物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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972
匿名
要は最近の車のボディと一緒で壊れることで衝撃を吸収してメインを守る
ただし一旦クラッシュが起きたらその部分は大破
昔は車は無事なのに人命がということが良くあったが、いまは逆にケガは大したことないのに車は廃車って感じ
免震=壊れないのイメージに乗っかって説明しない営業にも問題はあると思う
あと普通より壊れやすいのに修繕コストが乗ってないのも有事には問題になるかも
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973
匿名さん
>969
仕様により、大規模な地震での大きな変位には追従せず破損させることでコストダウンを図っているようなものもあります。
ってことだから、クリアランスの範囲内でも大きな変位には追随しない安物のエクスパンションジョイントを使ったってことなんじゃないの
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974
匿名さん
建築基準法の耐震基準って構造部分だけが対象なんだよね。非構造部分は壊れても問題なし。
でも、多くの人はそれを知らない。
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975
匿名さん
ここの制震ダンパーも壊れるタイプ。営業がちゃんと説明するか確認しないと。
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976
匿名さん
説明せずに販売しても問題にならないんだろうね。乾式壁は壊れるって説明がなかったってことで、売主に費用請求の裁判って聞いたことがない。
売主負担でこっそり直したケースはあるけど。
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977
匿名さん
>972
自動車のボディは一度変形=壊れて終わりだが
制振は変形によって揺れを吸収するけど、必ず交換が必要になるというわけでは
ないみたいだよ。
以下引用
間柱型鋼板ダンパーは、極めて強い揺れの地震時に、中間部の極軟鋼(画像の格子状の部分)が変形することで、建物の骨格である柱や梁にダメージを与えないことがその役割だ。つまり資産価値の低下につながるような致命的な損傷を免れることが制振装置を組み込むことの主たる目的である。変形による軽減効果は15~20%程度と想定されている。
大成建設では東北太平洋沖地震時に震度5弱または5強を観測した東京都のすべての制振装置を点検したが、変形に至ったものは皆無。さらに東北地方も含め変形による交換を決定したのは現時点で無いという。限界の高さが実証されたといえるだろう。
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978
匿名
>974
しかも耐震基準は人命を守るレベルで住み続けられることまでは求めてないんだよな
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979
匿名さん
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980
匿名さん
東日本大震災の時、新宿センタービルは少なからず揺れたが損害無しだった。
大成建設の制振工事が施工されていたからだった。
これ、豆な。
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981
匿名さん
>977
ここって、履歴系と弾性系の2種類のダンパーを使っている。弾性系は力が加わった後には元に戻るけど、履歴形は元に戻らない。なので交換しないと、次の地震の時に機能しなくなる。
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982
匿名さん
履歴型ダンパーでも1回の大地震で必ず交換が必要になるわけでは無いよ。
ダンパーが累計でどれだけのエネルギーを吸収できるのか、
その累計エネルギーのどの程度の割合を現在までに吸収したのかで交換が必要かどうかが決まる。
あと自動車の衝突時の衝撃吸収と地震の揺れの吸収を同列に語るのはどうなんだろうか?
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983
匿名さん
履歴系って、エネルギーを累積して吸収するのではなく、降伏点を越える力が加わったら壊れてエネルギーを吸収する。なので、ある程度大きな地震に遭遇したら、まずは壊れてるかどうかの確認が必要。それにもコストがかかる。
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984
匿名さん
点検が容易にできるようになってるかも確認が必要だね。梁のところだから、表からは見えないでしょ。
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985
匿名さん
>983
でも、デベの営業が説明しないのが悪いのか、エネルギーを累積して吸収すると勘違いしている人が大半だと思う。
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986
匿名さん
そもそも壊れますっての説明してないでしょ。低降伏点なんて、技術系じゃないと
分からない言葉使って煙に巻いてる。
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987
匿名さん
間柱型鋼板ダンパーしかついてないのに、制震だから揺れが少なかったという書き込みが多かったね。(笑)
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988
匿名さん
降伏点を超える力がかかることによって塑性変形が開始されるが壊れるわけではないでしょう。
一度塑性変形が起こったダンパーが次も使えるかどうか?
