東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



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「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 252 マンション住民さん

    外部の書き込みが多いようだな、マナーを守るべし。

  2. 253 住民さんB

    大人のサロン、夜間カーテン閉めて使用したら、
    警備と防犯上よくないですよ。共用部分なのでオープンにしなきゃダメでしょ。
    大人のサロンのカーテン?布について
    説明ないですよ。
    『17時以前使用不可』とか三羽で勝手に決めないでよ。

  3. 254 マンション住民さんー現役世代

    件のサロンについて、大人=シルバー世代という図式が既定事実のように解釈され、奇妙にジェネレーション間の亀裂を煽っているように思います。おそらく個人的な反感から出ているもの(その元凶が配布物でのつぶやき)なのでしょうが、資産の有効活用という点から鑑みて、コンシェルジュの移転そのものは、住民全体の利益を少なくとも大袈裟に損なうものではないでしょう。もし、キッズルームに対抗してシルバーサロンが必要という意図であれば、ビリヤードルームなど利用頻度の低いスペースを有効活用しては如何でしょうか。そして、その上で反対意見の多い、17時以降の年齢制限を削除する。費用がかかっても余裕のある世代故、使用料も同意頂けるでしょう。このマンションには、たくさん尊敬すべき人生の先輩方が多くいらっしゃいます。全ての世代に優しいマンションでなければ、その将来の価値も自ずと知れてきます。少なくとも他者が読めるような場で身内の言い争いは避けた方が賢明かと思います。理事会には、直通のメアドを作成頂き、反対意見も集約する懐を見せて欲しいです。如何でしょうか、会長殿?

  4. 255 匿名さん

    17時以降の年齢制限はどう考えても不公平です。
    そのことらで不利益を被る住人がいるからです。
    共用エリアの使用はフェアでなくてはいけません。

  5. 256 マンション住民さん

    254さん
    コンシェルジュ移転になると、遠くなってしまいました。
    そして知人は、コンシェルジュがあるから同棟を購入した経緯もあります。
    大袈裟に損なうものではないと思われるのかもしれませんが
    私達にとっては「話が違う」と納得できないものです。

  6. 257 住民さんA

    身内の言い争いの責任を取るべきです。
    公にするべきです。
    身内の争いを鎮める方法は一つしかない。
    わかりますよね。
    隠せば、被害者が増えるだけ。

  7. 258 入居済みさん

    お気持ちは十分に理解できます。実際に我が家も不便になりました。しかし、この決定については事前にアンケートも配布され、反対決議を入れる機会もあったと記憶しています。決定を覆すためには、来期以降に総会での議決にかけて多数を得る他有りません。より深刻な事は、特定の住民に事実上の利益を与える可能性のある利用に関する年齢制限でしょう。この論点については、全ての住民の総意をアンケートのような形でヒアリングした経緯もありませんし、きちんと反対票が必要数集まれば、覆すことも可能かと思います。

  8. 259 マンション住民さん

    確かに年齢制限については、事前説明やヒアリングやアンケートは無かったです。
    これは問題になりますよ。

  9. 260 入居済みさん

    どうせやるなら、BDFG とACEで年齢分けたらいいんじゃない?
    道路の真ん中に壁建てて、監視棟に機関銃持った警備員立たせとく。
    西PCHと東PCH...

  10. 261 住民さんA

    17時以降、子連れ住民が交流するとなると
    有料。大人だけの交流は無料。どう考えても差別でしょ。



  11. 262 入居済みさん

    老人はバスとかもタダだし、当然でしょ?

  12. 263 マンション住民さん

    254ご意見について 本当にすばらしいご意見と思います。いろいろな立場の方の意見を集約公開検討して ゆっくり納得できるかたちであれば良かったなと思います.なぜか事前に了解を得ようとする努力は見受けられませんでしたね。いろいろな事案がどのように決議されているのか理事会の議事録など公開していただけるのでしようか?

  13. 264 住民さんD

    理事会の議事録、住民が閲覧不可なんてあり得ないでしょ。
    前日の3羽カラス事前会談は不可だけど。

  14. 265 マンション住民さん

    何故、2期連続理事長が同じ人物ですか?来期も続投するつもりですか?前回、その前理事長は尊敬できる人物でした。
    現在の理事会は組合員の大事な予算の使い方に疑問が多いです。理事会の前に一部理事が集まり事前協議を行い
    方向性を決めている? 当該掲示板の対策も考えている様子です。

  15. 266 マンション住民さん

    対策は無理、IPの公開、開示はできません。

  16. 267 住民さんD

    コンシェルジュ移設の議案の中に巧みに大人のサロン設置議案を紛れ混ませて可決するなんて、
    住民を欺いている。裏切り行為。


  17. 268 マンション住民さん

    全ては無関心が招いたことです。
    あとになって気付いても遅いのです。
    ですから理事会からの提案,議案はほぼ100%可決されると言っても過言ではありません。
    白紙委任状によって。

