  15. 355 住民さんB

    了解です。

  16. 356 住民さんA

    一連の工事において、仕様書による規模の確認、相見積もりによる適正価格の検討、検収記録による工事完了確認などについて議事録に記載がありましたか?

  17. 357 匿名さん

    合い見積もりは必ず取らなければなりません。
    井戸の時も柵の時も合い見積もりを取ってきました。
    今回のクラブラウンジ床工事や倉庫、シェードなどの合い見積もりの公開を、要求します。
    次回の月例報告書に添付をお願いします。
    まさか、特命なんてことないでしょうね?
    規約違反で犯罪ですからね?

  18. 358 住民さんA

    ぐだらないカーテンのことなら回答するのに、
    合い見積もりには回答できないんですか?。
    隠し事ないなら回答できるよね。

  19. 359 マンション住民さん

    イニシャルの書込みのお代官様へ

    IPアドレスが公開されれば、あなたは反省することになります。
    そろそろ自覚しなさい。

  20. 360 マンション住民さん

    当マンションの管理組合理事会のあり方には色々と問題があります。
    しかし、このような外部の冷やかしや、煽りが投稿できる掲示板では本当の住民間の意思疎通が計れません。また自分たちのマンションを貶めるような意見交換を衆目の集まる場でするのもいかがなものかと思います。

    そこで現在、この問題に関して、居住者の方々とクローズドのメーリングリストを作成し、意見交換を行なっています。
    本掲示板に書き込みを行なっている居住者の方は、積極的にこのメーリングリストを活用して頂ければと思います。
    参加は居住者のみです。希望する方は、9月6日に配布された合同理事会議事録にある、全体合同理事会開催の場所、日時(何月何日の何時から何時まで)と理事長名(フルネーム)を本文に記載の上、
    parkcityalliance@hotmail.co.jpまでメールをお送り下さい。

  21. 362 住民さんA

    なんか、怪しいよね~。
    炙り出し作戦?。

  22. 363 住民さんC

    これで一網打尽だー。

  23. 364 マンション住民さん

    parkcityalliance@hotmail.co.jpこのアドレスは理事会が作成したものですか?

  24. 365 マンション住民さん

    お代官様 大変です!
    きずかれました!

    越後屋 次の作戦を考えろ!

    下町のマンションで作戦を考えます。

    お代官様 メール攻撃はいかがですか?

    イニシャルトークはNGですぞーーー

  25. 366 熟年夫婦

    360さんに応えて下さい。
    理事会が如何に都合の悪い意見書を無視してきたかがわかりますよ。

  26. 367 マンション住民さん

    本物の熟年夫婦さんですか?

    私も熟年夫婦の応援団です。


  27. 368 熟年夫婦

    自転車問題の熟年夫婦です。

  28. 369 住民さんB

    住民説明会を開催する必要があると考えます。

  29. 370 マンション住民さん

    >>360です。
    >>364さん
    理事会が作成したものではありません。理事会のやり方に疑問を感じる居住者の意見交換のMLです。
    現在理事会の不法行為や不透明な組合運営、独断専行を追求するための資料や意見を集めています。

  30. 372 住民さんA

    カラスの群れは、祝宴の日々のようです。

  31. 373 住民さんA

    347が気になる。書き込み対策でも したのかな?。

  32. 375 マンション住民さん

    大人のサロン

    やっぱり特定の人しか利用していません。
    自分達が利用するために................

    何故、コンシェルジュの移動が必要だったのか

    また大切な管理費から多額の改装費をかける必要性が..


