物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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212
マンション住民さん
お誕生会?外部の方も利用できるの?お部屋借りなくていいの?持ち込みについて不可のものはびん割ったら同じことでは?
ここの管理はどのようになりますか?注意できる方は?厳しいマナ-が求められそうですが----
個人に対してつぶやく方がいらっしゃる以上ママたちも気を付けてください。つぶやきがいつかあなたのことになります。
ほんとうにママもお子様も傷つきますよ。楽しく利用できることを願います。
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213
マンション住民さん
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214
マンション住民さん
あなたが理事長に就任から、住みづらいマンションになりましたね、つぶやくなら家庭でつぶやいてください。
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215
マンション住民さん
提案です。クラブハウスの前を送迎バス待機場所すればどうでしょう。
これから寒い季節です。クラブハウスの中からバスの到着を確認しなよう。
子供を大事にしないと、老人ホームなってしまします。
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216
マンション住民さん
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217
住民ママさん
つぶやけばつぶやく程墓穴を掘っている状況。
『やだ~つぶやかれちゃった~』と気にしない。
相手にしなきゃいいのよ。
楽しく暮らしましょう。
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219
マンション住民さん
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220
匿名さん
>>お誕生会?外部の方も利用できるの?お部屋借りなくていいの?持ち込みについて不可のものはびん割ったら同じことでは?
利用できます。
管理規約を読みましょう。
持ち込みの食器類についても規約を読みましょう。
規約をお持ちなら。
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221
マンション住民さん
任期は2年賛成です。管理費が年間35万増はkoです。省エネクラブハウスOK
飲酒OK! 子供はNG! 3羽ガラスの行水OK! 今後も理事長を応援します。
頑張!
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222
マンション住民さん
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223
住民さんB
私は、外部の者です。
何か問題でも?。
包丁研ぎと産直野菜の販売、楽しみにしてるんですよ。
子ども向け医療セミナーするって言ってたのにな。
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224
マンション住民さん
外部でも野菜、購入できますが?新鮮な野菜でお願いします。
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225
マンション住民さん
都合悪い事は全て外部扱い(笑)
そういや日中、管理事務所等の方々が「下僕」や「女中」のようにこき使われて
せっせとグリーンハウスとクラブハウスを往復してたな。
お気の毒に・・・・
これで私も外部ですね。
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226
マンション住民さん
マンション管理組合の主な役割
共用部分を維持管理し、全住民が快適に暮らせるマンションにすることで、マンション全体の価値を維持し高めることにあります。組合員はその活動を支えるために協力しましょう。
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227
マンション住民さん
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228
マンション住民さん
220さま すみません。ガラス金属はだめで陶器は良くてガラスビンに入ってるワイン酒ビ-ルはいいんですね。確認です!自由に外部の人が出入りしていいとのことですね。外部の人がいたら怖いこともありますね。でも管理規約でだれでも利用可能と言うことですね。ここの利用はお誕生会のパ-テイの際は遠慮したほうがいいですか?このスペ-スでマナ-についてつぶやく方がいないことを 願うばかりです。問題提起したつもりでした、 皆様の利用についてそれでいいのかな?と考えたものですから。
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229
入居済みさん
マンション管理組合の主な役割 ?