使えるものもあるし、使えないものもあるでしょう。
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989
匿名さん
乾式壁とALCですら地震で壊れるって説明してなかったからね。
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990
匿名さん
比較的まともなデベは「大地震の時には変形して揺れを低減・・・」と書いているが、それ以外のはそんなこと書いてない。
だから普通の地震でも効果があると間違った認識の人が多い。
壊れると書いてあるところはまずないけどね。
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991
匿名さん
>988
塑性変形したら、同じようには機能しない。履歴系ってそういう意味。降伏点って破壊検査だから、試験もできないし。
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992
匿名
車は分かりやすさで例えた
揺れの吸収は免震装置が仕事するが全部は吸収できなくて建物が左右に動く
動く予定の部分を空き空間にしとくわけにはいかないから壊れる前提の素材で埋める
埋めた箇所は壊れて衝撃を吸収するのが仕事だから一定以上の衝撃が来たら壊れるから交換だよ
簡単に書いてもこれくらいかかるし正確性も網羅性も足りてないよな
しかも最近は建物の下だけじゃなく梁を繋ぐように吸収装置が入ってたりするからより複雑だし
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993
匿名さん
制震って以前はオイルダンパーが主流だったんだけど、最近、壊れるタイプのダンパーの採用が多いよね。
清水の境界梁ダンパーとか。コストダウンかな。3・11で耐震性が注目されてるのに、逆行している。
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994
匿名さん
塑性変形したら新品と全く同じようには機能しないが、制振能力が無くなるかどうかはデバイス次第でしょう。
例えは悪いかもしれませんが、ちょっと太めの針金を手で曲げて元に戻します。
少し硬くなりますが、針金として使えないわけではありません。
同じ部分に曲げ伸ばしを繰り返し加えることによりある回数でポッキリ折れ使用不能になります。
一回の大地震で使用不能になるかどうかはその制振ダンパーと地震の揺れに依存するもので全ての履歴型ダンパーに言えることでは無いと思います。
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995
匿名さん
>994
ちょっと苦しいな。変形したダンパーをどうやって元に戻すの。
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996
匿名さん
曲げ伸ばしを繰り返して、ぽっきり折れるのは金属疲労。現象が違う。
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997
匿名さん
>991
履歴系っていうのは粘性減衰ではなく履歴減衰を利用しているダンパーって事だよ
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998
匿名さん
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999
匿名さん
>995
地震の揺れで一方向にのみ力がかかるわけでは無く振り子のように反対方向の力もかかりますよ。
なかなか説明は難しいですね
では免震装置の一つに履歴型鉛ダンパーがあります。
これも鉛の塑性変形を利用した履歴型の装置ですが、1回の大地震で交換になることはまずないでしょう。
もうめんどくさいのでこれで最後にします
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1000
匿名さん
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1001
匿名さん
履歴系ダンパーって相当な弱点みたいだね。似非科学の無理やりな擁護がすごい。
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1002
匿名さん
ここはピックルバリバリなのも分かったし。今日の収穫かな。
まあ、野村はどこでもそうだけど。
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
>1003
何で自分でやらないの?
スレ立ては誰でもできるよ。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
最近の免震装置は
鉛ダンパーではなくてオイルダンパーを使ってるらしいな。
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1007
匿名さん
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1009
匿名
都営新宿で富久に駅作ってくれたらなあ。東京都が本気で外苑西通りを盛り立てたいなら。
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1010
匿名さん
百億あればできるかな?各戸が2千万ずつぐらい負担すれば新駅できるかも。
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1011
匿名さん
そんな話、湾岸のタワマンスレでも目にすることがあるけど無理です。
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1012
匿名
富久付近に駅があると地価上がって、
外苑西の延長に差し障るから敢えてスルーしたってのは考え過ぎ?
