東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 24 マンション住民さん

    あのエントランスの石工事と真っ黒シート、何なんだと思ってました!
    理事会のみの決定ですか?
    まさか理事長独断ではないですよね?
    事前に住人に何か知らせはありましたか?
    私が議事録を読み落としたか。
    質問ばかりですみません。

  2. 25 マンション住民さん

    理事長突っ走りすぎではないですか?
    一体何様のつもりでしょう。

  3. 26 匿名さん

    石の工事は安全確保上必要かと思いましたが、
    グリーンハウスの黒いフィルムは、
    見た目やデザインにも関わることですので、
    事前に住人への相談・周知が必要だと思いました。
    そもそもあのフィルムの主旨が知りたいです。
    議事録にも何の記載もありません。

  4. 27 住人

    どうして、次々美観をそこね、資産価値を下げることをやるのか、説明お願いします。
    プロの考えた美しい初期状態から、素人の考えた案を入れるほど、美しさが損なわれ
    ていませんか。
    皆さん、この美しさに価値を見出しているのではないのですか。
    昔はここ、センス良かったんだよ、なんて話になりそうで怖いです。
    エントランスの石工事、大変に残念です。

  5. 29 マンション住民さん

    ここに書いてあることが本当なら理事長は即刻解任されるべきだと思います。
    理事会や住民の許可なく修繕積立金?を使って勝手に工事したのであれば犯罪です。
    そもそも理事長が任期を延長しているのはどういうことなのでしょうか?
    理事長は事前にきちんと説明すべきです!
    理事長の耳には届かないのでしょうか・・・

  6. 31 入居済みさん

    この掲示板、見ていますよ。配布物にネットの書き込みのこと書いていましたから。

  7. 32 マンション住民さん

    規約や区分所有法で責任者無し、刑法上の犯罪者に該当しなくても、民法で責任追求される余地あるかも。
    金額が大きくなる前に、法律を学ぶか専門家に相談しながら動かれた方がよいですよ。


  8. 33 マンション住民さん

    本当にセンスのないコンクリート固め&黒シートですね。
    マンション全体に関わることを、住人の管理費で、
    住人に知らせもせずに勝手に進めています。
    これは許されることではないでしょう、普通に考えて
    しかし、文句があるなら理事会に参加しろ、というお考えのようです。

  9. 34 住民さんD

    三田や広尾の管理組合も独断と事後承諾で物事すすめるのかな?。





  10. 36 マンション住民さん

    >>33
    理事ではない一般住民も理事会に参加できるのでしょうか?

    >>27
    >>29
    エントランス(エントリーコモン)の原状回復を求めて民事訴訟も可能なケースではないでしょうか?

  11. 37 住民さんA

    黒シートはコンシェルジュ移設のためになされたようです。
    具体的な案を理事会や住民に提示することも無く、勝手に今回のような行為がなされてしまうんですね。

  12. 38 匿名さん

    ああいうガラスフィルムは、普通は見栄えを考慮して建物の内側から貼るものですよね?
    外側に貼るのはあれはおそらく素人のやり方で、
    しかも見た目のみならず雨風であっという間に経年劣化が始まります。
    残念です。

  13. 39 匿名さん

    >>34
    綱町や広尾は勝手にはやらないですよ、敷地内の構造変更は緊急性を要しない限り総会の決議事案ですから。
    これはどこのマンションでも基本同じでしょう。

  14. 40 マンション住民

    せめてダークブラウン色にしてほしかったです。>シート


    サッシの色がダークブラウンですから、それに合わせるとか、そういう細かい配慮がほしかったです。


    大切なことです。


    貼り方に関しても、私も>>38さんに同感で、ガラスの内側なら見え方が今とずいぶんと違うものになったのに・・・と思いました。


    今からでも内側に貼り直して、外側から見た際の、ガラスの反射という統一感は活かしてほしいです。


    そういう美的センスは今の理事には無いのでしょうか?