共用部分を住民の知らない間に改悪工事し、全住民が快適に暮らせるマンションをぶち壊すことで、マンション全体の価値を維持しがたい現状が問題です。組合員は活動を支えるために協力したいですよ、それが一部の方の自己満足では無く、本当に全住民のための活動なら。
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230
匿名さん
228さん
その質問をみてあなたが住人でないことがハッキリとわかりました。
もう、来ないでください。
契約者・住人専用の掲示板です。
マナーを守りましょう。
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231
一組合員
私はめったにこの掲示板を見ませんが、たまたま拝見して思ったことを投稿させて頂きます。
私は弁護士ではありませんが法律関係の仕事をしており、また都内の複数のマンションでのべ二十年ほど役員を務め、規約の改正に携わるなどしてある程度の知識を持っております。 当マンション管理組合の理事は明らかに法律上の責任・権限を誤解していると思われますので、ご説明いたします。
(経験上、これはよくある誤解で、管理会社でもレベルの低い会社・または個人だと誤解していることも少なくありません。「そうですね」と分かっている管理会社も もちろんありますが。)
そもそも、当管理組合は法人でなく、民法上の組合であって、理事会は業務執行機関ではありません。(「業務執行機関でない」というのは、業務執行を決定する権限がない、という意味です。) この点は、先日の理事会議事録の説明が誤っています。
区分所有法と当管理組合規約上、理事(長)は名前は理事でも法律上の「理事」(株式会社で言えば取締役)ではなく、単なる「管理者」です。 管理の責任はありますが、組合員としての権限があるだけで、それ以上の特別な権限はありません。
つまり、理事長も一般の組合員も、権限のうえでは全く対等です。
感覚的に分かりやすいと思われる面で説明するとすれば、管理組合は法人格のある法人ではありませんので、管理組合が財産の所有権を持つことはできません。積み立てた管理費などの財産の所有権は、あくまで組合員にあります。
私たち組合員は、もちろん、理事会に自分の財産を処分する権限を与えておりませんから、理事会は、組合員の財産を1円たりとも自分の判断で使う権限はありません。 これが「業務執行権限がない」ということの意味です。
(法人の理事ならば、法人が所有権を有する財産を業務に用いることを決定する法律上の権限があります。ここが組合と決定的に違います。 組合とは、法人と違って、各組合員の個性を尊重し各組合員が集団の運営に、直接的に、対等にかかわる制度なのです。)
それでは、「管理者」とは何か。 全組合員が組合を直接運営する、つまりマンションを全員で管理すると言っても、何百人もの人がいてはかえって人任せになったりして誰もやらない、という可能性が考えられます。そうなっては困るので、管理を行う責任を負う人を互選しておくのです。そうすれば全員がお見合いして落球する、という危険が防げます。
組合の目的についても理事長に誤解があるようですが、組合を作る目的は、各所有者が個別に管理業者と契約するなどして管理するよりも、共同して業者に委託するなどして管理する方が所有者の共同の利益に資するためです。(共有部分などは、典型的に共同して管理する利益があります。ばらばらで結局みんな人任せではうまくいきませんから。)
「管理者」というときの「管理」とは、民法で言う「事務管理」にあたります。よく説明に使われる例は、道に倒れていた人をタクシーに乗せて病院まで連れて行った時に、本人に頼まれてなくても、法律上タクシー代を本人に請求できる、という例です。 もう少しマンションに関係ありそうな例としては、隣家の人が旅行で不在の時に台風が接近しているが、窓が割れて放っておくと雨風で被害が生じることが明らかな場合、費用を立て替えて修繕したら、法律上その費用を隣家の人に請求できる、という例です。
つまり、当マンションの理事会が費用の支出を自ら決定できるのは、人が倒れているのと同じくらいの緊急性があるときに限られます。 なお、そのような管理に要した費用は、誰がやっても請求可能なので、理事だけがその権限を持つ、ということではありません。
理事は、権限は一般の組合員と全く対等ですが管理者として責任はあるのです。
(そうしないと誰もやらない--間にボールが落ちる--ことになりかねません。)
ですから、たとえば、理事長だけが個人的な「つぶやき」をできる権限などありません。 理事長がやるのならば全組合員にも認めなければなりません。 (または「つぶやき」を配布した費用を組合に弁償しなければなりません。)
また、全組合員は対等ですから、理事の立場が他の組合員よりも上であるかのような態度をとったり、恣意的に組合員の問合せ等に回答を拒んだりすることは許されません。
さらに、輪番でやむを得ず受任された方はまだしも、自ら立候補した方は、上記のような権限なく責任を負う立場を自ら選んだのですから、権限外の行為で組合員の財産を勝手に使用した場合は、個人的に賠償すべきでしょう。
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232
マンション住民さん
そうなんですか。
理事長は、「理事長は何を書いてもいいんだ。誰の検閲も受ける必要はない。」また、「自分は、自腹を切ってボランティアで理事長をやっていて忙しいから、平等に意見を聞く必要はない。」とも言ってますよ。
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233
入居済みさん
そうなのですか。
敷地内至る所に設置してある監視カメラにて
ルールとマナー違反の者を特定し
部屋番号と氏名を公表することも考えてますが
それは如何なものでしょう。
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234
マンション住民さん
法律に詳しいかたへ。
個人が『つぶやきに、不快や恐怖を感じた』場合は、これまで発行されたペーパーの費用を理事長個人に請求できるわけなんですね?
アドバイスありがとうございます。
また、質問になりますが、住人の承認無く、いつの間にか工事されていた事象に対してはどうでしょうか?
