東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山 Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-10-21 01:20:21

契約済み専用板のパークシティ浜田山 も1000スレになったので
Part2を立てました。
引き続き、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

住民 前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48201/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番 他(地番)
交通:京王電鉄井の頭線 浜田山駅 徒歩3分 (敷地入口)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩6分(F棟・GE棟・GS棟エントランスまで)
   京王電鉄井の頭線「浜田山」駅下車徒歩7分(GW棟エントランスまで)
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-22 13:34:43

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 274 住民さんA

    賛成です。
    仲間を増やしましょう。何だか楽しいです。

    意見書書いても相手にされないなら最終手段しかないですね。




  2. 275 入居済みさん

    三羽カラス?
    よくうろちょろしてるあやつらか?

  3. 276 マンション住民さん

    三羽カラスってどのあたりに出没するの?

    雄? 雌?

    見つからないようにしなくっちゃ。

  4. 277 住民さんB

    雄だよ。ちょっと脱色してるわ。
    ポストの近くが餌場みたい。

  5. 278 住民さんB

    夕方、仲間達が騒いでて不気味だったなー。
    サロンの開店を祝いにきたのかな?。

  6. 279 マンション住民さん

    カーカーカー
    お代官様 百姓一揆です。
    メール攻撃でもしとけーーー
    俺の名刺が目に入らないかーーーーー
    俺は偉いーーーーー
    控えーーーーー

    俺が規約だーーーー

  7. 280 マンション住民さん

    お代官様

    組合員から直訴です。カー
    もみ消せ!
    JJJ
    この紋所ーーーー
    俺が規約だーーー

  8. 281 入居済みさん

    こら、何を三羽カラスで遊んでるんですカー


    このままじゃ来期もカラスたちの理想の巣になるまで
    大勢の普通の住民がいらぬつぶやき議事録を読まされ 何も知らぬうちに癒着業者に工事され なんでだか自動販売機が飛び出たりしてるのを ハトが豆鉄砲くらったような顔して見てるだけになるポッポよー

  9. 282 匿名さん

    なんだか価格の割に民度はいまいちのマンションのようですね。

  10. 283 匿名さん

    フィルムを貼る工事をするのは賛成だ
    しかし、見栄えやデザインが良くない
    あれらは誰が主導して工事を監理しているのか?
    事前にプロフェッショナルの人に相談すれば、
    見栄えが悪くなることも無かったことだろうに
    例えば過去の意見によると、
    フィルムは内側から貼るのが普通で、
    そうすることでフィルム自体の経年劣化を防ぎ、
    同時に外部からの見栄えが良くなるという
    それは、ガラスの反射が均一になるからとのこと
    黒色よりこげ茶色のほうが良いに決まってることにも同感
    >>38
    >>40
    を読み返してみるといい

  11. 284 マンション住民さん

    反省 カー 俺も つぶやきたくなりました。カー

  12. 285 匿名さん

    グリーンハウスの黒いガラスシート張りは目隠しですか?
    住人にまったく事前に知らせることなく、アンケートや意見聴衆もなく知らないうちに勝手に工事がなされてしまいました。
    B棟スロープ自転車ガード時も、井戸のときも、カーブミラーと時も、井戸の時も、事前に細かい説明がありましたが、
    今回はまったく無かったですね。
    理事長から説明を聞きたいと思います。
    シートを張る理由の説明ではなく、事前お知らせがなかったことの説明です。
    お願いします。

  13. 286 マンション住民さん

    理事会で決定しました。説明が必要ですか?
    全体理事会は最高決定機関です。

  14. 287 匿名さん

    決定に至る以前に、事前の説明は必ず必要です。
    コンシェルジュ機能がグリーンハウスに移る旨の説明は間違いなくハッキリと議案に記載されていましたが、
    それに伴う工事、つまり黒いフィルムをガラスに貼るという内容は一切記載されていませんでした。
    だから今問題になっているわけです。この問題は追及すべき事案です。
    マンション管理規約に違反している可能性が高いからなんです。

  15. 288 マンション住民さん

    入口のセメント固め、
    元コンシェルジュの、床、カーテン、鍵付き倉庫、自動販売機移動
    それらもありましたか?

  16. 289 入居済みさん

    ありません。

    231さんの言うように
    「そもそも、理事会は業務執行機関ではありません。
    ・・・・・
    管理の責任はありますが、組合員としての権限があるだけで、それ以上の特別な権限はありません。
    つまり、理事長も一般の組合員も、権限のうえでは全く対等です。
    ・・・・・
    理事会は、組合員の財産を1円たりとも自分の判断で使う権限はありません。 これが「業務執行権限がない」ということの意味です。 」
    とすれば、当マンションの理事会とは一体何なのでしょうか。

  17. 290 一組合員

    遅くなりましたが、234の方のご質問「住人の承認無く、いつの間にか工事されていた事象に対してはどうでしょうか」につきましては、231で書かせて頂きましたように、そもそも理事会は、民法の事務管理にあたるような緊急性がある事態以外について決定する権限がありませんから、決定したこと自体が違法です。賛成した理事は、組合員の財産を権限なく使用したことによる損害について組合に対して賠償する責任があります。

    286の方の御意見は、法律的に全く間違っています。

    そもそも法律の知識以前の問題として、自分の頭で考えてみて、多くの住戸を抱えるマンションの管理組合という制度が、
    「一部の人に全体のことを決定する権限を与える、組合員の財産を一部の人の判断によって使う権限を与える」ように出来ているだろうな、と考えるのと、
    「全体のことは全体で決定する、組合員の財産の使い途は全員で決定する」ように出来ているだろうな、と想像するのと、どちらが自然でしょうか。

    区分所有法は言うまでもなく法律であり、またマンションの管理規約は国土交通省がモデル規約を定めています。 制度として前者のようなものを定める訳がない、と考えられないでしょうか。

  18. 291 住民ママさん

    カラスとハトと282さんでつい笑ってしまった。民度いまいちでごめんね。

    今問題になってる細かな事象は
    6月の総会で決まった「コンシェルジュ移動」に伴うこと
    それについての手法や工事業者は理事会と専門委員会が決めることで
    いちいち全住民に知らせる必要なし と考えてるんじゃないかな?
    白紙委任状で委任されたわけだし。
    入口のセメントは安全対策だから急ぎで工事したんじゃなかった?

    231さんによると、つぶやきは止めさせられるってこと?
    かと言ってご自分がネットでそう読んだからってつぶやき止めるような人じゃないし、
    誰かが記名で意見書かなにか出さなきゃ(出してももみ消されるかもだけど)
    何も変わらないでしょ。

    ただ今いろいろ不満はあるけど、行動して相手に逆に高圧的に出られて嫌な思いするよりは、
    不満をみんなで言い合ってストレス発散してるほうが楽ってことなのかな。

    そしてみんなが行動を起こしてくれる「誰か」に期待。

  19. 292 マンション住民さん

    既に数名で動いています。
    次回の理事会、あるいは理事会の報告書で取り上げられます。
    間違っていることは間違っている。
    正しいことは正しい。
    この姿勢を貫くことが大切です。
    理事会には明らかに違反行為がありました。

  20. 293 マンション住民さん

    292さん

    感謝致します。自分では3羽ガラスの攻撃が怖くて、行動に移すことが出来ません。
    高圧的な態度、メール攻撃、つぶやきの記載、その他
    しかし自分で行動しなくては変わりません。弁護士等に相談します。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