    三井のグランドデザインを破壊しないで下さい。



    以前の理事長の復帰を切望します。

  33. 378 マンション住民さん

    特に二年目の理事長さんは人格者でもありますから、ずっとあのかたが良かったです。
    お昼の井戸端会議ではみんなそう言っています。

  34. 379 住民さんB

    理事長は理事会の互選で決まったはずですから、理事さんたちに働きかけて理事長を解任してもらいましょう。
    それがだめなら、署名運動を始めましょう。

  35. 380 マンション住民さん

    大賛成です。

  36. 381 マンション住民さん

    376さん

    お代官様の意見は承知いたしました。


  37. 382 マンション住民さん

    前回の理事長は誠実な方がで、みんな意見を積極的に聞き入れ管理組合を円滑に運営さていました。
    メール攻撃や高圧的な対応などは一切しませんでした。よお代官様!

  38. 383 住民さんD


    恥ずかしくないのかな?。無料のサロンを溜まり場にして。
    余裕がないのかな?。。

  39. 384 マンション住民さん

    前回の理事長は誠実な方がで、みんなの意見を積極的に聞き入れ管理組合を円滑に運営さていました。
    メール攻撃や高圧的な対応などは一切しませんでした。

  40. 385 マンション住民さん

    376様

    あなた様の書きこみは個人が特定出来る内容です。
    規約の違反行為に該当します。

    発信元の公開を求めます。

  41. 386 住民さんD

    真っ先に自分達が使用する前に住民へ完成のお知らせと利用の呼びかけをするべきよ。

  42. 387 住民さんA

    あららーーー。またやっちゃったわね。

  43. 388 マンション住民さん

    376

    部外者ですか?

  44. 390 匿名

    理解力無いんですね。
    人違いしてるから、みなさん、訂正してるだけ。

  45. 393 匿名

    ムキになるなら、お代官様?

  46. 394 マンション住民さん

    現任の理事が、過去の理事長を揶揄するというとんでもない状況。

  47. 395 住民さんB

    お披露目もなく、特定の極めて少人数の人しか利用してないということは、大人のサロンは住民の総意ではなかったということですね。
    所定の手続きも踏まず、総意でない事を強引に行ったことは、住民に対する明らかな背信行為です。
    これでは、現状回復、損害賠償、ついでに理事長のつぶやきに対する慰謝料を要求されてもおかしくないです。
    360さんたち、どんどん裁判に向けて活動してください。
    裁判費用カンパします。

  48. 396 マンション住民さん

    >>第三回合同理事会 議事録配布のお知らせ
    >>粗大ゴミ不法投棄、違法駐車、自転車のルール違反、そして壁紙を切り取る不法行為など、大人か子供かわかりませんが情けない話です。これでは下町のマンションと何ら変わりませんね。理事長には発言を撤回していただきたい。間違いであったと反省し発言を撤回した上で謝罪していただきたい。下町のマンションに住んでいるかたを中傷する表現であり家族のかたの心を傷つける発言です。平気で他人の心を傷つけるような人間が理事長だなんて、私は残念でなりません。


  49. 397 匿名さん

    サロンは住人同士の新たな交流の場!なんて綺麗事言いますが、実際は皆さん親しくなれば自宅に招いたり招かれたりするわけだから、わざわざ貸し切りでもない場所で交流なんてしないよね?
    集まりなら3つもある豪華なパーティールームでやるよね普通は。
    今のままだと結局中途半端な施設なわけで、それこそ冷暖房と照明の無駄では?

  50. 398 マンション住民さん

    >第三回合同理事会議事録配布のお知らせ
    >理事長のつぶやき
    >電気代について全体で6千万円以上は多過ぎます。

    とありますが、本当に6千万円以上ですか?
    信じ難いです。
    すでにロビーなど共用エリアは全棟内で間引きをしていますし、空調にも無駄使いがあるとはまったく思わないですし、外周に関しても至って普通です。それどころか暗いくらいです。
    明らかに何かがおかしいですね。

    理事会は現状分析をキチンとしてから、しっかりと節電プランを見直すこと。

  51. 399 マンション住民さん

    391
    ホント結局、井戸はどうなったのですかね?
    使い道を含め再検証すべきですね。まさか、単なる思いつきで勢いだけで中途半端なまま放置していませんよね?