  18. 269 住民さんE

    共有部分の使用に対して年齢制限を設けることは、
    住民の共有持分に対する制限なので、区分所有法に抵触すると考えられませんか?。
    未成年の区分所有者にはどのように対応するお考えですか?。
    365日使用制限を付けて住民を管理する態度は受け入れられません。
    『⚪月⚪日は、大人だけの使用をお願いします』とすればよいのに
    『子連れは入り禁止』と高圧的な管理体制がPCHの未来に繋がる改革なんでございますか?。
    お返事お待ちしています。外部の者ではないですよ。お水、カクヤスに届けてもらいました。


  19. 270 匿名さん

    269さま
    その熱いご意見を、ぜひ正式に意見書として管理組合に提出してください。
    管理組合のポストに投函をお願いします。
    ここでいくら意見を出しても何の効力もありません。
    また、無記名なら無視されますので、よろしくお願いします。

  20. 271 匿名さん

    >>159さんのアドレスに一度相談されてからのほうが良いかもしれません。

  21. 272 住民さんD

    高圧的な態度とメールに付き合うのはゴメンです。日常が破壊される。
    罠にもはまりたくないし。
    住民からのつぶやきです。


  22. 273 住民さんB

    都合の悪い意見書は紹介されても議論はされないみたい。
    ここで、みんなでつぶやいて仲間を増やしましょう。

  23. 274 住民さんA

    賛成です。
    仲間を増やしましょう。何だか楽しいです。

    意見書書いても相手にされないなら最終手段しかないですね。




  24. 275 入居済みさん

    三羽カラス?
    よくうろちょろしてるあやつらか?

  25. 276 マンション住民さん

    三羽カラスってどのあたりに出没するの?

    雄? 雌?

    見つからないようにしなくっちゃ。

  26. 277 住民さんB

    雄だよ。ちょっと脱色してるわ。
    ポストの近くが餌場みたい。

  27. 278 住民さんB

    夕方、仲間達が騒いでて不気味だったなー。
    サロンの開店を祝いにきたのかな?。

  28. 279 マンション住民さん

    カーカーカー
    お代官様 百姓一揆です。
    メール攻撃でもしとけーーー
    俺の名刺が目に入らないかーーーーー
    俺は偉いーーーーー
    控えーーーーー

    俺が規約だーーーー

  29. 280 マンション住民さん

    お代官様

    組合員から直訴です。カー
    もみ消せ!
    JJJ
    この紋所ーーーー
    俺が規約だーーー

  30. 281 入居済みさん

    こら、何を三羽カラスで遊んでるんですカー


    このままじゃ来期もカラスたちの理想の巣になるまで
    大勢の普通の住民がいらぬつぶやき議事録を読まされ 何も知らぬうちに癒着業者に工事され なんでだか自動販売機が飛び出たりしてるのを ハトが豆鉄砲くらったような顔して見てるだけになるポッポよー

  31. 282 匿名さん

    なんだか価格の割に民度はいまいちのマンションのようですね。

  32. 283 匿名さん

    フィルムを貼る工事をするのは賛成だ
    しかし、見栄えやデザインが良くない
    あれらは誰が主導して工事を監理しているのか?
    事前にプロフェッショナルの人に相談すれば、
    見栄えが悪くなることも無かったことだろうに
    例えば過去の意見によると、
    フィルムは内側から貼るのが普通で、
    そうすることでフィルム自体の経年劣化を防ぎ、
    同時に外部からの見栄えが良くなるという
    それは、ガラスの反射が均一になるからとのこと
    黒色よりこげ茶色のほうが良いに決まってることにも同感
    >>38
    >>40
    を読み返してみるといい

  33. 284 マンション住民さん

    反省 カー 俺も つぶやきたくなりました。カー

  34. 285 匿名さん

    グリーンハウスの黒いガラスシート張りは目隠しですか?
    住人にまったく事前に知らせることなく、アンケートや意見聴衆もなく知らないうちに勝手に工事がなされてしまいました。
    B棟スロープ自転車ガード時も、井戸のときも、カーブミラーと時も、井戸の時も、事前に細かい説明がありましたが、
    今回はまったく無かったですね。
    理事長から説明を聞きたいと思います。
    シートを張る理由の説明ではなく、事前お知らせがなかったことの説明です。
    お願いします。

  35. 286 マンション住民さん

    理事会で決定しました。説明が必要ですか?
    全体理事会は最高決定機関です。

  36. 287 匿名さん

    決定に至る以前に、事前の説明は必ず必要です。
    コンシェルジュ機能がグリーンハウスに移る旨の説明は間違いなくハッキリと議案に記載されていましたが、
    それに伴う工事、つまり黒いフィルムをガラスに貼るという内容は一切記載されていませんでした。
    だから今問題になっているわけです。この問題は追及すべき事案です。
    マンション管理規約に違反している可能性が高いからなんです。

  37. 288 マンション住民さん

    入口のセメント固め、
    元コンシェルジュの、床、カーテン、鍵付き倉庫、自動販売機移動
    それらもありましたか?