  15. 41 マンション住民さん

    確かに今回の総会決議とその後の活動から、理事会(理事長?)の暴走振りには目に余るものがあります。

    しかし>>13のように問題の本質が全く見えていない人もいます。また居住者以外の不特定の人間が出入りするネット掲示板でいくら理事会(理事長)を糾弾したところで聞く耳は持たないでしょう。理事会に直接働きかけると共に、居住者間で問題を共有し、解決に向けての連携が必要です。

    ということで、先日理事会および管理会社に意見書を提出しました。例えば先の総会で決議されたコンシェルジェのグリーンハウスへの移動(3号議案)と、移動跡地の「大人のサロン」への転用(4号議案)はコンシェルジェが近くになる居住者と一層遠くなる居住者間が出る、サロンへの年齢制限を設ける、などで明確な受益損益差が生まれる「形状又は効用の著しい変更」であり、区分所有法第17条第1項と同法21条で定めている特別決議案件(区分所有者及び議決権の各4分の3以上の賛成が必要)です。にも関わらず、理事会は普通決議案件(区分所有者及び議決権の過半数の賛成で十分)で強行しました。

    理事会は区分所有法に抵触することを踏まえて決議を強行したのか?それとも区分所有法には抵触せずとしたのか?であればその根拠は何か?理事会と理事会をサポートする管理会社に問い合わせ、全区分所有者に回答を公表するよう申請しているところです。ここで彼らの認識が公になれば、これを証拠として後に有志で連携して理事会を相手に訴訟を起こすにも有利と思われます。先ずは回答を待っているところですが、違法決議案件を強行しようとする姿勢は許されるものではありません。

  16. 42 居住者

    エントランスを無機質な石で固めたり、グリーンハウスに異質なビニールを貼ったり、やたらに杭を置いたり、
    美しかった景観が少しづつ確実に損なわれています。

    通る度に大変悲しい気持ちで見ていましたが、ここに、同じ思いの方々のご意見や訴訟による原状回復への
    可能性が書き込まれているのを拝見し、少し希望が見えました。
    実際に理事会へ意見書を提出して下さった方へも感謝の念でいっぱいです。

    専門知識も無く、一居住者として賛同の意を表する事しかできませんが、もとの洗練された上品なマンションに
    戻して欲しいと強く願っております。

  17. 43 住民さんA

    9月には移設するようです。

    早く対処しなければならない状況だと思います。
    連携しましょう。




  18. 44 マンション住民さん

    特別決議案件の可能性がある以上、移設は認められません。
    先ずは、当該議案が特別決議に該当しないことが法的に実証されない限り勝手な移設は認められません。違法になります。

  19. 45 モンスターハンター

    41さん、有難うございます。
    色々と問題が多いようですが、すべて理事長一人のアイデアでしょうか?
    世間知らずの理事長をそそのかしているモンスターグループがいるような気がしますね。
    理事長の暴走を止めるには、モンスターを退治しなければならないのではないでしょうか。
    皆さん、連携しましょう。

  20. 47 マンション住民さん

    41さん、そして皆さん、同じようなお気持ちの方がいたとは!
    私にも少し希望が見えてきました!

    理事会の度重なる暴走に不満が募っていましたが、
    自分独りではどうしたらいいのかもわからず、
    素敵なマンションにせっかく引っ越してきたのにと
    悲しい気持ちになっていました。

    管理会社に相談したこともありましたが、
    結局は住人主導のことですし、
    はっきり言って管理会社自体も理事長に手を焼いている風で
    あまり関わりたくないのか?と感じ、
    さらに孤独感を募らせていました。

    みなさん、手を取り合って、少しずつでもよい方向に向かせましょう!

  21. 48 マンション住民さん

    41さん、そして同意見の皆さん。
    とても心強いです。先日も知人から、理事会(理事長)の暴走談を聞き、
    知恵も力もない自分たちは、もう引っ越しを考えたほうがよいのではないか・・と、肩身狭く感じておりました。
    その位、今のこのマンションは住みにくいものとなっています。
    毎日、どこかで監視されているのではないかと思いながら、歩いています。
    そもそも理事長存続は、どうなのでしょう。
    定期的に変えていかないと、偏りが生じます。
    それを持ち上げている軍団も、これまた理事に居座っている方々のようですよ。
    ただこの方達には、何を言っても、ご自分の非を認めず、
    「だったら名前を出せ」とか「理事会に出ろ」とか、
    常識を振りかざして、なんでも正当化しそうですね。

    しかし41さんが、とても頼もしい行動をとって下さり、
    また同じ思いの皆さんがいらっしゃると思うと、今しかないと思うのです。
    微力ですが、ぜひ連携させて下さい。



  22. 49 匿名さん

    これまでもこれからも、理事会が発案した案件は100%通過してしまいます。
    その理由は、総会に出席せずに『理事長に委任』を提出する無関心な住人が常に過半数を超えているからです、残念ながら。

  23. 50 モンスターハンター

    41さんを応援する方が、短期間にこんなに集まるとは!
    まずは、お友達に声をかけて、ここで情報交換をしましょう。

  24. 51 通りすがりさん

    部外者でおせっかいなことですが、
    移設が始まっているのであれば、ここで盛り上がっているより、先ずは可及的速やかに移設・転用差止の仮処分申請をするべきでは?