曙橋と新宿三丁目って妙に距離あるよね。
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1013
匿名さん
遅ればせながら現地を見てきました。
やはり駅は遠いですね。
現地はまさに、再開発って感じの空間でしたが。
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1014
周辺住民さん
新宿っ子ですよ。「駅」の話も少し書き込んでありましたが、地元ではけっこうがんばっていますよ。もともと、昔は歌舞伎町に地下駅ができる予定で、途中まで掘ったんですけど、いろんな理由で途中で計画変更になったんですよ。それが、今の追分の場所(新宿3丁目の駅)に変更になったんです。歌舞伎町駅が出来てれば、富久は隣の駅になったんですけどね。途中まで掘ったところは靖国通りの地下商店街に今なっているところですよ。ちょうど、サーティーワンアイスクリームの下あたりがホームの予定だったんですよ。行ったことある人なら、わかるかもしれませんが、あの地下商店街は明治通り方面に進むと、中途半端なところで終わっているのが名残りなんですよ。
また、失笑かうかもしれませんけども、、(ここのカッコ内に記載したことは自主的に削除しましたよ。へへ)その点、新宿であれば、もともといろんなところから人が入ってきてる街だからいろんな文化あるし、気取ってなくていいんじゃないでしょうかね。とってもフレンドリーです。
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1015
匿名さん
新宿育ちの新宿っ子が新宿を愛しているのは良くわかりました。
東西南北の格をいっても歌舞伎町の隣駅になった筈のところでは少し失笑ものですよ!!へへ。
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1016
周辺住民さん
新宿っ子ですよ。もう少し意味のある地元の情報を、ご検討の方に、お知らせ致しましょうか。「駅」の続きなんですが、駅が遠いってのは、どういうわけですかね。遠くないですよ。全然。逆に、現在、朝のラッシュ時間帯は、こちら側から、丸の内で新宿3丁目駅に行っての副都心乗り換えは、連絡通路の混雑が酷くなってきて、一度改札出なきゃいけないルールになりましたよ。丸の内で、四谷方面から、新3に向かう人たち(人数が少ないからかな?)だけが対象です。ですので、新3を利用する場合には、この場合は、ビックスか、追分あたりまであるいても、時間的はあんまり変わらないでしょう。
ちなみに、この物件の周辺は知り合いコミュニティーがいっぱいなんですけど、駅から遠いなんて聞いたことないんですね、一度も。だから全然平気じゃないでしょうかね。伊勢丹くらいならみんな歩いて行ってますよ。逆に、タワーだから降りてくるのに時間が余分に必要かもしれませんね。
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1017
周辺住民さん
新宿っ子ですよ。歌舞伎町の隣駅になったかも、ってストーリーが一番いいところですよ。
実は幻の地下道は、富久にもあるんですよ。だから建設するにしても、お金はけっこう
セーブできますよってのが、陳情ポイントなんですね。
たぶん、無理ですけどね。がんばってるけど、すでに便利だからねぇ。
富久は、ほんと、いろいろあったところだからね、時代の変遷と
いろんな東京都の計画に、すごく影響されて。
だから上手くいって欲しいですよ。
新宿のナカヤマ区長さんがいろいろ頑張ってくれていますが、昔からの歌舞伎町を
あんまり変えてほしくないんですよ。ああいうところが、なくちゃつまんないからね。
新宿の大切な売り物なんですよ。
もちろん、新宿っ子は、歌舞伎町も大好きですよ。あそこは昔は大きな池があって、
偉いお侍さんたちが遊ぶところだったんですよ。
遊びの文化、残して欲しいですね!
特に、この物件は、靖国沿いだから、新3までが早い。
2丁目も近いし、歌舞伎町あるし、京王・伊勢丹・小田急・高島屋・紀伊国屋・
ビックロ・ヤマダデンキ・ヨドバシ・オカダヤ、サカゼン、ハンズ、なんでもある!
恐らく、新宿のマイナスイメージ?見たいなのって、歌舞伎町=危険とか、ダーティー
あるいは、2丁目=昔は遊郭とか、公園=浮浪とか、そういうのでしょうかと思いますね。
全部、昔から人が集まってるって証拠だから。
新宿っ子からしたら、そんなのみんな、オッケー!って感じですよ。
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1018
匿名さん
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1020
匿名さん
>1019
だから自分でやれば。ここの検討者って、人任せなんだろうね。入居してからが思いやられる。管理組合の役員も誰かがやって、自分はやらないからでしょ。
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1021
周辺住民さん
新宿っ子ですよ。
もう少し駅に、近い場合って例えば、新宿御苑駅の場合なのでしょうか?
新宿御苑駅を含めて、靖国通りの南側で、外苑西通りから東側はほとんど商業地ですから、
やりかたによっては結構大きいの建ちますし、いろんなものやっていい土地が多いですよ。
大きな建物とか、パチンコとか、風俗店なんかも、歓迎ってならいいんでしょうけど、
違うなら、この距離感は、意味あるんですよ。
そういう意味では、この物件の場所は、南側・東側(ローレルがあるけど)・北側の部分が
前が空くようになっているから、いいんじゃないでしょうかね。西側は厚生年金のあとが
まだ分からないはずですけどね。こんなでかいのまず出ないから貴重だと言えますよ。
駅近の場合には、新宿の場合、いろんな業者もあるし、いろんなのできますし。
商業地の地権者はお互いの利益のためには大きな土地にすること知っている人多いと思います。
もう書くの辞めた!眠い。
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1022
管理担当
管理担当です。
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