  52. 400 住民さんD

    センスの悪い理事会のじい様がたに仕切られた名門ゴルフクラブのような腐臭を放っていくのでしょうね。残念ですが。

  53. 401 住民さんB

    センスの悪い理事会のじい様がたに仕切られた名門ゴルフクラブのような腐臭を放っていくのでしょうね。残念ですが。

  54. 402 匿名

    サロンのお披露目会してください。全住民が参加できる時間にですよ。

  55. 403 匿名さん

    共用施設の使用については、年齢によって制限をかけるのは公正を欠いています。
    性急に年齢制限の解除をすべきです。間違いは正すべきで、最後には正義が勝つと思います。

  56. 404 マンション住民さん

    もうこんな理事長のいるマンションには住めません。マンションの将来がとてつもなく不安です。
    管理費、修繕積立金が足りなくなると大騒ぎしながら、100万以上の費用をかけた不必要な井戸工事、数百万以上の費用をかけたコンシェルジュ移転および旧コンシェルジュ部のサロン設置、エントランスのコンクリート埋め立て工事・・・
    無駄遣いばかりです。

    妻と数か月相談し結論を出しました。

    私共は引っ越します。我慢の限界です。
    皆さん頑張って下さい。陰ながら応援しております。

  57. 405 マンション住民さん


    お代官様には退場していただきます。
    現在、準備を進めています。弁護士及び◯◯の役員とも話し合いを進行させています。

  58. 406 マンション住民さん

    各所にお代官様の書き込むが散見されます。
    全てログを取っています。

  59. 407 マンション住民さん

    前任の理事長は誠実な方でした。当該マンションにふさわしい人物でした。

  60. 408 匿名

    つぶやきが記事録に掲載されるようになってから
    パークシティーの平穏がガタガタと崩れ始めた。
    温かく見守っていた住民を裏切り、傷つけ、
    何故、現職に固執するのか。みっともないです。
    批判され嫌われていて楽しいですか?。それが生きがいですか?。
    パートナーと楽しいときを過ごされる方を選んでください。
    20年30年後のことは、ご心配無用です。

  61. 409 マンション住民さん

    お代官様に将来のPCHについて決めたもらいたくない!

    お代官様は何歳ですか?

  62. 410 マンション住民さん

    前任の理事長はバランス感覚の持ち主です。お代官様、見習ってください。

  63. 411 マンション住民さん

    住民にお披露目会をと申しますが一部の理事の間ではすでに宴は終わっています。
    大人のサロンオープン前に「もういいよね~」という長の一言で一足早く飲酒しましたよ。

  64. 412 マンション住民さん

    JJJ

    メンツは三羽ガラスですか?

  65. 413 匿名さん

    上から目線がすべて仇となっている
    根源は奥深いところにらありそうですよ
    悪い根は枯らさなければなりません
    除草剤程度ではいけません

  66. 414 匿名

    もう、いいじゃん。お金使いたくないから無料のサロンで
    溜まるんだから。
    消費税上がるし、大変だよ。
    ここで、社会貢献ね。
    余裕世代は温かく見守りましょうね。


  67. 415 マンション住民さん

    越後屋 まだまだ頑張る!

    お代官様 次の何ですか?

    次のエレベーターの管理会社の変更じゃ!

    安全より価格だ!

    俺が規約だ!

    カーカーカー

  68. 416 匿名

    安全第一。
    安い業者はそれなりの仕事しかしない。
    何もかもが不透明。



  69. 417 マンション住民さん

    安全より節電!

    メーカーより街の設計事務所!

    丸投げ下請けの工務店!

    センスの悪く、高額!

    節約が好きだけど何故か高額!

    業者と会合大好き!

    エレベーターの管理会社は三井が選定した会社でお願いします!

    素人がですぎると、、、、、、、

    業者の変更により、事故があった場合は責任は誰が?