具体的にいうとグリーンハウスの窓ガラスに黒いフィルムが貼られていることです。
コンシェルジュ機能が移設されることによるものだとは理解できますが、
景観を著しく阻害しているので、前を通るたびに不快に感じています。
目的は周知していましたが、手段は聞かされておりませんでした。
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235
マンション住民さん
208さんの意見はもっともですね、読んで納得しました。使用にあたり年齢に制限を設けるのは、確かにおかしいですね。
年齢制限を設けた理由の説明はありませんでしたね。
法律に詳しいかたの見解はいかがですか?
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236
マンション住民さん
そうですか。ル-ルとマナ-違反は監視カメラでチェックですか?へぇ- どなたさまが決める ル-ルとマナ-でしょうか?
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237
マンション住民さん
理事長さま
そろそろ自ら退任するというご自身の英断についてはいかがでしょうか。お身体は大丈夫ですか?
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238
住民さんD
気に入らない住人をルールとマナー違反者に仕立てあげて
晒し者にしかねない。
218、消さなくてもよいじゃないですか。
ルールとマナーを厳しくして、目指せ広尾の高級ビンテージマンションですよね。
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239
住民さんA
つぶやき予想
『最近、インターネットの掲示板で当マンションについて
よからぬ書き込みが目立つ。書き込み行為は、当マンションの資産価値、評判を
低下させる行為である。書き込みをしている者、ご自分の行為を恥じ、即刻書き込み行為を停止なされよ。』
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240
マンション住民さん
もう理事長のつぶやきは必要ありません。
一個人の主観を公けのペーパーに掲載するのはルール違反だからです。
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241
マンション住民さん
いや、つぶやきを中止する前に謝罪が先でしょう。
最後のつぶやきで謝罪をお願いします。
ルールを守らない人がいるマンションは
下町のマンションと同じだ
旨の発言を撤回してから終わりにしてください。
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242
住民さんE
区分所有法6条で区分所有者の義務違反に対しての措置が決められている。
パークシティーの規約で『ルールとマナー違反者に対しては、指名を公表する』との条項は無い。
なら、ルールとマナー違反者の氏名を公表する行為は権限外。総会での決定事項のみを粛々と実行していだだきたい。
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243
住民さんA
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244
入居済みさん
そうですね、つぶやきは即刻中止。
これからはご自宅でひとりでつぶやきなさい。
今までの住人を不快にさせるつぶやきは正式に謝罪してください。
その上で議事録発行にかかる費用×つぶやき発行分を請求しましょう。
住人の周知なく行われた工事については請求できるのでしょうか?
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245
マンション住民さん
マンション住人のかたに、現役の弁護士がお二人、元弁護士がおひとりいらっしゃいます。一級建築士&デザイナーもお二人いらっしゃいます。
理事会は行動を起こす前に彼らに相談すべきでしたね。今後はそうすべきでは?
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246
匿名さん
理事長みたいな建築の素人が手を出すから後々こうやって問題になるわけです。
建築のみならず、マンション管理や法的な知識もまったくの素人のようです。
リーダーならリーダーらしく、もっと勉強するなり知識を増やす努力をしないと駄目だと思うわけです。
そうやってなんでも愚直に自分ひとりで抱えないで、245さんの意見のように人をうまく使えばよかったのに。
他人とコミュニケーションを上手く取り、そしていつの間にかその人を引き込んでうまく利用できてしまう人のことを
『対人関係能力が高い人』
といいます。
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247
マンション住民さん
理事長殿
自分と異なる価値観を持っている人には、高圧的な対応! メール攻撃! まるで◎◎◎ですね!