  25. 52 住民さんC

    コンシェルジュ移設の最大の目的は、子ども嫌いな大人の『大人のサロン』を作ること。
    完成したら、別名『⚪⚪のサロン』になるんでしょうね。
    住民の交流を隠れ蓑に私物化されることでしょう。

  26. 53 住民さんE

    『20年後のヴィンテージマンション、広尾、三田のようなブランドン力』など高貴な理想を掲げる理事会。
    住民の今を軽視するな。杉並は広尾、三田にはなれない。広尾や三田に憧れるなら、貴方がそこに住めば済むことです。

  27. 54 住民さんB

    普通決議でコンシェルジュを移設できるのであれば、来年度元に戻しましょう。
    悪しき慣習と無意味な循環。先例を作ってもらいましょう。

  28. 55 匿名さん

    違法なので移設できません。

  29. 56 匿名さん

    違法というのは議決のプロセスのことです。

  30. 57 住民さんC

    『大人のサロン』も来年度の総会の普通決議で年齢制限を削除すれば
    ファミリーも使用できるようになるってこと。今回、共用部分の重大な変更を普通決議で強行すれば、
    それが、先例になって判断の基準になるのを予想できないのかな?。

  31. 58 マンション住民さん

    理事会に批判的な書き込みが削除されてますね。

  32. 62 マンション住民さん

    このマンションを検討する際、担当販売員が「この場所は三井にとって大変思い入れのある土地なので、
    三井の粋を集めた次世代に残る建造物を作ります」と仰っていたのを思い出します。

    完璧に美しい完成図を楽しみに竣工を待ち、現在も満足して生活していたのに、
    同じ住民の手で改悪されるとは、全く思いもよらないことでした。

    47さん・48さん
    現状は不服でこの先も心配ですが、同じ思いを持ってこうして暮らしている者もおります。
    いっそ引っ越されたい気持ちも解りますが、大多数の住民の良識を信じて、一緒に経緯を見守りましょう!

    この掲示板がもう少し住民の間に広まれば、自分の様に救われた思いをされる方もきっと増えるだろうと思うのですが、
    どうしたら良いのか・・・アイディアが思い浮かびません・・・。
    (書き込みの削除の件が出ていましたが、こうした内容も削除対象になるのでしょうか。
    念の為、デジカメで記録しておこうと思います。)

  33. 63 住民さんB

    理事会は住民が無気力・無関心だからわざわざ労を割いているんじゃないですか。
    現に>>41のような行動は誰でもとれることなのに、誰もしてこなかったじゃないですか?いくらここで喚こうが騒ごうが、理事会には痛くも痒くもありません。理事長のことを責めていますが、実際は輪番で理事になることさえ厭う住人ばかりですし、総会にも参加せず、良くて理事長への委任状なのですよ。結局行動力がある人間の勝ちなのです。何をここで言われようがプラクティカルな障害にはなりません。粛々と理事会が思い描く理想の街になるのを、あなた方は指をくわえて見ていればよいのです。

  34. 64 マンション住民さん

    白紙委任状がこのような事態を招いたのですね。

  35. 65 住民さんB

    無駄なエネルギーを使いたくないから、億のお金と高い管理費払ってここに住んでるの。
    ここの日常のみに行動力費やしてる暇はないからね。現役世代は。



  36. 66 モンスターハンター

    モンスターの正体が明らかになってきました。
    とても怖くて、一緒に活動はできそうもないですね。
    ここで仲間を集めましょう。

  37. 68 マンション住民さん

    痛くも痒くもないわりに一生懸命ですね。
    わざわざ違法な手続きで強行突破してまで
    労を割かなくていいですよ。
    暇な老人ばかりではないこともお忘れなく。

  38. 71 マンション住民さん

    部外者ですか?内容はほんとうですよ.いろいろな悲しいお気持ちまったくおなじです.接した理事会の方も......おなじです.

  39. 72 住民さんB

    私が理事会の人間か、外部の人間かどうかなどどうでも良いことです。そもそもあなたちに理事長および理事を罷免するような行動がとれますか?解任した後自分から理事会に参加して、理事会や管理組合のあり方を刷新しようという気概や気力のある人が、この掲示板に書き込んでいる人の中にいますか?いやしなことが見透かされているのですよ。

  40. 73 住民さんC

    億のお金出して静かに平穏に暮らすつもりだったの。やたら、泥臭いコミュニティーや街作りには興味無し。
    共用部分を溜まり場にして余生を楽しんでくださいね。


  41. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