住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 251 匿名

    >>249

    我が家も手続き上のミスが発生したよ。
    その可能性が有ると解った時点で、
    金利が上ぶれた場合と、繋ぎローンの金利分は
    総支払額を計算し値引き対応の覚書を
    ハウスメーカーと交わしたよ。
    結局スケジュール通りだったけど。

  2. 252 匿名さん

    日銀黒田の神通力も、もはやこれまで。
    相場をコントロールできなくなった模様。
    フラットの6月がいくらになるか、予想もできない。

  3. 253 匿名さん

    すみません6月ではなく7月です。

  4. 254 匿名さん

    >長期金利が逆に下がってます。
    >7月はまだ期待していいかもです。

    6月に融資実行できる人を道連れにする気ですか?
    性格悪いですね(笑)

  5. 255 匿名さん

    日銀黒田の神通力なんてもともとないでしょ。
    相場や金利なんて簡単にコントロールできる代物ではないですよ。

  6. 256 匿名さん

    うーん。やはり株価の下がり幅に対して、国債の下がり幅が限定的だね。

    今月半ばに大量に売り込まれた分が買い戻されない限り、
    0.8を下回るのは厳しそうだな。

  7. 257 匿名さん

    だな
    株価がこんだけ下がってるんだから、国債利回りももっと下がって良さそうなもんなんだが…
    こういう時はちょこっとしか下がらす、上がる時は爆発的じゃ割りが悪いな

  8. 258 金利太郎

    0.81かー ええ感じですなー

  9. 259 7月実行予定

    7月実行で、フラットS(20年、エコプランB)で夫婦連帯債務で4000万をローン減税10年終わったら、すぐに繰り上げ返済しようと思っていました。
    最近、金利も上がっているので、民間の固定10年+その後変動(だが、10年後に返済)するか、すべて変動にするか迷っています。
    民間の固定って今一番いい利率でどれくらいなのでしょうか?みずほでは1.4%と言われました。
    フラットで行くべきかどうか、迷います。
    どなたかよきアドバイスをお願いします。

  10. 260 匿名

    10年後に完済できる財力があるなら変動やな

  11. 261 匿名さん


    No.260
    そういうことだな

  12. 262 匿名さん

    結局、2月実行組は史上最高クラスの金利(体感はバブル期の8%)で大損して、
    6月組はギリギリでニッコリ、という結論でOK?

  13. 263 匿名さん

    長期金利0.83。

  14. 264 契約済みさん

    0.83か、結局先週末と同じ値まで戻った。やっぱり金利は上昇傾向だな。

  15. 265 匿名さん

    >>259
    こういう人ってよくいるけど、
    「ローン減税10年終わったら、すぐに繰り上げ返済しようと思っていました。」
    ってな考えをする人がフラットを検討するのはおかしいっしょ。普通に変動でいいじゃん。
    フラットってのは
    「10年後に元気に今の仕事に夫婦ともについているかわからないから怖い」
    「10年後に子供が私立中学高校に通っているかもしれないから怖い」
    「10年後に今の給与水準がもらえているかわからないから怖い」
    って考えている10年20年先までの支払額を固定にしてライフプランを作りたい人が選ぶものでしょ。

    大きなリスクを出来るだけ抱えたくない → フラット
    リスク抱えてでも支払額を抑えたい → 変動がついている固定や完全変動

  16. 266 匿名さん

    株価は下がったのに、金利は維持。

    それってやっぱ金利上昇圧力があるってことだよな…
    今は株下落分と打ち消し合ってるだけで。

  17. 267 匿名

    262

    6月組じゃなくて、お前はあわれなピエロじゃ

    史上最強のピエロじゃ

    小さい奴やのー

  18. 268 匿名さん

    262
    6月が2.03位の予想が出てるがその予想が当たれば、2月実行組では無く6月実行組かもしれない?

  19. 269 入居済み住民さん

    >>265
    今だと何より金利が上昇しているのが怖いってのが第一だと思うけどね。

    >>259
    フラット20はどうっすか?

  20. 270 7月実行予定

    259です。
    269さんの仰る通り、あと1か月間の金利の急上昇が怖いです。変動は政策金利なのであと10年くらいは今の水準のような気もするし。。
    そうです、フラット20で考えています。

  21. 271 フラットバカ

    265さんに付け加えるとすれば、政策金利を上げるような状況はまず来ないから変動金利上昇リスクはなくフラット借りるやつはバカ→変動という人もいると思う。結果オーライなんで、これもありかな。私は、人生一寸先は闇→フラット。

  22. 272 匿名さん

    まあ色々な考えがあるので、損得ではなく好きなのを選んだらいいんじゃないですか?
    儲かった、損したは結果論でしかないですよ。

  23. 273 匿名さん

    >>270
    10年変動がヨコヨコだと思うんだったら、変動にすれば
    借入額にもよるけど、10年間変動で、かつ固定との差額を毎月繰り上げれば
    10年後には残高が減り、11年目からも変動ないし10年固定あたりにしても
    残高が減ってればリスクヘッジできるし