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248
匿名さん
高圧的内容のメール攻撃。公になっている以外にも
嫌な思いされている方々がいらっしゃるんですね。
マンション全体での被害甚大。
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249
入居済みさん
以前住んでた下町マンションで同じことが
ありました。
広尾ビンテージマンション目指してるって
ご冗談でしょ?!と思います。
ちなみに下町マンションの理事長は
工事会社と癒着して、ポケットにお金
入れてしまい、ばれてマンションに住めなくなり
引っ越されました。
ここは、そこまでではないことを祈ります。
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250
マンション住民さん
大人のサロン居酒屋の開店はいつですか? グリーンハウスはクリーニングで溢れています。
施錠なしの保管は心配です。居酒屋にボトルキープして、施錠します。
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252
マンション住民さん
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253
住民さんB
大人のサロン、夜間カーテン閉めて使用したら、
警備と防犯上よくないですよ。共用部分なのでオープンにしなきゃダメでしょ。
大人のサロンのカーテン?布について
説明ないですよ。
『17時以前使用不可』とか三羽で勝手に決めないでよ。
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254
マンション住民さんー現役世代
件のサロンについて、大人=シルバー世代という図式が既定事実のように解釈され、奇妙にジェネレーション間の亀裂を煽っているように思います。おそらく個人的な反感から出ているもの(その元凶が配布物でのつぶやき)なのでしょうが、資産の有効活用という点から鑑みて、コンシェルジュの移転そのものは、住民全体の利益を少なくとも大袈裟に損なうものではないでしょう。もし、キッズルームに対抗してシルバーサロンが必要という意図であれば、ビリヤードルームなど利用頻度の低いスペースを有効活用しては如何でしょうか。そして、その上で反対意見の多い、17時以降の年齢制限を削除する。費用がかかっても余裕のある世代故、使用料も同意頂けるでしょう。このマンションには、たくさん尊敬すべき人生の先輩方が多くいらっしゃいます。全ての世代に優しいマンションでなければ、その将来の価値も自ずと知れてきます。少なくとも他者が読めるような場で身内の言い争いは避けた方が賢明かと思います。理事会には、直通のメアドを作成頂き、反対意見も集約する懐を見せて欲しいです。如何でしょうか、会長殿?
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255
匿名さん
17時以降の年齢制限はどう考えても不公平です。
そのことらで不利益を被る住人がいるからです。
共用エリアの使用はフェアでなくてはいけません。
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256
マンション住民さん
254さん
コンシェルジュ移転になると、遠くなってしまいました。
そして知人は、コンシェルジュがあるから同棟を購入した経緯もあります。
大袈裟に損なうものではないと思われるのかもしれませんが
私達にとっては「話が違う」と納得できないものです。
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257
住民さんA
身内の言い争いの責任を取るべきです。
公にするべきです。
身内の争いを鎮める方法は一つしかない。
わかりますよね。
隠せば、被害者が増えるだけ。
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258
入居済みさん
お気持ちは十分に理解できます。実際に我が家も不便になりました。しかし、この決定については事前にアンケートも配布され、反対決議を入れる機会もあったと記憶しています。決定を覆すためには、来期以降に総会での議決にかけて多数を得る他有りません。より深刻な事は、特定の住民に事実上の利益を与える可能性のある利用に関する年齢制限でしょう。この論点については、全ての住民の総意をアンケートのような形でヒアリングした経緯もありませんし、きちんと反対票が必要数集まれば、覆すことも可能かと思います。
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259
マンション住民さん
確かに年齢制限については、事前説明やヒアリングやアンケートは無かったです。
これは問題になりますよ。
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260
入居済みさん
どうせやるなら、BDFG とACEで年齢分けたらいいんじゃない?
道路の真ん中に壁建てて、監視棟に機関銃持った警備員立たせとく。
西PCHと東PCH...
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261
住民さんA
17時以降、子連れ住民が交流するとなると
有料。大人だけの交流は無料。どう考えても差別でしょ。
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262
入居済みさん
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263
マンション住民さん
254ご意見について 本当にすばらしいご意見と思います。いろいろな立場の方の意見を集約公開検討して ゆっくり納得できるかたちであれば良かったなと思います.なぜか事前に了解を得ようとする努力は見受けられませんでしたね。いろいろな事案がどのように決議されているのか理事会の議事録など公開していただけるのでしようか?