  38. 289 入居済みさん

    ありません。

    231さんの言うように
    「そもそも、理事会は業務執行機関ではありません。
    ・・・・・
    管理の責任はありますが、組合員としての権限があるだけで、それ以上の特別な権限はありません。
    つまり、理事長も一般の組合員も、権限のうえでは全く対等です。
    ・・・・・
    理事会は、組合員の財産を1円たりとも自分の判断で使う権限はありません。 これが「業務執行権限がない」ということの意味です。 」
    とすれば、当マンションの理事会とは一体何なのでしょうか。

  39. 290 一組合員

    遅くなりましたが、234の方のご質問「住人の承認無く、いつの間にか工事されていた事象に対してはどうでしょうか」につきましては、231で書かせて頂きましたように、そもそも理事会は、民法の事務管理にあたるような緊急性がある事態以外について決定する権限がありませんから、決定したこと自体が違法です。賛成した理事は、組合員の財産を権限なく使用したことによる損害について組合に対して賠償する責任があります。

    286の方の御意見は、法律的に全く間違っています。

    そもそも法律の知識以前の問題として、自分の頭で考えてみて、多くの住戸を抱えるマンションの管理組合という制度が、
    「一部の人に全体のことを決定する権限を与える、組合員の財産を一部の人の判断によって使う権限を与える」ように出来ているだろうな、と考えるのと、
    「全体のことは全体で決定する、組合員の財産の使い途は全員で決定する」ように出来ているだろうな、と想像するのと、どちらが自然でしょうか。

    区分所有法は言うまでもなく法律であり、またマンションの管理規約は国土交通省がモデル規約を定めています。 制度として前者のようなものを定める訳がない、と考えられないでしょうか。

  40. 291 住民ママさん

    カラスとハトと282さんでつい笑ってしまった。民度いまいちでごめんね。

    今問題になってる細かな事象は
    6月の総会で決まった「コンシェルジュ移動」に伴うこと
    それについての手法や工事業者は理事会と専門委員会が決めることで
    いちいち全住民に知らせる必要なし と考えてるんじゃないかな?
    白紙委任状で委任されたわけだし。
    入口のセメントは安全対策だから急ぎで工事したんじゃなかった?

    231さんによると、つぶやきは止めさせられるってこと?
    かと言ってご自分がネットでそう読んだからってつぶやき止めるような人じゃないし、
    誰かが記名で意見書かなにか出さなきゃ(出してももみ消されるかもだけど)
    何も変わらないでしょ。

    ただ今いろいろ不満はあるけど、行動して相手に逆に高圧的に出られて嫌な思いするよりは、
    不満をみんなで言い合ってストレス発散してるほうが楽ってことなのかな。

    そしてみんなが行動を起こしてくれる「誰か」に期待。

  41. 292 マンション住民さん

    既に数名で動いています。
    次回の理事会、あるいは理事会の報告書で取り上げられます。
    間違っていることは間違っている。
    正しいことは正しい。
    この姿勢を貫くことが大切です。
    理事会には明らかに違反行為がありました。

  42. 293 マンション住民さん

    292さん

    感謝致します。自分では3羽ガラスの攻撃が怖くて、行動に移すことが出来ません。
    高圧的な態度、メール攻撃、つぶやきの記載、その他
    しかし自分で行動しなくては変わりません。弁護士等に相談します。

  43. 294 マンション住民さん

    理事会そのものに疑問があります。286の方のご意見そのものが理事会の姿ではないでしょうか? 多くの理事の方が意見 すら言えないのではないでしょうか?最高機関のトップはなんでもできますと断言してますよね。

  44. 295 住民ママさん

    幼い子どもの母親なので、自分が行動することで
    子どもがカラスに突かれるのではないかと心配で何もできずにいます。
    情けないです。熟年ご夫婦の件以来、理事会が怖くなってしまいました。


  45. 296 マンション住民さん

    決してそんなことはありません。理事会のメンバーは皆さん親切で心優しい人ばかりです。
    誤解もあるかと思います。
    掲示板を通して様々なご意見があります。
    しかしそのような印象を与えてしまったのも我々のどこかに原因があるかもしれません。
    理事長もそのことを非常に心配なさって頭を悩ませております。
    ですから至らない点は素直に反省し、よりよいPCHをつくっていきたいと思います。
    理事会はあくまで住民の代弁者で、決して住民の敵ではありません。
    むしろ皆様の仲間です。
    今後ともよろしくお願いします。

  46. 297 住民さんB

    理事会が認めているからあんなつぶやきが出ているのでしょう。
    即刻やめさせて下さい。

  47. 298 住民さんB



    サロン、施錠されていないから誰でも入りたい放題ですよ~。
    簡易シンク、見当たりません。
    おかしいな?。飲食ダメなテーブルがある。

  48. 299 住民さんC

    何処かに原因があるじゃなくて、3羽カラスとつぶやきしかないじゃん。
    素直に反省じゃなくて、まずは、つぶやき被害に謝罪だよ。
    身内をかばうありきたりな言葉並べても、嘘っぽい。


  49. 300 住民さんB

    あのつぶやきには議事録署名人の署名捺印があるので、理事さんたち全員の意見とみなされますよ。
    このままでは、理事さん方全員同罪ですね。

  50. 301 匿名さん

    謂わば連座制ということだな?

  51. by 管理担当

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