  70. 418 匿名

    大人のサロンどころではない。
    腐敗 は 進んでる。

  71. 419 匿名

    何で、近所の事務所使うのかな?、
    合い見積もりの公開は、避けられないよ。

  72. 420 マンション住民さん

    ・住民の許可なく勝手に工事された三角中洲のコンクリート工事
    ・グリーンハウスの黒いガラスシート張り
    ・鍵付き倉庫、自動販売機移動
    ・クラブラウンジの窓のシェード
    ・クラブラウンジの大型ベンチ撤去に伴う床の補修復旧&仕上げ工事

    上記に関しては合い見積もりの開示をお願いします。
    どうも不透明です。どう考えても高過ぎます。
    金額が膨らみ過ぎです。
    あれだけの小規模な工事であんなに費用がかかるわけがありません。
    コストを削減したいという我々の意思に反しています。

    独自で見積もりを取って、徹底比較することは可能です。
    理事長は、後ろめたいことが無いのであれば、
    自信をもって合い見積もりの資料公開をお願いします。

  73. 421 マンション住民さん

    設計料21万
    工事費150万

    設計費は法定で基準があり、算定基準、設計料率なるものがあるそうで。
    国土交通省告示第15号公布によると
    工事費基準・人日算定から施工面積基準・作業時間で算定しなければならないだとか。

    今回の工事で170万円は異常な高額です。
    通常はあり得ません。
    まず工事費用の内訳を教えてください。
    その次に設計料の根拠を示してください。

    どうやら何かおかしいようですね・・・理事長。

  74. 422 住民さんB

    議事録に適正価格の確認に関する記述がありませんので、独断で工事を発注したのですね。
    また、理事会もこれらの行為を黙認したことになりませんか。

  75. 423 マンション住民さん

    エレベーターの管理会社の変更は独断で進めないでくださ。
    住民の安全ついて重大な変更です。
    説明会の開催を要求します。

  76. 424 住民さんA

    いい企画、希有なマンションだったのになー。残念です。

  77. 425 住民さんA

    設計料って何?。
    何を設計したのかわからない。

  78. 426 住民さんA

    設計料。。フフ、モノは言いようとはこのことですな。

  79. 427 住民さんB

    理事長の暴走を許した理事会の責任も問われそうですね。

  80. 428 住民さんD

    監事は特にね。

  81. 429 マンション住民さん

    報告申し上げます。

    クラブハウス改修工事費用ついて

    見積金額

    内装工事
    ¥1512000 株式会社 ◯◯◯

    内訳
    A 仮設 解体工事 、、、、、、
    B 左官工事 、、、、、、、
    C 木工事 、、、、、、、、
    D 内装工事 、、、、、、、、
    E 備品
    F 設備工事
    G 運搬費 150000
    H 現場管理費 150000
    I 会社経費 180000
    J 端数調整 -100


    ¥210000 ◯◯デザイン事務所

    設計デザイン料及び現場監修一式 200000

  82. 430 マンション住民さん

    429で報告を確認下さい。

    管理組合は健全に運営されています。

  83. 431 住民さんB

    合い見積もりは?

  84. 432 住民さんC


    お代官様

    これから誰かに頼みます。

  85. 433 マンション住民さん

    会社経費 180,000円の内容は何ですか?勉強不足ですいません。

  86. 434 住民さんC


    お代官様

    仕様書がないので、誰も見積書を作ってくれません。

  87. 435 マンション住民さん

    あのクラブハウスの改修工事がデザイン料が発生するんですか。

    現場管理費と現場監修費、両方費用がかかるですか?
    会社費用 18万円は,内容は?
    会社費用ついて内訳を公開したください。

    会社費用は交際費、会議費では?・・・・・推測です!
    私の認識違いでしたら、すいません。
    削除してください。


  88. 436 住民さんE

    オリジナルが良かっただけに、素人工事残念でたまりません。理事・監事の負担での、原状回復工事からではないですか?まずは。

  89. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