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264
住民さんD
理事会の議事録、住民が閲覧不可なんてあり得ないでしょ。
前日の3羽カラス事前会談は不可だけど。
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265
マンション住民さん
何故、2期連続理事長が同じ人物ですか?来期も続投するつもりですか?前回、その前理事長は尊敬できる人物でした。
現在の理事会は組合員の大事な予算の使い方に疑問が多いです。理事会の前に一部理事が集まり事前協議を行い
方向性を決めている? 当該掲示板の対策も考えている様子です。
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266
マンション住民さん
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267
住民さんD
コンシェルジュ移設の議案の中に巧みに大人のサロン設置議案を紛れ混ませて可決するなんて、
住民を欺いている。裏切り行為。
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268
マンション住民さん
全ては無関心が招いたことです。
あとになって気付いても遅いのです。
ですから理事会からの提案,議案はほぼ100%可決されると言っても過言ではありません。
白紙委任状によって。
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269
住民さんE
共有部分の使用に対して年齢制限を設けることは、
住民の共有持分に対する制限なので、区分所有法に抵触すると考えられませんか?。
未成年の区分所有者にはどのように対応するお考えですか?。
365日使用制限を付けて住民を管理する態度は受け入れられません。
『⚪月⚪日は、大人だけの使用をお願いします』とすればよいのに
『子連れは入り禁止』と高圧的な管理体制がPCHの未来に繋がる改革なんでございますか?。
お返事お待ちしています。外部の者ではないですよ。お水、カクヤスに届けてもらいました。
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270
匿名さん
269さま
その熱いご意見を、ぜひ正式に意見書として管理組合に提出してください。
管理組合のポストに投函をお願いします。
ここでいくら意見を出しても何の効力もありません。
また、無記名なら無視されますので、よろしくお願いします。
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271
匿名さん
>>159さんのアドレスに一度相談されてからのほうが良いかもしれません。
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272
住民さんD
高圧的な態度とメールに付き合うのはゴメンです。日常が破壊される。
罠にもはまりたくないし。
住民からのつぶやきです。
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273
住民さんB
都合の悪い意見書は紹介されても議論はされないみたい。
ここで、みんなでつぶやいて仲間を増やしましょう。
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274
住民さんA
賛成です。
仲間を増やしましょう。何だか楽しいです。
意見書書いても相手にされないなら最終手段しかないですね。
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275
入居済みさん
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276
マンション住民さん
三羽カラスってどのあたりに出没するの?
雄? 雌?
見つからないようにしなくっちゃ。
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277
住民さんB
雄だよ。ちょっと脱色してるわ。
ポストの近くが餌場みたい。
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278
住民さんB
夕方、仲間達が騒いでて不気味だったなー。
サロンの開店を祝いにきたのかな?。
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279
マンション住民さん
カーカーカー
お代官様 百姓一揆です。
メール攻撃でもしとけーーー
俺の名刺が目に入らないかーーーーー
俺は偉いーーーーー
控えーーーーー
俺が規約だーーーー
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280
マンション住民さん
お代官様
組合員から直訴です。カー
もみ消せ!
JJJ
この紋所ーーーー
俺が規約だーーー
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281
入居済みさん
こら、何を三羽カラスで遊んでるんですカー
このままじゃ来期もカラスたちの理想の巣になるまで
大勢の普通の住民がいらぬつぶやき議事録を読まされ 何も知らぬうちに癒着業者に工事され なんでだか自動販売機が飛び出たりしてるのを ハトが豆鉄砲くらったような顔して見てるだけになるポッポよー
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282
匿名さん
なんだか価格の割に民度はいまいちのマンションのようですね。
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283
匿名さん
フィルムを貼る工事をするのは賛成だ
しかし、見栄えやデザインが良くない
あれらは誰が主導して工事を監理しているのか?
事前にプロフェッショナルの人に相談すれば、
見栄えが悪くなることも無かったことだろうに
例えば過去の意見によると、
フィルムは内側から貼るのが普通で、
そうすることでフィルム自体の経年劣化を防ぎ、
同時に外部からの見栄えが良くなるという
それは、ガラスの反射が均一になるからとのこと
黒色よりこげ茶色のほうが良いに決まってることにも同感
>>38
>>40
を読み返してみるといい
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284
マンション住民さん
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285
匿名さん
グリーンハウスの黒いガラスシート張りは目隠しですか?
住人にまったく事前に知らせることなく、アンケートや意見聴衆もなく知らないうちに勝手に工事がなされてしまいました。
B棟スロープ自転車ガード時も、井戸のときも、カーブミラーと時も、井戸の時も、事前に細かい説明がありましたが、
今回はまったく無かったですね。
理事長から説明を聞きたいと思います。
シートを張る理由の説明ではなく、事前お知らせがなかったことの説明です。
お願いします。
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286
マンション住民さん
理事会で決定しました。説明が必要ですか?