    自分は、変動が今のまま10年続くとは思わない
    景気の波を見ても、5年か6年すれば、今の
    10年固定強くらいに来てると思う
    でもって、また景気後退が来てって感じで循環すると思うので
    変動でせっせと繰り上げるか、10年固定で安心をとるか迷っている

    ごめん、フラットのスレだった

  24. 274 匿名

    あんまり動かない日は雑談が増えるw
    つまり平和の証し

  25. 275 匿名さん

    だけど金利は高位なのです

    残念

  26. 276 匿名さん

    >>270
    >変動は政策金利なのであと10年くらいは今の水準のような気もするし。。
    実は今のようなコールなどの市中金利の基準になったのは1989年。
    (かつては公定歩合完全連動制)
    すなわち今のシステムになってまだ20数年しか
    経っていない非常に歴史が浅いものなんだよね。
    なので借りている間に制度そのものが変わる可能性もあり得る。
    もし基準が変わって今の長期金利のような乱高下をする物を基準にしたりする
    可能性も否定できない。それをどう見るかだな。

  27. 277 匿名さん

    平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ
    あ~あ、フラット20の6月金利、1.69ぐらいにならないかな~

  28. 278 マンション住民さん

    >>276さん
    実は、ソニー銀行のHPにも記載あるけど
    ソニー銀行の変動金利って、短プラ以外の影響を
    結構うけるんだよね
    メガバンや地銀みたいな変動金利だと思ったら、
    残念な目にあうかも

    でも、地銀もメガバンクも、利ざや分の
    +0.5がずーとこれからも一緒でないかもしれないしね

  29. 279 匿名さん

    去年の夏以降が金利低すぎなんですよ。今ぐらいでも低い方だろ。
    2年前なんてけっこう高いからね。

  30. 280 匿名

    >277
    飯尾www

  31. 281 匿名さん

    もうどっか6月確定したとこある?

  32. 282 住民でない人さん

    住宅金融支援機構は、平成24年度「フラット35利用者調査」の結果を発表した。
    総返済負担率25%以上の構成比が平成24年度は35.4%と、平成23年度を下回った。世帯年収の構成比が低年収層にシフトしているにもかかわらず、総返済負担率も低下している。
    http://www.hokuyonp.com/2013/05/28/

  33. 283 匿名さん

    フラット利用者が以前より健全化しつつあるってことだね。
    すると、その分ギリだった人々はどこへ流れたのか・・・?

  34. 284 匿名

    変動に流れたんじゃない?
    そして最近の金利急上昇にビクビクしていると思われる。

  35. 285 匿名さん

    これから実行を控えてる人達もビクビクしてるよ

  36. 286 匿名さん

    長期金利0.85辺りで推移してます。
    最近は余りに株価の乱高下に影響される為、今日はどうなるか?の予想すら難しいです。

  37. 287 匿名さん

    来月の前半で0.7くらいまで下がると思うよ。
    株価が完全に勢いを失ったからね
    7月8月はレコードの可能性すらあるよ。

  38. 288 匿名さん

    残念ですがもう0.7台はないですね。
    株価と金利のバランスが整合性とれたことで
    株価が下がっても金利の追従はわずかです。
    今後は高位安定となるため0.9あるいは1.0台を
    試す時期となるでしょう。

  39. 289 匿名

    オペが未達ということからも、お金があっても債権いらないということが表れてる。
    そうなったら金利は上がるしかない。

  40. 290 匿名さん

    株価落ち着いてきたかな
    国債は0.86

    0.7は厳しいんじゃないか。
    13000円前半まで落ちればなるかもだが。

  41. 291 匿名さん

    0.7はある
    アベノミクスは厳しくなってきた
    また、超低金利に逆戻りする予感

  42. 292 匿名

    長期金利0.87に上昇
    しかし、落ち着かんねぇ~
    毎日動きすぎw

  43. 293 匿名

    毎日0.05くらい動くの当たり前になったもんねw
    前ならこんだけ動くのに一週間以上かかったのに

  44. 294 匿名

    0.88か
    今日は結構上がるな

  45. 295 匿名

    なんかもうみんな乱高下に慣れちゃった感じだね
    昨日0.82で現在0.88って以前なら大騒ぎw

  46. 296 匿名

    0.9を超えてくれば、また盛り上がるよ(笑)

  47. 297 匿名

    そうだね、0.8台はもう飽きた
    そろそろネクストステージに行ってもらわないと

  48. 298 匿名

    この辺でもう一度爆下げお願いします!
    去年申込した人間としては2%以下じゃないと凄く損した気がします。
    これだけ変動が大きいって事は一気に急降下の可能性もあるって事ですよね?

  49. 299 匿名さん

    まだ0.7なんて夢見ている人は現実を受け入れようぜ。
    7月は6月より確実に金利は上がるよ。

  50. 300 匿名

    少なくとも株価暴落の前の時よりは可能性は大いにある。
    男なら2%以下なんて言わず1.8台希望と言え!
    かくいう俺も7月実行さ
    一緒に頑張ろう

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