物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
都心のタワーだけ下がる事は無いでしょ。
郊外の低層はさらに
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502
匿名さん
解体だから資材費高騰は無関係。技術向上で労務コストも減る。
解体費用の平米単価が、中低層建築物と比べて極端に高くなるとは思えない。
数十年先のことになりますが。
建替期間が長くなることの方が問題かもしれません。
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505
匿名さん
東京と何処だか明確では無いが、海外とは条件がかなり違うと。
都市としての。比較の対象にはならないな。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52332517.html
「今後、アメリカではライフスタイルの変化が更なるブームを起こす可能性があるかと思います。それは都市圏におけるコンドミニアムライフの普及であります。そうなればアメリカの住宅産業は低層の木造からダウンタウンの高層集合住宅によりシフトするでしょう。理由は都市部におけるより活動的で便利な生活がアメリカの若い世代に当たり前のように受け入れられつつあるからです。
いまや、ベッドルームが5つも6つもあってプールがあるような巨大な住宅はフィッツジェラルドが描く1920年代の華麗なるギャツビーの世界ではないのですから流行らなくなるトレンドにあるのではないでしょうか?」
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510
匿名さん
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511
匿名さん
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514
匿名さん
506は、タワマンでなくても10階建て以上のマンションは山程あるのに、
タワマンだけの問題にしたいネガさんがタワマンスレに以前から書き込んでるネタ。
しかも、元ネタから都合の悪い部分をカットして書き込んでる。
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516
匿名さん
ブームだとまだ考えているようでは古い。
ブーム自体がもう終わってるから。
低層もタワマンも。単なる住まい。
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517
匿名さん
単なる住まいなら、上に長いだけの団地とみなしてもいいのかね、タワマン。
新宿にはすぐ近くに限界**の戸山アパートがあるが。毎年独居老人が孤独死で問題化。
余力がある人は途中で出ていく。残るは行き場のない老人ばかり。
50年後はそんな感じでしょ、集合住宅。
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518
匿名さん
何言ってもリセールは明らかに タワー>中低層。
どうしても目がそちらに行ってしまうからどうしようもない。
細かいネガネタでは世の中の趨勢は動かせない。
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519
匿名さん
セキュリティ。住環境。設備。立地。全てにおいてタワーの方が良いのは明らか。
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520
匿名
年数の問題でしょう。タワーは如何せんまだ新しい流行。
20年30年経って同一条件で比較しないと真価は問えない。
…ま、新築キラキラタワー買う人は骨を埋める気ないんでしょうけどね。
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521
匿名さん
必要は発明の母で、建替えにしろリノベにしろ、タワマン処理スキームが洗練されていくと予想。
立地が良ければ最終的に建替えで価値を再創造できるから問題ない。結局は立地。
デベが権利買い取って販売マージンを得るといったことも考えられる。
懸念を感じるのは外周区以遠に作られつつあるタワー。
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523
匿名さん
521
デべが権利を買い取るためには、権利者全員の同意が必要。多数とか、何分の何とかではなく。
50年60年と経てば、権利者の死亡や破産で関係者は複雑になっているはず。
言うは易く行うは難し。
522
高島平なんて不便な場所、参考にはなりません。
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524
匿名さん
都心5(6)区(千代田・中央・港・新宿・渋谷+文京)内のタワーは問題少ないと思われる。
ただし立地良すぎると逆に既存不適格リスクが出てくるかも。
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525
匿名さん
郊外の話なんてしてない。
新宿区で、この物件から1キロくらいしか離れてないところに限界**があるという現実の話。
都営と分譲を単純比較はできないが、立地が良くとも古くなった物件、老人だらけの物件に
若く経済力がある人間は魅力を感じないということは実証されていると言ってもいい。
当物件を検討して今ここを見ているあなたが築30年超の中古物件を検討しないのと同じ。
タワマン=団地にならないようにするは住人の努力が必要だろう。
そのときに1000戸超という大規模は意見のすり合わせでメリットになるような気がしない。
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527
匿名さん
だからこそ、マンションは永住しないで
ある程度住んだら住み替え。