全体理事会は最高決定機関です。
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287
匿名さん
決定に至る以前に、事前の説明は必ず必要です。
コンシェルジュ機能がグリーンハウスに移る旨の説明は間違いなくハッキリと議案に記載されていましたが、
それに伴う工事、つまり黒いフィルムをガラスに貼るという内容は一切記載されていませんでした。
だから今問題になっているわけです。この問題は追及すべき事案です。
マンション管理規約に違反している可能性が高いからなんです。
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288
マンション住民さん
入口のセメント固め、
元コンシェルジュの、床、カーテン、鍵付き倉庫、自動販売機移動
それらもありましたか?
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289
入居済みさん
ありません。
231さんの言うように
「そもそも、理事会は業務執行機関ではありません。
・・・・・
管理の責任はありますが、組合員としての権限があるだけで、それ以上の特別な権限はありません。
つまり、理事長も一般の組合員も、権限のうえでは全く対等です。
・・・・・
理事会は、組合員の財産を1円たりとも自分の判断で使う権限はありません。 これが「業務執行権限がない」ということの意味です。 」
とすれば、当マンションの理事会とは一体何なのでしょうか。
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290
一組合員
遅くなりましたが、234の方のご質問「住人の承認無く、いつの間にか工事されていた事象に対してはどうでしょうか」につきましては、231で書かせて頂きましたように、そもそも理事会は、民法の事務管理にあたるような緊急性がある事態以外について決定する権限がありませんから、決定したこと自体が違法です。賛成した理事は、組合員の財産を権限なく使用したことによる損害について組合に対して賠償する責任があります。
286の方の御意見は、法律的に全く間違っています。
そもそも法律の知識以前の問題として、自分の頭で考えてみて、多くの住戸を抱えるマンションの管理組合という制度が、
「一部の人に全体のことを決定する権限を与える、組合員の財産を一部の人の判断によって使う権限を与える」ように出来ているだろうな、と考えるのと、
「全体のことは全体で決定する、組合員の財産の使い途は全員で決定する」ように出来ているだろうな、と想像するのと、どちらが自然でしょうか。
区分所有法は言うまでもなく法律であり、またマンションの管理規約は国土交通省がモデル規約を定めています。 制度として前者のようなものを定める訳がない、と考えられないでしょうか。
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291
住民ママさん
カラスとハトと282さんでつい笑ってしまった。民度いまいちでごめんね。
今問題になってる細かな事象は
6月の総会で決まった「コンシェルジュ移動」に伴うこと
それについての手法や工事業者は理事会と専門委員会が決めることで
いちいち全住民に知らせる必要なし と考えてるんじゃないかな?
白紙委任状で委任されたわけだし。
入口のセメントは安全対策だから急ぎで工事したんじゃなかった?
231さんによると、つぶやきは止めさせられるってこと?
かと言ってご自分がネットでそう読んだからってつぶやき止めるような人じゃないし、
誰かが記名で意見書かなにか出さなきゃ(出してももみ消されるかもだけど)
何も変わらないでしょ。
ただ今いろいろ不満はあるけど、行動して相手に逆に高圧的に出られて嫌な思いするよりは、
不満をみんなで言い合ってストレス発散してるほうが楽ってことなのかな。
そしてみんなが行動を起こしてくれる「誰か」に期待。
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292
マンション住民さん
既に数名で動いています。
次回の理事会、あるいは理事会の報告書で取り上げられます。
間違っていることは間違っている。
正しいことは正しい。
この姿勢を貫くことが大切です。
理事会には明らかに違反行為がありました。
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293
マンション住民さん
292さん
感謝致します。自分では3羽ガラスの攻撃が怖くて、行動に移すことが出来ません。
高圧的な態度、メール攻撃、つぶやきの記載、その他
しかし自分で行動しなくては変わりません。弁護士等に相談します。
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294
マンション住民さん
理事会そのものに疑問があります。286の方のご意見そのものが理事会の姿ではないでしょうか? 多くの理事の方が意見 すら言えないのではないでしょうか?最高機関のトップはなんでもできますと断言してますよね。
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295
住民ママさん
幼い子どもの母親なので、自分が行動することで
子どもがカラスに突かれるのではないかと心配で何もできずにいます。
情けないです。熟年ご夫婦の件以来、理事会が怖くなってしまいました。
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296
マンション住民さん
決してそんなことはありません。理事会のメンバーは皆さん親切で心優しい人ばかりです。
誤解もあるかと思います。
掲示板を通して様々なご意見があります。
しかしそのような印象を与えてしまったのも我々のどこかに原因があるかもしれません。
理事長もそのことを非常に心配なさって頭を悩ませております。
ですから至らない点は素直に反省し、よりよいPCHをつくっていきたいと思います。
