物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
-
484
匿名さん
確かに意思決定プロセスの問題はあるけどね。株式会社みたいに基本過半数にすればいいのだろうけど。今は厳しすぎる。
-
485
匿名
20階程度ならまだしも、54階を建て替えっておよそ現実的じゃない気が。
タワーは壊すのに建てるのと同じくらいの金がかかる。
ここが必要になる頃はコストがこなれる可能性はあるが。
それにしても、余剰床を作らない物件では解体建設費とも全額所有者負担
(低層地域の元億ションとかが建て替えできないのはこれが大きい)。
今の比じゃない少子化時代、54階以上に高いマンションを作って埋まるかどうか。
解体して土地代山分けできればラッキーなんじゃね?
老朽物件に最後まで住むのは金も行き場もない独居老人だから
建て替えでなく更地で山分けとなると居住権主張する奴が出そうだが。
-
486
匿名さん
独居老人は、賃貸に入居し辛いからね。
そりゃ居住権を主張するだろう。
-
487
匿名
関係ない話で恐縮ですが、戸建とマンションの賃料って非常に疑問、と言うか戸建は安い。以前、私の城南エリアにある戸建(居住スペース1,2階で80m2+3Fの収納30m2+カースペース)何面道路陽当たり優良、が20万円/月と査定されました。80m2程度のマンションですと25~30万円/月くらいはします。賃貸を希望される方は戸建も選択肢です。
-
488
匿名さん
-
489
匿名
商業施設の上の戸建って、どういう意味ですか? 戸建と言えば地上(道路に面した)を指すと思いますが…
-
490
匿名
-
491
匿名さん
-
492
匿名
487の例は一般論です。富久のペントハウス(屋根の上の建物と言う意味)が賃料が安いなどとは申しません。
-
493
匿名さん
-
-
496
匿名さん
値段つくでしょう。逆に目立たなくなる中低層MSや郊外物件が割を食って暴落しそう。
-
497
匿名さん
-
498
匿名さん
エンパイアステートが80年、西新宿高層ビルが40年。まだ現役の折り返しくらいかな
-
499
匿名さん
タワーの解体費用は安くなる余地はあるでしょうね。良くも悪くも乾式壁ですし、住居内に入ることができる訳ですから外側に足場を作る必要もない。また、商業ビルの解体でノウハウが積み重ねられていくと思われます。
-
500
匿名さん
新築費用、は逆に高くなっているのが現実なのに
解体費用が安くなるのを期待するのはどうなんでしょう。
産廃処理のコストも高くなっていることですし。
-
501
匿名さん
都心のタワーだけ下がる事は無いでしょ。
郊外の低層はさらに
-
502
匿名さん
解体だから資材費高騰は無関係。技術向上で労務コストも減る。
解体費用の平米単価が、中低層建築物と比べて極端に高くなるとは思えない。
数十年先のことになりますが。
建替期間が長くなることの方が問題かもしれません。
-
505
匿名さん
東京と何処だか明確では無いが、海外とは条件がかなり違うと。
都市としての。比較の対象にはならないな。
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52332517.html
「今後、アメリカではライフスタイルの変化が更なるブームを起こす可能性があるかと思います。それは都市圏におけるコンドミニアムライフの普及であります。そうなればアメリカの住宅産業は低層の木造からダウンタウンの高層集合住宅によりシフトするでしょう。理由は都市部におけるより活動的で便利な生活がアメリカの若い世代に当たり前のように受け入れられつつあるからです。
いまや、ベッドルームが5つも6つもあってプールがあるような巨大な住宅はフィッツジェラルドが描く1920年代の華麗なるギャツビーの世界ではないのですから流行らなくなるトレンドにあるのではないでしょうか?」
-
510
匿名さん
-
511
匿名さん
-
514
匿名さん
506は、タワマンでなくても10階建て以上のマンションは山程あるのに、
タワマンだけの問題にしたいネガさんがタワマンスレに以前から書き込んでるネタ。
しかも、元ネタから都合の悪い部分をカットして書き込んでる。
-
516
匿名さん
ブームだとまだ考えているようでは古い。
ブーム自体がもう終わってるから。
低層もタワマンも。単なる住まい。
-
517
匿名さん
単なる住まいなら、上に長いだけの団地とみなしてもいいのかね、タワマン。
新宿にはすぐ近くに限界**の戸山アパートがあるが。毎年独居老人が孤独死で問題化。
余力がある人は途中で出ていく。残るは行き場のない老人ばかり。
50年後はそんな感じでしょ、集合住宅。
-
-
518
匿名さん
何言ってもリセールは明らかに タワー>中低層。
どうしても目がそちらに行ってしまうからどうしようもない。
細かいネガネタでは世の中の趨勢は動かせない。
-
519
匿名さん
セキュリティ。住環境。設備。立地。全てにおいてタワーの方が良いのは明らか。
-
520
匿名
年数の問題でしょう。タワーは如何せんまだ新しい流行。
20年30年経って同一条件で比較しないと真価は問えない。
…ま、新築キラキラタワー買う人は骨を埋める気ないんでしょうけどね。
-
521
匿名さん
必要は発明の母で、建替えにしろリノベにしろ、タワマン処理スキームが洗練されていくと予想。
立地が良ければ最終的に建替えで価値を再創造できるから問題ない。結局は立地。
デベが権利買い取って販売マージンを得るといったことも考えられる。
懸念を感じるのは外周区以遠に作られつつあるタワー。
-
523
匿名さん
521
デべが権利を買い取るためには、権利者全員の同意が必要。多数とか、何分の何とかではなく。
50年60年と経てば、権利者の死亡や破産で関係者は複雑になっているはず。
言うは易く行うは難し。
522
高島平なんて不便な場所、参考にはなりません。
-
524
匿名さん
都心5(6)区(千代田・中央・港・新宿・渋谷+文京)内のタワーは問題少ないと思われる。
ただし立地良すぎると逆に既存不適格リスクが出てくるかも。
-
525
匿名さん
郊外の話なんてしてない。
新宿区で、この物件から1キロくらいしか離れてないところに限界**があるという現実の話。
都営と分譲を単純比較はできないが、立地が良くとも古くなった物件、老人だらけの物件に
若く経済力がある人間は魅力を感じないということは実証されていると言ってもいい。
当物件を検討して今ここを見ているあなたが築30年超の中古物件を検討しないのと同じ。
タワマン=団地にならないようにするは住人の努力が必要だろう。
そのときに1000戸超という大規模は意見のすり合わせでメリットになるような気がしない。
-
527
匿名さん
だからこそ、マンションは永住しないで
ある程度住んだら住み替え。
-
528
物件比較中さん
利便性の高い場所にタワマン建てちゃうと、その地域の発展は望めない。
-
530
匿名さん
都営と分譲では、単純比較どころか全くといっていいほど比較対象にならないですよ。
30年前でも良いものは良い。例えば71年築の三田綱町パークとか。広い間取りしかないから手が出ませんが。
つまるところ個別物件次第で、大きい判断要素としてマンションは管理を買えという格言に戻ることになりますが、その点では、JV物件よりも例えば三井単体分譲の方が良いかもしれない。そして住民の努力=民度も重要ですが、確かに1000戸超はちょっと、かもしれないですね。
-
-
532
匿名さん
リニアってあと何年待つ気なんだ。早くても10年以上だろ。
都内が無理なやつは今のうち山梨の土地でも買っておけw
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件