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528
物件比較中さん
利便性の高い場所にタワマン建てちゃうと、その地域の発展は望めない。
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530
匿名さん
都営と分譲では、単純比較どころか全くといっていいほど比較対象にならないですよ。
30年前でも良いものは良い。例えば71年築の三田綱町パークとか。広い間取りしかないから手が出ませんが。
つまるところ個別物件次第で、大きい判断要素としてマンションは管理を買えという格言に戻ることになりますが、その点では、JV物件よりも例えば三井単体分譲の方が良いかもしれない。そして住民の努力=民度も重要ですが、確かに1000戸超はちょっと、かもしれないですね。
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532
匿名さん
リニアってあと何年待つ気なんだ。早くても10年以上だろ。
都内が無理なやつは今のうち山梨の土地でも買っておけw
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534
匿名さん
ヴィンテージになれば若返りの問題はないが、この物件の立地ではまず無理。
タワマンも今のところ築10年以内は値下がり幅が少ないので、逆に言うとそこが売却のリミット。
そう考えてる人は10年でさっさと出て行って、入れ替えのたびに住人の層は少しずつ悪化するわけだ。
残ってる人は着実に高齢化。
まあ10年、新築の賃貸を借りたと思って住むのが正解か。家賃だと思えば安い。
ただし10年後に住み替えができる余裕がある人間に限るが。自分の将来と相談だな。
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535
匿名さん
タワマンが50年以上もつとしても、2060年頃、駅から離れてる物件はダメだね。
話題にしてる戸山団地が過疎化してるのと同じ。
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536
匿名さん
アベノミクスで容積緩和の話がありましたけど、既存物件の価値は
緩和されることでむしろ下がるかもしれませんね。
逆にこれ以上高層物件は建てさせませんとなれば、今ある高層物件は
ビンテージ化へ向かうでしょうが。
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537
匿名さん
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538
購入検討中さん
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539
匿名さん
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540
物件比較中さん
タワマンがビンテージになり得ないのは区分所有比率の関係で資産価値がマッハで下がるためですよ。
ほぼ器だけ買った状態ですから土地に恒久性があろうがなかろうが設備が老朽化すれば付加価値がつきにくい。
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541
匿名さん
このアドレスの歴史?
何もないこのトミヒサって町の、一番の売りって何? なにもない
新宿区なら「四谷駅前市街地再開発事業」のほうが駅近で価値が落ちないよ。
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542
匿名さん
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543
匿名さん
>540さん
確かに、タワマンにはビンテージのイメージがないなあ。
そういう理由なんですかね。
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544
匿名
471
タワーの大規模修繕は高層ビルやホテルで十分実績ある技術を流用できる
解体ならほぼ同じだから更に簡単
費用は高いが未知ってことはないし、既に枯れた低層向けよりむしろ日々進化してる
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545
匿名
三田綱町パークは総戸数147。広尾ガーデンヒルズは1181。
戸数が違いすぎるから同列比較はできないが、
ヴィンテージに必要不可欠な希少性の話になると差が出てくるでしょ。
建て替え考えたらどっちが実現可能性高いか、は言わずもがな。
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546
匿名
大規模修繕では資産価値も上がらないし賃料も高くはできないよ。良くて現状維持。
建て替えに必須なのは負担軽減できる余剰床創出。
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547
匿名
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548
匿名
一般論として、マンション内の序列は高級低層>タワー>一般マンション
タワーが値崩れしたら周辺の一般マンションも値崩れせざるを得ない
エリア決めたらその地域で一番人気になるマンションに住むのが資産価値だけ考えるならベスト
タワー林立地区だと予想が難しいがココは予想が簡単
ただ富久に住みたいのか?は良く考えた方が良い
地域内では勝ち組でも地域全体がマイナスでは意味無いからな
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550
匿名さん
だけどタワー林立地帯では、
おらがタワーが地域一番だと住人が思い込むケースも多いね。
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