理事会はあくまで住民の代弁者で、決して住民の敵ではありません。
むしろ皆様の仲間です。
今後ともよろしくお願いします。
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297
住民さんB
理事会が認めているからあんなつぶやきが出ているのでしょう。
即刻やめさせて下さい。
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298
住民さんB
サロン、施錠されていないから誰でも入りたい放題ですよ~。
簡易シンク、見当たりません。
おかしいな?。飲食ダメなテーブルがある。
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299
住民さんC
何処かに原因があるじゃなくて、3羽カラスとつぶやきしかないじゃん。
素直に反省じゃなくて、まずは、つぶやき被害に謝罪だよ。
身内をかばうありきたりな言葉並べても、嘘っぽい。
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300
住民さんB
あのつぶやきには議事録署名人の署名捺印があるので、理事さんたち全員の意見とみなされますよ。
このままでは、理事さん方全員同罪ですね。
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301
匿名さん
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302
匿名さん
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303
マンション住民さん
理事会が住民の代弁者というなら、住民に事前のお知らせ無くしてグリーンハウスに黒いシートを勝手に工事したりしないはずです。住民の意見を聞きましたか?確認しましたか?
代弁どころか、暴走しています。
事前にひとことくらい記載があってもよかったのではないでしょうか?
住民だれもが我が目を疑ったはずです。
朝起きたら黒シートが貼られていたと。
元の状態に復旧すべきです。
私たちの積み立てや組合費から工事がなされていたとしたら大問題です。返還要求できますよね?
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304
マンション住民さん
296の方 きちんと病気だと言ってる人に 手をさしのべることなく 勝手に言いつけた人の言葉をつぶやき 傷つけ
改めて謝罪を求めても無視しておきながら 心やさしい? たくさんたくさん やさしい方が いる世のなかで最低です。
いろいろな事象をみてもおかしいでしょ。 法律に詳しい方が何の権限もないと書かれたので怖くなったのですか? 何を悩むのですか?理事会の在り方について十分な意見が書き込まれているではありませんか? つぶやかないでください。犯罪性が高いとかとても迷惑なことをしている人がいるのであれば両者の話を聞き解決 へ努力してください。マナ-に関係なくみな住民です。どんな方もあなたと同じ組合員なのです。社会のル-ルに反するつぶやきにまた怒りの声があがっても何も感じないことに問題があるのではないですか?
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305
マンション住民さん
・住民の許可なく勝手に工事されたエントランスのコンクリート工事
・グリーンハウスの黒いガラスシート張り
・鍵付き倉庫、自動販売機移動
上記に関しては住民の管理費、修繕積立金を勝手に使用した業務上横領
特定住民に対する「つぶやき」による名誉棄損
いずれも損害賠償請求可能と考えます。
理事長をはじめ副理事長、理事会員は署名していますので責任逃れはできません。
このままでは法廷でお会いすることになります。
既に有志住民、弁護士を含め動いています。
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306
マンション住民さん
検討レス826のお代官様
イニシャルトークは最低だ!
また個人攻撃ですか!
カーカーカー
掲示板のルールも独断で変更しますカー!
カーカーカーで書き込み対策だ!
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307
マンション住民さん
裁判になったら、個人を特定出来るイニシャルの記載の書き込みも責任追求します。
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308
マンション住民さん
>>296
それが本心であるのならあなたを含め理事長は公の場で公開謝罪して下さい。
出来ないのなら冷やかしの書き込みはご遠慮下さい。
我々は「本気」です。
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309
住民さんE
全スレッド、982、988の勢いは無くなったんですか?。
パークシティーの住民は一期が終わったとき『これで、つぶやきを見なくて済む』と
安心したんですよ。『引き際』を何度も忠告してきましたよ。無視するから
取り返しのつかないことになったんですよ。
あなたから学んだこと『威張る老人にはなりたくない』です。
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310
住民さんA
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311
マンション住民さん
クッションを置いてあった台が小さくなって端に置かれていましたが。。。。
あれは分割できる物だったのでしょうか。
それとも我々の備品を、勝手に切ってしまったのでしょうか。
そして残りのパーツは、どこへいったのでしょう。。。。
高そうな代物でしたが。。。。
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